| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合同WEB内覧会に参加

ここ数日夜の冷え込みが激しいのに、迂闊にもキンキンに冷えたビールなんぞをグビグビ飲んだら芯から寒くなったWoodBookですこんにちは。

さささ、寒いぃぃいいいっ!!マジですか
ウマイけど寒い!!
サマイーーーッ!!

ゴクゴクゴク・・・ぷはぁ♪

【定番ネタ・お笑い】天竺鼠河原眠たい

あぁ。。
いかんいかん。
本題に1ミリも触れずに寝るとこでした。

web拍手
2009/05/15(Fri) | WEB内覧会 | TB(0) | CM(4)

続きです!読者様向け完成見学会(2階)

読者様向け完成見学会の続きです。今度は2階をご覧下さい。まず階段を登り・・・

【WEB内覧会】2Fへの階段1

【WEB内覧会】2Fへの階段2

階段を登ってすぐ主寝室です。2階居室は標準のフローリングです。

【WEB内覧会】主寝室

ウォークインクローゼットです。カメラアングル的に見えませんが、左側にももう少しスペースがあり、使っていたタンス等が入ります。

【WEB内覧会】WIC

子供室1です。こちらは道路面となる南がスリット窓なのでルーバー無しです。ココが娘の部屋になります。まだ3歳なので寝るのは主寝室ですが・・・。

【WEB内覧会】子供室1

振り返るとクローゼットと廊下。

【WEB内覧会】子供室1クローゼット

子供室2です。こちらはルーバーがあるので南に引き違い窓をもってきました。

【WEB内覧会】子供室2

この部屋のクローゼットは子供室1とはちょっと違う位置にあります。

【WEB内覧会】子供室2クローゼット

ルーバーから外を見るとこんな感じです。外から見るより意外と視界良好です。

【WEB内覧会】ルーバー内側

洗濯室です。狭いのでこのデジカメでは部屋全体を撮影出来ませんでした。ちょっと暗いのですが、実際は真っ白です。

【WEB内覧会】洗濯室

洗面化粧台です。幅は標準のまま90センチです。洗濯室を分けたので脱衣所はちょっと狭めです。それでも娘を風呂から上げるのに不自由は感じません。

【WEB内覧会】洗面化粧台1

洗面化粧台の下の収納はこんな感じです。扉に付いているゴミ箱は収納内に湿気がこもると嫌なので使わない予定です。

【WEB内覧会】洗面化粧台2

洗面化粧台の横にはタオル掛けになるパネルヒーターがあります。

【WEB内覧会】脱衣所パネルヒーター

脱衣所⇔洗濯室の収納です。両方の扉を開けてみました。洗濯室の枕棚が見えます。

【WEB内覧会】脱衣所⇔洗濯室収納

次は浴室です。積水のユニットバスを選びました。

【WEB内覧会】浴室1

水栓周りです。シャワーはこのように格納されています。

【WEB内覧会】浴室2

シャワーをこうやって引き出して・・・

【WEB内覧会】浴室3

手摺に引っ掛けます。高さはワンタッチで変えられます。

【WEB内覧会】浴室4

小物を置く台?は取り外し・位置移動が可能です。

【WEB内覧会】浴室5

風呂蓋は2枚で、頭側と足側が決まっています。保温タイプなのでちょっと厚めです。

【WEB内覧会】浴室6

照明は間接照明のみでちょっと暗くないかな~と思っていたのですが、夜に点灯してみると十分な明るさでした。

【WEB内覧会】浴室7

蛍光灯交換時はカバーがグルッと持ち上がります。

【WEB内覧会】浴室8

次はトイレです。1階のトイレを載せ忘れましたが同じなので許して下さい・・・。

【WEB内覧会】2Fトイレ1

収納左側はこんな感じに配管が入っています。上段の棚にはトイレットペーパーが6個入ります。

【WEB内覧会】2Fトイレ2

右側は掃除用具を入れる予定です。

【WEB内覧会】2Fトイレ3

2階はこれで終了です。最後小屋裏収納へどうぞ。

【WEB内覧会】小屋裏への階段

小屋裏の端から撮りました。我が家の収納はココが頼みの綱です。

【WEB内覧会】小屋裏

終~了~!

如何でしたか?これでWoodBook邸は丸裸です(笑)。

ここまでただ写真をひたすら並べて来ましたが、何か気になる事やココも載せて的なものがあればコメントいただければお答えしますよグッド

また、引渡しや引越しは別にいつものノリで書きますが、まだ片付けが残っているので今日書けるかどうかはちょっと微妙なところです。出来るだけ早くアップします!

==========================================================

2階も(・∀・)イイ!と思う人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/12/18(Mon) | WEB内覧会 | TB(0) | CM(29)

お待たせしました!読者様向け完成見学会(1階)

引越し&片付けのダメージが筋肉痛になって現れました。それが中一日置いてきた事に歳を感じるWoodBookですこんにちは。

引越しでバタバタしていたのとネット環境がまだ整っていなかったので更新が遅れました。それにも関わらずたくさんの方に見に来ていただいて感謝感激雨あられでゴザイマス!

日頃のご愛読に感謝して引渡しや引越し等の事を書く前にまず

読者様向け完成見学会からいきます!

今回はWoodBookはちょっとしたコメントに留めてあまりチャチャは入れないようにしますので、どうぞごゆっくりご覧下さいグッド

まず全景です。

【WEB内覧会】外観

リビングの全開口です。ここの照明は人感センサー無しです。

【WEB内覧会】リビング掃き出し窓

アプローチの上にある窓はリビングのテレビ上のFix窓です。覗けない高さなのでカーテンは無しです。照明はアプローチ、玄関ポーチとも人感センサー付きです。

【WEB内覧会】アプローチ上

玄関ポーチです。

【WEB内覧会】玄関ポーチ

中へどうぞ♪右手のドアは両方シューズクロークへ続いています。手前は土間部分へ、奥手はクローク内のミニ玄関へ。

【WEB内覧会】玄関

シューズクロークの中です。土間部のドアを開けて撮影。

【WEB内覧会】シューズクローク1

シューズクロークをホール側から。

【WEB内覧会】シューズクローク2

玄関ホールからリビングに向かって。

【WEB内覧会】玄関ホールからリビング

それでは真っ白リビングOPEN!入り口からダイニング方向。

【WEB内覧会】リビング・ダイニング1

ダイニング側からリビング。

【WEB内覧会】リビング・ダイニング2

キッチンの対面開口部です。

【WEB内覧会】リビングからキッチン

では奥様方お待ちかねのキッチンです。まず全体。

【WEB内覧会】キッチン1

シンク側です。

【WEB内覧会】キッチン2

レンジ側です。

【WEB内覧会】キッチン3

キャビネットの角の扉はこんな感じに開きます。

【WEB内覧会】キッチン5

キッチンの奥はこんな感じです。ドアはパントリーの物です。食品を置くパントリーには床暖は入れていないので、このドアで暖かい空気が行くのを防止します。

【WEB内覧会】キッチン4

カップボードです。

【WEB内覧会】カップボード

カップボードの下にはオプションで引き出せるゴミ箱を入れました。

【WEB内覧会】カップボードのゴミ箱

パントリーです。

【WEB内覧会】パントリー1

パントリー置くからキッチン方向です。

【WEB内覧会】パントリー2

キッチンは以上です。続いて廊下です。

【WEB内覧会】1F廊下

廊下左手の階段下はPCコーナーです。プリンターと周辺機器を置くカウンターを付けました。

【WEB内覧会】PCカウンター

PCコーナーと向かい合って和室です。

【WEB内覧会】和室

1階はこんな感じです。あくまでもバーチャル完成見学会なので淡々と写真が続いていますが(笑)。長くなってきたので2階は分けてアップしますねスマイル

==========================================================

(・∀・)イイ!と思う人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/12/18(Mon) | WEB内覧会 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


