| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!!Part2

24時間換気を何回ONにしても嫁にOFFされるWoodBookですこんばんは。

節電らしいですほえー。これって止めても良いのでしょうか?法律では建物に付いていなければダメな物ですけど、生活の中でOFFったりするんですかね?WoodBook的には点けとく物だと思っていたのですが・・・。

さて、これは12/16(日)の事ですが引越しです。

【ネタ】騒音おばさんgifアニメ 

前回は大きい物だけサカイに頼んで、小さい物や段ボールは自分達で運ぶ事でコストを安く抑えました。しかし今回は季節的に晴れるという確証が無かったので全部運んでもらう事にしました。案の定当日は雨だったので頼んでおいて良かったですちょき

今回はWoodBookと嫁の実家に預けてある荷物を積み込んでからアパートとう順番で回ります。まずWoodBookの実家からで、作業の最初に代金を支払うので実家へGoしました。WoodBookの実家はそれほどでもないのですが、嫁の実家に預けていた荷物は6畳間1部屋分あります雫嫁の実家からアパートに来た時点でサカイの人

「これは1日掛かっちゃいます・・・泣き笑い

だそうで。多分午後の早い時間で終わる位のつもりだったんでしょうね。

【ネタ】サカイパンダ想定外

だから実家の分も見積もれって言ったのに。あの時は妙に強気だったサービスのサカイ(笑)

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフあれほど言ったのに

嫁の実家の積み込み中に家具屋の配送担当から電話が来ました。購入しておいたソファ、リビングテーブル、娘のベッドをこれから持って行きたいと。ナイスタイミング!引越しの搬入と重なるとトラックは停められないし、家の中は大混乱間違い無しなので何とか引越しが来る前に家具系の搬入は終わらせておきたいところです。WoodBookだけ新居に移動しました。

しかしもし時間帯が重なったらどうするつもりだったんでしょうWoodBook(笑)。でも土日だけで引越し、家具配送、家電配送、カーテン取り付けまでやろうとすると、どうしてもいくつかの業者は同日作業になってしまうんですよね。とりあえずソファやテーブルは搬入の邪魔にならないように端の方に寄せて置いてもらいました。ベッドの組み立てに思いの他時間が掛かりハラハラしましたがサカイのトラックが来る前に家具屋のトラックは帰りました。

そして引越しの搬入です。サカイの人が徹底的に養生します。壁にはプラベニヤを貼り、フローリングには毛布のような物を敷き、パンダの靴下を履き(笑)

WoodBookは届いたソファにレザーマスターを塗り塗りしつつ↓

【家具】061220レザーマスター←革を守るんだって。

荷物の搬入先を指示します。

【ネタ】交通整理

しかしプロってスゴイです!超テキパキしてますよ。それでも1日掛かってしまうんですから物の多さを痛感します雫。結構処分したつもりなんですけど、きっとまだ無駄な物がたくさんあるのだと思います。落ち着いたらもう一度整理しなくては・・・。

そうこうしている内にサカイの電気工事部の人がエアコンを取り付けに来ました。これも同時進行です。もうてんやわんやですよ・・・。和室だけは室外機まで付いたのですが、2階寝室は化粧カバーが足りなくて次週に持ち越しになりました。冬なので問題無しです。

今日の日記、ネタ画像少ないと思いませんか?何故かと言うとですね、

何も起こらないんですよ。いや何か起こっても困るんですけどね。

「おいおいおいムカッとか「マジですか!?」とかいうイベントが発生しないんです。接客態度も作業の丁寧さも言う事無しです。無事に全ての荷物を搬入して最後に全員で挨拶してくれるのですが、これが終わってサカイの人達が帰った後に嫁と

「いやスゲーわ・・・。サカイで良かったよね~。」と話すほど大満足の引越しでした。

最後の挨拶は盛大でしたよ。夕方位からどこからともなく3人応援にやって来て6人になってましたから(笑)。

3人ではとても終わらんという判断だったのでしょうかショック

前回の引越しでサカイに人が忘れていったドライバーが出て来たので返しておきました。

【ネタ・北斗】レイ忘れもんだ

なにやら引越し終了みたいな感じになってますけど、WoodBookと嫁が大変なのはここからですよショック。搬入した段ボールを開けて片付けていかなければなりません。次の日にはテレビとカーテンの取り付けがあるので段ボール山積みのままではマズイのです!

ええ、徹夜しましたとも。

頑張った甲斐あって翌朝にはリビング・ダイニング部分はそこそこ良い感じになりましたグッド

これだけスペースがあればテレビの取り付けには支障あるまい・・・

【ネタ】ニヤリ

まだ片付けが残っていますがこれで引越しの事は終了にします。ここから先は入居レポという事になるので、長らくお世話になったこのテーマ『家を建てたい!』はこれで卒業します。ありがとうございましたm( _ _ )m

【ネタ】山口百恵引退バナナ

次回からは『家を建てちゃった人集合 (^^)v』で書かせていただきます。『家を建てたい!』から見に来て下さっている方々!これからは更新がテーマから分からなくなります。

お気に入りにフェードインプリーズ!

==========================================================

「百恵ちゃん何故にバナナ!?」と思った人スイッチオン!

【ボタン】どぜうもん

もちろん意味なんてナッスィンッ!





web拍手
2006/12/20(Wed) | 仮住まい→新居 | TB(0) | CM(20)

渡・武田・小室・・・眠い_| ̄|○

酸素・・・酸素をください・・・。寝不足で脳と眼球に酸素が来てない気がするWoodBookですこんばんは。いや寝てないからおはようございます?

【ネタ】ふてぶてしい赤ちゃん眠い

何で眠いかと言うとですね、あれは昨日(厳密には今日か)の2時位だったでしょうか。何を思ったかそんな時間から食器を段ボールに詰め始めました。よくよく考えたら金曜日引渡しで土曜日に引越しです。

地味に焦ってきちゃいまして雫

基本的に今日から引越しまでの晩飯はWoodBookの実家で食べさせてもらえる事になったので、食器はしまっちゃっても大丈夫な筈。紙皿と紙コップがあるので何か食べようとしても何とかなるでしょう!

サカイからもらった食器梱包用の紙に食器を包みながら、隙間にはグシャグシャっとして詰め込みます。仮住まい中は必要最小限の食器しか出していなかったので2箱で終了しました。タッパー系を含めると3箱ちょいです。

それと同時進行でPCのOS再インストールを慣行!(アホか)

最近PCを立ち上げた直後に突然再起動が2,3回起こるんです。プッと落ちるのでデータも心配だし、この際要らないアプリ等をキレイにする意味も込めて再インストールに踏み切りました。セキュリティソフト等の必要なソフト入たりしながら、その間PCと食器棚を行ったり来たり。気絶すると悪いので日曜洋画劇場で録画したラストサムライを横目で見つつ・・・。

【ネタ】ラストサムライぜんまいざむらい 

左右の人達カッチョエ~!小雪はどうでも良し!

全部終わったら寝る時間は残っておりませんでしたショック。超久々の徹夜です。

まだコーデックとかが入っていないのでエロ動・・・・ゴ、ゴホンッ!

と、とにかく無事にPCも復活しました。もう眠気を通り過ぎて

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い

って感じなんですけど、テンションはナチュラルハイなのでこの勢いで今日も箱詰めしちゃいます!

【ネタ・稲中】田中梱包

そうそう、昨日嫁が振り込み業務をやってくれました。JAバンクから借り入れた金額から保証料や諸費用が天引きされた残金+自己資金で住友不動産への支払いになるので、自己資金分をJAの口座に入金!あとは登記関係の代金を司法書士事務所へ。更に境界Y側の工事の代金を業者さんに振込み・・・。

またドカーンと自己資金が減ってローンピンク凹みまくり。

【ネタ】札の山にWoodBook

今日の昼も現場は無人でした。Bさんが来てチェック入れてる形跡はあるのですが・・・。中のキッチンパネルとかの修正はやっているのでしょうか?この時期にあまり侵入はしたくないしな~わからん

==========================================================

目覚ましスイッチクリックプリーズほえー

【ボタン】猪木闘魂注入





web拍手
2006/12/12(Tue) | 仮住まい→新居 | TB(0) | CM(11)

行きは良い良い、帰りは・・・

今日2個目の日記です。眠い・・・。

夕方にサカイ引越センターの人が見積もりに来ました。前回の引越しは夏で天気も良かったので大きい物だけを運んでもらい、小さい物は自分達で運んでコストを抑えました。また、仮住まい中は使わない物は実家に預けていたので、そはらは引越しより大分前からチョコチョコ運んでいたのです。

しかし今回は冬なので天気が悪い可能性が大きく、自分達で運ぶのは困難と判断しました。1日で実家に預けている分も全て終わらすために、今回は小物も含めて全部お願いする事にしたのです。両家の実家とアパートの3箇所積みです。

見積もりの結果、前回は2トントラックだったのが今回は4トンです。さて金額は・・・

【ネタ・ドラゴンボール】フリーザスカウター故障

グハッ!痛恨の一撃!!

やっぱりそれなりにいってますね・・・。更に食洗器取り外し、洗濯機取り付け、エアコン2台取り付けを追加。値引きをしても前回よりも大幅アップ上向き矢印ですショック

「こんな感じで如何でしょうか?」

と営業さんに聞かれましたが、WoodBookは愚か者なのでお金の管理をちゃんとやる自信も無く(持ってると使っちゃいそうでほえー)、家計は嫁に全部お任せしています。

「財務大臣に聞いて下さい・・・。」

とりあえず財務大臣のOKも出たのでそのプランで決めました。金額見てから小物をどうするか決めようと言っていたのですが、今日の雪でその気持ちはWoodBookも嫁も

ポッキリ折られていました泣き笑い

それ位寒かったです_| ̄|○

早く暖房バンバンの新居に引っ越したい今日この頃です。

==========================================================

「多少懐が寒くなってもこの寒さは勘弁してくれ!」と思う寒がりさんスイッチオン!

【ボタン】EVA初号機





web拍手
2006/12/03(Sun) | 仮住まい→新居 | TB(0) | CM(8)

サービスのサ○イ(笑)

この前おもちゃ売り場で『ぜんまいざむらい』のぬいぐるみを持って

【ネタ】ぜんまいざむらいぬいぐるみ1

「すげぇ!ちゃんとぜんまいキコキコ出来るよ!!ほら!」

と年甲斐も無く大騒ぎしてたらぜんまいざむらいのコーナーがちょっと賑わい出したサクラ効果抜群のWoodBookですこんにちは。

残念ながら買ってもらえませんでした_| ̄|○

【ネタ】クロちゃんぜんまいざむらい欲しい

ぜんまいざむらいに関しては娘よりもハマッてるかも(笑)

でも1つ不満が。

何でなめざえもんが無いんでやんすか~っムカッ

なめざえもんのぬいぐるみ発売を強く希望。

さて、今日は引越しの話をしますよ。WoodBookは元々住んでいた家を建て替えなので、引越しは取り壊し前と完成後の往復になります。前回の引越しの時はAさんから紹介されたサカイ引越センターにお願いしました。パンダのマークのトコです。

【ネタ】Kiss 

値引きも頑張ってくれたし、作業や対応も丁寧で満足のいく引越しでした。そんなワケで今回もサカイに頼もうかと思っていたら向こうから電話が来ました。引渡し日が決まったのでAさんが連絡を取ってくれたようです。

前回は大型の物だけお願いして小物は自分達で運びました。しかし今回は季節的にも天気に恵まれるか微妙なので小物も運んでもらう事を検討しています。また、両家の実家に預けている荷物も運んで欲しいのでその分の見積もりもお願いしました。すると

実家にある荷物はサービスで運びます!大物だけの場合でも全部の場合でもそこはサービスします!

だそうで・・・・・。

【ネタ】釣りキチ三平

良いんですか?そんなに簡単に言っちゃって・・・。実家に預けている荷物の量知ってるの?確かに段ボールサイズの小さい物が多いですけど、

量で言ったら多分アパートにある全部の荷物より多いですよ!

確認しておきますがWoodBookは見積もりして下さいって言いましたからね・・・。

いやぁ~勢いって怖いね~うっしっし

現在仮住まいのアパートでは必要な物以外を極力段ボールから出さずに生活しています。出ている物もそろそろ箱に詰め始めた方が良さそうですね。食品も冷蔵庫の中にはあまり無い状態になってきました。必要な分だけ少しずつ買うようにしています。

12/3の17:00位に見積もりに来るそうです。まあこのアパートを見ても大した量ではないですけどね(笑)

今回はエアコンの取り付けをお願いしようと思っています。化粧カバーの色で黒があるか要確認です。食洗機はビルトインになるので今使っている物は義姉夫婦の家に貰われて行く予定です。よって取り外しのみ。

こんな感じでしょうか。前回は当日まで荷造りしていたのですが、今回は物が少ないので大丈夫。・・・・・な筈。

家レポはまた後ほどバイバイ

==========================================================

勢いは大事だと思う人スイッチオン!

【ボタン】どぜうもん





web拍手
2006/11/29(Wed) | 仮住まい→新居 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


