| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年後のダイハードアート

正月に1号をスノボデビューさせようと思ってたのに2号の風邪で中止になりガックリのWoodBookですこんにちは。

自分も何シーズンか振りだったので行きたかったんですけど、風邪じゃ仕方ないですよね…。
ブーツが壊れたので去年型落ちのブーツだけは手に入れてあったんですけど、まだ使われる事無く小屋裏で眠ってますw
ゲレンデのキッカーでエアーを決めまくって
る人を食堂の窓から眺めていた昔が懐かしいぜ。
スポンサーサイト

web拍手
2010/01/05(Tue) | リビング・ダイニング | TB(-) | CM(0)

3連ペンダントの球切れでブチ切れ

家ネタが全然無い状態が続いてて、やっと書きたい事が出てきたのに予想外のアクシデントが多発してなかなか書けないWoodBookですこんにちは。

忘れないようにメモっておくと、今書きたいのはパントリーの話。
でもこれは後でも大丈夫といえば大丈夫なんです。
アクシデントは旬な内に書いてしまわないと、テンション下がってどうでもよくなるのでそっちを先にw
web拍手
2009/11/24(Tue) | リビング・ダイニング | TB(-) | CM(6)

革のソファをキレイにいたす!

今日は昨日のダルさがウソのように元気ムンムンなWoodBookですこんにちは。

まだ若干痰が絡む感じですけど、体がだるいとか頭痛がするとかそういうのはありません。
やっぱり
日頃からネットサーフィンで鍛えてる鋼のバディは風邪なんかには負けないんですね!

まあ実際は結核の定期健診に行った時に、「風邪ひいたー(TдT)」って言って薬もらってきたのが効いただけなんですけど…。
薬物マンセー!!

【ネタ】キャシャリンオクレ兄さん
web拍手

カーテンの天敵

今更ながらニコニコ動画のIKZOシリーズにハマッてるWoodBookですこんにちは。

吉幾三って実は演歌歌手じゃなくてラッパーだったんですね・・・。
そしてPerfumeの4人目のメンバーだったんですね。



さてさて、最近ちょっと困った事が起きています。
我が家のリビングとダイニングには立川ブラインドのラインドレープを使っています。
コレ↓

【カーテン取り付け】061229リビングラインドレープ

スッキリしていてとても気に入っているのですが、このラインドレープにとんでもない天敵がいる事が分かりました。
この人です・・・。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵1

自由に動き回れるようになってからは隙あらばこれに突撃していきますガビーン

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵2

あ゛ーーーーっ!!
ダメーーーーーーーーーーー!!!!


って言うとニタァっと笑って更に激しくグシャグシャにします落ち込み
ダメとか危ないとか言われる事をやってる時は妙に目がキラキラしてるんですよね。。。

一体誰に似たのやら見当も付きませんが。

2号の攻撃を食らった後のラインドレープは見るも無惨な姿に。
立川のはこのように下の部分が細い紐で繋がっているので、グシャグシャされるとこんな感じに絡まるんです。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵3

向きや間隔が変わってこんな具合になったり。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵4

素材的にもシワが消え難い感じなので、強くやられちゃうとしつこくシワが残っています。

この時は歩行器に乗っていましたが、生身で突撃すると紐に絡まって身動きが取れなくなって泣きます(笑)
紐が切れたりしないかヒヤヒヤしますよマジですか
(娘より紐の心配w)

シンプル系のお宅だとこれを検討されている方も多いかと思いますが、小さなお子さんがいる場合はこういう事があるという心の準備を(笑)




ホント誰に似たのか分かりませんねー。って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手

悔しいエアコン

嫁に「ちょっとティッシュ1枚取って。」って言ったら「あ、娘2号が使うんじゃないの?」と普通のティッシュを手渡されたWoodBookですこんにちは。

WoodBookにも鼻セレブをください!!

WoodBookの鼻の下がどうなってもいいんですか!?
手荒れはほとんどしませんけど鼻の下は赤ちゃんのお肌に負けないくらいナイーブなんだから!
泣くぞ・・・。

どうやらWoodBook家族、風邪サイクル2順目に突入したようです泣き顔
娘1号→WoodBook→娘2号→嫁
ときて娘1号が中耳炎発症・・・。
続いて娘2号風邪ぶり返しから中耳炎に発展!そしてこちらは1号より重症で両耳鼓膜切開ですマジですか
若干機嫌が悪かったんですけどギャーギャー泣くでもなかったので発見が遅れてしまいました。
まだ何も言えないので辛かっただろうなと思うとかわいそうで・・・落ち込み
そして2、3日前から嫁が咳をし始め、昨日くらいからWoodBookも咳が・・・。
これで年末から家族全員2回ずつ風邪をひいた事になります。

【ネタ】バイオハザード汚染拡大

できれば喘息が出る前に直してしまいたいです(切実)

さて、今回で年末に書こうと思っていたネタは打ち止めです。
これを書いてから新年を迎えたかったな~。

ヤマダ電器から1通の封書が届きました。
中に入っていたのは『シャープ製「愛情気流エアコン」SXシリーズをご使用のお客様へ』というもので、どうやらリコールが出たらしいのです。
不具合箇所は「気流制御用のロングパネルの開閉がスムーズに動作しない」という事です。
この部分↓ですね。

【入居レポ・リビング・ダイニング】080110エアコン送風パネル

これが我が家の家電トラブル3兄弟の末っ子として登場した訳です。

【ネタ】家電トラブル3兄弟

・・・とここで実はPCが突如落ちました(笑)
でもブラウザがFirefoxだったお陰でセッションの復元で書いてる途中の記事も復活!!
IEじゃなくて良かった~!!


もうウンザリです・・・。
我が家はどういう訳か家電でハズレを引く事が多いみたいで、頻繁に不良品だったり故障したりします。
エアコンはどうだったかというと、言われてみれば開閉の時にザブングルが「くやしいです!」って言いながら出す変な声みたいな音が出ていました。

【定番ネタ・お笑い】ザブングル変な音

この音はこんなもんだと思って大して気にもしていませんでしたが、ちょうどこの連絡が届いてすぐパネルが閉じなくなるという現象も出ました。
何てタイムリーな(笑)

シャープに電話してその週の土曜日に来てもらいました。
シャープのサービスマンは対応がとても良かったです!!
前回が洗濯機を直しに来た最悪な東芝サービスマンだったから尚更良く感じたのでしょうか(笑)
話し方も丁寧でしたし、
ちゃんと修理伝票のお客様控えも置いていきました。
え?それ当たり前だろうって?
東芝の人は何も書かずに帰っていきましたが何か?

それも含めて次回はキッチリ見させていただきますよ・・・。
今度は週末に来てもらう予定なのでWoodBookも立ち会います。

でもとりあえず故障三男は早くも解決した感じなので良かった良かったkao




鼻をかみ過ぎるとすぐ鼻の下が荒れるという人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。