| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わてぃてゅ2

『ちゃんと我慢できるかしら?私の言いつけきっちり守って私のお願いもちゃんと聞いてくれる子にご褒美あげたいわ!』とかいう業者の書き込みに筋肉プンプンムカッのWoodBookですこんにちは。

一体どこの女王様だよ!ご褒美ってそんな物・・・

ちょっと欲し・・・ゴ、ゴホンッ!

【定番ネタ・江頭】江頭はっきり言う迷惑

そもそもどちらかと言うとWoodBookはS・・・ゲホホンッ!!いや小さいとかそういうSじゃなくて・・・

もうどうでもいいです_| ̄|○

さてさて、先日和室は紹介済みなのですがちょっと変化があったので追加です。PCコーナーを先に紹介しようと思ったのですが、WoodBookの秘密基地はもう少し片付けたいのでしばしお待ちを雫

何が変わったかというとコレ↓です。ガラスブロックに電球が仕込んであるスタンドライトです。和室は電球色の蛍光灯ダウンライト4つのみなのでいわゆるマメ球が無いのです。お客さんが泊まったりする時にON/OFFしか出来ないというのは微妙だな~という事で購入しました。

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明1

当初は↓な感じのヤツを検討していたのです。和モダンな感じの背の高いスタンドライトです。しかし家具屋でコレ↑を見付けて「和の雰囲気じゃないけど意外と面白いかも・・・。」と思って購入してみました。価格的には1/4ほどに抑える事が出来ましたオーケー

【入居レポ・和室】070209照明候補

で、このライトを直に畳に置くのもどうかな~と思って台を探していました。その他に小さめのテーブルも見ていたのですが、元々4.5畳しかない和室にそんなにゴチャゴチャ置いたら狭い&煩いので普段は照明の台(ローチェスト?)、来客時はお茶等のちょっとした物を置けるテーブルの両方として使えそうな↓を選びました。木ですが限り無く黒いです。松崎しげるでもこの黒さには及ぶまい・・・。

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明2

コレを濃紺の壁に付けて置いてライトを乗せると↓な感じです。一見和とは合わなそうなガラスブロックですが、モダン系の和室には結構ハマってますうっしっし

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明3

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明4

部屋を暗くして点灯するとこれがまたイイ感じ!

【家具】070209和室テーブル

和室にガラスブロックはちょっと冒険でしたけど大成功です!

【定番ネタ】萌え~です

ローチェストは茶系ではなく黒を選んだのが良かったです。茶系だと建具&クロスの白、アクセントの濃紺と茶でゴチャゴチャしてしまうと思うのですが、黒ならばどこに置いても違和感無しですグッド

==========================================================

業者の書き込み&トラックバックでイライラした事がある人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!


web拍手
2007/02/09(Fri) | 和室 | TB(0) | CM(12)

わてぃてゅ

小学生の時音楽の授業で『大きな古時計』の合唱中に

「おじいさんを殺すなーっ!」

【定番ネタ】信成号泣

と泣き叫び合唱を中止させたWoodBookですこんばんは。

おじいちゃんっ子のWoodBookは今でもこの歌の最後の方の歌詞は大っ嫌いです!

もう歌ってる平井堅の口に汚ギャルから取り上げた脱ぎたてルーズソックスを詰め込んでやりたいわ!

【ネタ】平井堅ゲロ

さて、サクッと平井堅ファンを敵に回したところで今日のお題は『和室』です。1階は残すところこの和室とWoodBookの秘密基地であるPCコーナーだけになりました。ここ最近はお掃除ネタが続いたので今日はちょっと気分を変えて部屋のレポにします。

まず全景です。実はWEB完成見学会の時と特に変わってません。でも和室は引越し後に一時的な物置状態になったのをここまで片付けたという経緯があるので意地のアップです(笑)

【入居レポ・和室】070112和室全景

畳はイグサではなく和紙製で、例のイイ匂いはしませんが色褪せも無いのでこちらにしました。イグサの匂いの芳香剤って無いかな~・・・

9連プチ窓はカーテン無しです。まだあまり使っていないので必要かどうかも判断出来ていないのですが、とりあえずはこのままで。基本的にお客さんが泊まるような場合に使うか、夏に寝転びたい時に使うかといった感じなので使用頻度が低めな部屋なのです。

【入居レポ・和室】070112和室プチ窓

和室には旧居で使っていたエアコンを付けました。当初は子供室に付けようと考えていたのですが、和室には床暖を入れていないので暖房設備が無い事、リビング・ダイニングのエアコンの冷風がこの奥まった和室まで十分に冷やせるか疑問だった事が理由です。仮住まいのアパートでは2間続きの部屋がエアコンの風の向きによってほぼ1部屋しか冷えない状態だったので、エアコンの対応面積を鵜呑みに出来ないと思い和室に変更しました。

4畳半の小さな和室なので撮る場所もそれほど無く、コレで最後の写真です。押入れ。ちょっと恥ずかしいので微ボカシで(笑)。ここを片付けたら一気に和室がキレイになりました。上段と枕棚の上は寝具のみです。来客用だけでなく家族のシーズンオフの布団も全てココに入っています。WICには布団を置くスペースはありませんでした雫

【入居レポ・和室】070112和室押入れ

布団は圧縮袋に入れて圧縮してあったのですがほんのりと膨らんできていたので、ちょっとお高い圧縮袋を買って圧縮し直しました。バルブ式のヤツで必死にチャックを閉めなくても良いので簡単でしたちょき。前のヤツはほんとにただの巨大な袋って感じだったのですが、コレなら簡単に膨らんでくる事は無さそうです。

【ネタ】布団圧縮袋

押入れ下段は引越しで余った段ボールで使えそうなヤツを数枚と、PC周りの物が詰め込んである箱をとりあえず入れてあります。PCコーナーに置く良さそうなキャビネットにまだ出会えていないので

【ネタ】たむけん押入れにしまっとけ

って感じに突っ込んであります。

そんなワケでPCコーナーはWoodBookの滞在時間が長い空間なのに一番片付いてない状態です・・・ショック

レポ出来るのはいつの日になることやら・・・。先に2階の可能性大です雫

==========================================================

『大きな古時計』の歌詞には弱いという人スイッチオン!

【ボタン】EVA初号機





web拍手
2007/01/12(Fri) | 和室 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


