| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケルヒャーで窓掃除

シーチキンとさんまの蒲焼き、最強の缶詰はどっちか激しく悩むWoodBookですこんにちは。

うぅー…
ツナマヨもさんまの蒲焼きもご飯と一緒に食べるとネ申の味なんですよねぇ。
どっちが好きかと聞かれると頭が痛い(-公- )
そんな事誰も聞かないんですけどね。

いいの。勝手に悩むから。。
もうかれこれ20年くらい悩んでるけど答えが出ない究極の2択なんですよ。
カレー味のウ○コウ○コ味のカレー」と同じく人類に課せられた永遠の問いなのかもしれませんな。

web拍手
2009/08/05(Wed) | 屋外 | TB(0) | CM(0)

ケルヒャー使用レポ

毎週録画して見てる番組がことごとく全英オープンが撮れててイライラするWoodBookですこんにちは。

ナイターの延長だって要らんと思ってるというのに、何時間も他の番組を潰して出しゃばってくるゴルフ!!
ぐぬぬぬ…
全打草むらに入れ!池に落ちろ!!

そもそもプロゴルファー猿を見た時は何て面白そうなスポーツだと思ったのに、最近のプロゴルファーは弛んでやしないか?
旗包みもしないしヌンチャクドライバーも使わない。
ドライバーはチタンじゃなくて雷に撃たれた木の根っこで作らなきゃダメだろ。
パターなんて山でパター作りの名人を助けたお礼にもらうくらいのドラマが無きゃダメだろ。。

嗚呼嘆かわしや。
何でもお金を出して買えば物が手に入るこんな時代が、プロゴルファー達にゴルフの厳しさを忘れさせてしまったんですね…。
いい道具を使って楽をしてお手軽にスコアを伸ばして何になるというのか。

さてと。
通販で買ったケルヒャーを使って疲れもせずにアプローチをキレイにした話でもしましょうかね。
買うのも掃除するのも楽で便利な世の中になったもんだ。

ん?何か?
web拍手
2009/08/02(Sun) | 屋外 | TB(0) | CM(6)

U字工事 -その2-

スガキヤを横目に長期在庫になっていたカップヌードル(カレー味)を無理矢理消費したWoodBookですこんにちは…。

好きじゃないんですよコレ。
誰だよカレーなんて買ったの~(TдT)
買ったらちゃんと食べようよ~

あれ?WoodBookだっけ??
買ったのが前過ぎて忘れた(笑)
でも昔からこのカレー味は好きくないから、敢えて買う事は無い筈なんですけどね。
でもWoodBookじゃない!って主張してもしWoodBookの勘違いだったら…

【嫁ネタ】小沢真珠ブタ

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
無理無理無理!!
WoodBookでいいです買ったの。

だから食べますよ。

ズルズルズル~・・・
不味いぃぃぃ・・・(TдT)


web拍手
2009/02/13(Fri) | 屋外 | TB(0) | CM(6)

U字工事 -その1-

やっと新しいスリッパを入手したのに足が蒸れてブルーなWoodBookですこんにちは…。

MachoppersとかいうCROCSのパチモンなんですけどね。

【物欲・雑貨】090202Machoppersサンダル

あれだけボロボロになると次は丈夫さ最優先で選ばざるを得ない(笑)
ゴム底なのでフローリングに強く擦っちゃうと黒いのが付きますが、すぐ取れるので気にしません。

だが蒸れる!!

甲の部分に穴が開いてないヤツなので、素材と構造が絶妙なハーモニーを奏でながらWoodBookの足をしっとりと蒸し上げます。
WoodBookの足からホカホカと立ち上る湯気…_| ̄|○ il||li


web拍手
2009/02/03(Tue) | 屋外 | TB(0) | CM(18)

滝のある家

週末の買い出しで在庫切れだったコーラが補充されてやっと本来の動きを取り戻したWoodBookですこんにちは。

ぐふ・・・ぐふふふ・・・
やっぱりパントリーにコーラが大量にあるという状況は落ち着きますねぇ~♪
実にめでたい!
宴じゃ!!宴を催すのじゃ!!

【ネタ】馬コーラもう飲めねぇ

分かるまい・・・
グラスの中身が実はコーヒーだなんて誰も気づくまいて。
そして毎度の事ですがこの手のネタ写真をセルフタイマーで撮影した後、せっせと後片付けをしている時に頬を伝うこの液体は何?

あぁ、目から大量の汗をかいたら喉が渇いちゃいましたよ。
コーラコーラ・・・

ぷはぁっ!
さてと、そろそろオマケの家ネタでもいきますか。

【定番ネタ・ジョジョ】ジョジョやれやれだぜ

土曜日の事です。
短時間ではありましたがバケツの水をひっくり返したような雨が降りました。
ちょっと用があって玄関に行ったら変な音がするんですね。
ボコボコボコボコボコ!!!!!

どうも玄関庇の辺りから聞こえてくるようです。
激しく足踏みしているようなボコボコ。
座敷童?
何もそんな狭い高所に局所的に現れんでも・・・。
そして地味に屋外ですけど御利益とか大丈夫なんでしょうか?

何となく座敷童の御利益って家の中にいないとダメな気がしたので、玄関庇の上で地団駄踏んでいるヤツを捕獲して家の中に引きづり込む事にしました。
玄関庇の屋根はウォークインクローゼットの窓を開けると見えます。
待ってろよ~座敷童ちゃん♪

【定番ネタ・稲中】前野エロオヤジ
















































【定番ネタ・稲中】前野何じゃこりゃ

【入居レポ・屋外】081014雨の滝1

分かりますかコレ?
ちょっと分かり易くするために塗り塗りしたので下の画像も見てみて下さい。

【入居レポ・屋外】081014雨の滝2

滝です。
滝があります・・・。


えーっと。
確かにオプションとかいろいろ付けたし。
もしかしたら遊び心を出して滝とか付けて忘れてるだけかも知れないし。
仕様書仕様書・・・っと
滝・・滝・・・・・





・・・ってあるか!!

【定番ネタ】虫こっち見んな

百歩譲ってオプションで滝があっても付けませんよそんなもん!
滝じゃないとすると何?
ネタネ申が屋根の上から立ちション的な何かをなさっているとか?
とりあえず窓から外を確認してみます。

【定番ネタ】松田優作噴き出す

【入居レポ・屋外】081014雨の滝3

【定番ネタ・お笑い】アイヒマンスタンダード悲惨な状態

雨樋が雨こぼしまくり。
エラーしまくり!!


どんだけザル守備なんですかアナタ・・・。
雨樋が雨をキャッチせんで何をキャッチするの?
カノジョのハートをガッチリ?
通行人にアンケート?
違うでしょ!!
アナタがキャッチしなきゃならんのは雨ですよ雨!!


しかし何でこんな事が起こるんですか?
たしか我が家の屋根は・・・
ポワンポワンポワヮ~ン(回想)

建築中に足場に登って撮った写真を見ると、こんな感じに片流れと寄せ棟が合わさったような形状。

【上棟~竣工・屋根】061012屋根終了1

なるほど。。
滝になっているのはそれぞれの屋根から流れてきた雨が合わさった水量を雨樋が許容できていないのが原因みたいです。

【入居レポ・屋外】081014屋根の雨経路

それが玄関庇のガルバの屋根に落ちてきてボコボコ音を鳴らしていたんですね。

【入居レポ・屋外】081014玄関庇の屋根

これ屋根の材質が他の部分と同じスレートだったら音の具合も違ったりしたんでしょうか。
いやいやその前にこの雨樋の守備はどうにかならんの?
豪雨の度にこのボコボコ音はちょっとゲンナリしますよ。

1年点検も終わっちゃいましたし、何かこれだけのために電話とかするのダルいな~汗;
この前のゴタゴタでちょっと住不に連絡しずらくなってるWoodBook(笑)
最後の将が電話してくれないかなー・・・




この滝はやっぱり普通じゃないと思う人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/14(Tue) | 屋外 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


