| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I'm Alive

|д゚)チラッ
この前トイレに週刊少年ジャンプを持って入ったら、手が滑ってジャンプが便器の中にダイブかまして激しく凹んだWoodBookですすげぇお久しぶりです。

死んだと思った?

【ネタ・GTO】鬼塚簡単に死ぬワケねー

ブログ界の「腸まで生きて届くビフィズス菌」の異名は伊達じゃないんだ。
誰が付けたか知りませんが、そもそも付けられてないですが、とにかく死んでないです。

web拍手
2012/09/26(Wed) | ご連絡等 | TB(-) | CM(2)

あけおめ2012

【ご連絡等】120101年賀状

こんな年賀状を時間も無い年末にゴニョゴニョ作ってて自分を追い込んでたWoodBookですあけましておめでとうございます。

ええ、元ネタはあのモンスター視聴率ドラマでございますよ。

【ネタ】家政婦のミタ

ミタさん消すのめんどかったわ…w

ま、こんな感じに無駄な事には惜しみなく労力を投入していきますので、
本年もヨロシクお願いしまっす!



あけおめのスイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ




web拍手
2012/01/01(Sun) | ご連絡等 | TB(-) | CM(4)

ヤシマ作戦

『ヤシマ作戦』
テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』テレビ版第伍話、第六話に登場する作戦で、第五使徒「ラミエル」を、EVA初号機と零号機による超長距離からの陽電子砲(ポジトロン・スナイパー・ライフル)による狙撃で撃破するために、日本全国で停電することで電力を集めた。


まさかこんな形でこの作戦名を聞くとは思いませんでした。
危機的状況を打破するために日本中から電力を集めるという点では、これほどピッタリなネーミングはありません。

【ご連絡等】節電ヤシマ作戦

WoodBookの仕事場でも暖房を弱くする、看板の照明を早く消す等、微々たるものではありますが節電しています。
(業種上、暖房を完全にオフするのが難しいのがアレなんですが…)
ここで節電される電力なんて本当に僅かだと思います。
しかし募金と一緒で、その「少し」が積もり積もって避難所の暖房器具の電源が入るかもしれない。
病院の医療機器が使えるようになるかもしれない。

また、WoodBookの住む地域は東北電力ですが、計画停電実施の発表がありました。
昨日から始まるとの事でしたが中止が続いていて、まだ実施されていません。
会社もいろいろと計画停電に対して準備していましたし、我が家でも冷蔵庫・冷凍庫の整理をしていました。

中止になったのでこれらの準備は必要無かった事になりますが、それでもいい。
結果として停電する必要が無かったならそれでヨシ。
停電で溶ける食材が冷凍庫にあるだけマシです。
いや冷蔵庫があるだけマシ。
消える照明があるだけマシ。

町そのものが壊滅的な被害を受けている被災地に比べれば屁でもない。
文句なんてとても言えません。

また必要になったらWoodBookはやってくれて構いません。
ただ情報が錯綜して混乱を生むような事が無いようにキッチリやってもらいたいとは思います。
急に信号が消えて事故が起こるとか、そういうのだけは気を付けて欲しいです。

今夜も冷え込みが厳しいです。
被災地に一つでも多くの灯りと暖房が点く事を祈ります。


ガンバレ東北!ガンバレ日本!

【ワンピース】仲間

web拍手
2011/03/17(Thu) | ご連絡等 | TB(-) | CM(4)

募金しないか。

地震の被害状況、とんでもない事になってます。
原発も状況がどんどん悪化しているようです。
そんな中でも頑張っている人がたくさんいます。

被災者の方

救助に当たっている方

原発で核の危険の中で作業されている方

ボランティアの方

海外から駆けつけてくれた方


今被災していない我々に出来る事って何でしょう?
もちろん現地に行ってボランティアに加わるのも方法の一つですよね。
それができない人、
募金しましょう。
間接的にではありますが、買い物する時にレジの前でちょっと手を伸ばすだけです。
ネットでニュースを読む時にちょっと募金サイトに寄るだけです。

1.3億人の半分が10円ずつ募金するだけで、四川大地震の時に日本政府が出した義援金より多くなるんです。

恥ずかしながらWoodBook、募金ってした事がありませんでした。
24時間テレビも人の不幸をわざとらしい演出でエンターテイメント化するから大嫌いと公言してきました。
中越地震の時も、その他の災害の時も募金してませんでした。
オレのバカ。

今回はしたよ。
みんなでしよう。

募金関連のリンク集↓
募金情報まとめ



頑張れ東北!!
【ワンピース】仲間


web拍手
2011/03/15(Tue) | ご連絡等 | TB(-) | CM(4)

『東北地方太平洋沖地震』災害情報ページ

昨日『東北地方太平洋沖地震』が発生し、各地で被害が出ています。


Googleが災害情報をまとめたサイトを公開しました。

Google Crisis Response
『東北地方太平洋沖地震』


災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新していくそうです。
また、サイト内には消息確認ができるツールも用意されています。
ブログトップに出してあります。


【災害用伝言ダイヤル171の使い方】

【ご連絡等】171の使い方




【無料公衆電話のかけ方】

公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

----------------------------------------------

以下、転載記事です、拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。


■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/


ご協力宜しくお願いします。

-----------------------------------------


被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

被災された状況下でこのアホブログをご覧になる方はいらっしゃらないかも知れませんが、何かの間違いでここにアクセスされた方が1人でもいればと思い、この記事を出しておきます。
web拍手
2011/03/12(Sat) | ご連絡等 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


