| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気良いって言ったのに・・・

この前たまたま点いてた『今田のスター再生工場』での坂本一生(新加瀬大周)の変わり果てた姿に涙が止まらなかったWoodBookですこんにちは。

【ネタ】坂本一生ビフォーアフター

【ネタ】坂本一生アフター

芸能人にならなくて良かったーっ!

舞台で台詞を忘れて真っ白になったら嫌なので役者になるのはやめて、風邪をひくと必ず鼻と喉にくるので歌手になるのはやめて、本体は普通なので芸人になるのもやめました。

ちなみにジャニーズ事務所に入らなかったのは体が硬かったから。それだけが理由。(キッパリ)

「そもそもお前芸能人になんてなれたのか?」という疑問は

万里の長城の一番端っこの方にでも置いといて下さい。ヘリはこちらで手配します。

さて、ツッコミが入り過ぎて体中が腫れてきたのでそろそろ家ネタでも・・・。昨日駐車スペースの土間コンを打ったのですが、その時の外構屋さんの言葉

「今年は暖冬で明日からも天気が良いんで駐車場の土間コン打ちますわ。」

・・・

・・・

・・・

雨降ってるんですけどショック

明日からも天気が良いって言ってませんでした?どうなのよ?って思いながら週間天気予報を見てみると

【ネタ】天気

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

別に天気良くないじゃないですか!

一体何を見て「明日から天気が良い」という判断を下したのでしょうか?まさか2/7(水)のチラ見してる太陽があまりにも眩し過ぎたとか!?この太陽が雪を吹き飛ばして一週間を明るく照らしてくれるなんて

ダンディー坂野の再ブレイクよりも望み薄ですよ!!

でもコンクリートが固まる過程では土砂降りじゃない適度な雨はむしろウェルカムだってネットで見た事があります。幸いにも土砂降りではないのでひとまず様子見です。そして朝撮った写真がコレ↓

【外構工事】070131駐車スペース土間コン

引いた写真ではよく分かりませんが、アップで撮るとザラザラの刷毛引き仕上げになっているのが分かります。これで雨の日も滑り難い筈です。

【外構工事】070131駐車スペース土間コン櫛引き仕上げ

これで土間コンの作業自体は終了です。1週間位は車は入れないようにとの事でした。明日は雪らしいですが大丈夫なんでしょうか・・・。

==========================================================

WoodBook芸能人発言へのツッコミボタン↓


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!
スポンサーサイト

web拍手
2007/01/31(Wed) | 外構工事 | TB(0) | CM(10)

暖冬なので

今日のYahooのトップページのニュースを見て思わずコーヒーを噴きそうになったWoodBookですこんばんは。

だって、だって・・・

『マテラッツィまた頭突きされる』

ですよ!わははははは!

【ネタ】マテラッツィ

もう可笑しくて可笑しくて・・・この人絶対”頭突きされる何か”があるんですよ。頭突きを誘うトラッシュトークやってるんでしょうね人の耳元で

「ヘイヘイ!そんなヘディングじゃジダンの頭突きの足元にも及ばないぜ(笑)。ヤカンでも使って練習してこいよ(´,_ゝ`)プッ」

とかなんとか。彼はジダンの頭突きが過酷なトレーニングによって培われた事をちゃんと知っていたんですね。(これで髪が逝っちゃったという噂も・・・)

【ネタ】ジダンやかんでサッカー1 ヤカンを・・・

【ネタ】ジダンやかんでサッカー2 ヘッド!!

【ネタ】ジダンやかんでサッカー3 ゴーーーール!!

というコトで今日2つ目の日記です。だって電話が来ちゃったんですもの昨日。

「今年は暖冬で明日からも天気が良いんで駐車場の土間コン打ちますわ。」

そう。外構屋さんからでした。確かに今年は異様に暖かいです。例年のこの時期だと雪が積もって道路はガチガチに凍っていてもおかしくないのに、この冬は去年の12月にシャーベット状の雪が道路にうっすら積もった日が1日あっただけです。コート無しでも大丈夫・・・。そのうち道端にバナナでも生えてくるんじゃないかと思うほど暖かいんですよね。

大丈夫か地球!?

【定番ネタ】ダメ。ゼッタイ。

いやいや!頑張れって!お前ならやれる筈だ!いいか、戦場では諦めたヤツから死んでいくんだ!!

それで昨日帰宅してみるとコンクリートの中に埋める鉄筋が搬入されていました。暗かったので今朝写真を撮影。

【外構工事】070130駐車スペース土間コン1

朝出かける直前に外構屋さんが来たので挨拶して家を出ました。この時鉄筋を地面に敷き始めていました。これは久し振りに昼休みに突撃しちゃう?昼休みになると同時に現場(もう自宅かw)に猛ダッシュです。

多分今日のWoodBookの走りはM・シューマッハと激しいデッドヒートを繰り広げるくらいの速さだったと思います。周回遅れで。

現場(敢えて現場って言っちゃううっしっし)に着くと↓な感じになっていました。この時点では金ゴテ仕上げに近い感じがしますが、傾斜が結構あるので滑り止めに刷毛引き仕上げになる予定です・・・間違ってないよね?これからやるんだよね?

【外構工事】070130駐車スペース土間コン2

いや~!久し振りの現場見学最高!!

【ネタ】堂本剛ハイチュウCM イエ~イ!

仕事が終わって帰宅するとちゃんとザラザラの刷毛引き仕上げになっていましたグッド。暗かったので写真の写りがイマイチです。ザラザラ具合は明日にでも撮り直します。

==========================================================

マテラッツィの頭突き事件、実は狙ってやられてるだろ?って思う人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/30(Tue) | 外構工事 | TB(0) | CM(4)

密かに外構進行中♪

キャンプファイヤーとかやってると何故か蛾とかコガネムシとかが顔の方に飛んでくる役回りのWoodBookですこんにちは。

そうそう!そんな感じグッドはぐれメタルAを仲間がやっつけちゃって、はぐれメタルBを叩けば良いのに動く石像とかに攻撃する僧侶。そんな感じのキャラですよWoodBookは_| ̄|○

なんでこんなに凹んでいるか?それは仕事で2時間位掛けて作ったExcellデータがプッって消えちゃったからさグッド

【ネタ】キャシャリンオクレ兄さん 

あははははあはあは・・・・・もう疲れたよ・・・。

『あいのり』で誰にも恋しないまま5カ国目って感じの疲れだわ。

引越し後のバタバタ&ニトリ事件にタイミングを奪われて書けてなかったのですが、先週月曜日から外構が始まっています。

我が家の外構は当初道路に面してブロック塀+バカデカイゲートを作る予定でしたが、車の出し入れや悪天候時のゲートの開閉の使い勝手を考慮した結果、

・正面は何もせず土間コンのみ

・アプローチは舗装材を敷く

・リビングの全開口窓の部分は階段を作って降りられるようにする

・玄関前の隣家との境界側にブロック塀を立てる

以上のシンプルな物となりました。我が家と隣家の境界は土留めのみで塀やフェンスはありません。しかし隣家の玄関は建物の反対側になるのでWoodBook邸側を人が歩く事はほとんど無いのです。それでも玄関というのは毎日出入りする部分ですし、家への唯一の入り口(リビング窓とかは除いて)なので他の屋外空間とは一緒にしたくなかったのです。

そこで玄関ポーチ前にブロック塀を作る事にしました。隣家との境界に立っているだけなので完全にポーチ周りを独立させている訳では無いのですが、他の部分とは別空間という雰囲気になります。

で、その資材が12/17(日)に搬入されました。手前が化粧ブロック【ソリッドストーン】、奥がアプローチの舗装材【スーパーテラ】です。

【外構工事】061227ブロック搬入

日曜日は資材が来ただけで、翌日12/18(月)から職人さんが作業を始めました。↓がまだ手付かずのアプローチです。

【外構工事】061227アプローチ着工前

昼に突撃するとブロックを積んでいました。

【外構工事】061227玄関ポーチブロック塀1

アプローチも舗装材を敷く準備が進んでいます。

【外構工事】061227アプローチ舗装材敷き1

うひょ~!久し振りに建築っぽいこのノリ!楽しいねー!!

ささ!続けていきますよ!12/19(火)です。1日でブロック塀は立ってしまいました。屋外水栓を使ったり、建物裏手に回ったりするために正面には塀を作りませんでした。大体ポーチGLから150センチ強の高さまで積んだので、倒れないように奥が1ブロック分折れています。偶然の産物ですがこれはあった方がイイ感じですちょき

【外構工事】061227玄関ポーチブロック塀2

次はアプローチの舗装材を敷くようで、砂利の上に下地の砂を入れて均しています。この上にコンクリートが入ります。

【外構工事】061227アプローチ舗装材敷き2

地味に建物反対側の土留めが出来上がってました。無きゃ無いで困るんですけど、ブログのネタとしてはあっても無くてもって感じですか(笑)

【外構工事】061227駐車スペース土留め12/20(水)。舗装材が敷かれました。これでアプローチを歩いても靴が泥だらけになることもありません。でも車の乗り降りは砂利の上なので結局泥が付くんです_| ̄|○

【外構工事】061227アプローチ舗装材敷き終了

12/21(木)です。いよいよリビングの全開口窓の前の階段が始まりました。ブロックを積んで配筋しています。

ってブロック!?RCで作るんだと思ってました・・・。

【定番ネタ・ジョジョ】ダービーなにー 

どうりでRCにしては見積もりが安い(笑)。まあ表面をキレイにしてもらえればどっちでも良いんですけどね。

内側は↓な感じです。ここに砂かセメントかを入れるのでしょう。

【外構工事】061227リビング吐き出し窓前階段1

12/22(金)。階段のブロックが3段積み終わりました。

【外構工事】061227リビング吐き出し窓前階段2

まだ中には何も入っていません。ココに砂を入れて終わりにすればステキな花壇の出来上がり(笑)

【外構工事】061227リビング吐き出し窓前階段3

そしてちょっとリビングダイニングが片付いたからって調子に乗って荷解きもせずに週末が過ぎて12/25日。朝食を食べているところにトラックが1台やって来て花壇の中に砂を入れて帰って行きました。娘に食べさせている最中だったので写真は撮れずショック。昼に見に行くと既に表面の処理に入っていました。

職人さんスゴイ薄着なんですけど大丈夫デスか!?

咥えタバコで作業してたんですけど不思議と建築中ほど気にならなかったです。

【外構工事】061227リビング吐き出し窓前階段4

そして昨日は出張で見れなかったのですが、ほぼ出来上がっているようです。でも↓の状態・・・。

【外構工事】061227リビング吐き出し窓前階段終了

風で養生のシートが・・・

a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/w/o/o/woodbook0523/20080311024910.jpeg" target="_blank">【ネタ】マリリン・モンロー

嵐の後のようですけど固まってはいるみたいです。

ポーチの塀が終わったので、保留にしてあったタイルの残りも貼ってありました。

【外構工事】061227玄関ポーチ終了

やっぱり白いタイルはキレイです。リビング前の階段にも貼ろうと思って見積もりを出してもらったのですが20万以上アップするので諦めましたほえー。でもコレを見ると貼りたくなっちゃいます。

その時久々にスピリチュアルメッセージが!

【ネタ】江原自分で貼れ

【ネタ】本当にあった怖い話はい吾郎さん 志村ーっ!番組違う!

ホントに自分で貼ろうかな~なんて考えちゃってます・・・。タイルとタイルカッターと接着剤で20万オーバーは無いだろうと思うのですが、どの道やるとしたら春になってからなのでまだ考える時間はたっぷりあります。DIY系のサイトでタイルの貼り方を勉強しなくては!

ふぅ・・・やっと溜め込んでた外構の日記を消化しましたグッド。家が完成してからちょっと油断してますね。もう少し頻繁に書かないと続いてかないわ(笑)

==========================================================

闇を照らす霊訓「お金がなければ自分でやろう。」

「はい!吾郎さん!」と思った人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/12/27(Wed) | 外構工事 | TB(0) | CM(4)

引渡し前日にジャリッ!ジャリッ!!

小学生の時に友達に貸したファミコンのカセット『ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人』を未だに返してもらえないWoodBookですこんばんは。

【ネタ・ドラゴンボール】強襲サイヤ人

今更返してくれとは言いませんけどね・・・。ファミコンもう無いし。

コレを貸した友達、保健体育のテストで『胸』と書くべき解答欄に『おっぱい』って書いた上にそれをみんなの前で先生に発表されちゃったという伝説の持ち主なんです(笑)

それ以来彼はエロ○○と命名されてしまいました。今の時代だったらきっと問題になってますね雫

フリーザ様の「ちくしょー!」の画像を見てたらふとそんな事を思い出しました。

さて、性懲りも無く今日も現場へ行って来ました。引渡し前の最後の突撃です。何か感慨深いものがありますね。昨日は全然見所が無かったのですが今日は・・・

【ネタ】弥七変ってますぜ

まず全景です。プチ窓補修のために組んであった足場が外れていました。外構の下準備の砂利も敷いてあります。ホントにいつの間にやってんだか。

【外構工事】061214駐車スペース砂利敷き

建て替え前と比べると全然違いますね(笑)。↓Before

【解体】060724旧居外観

手前の砂利は↓な感じです。外構屋さんは砂利が入ればとりあえず靴が汚れたりはしなくなるって言っていたのですが、思っていたよりも砂っぽいですよ・・・。これは靴底に砂が付くと思われますほえー。グリーンのLow-Eガラスですが明るい所で見ると結構緑っぽいです。反射して中も見え難い感じはしますけど、実際は割と中は見えます。照明が付いていたりすると丸見えです雫。Low-Eの導入を検討中の方、カーテンは必要だと思いますよ。

【外構工事】061214駐車スペース砂利敷き2

アプローチです。ココには黒っぽい舗装材を敷くのですが、点々と枡の蓋&水道メーターの蓋が泣き笑い。旧居の時からココに引き込んであったのでこの位置になってしまいました。水道メーターは微妙なんですけど、枡蓋は黒く塗っちゃおうかな・・・。

【外構工事】061214アプローチ砂利敷き

アプローチ脇の境界には外構の墨出しをしてありました。

【外構工事】061214アプローチ墨出し

境界Yの工事の仕上げだけが残っていたのですが遂に完了です。飛び出していたボルトを折ってセメントで仕上げてありました。

【境界Y】0601214境界工事終了1

【境界Y】0601214境界工事終了2

内覧会後は結局室内の作業を一度も見る事無く引き渡しを迎える事になります。ちゃんと直っているんでしょうか・・・。中を覗くと紙袋?が置いてあるので誰かが来てはいたようです。窓ガラスに密着して撮影してみました!スタンドだけ内部に侵入(笑)

【上棟~竣工・内部】061214キッチンカウンターの紙袋

久々に見応えのある現場でした。引渡し前夜である今日も気合の荷造りは続きます。

【ネタ】引越しモードオン 久々の登場♪

ええそうですとも!今日1.5時間しか寝てなくても平気ですとも!

なぜなら皆さんがWoodBookの背中を押してくれるからグッド

【ネタ】スピードワゴンあま~い

【ネタ】ムックガチャピンを崖から落とす

【定番ネタ】小泉ちょっと待て

もうちょい軽く!軽くポンッと押してくれる感じでお願いできますか・・・。

==========================================================

背中を押す↓

【ボタン】きんにくん

あ~れ~下向き矢印





web拍手
2006/12/14(Thu) | 外構工事 | TB(0) | CM(21)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。