| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パネルヒーターのエアー抜きを自分でやる

この前勧誘されたばかりなのに昨日また別の勧誘が家に来てやたら宗教づいてるWoodBookですこんにちは。

暇を持て余してたら玄関先で弄ってやらなくもないのですが、疲れてたのとバタバタしてて忙しかったので「要らん。」と即断って終了でしたw
宗教を吸い寄せる何かが出てるんでしょうかねぇ。

この際WoodBookが教祖にでもなってしまおうか。
その場合はどんな感じの宗教になるんでしょう?

女性のみ入信可とする。
修行着は裸にエプロンとする。


あぁぁいかんいかん!
逮捕されそうな邪な教義しか思い付かないw

web拍手
2011/03/09(Wed) | 冷暖房 | TB(-) | CM(6)

床暖ボイラー修理

1号の小学校の担任の先生がまた変わってビックリのWoodBookですこんにちは。

昨日緊急保護者会なるものに行ってきました。
担任交代までのいきさつとかを説明されましたが、交代する事は既に決定事項でしたし、これから子供たちの精神状態に影響が無いようにケアしてくれればそれで良いです。
1号はあっけらかんとしてるのであまり心配はしてませんがw

説明では体調不良とという事でしたが、メンタル的なものも少なからずあるように聞こえました。
1人2人でも大変なのにそれを30人も見るんじゃ大変なんだろうなぁと思いますよ。

実は入学してから1年足らずで担任は3人目。
学級崩壊してるような事も無いので何が原因なのやら??
モンペも特に見当たらないのにどうしてでしょうね?

【ネタ】稲川淳二霊の仕業

ハイ。違いますね。
web拍手
2011/02/04(Fri) | 冷暖房 | TB(-) | CM(0)

床暖機能停止

先日ひょんな事からバトル・ロワイアルの漫画を一気読みして、その勢いで映画も見て、更に続編の2を見たら激しく後悔したWoodBookですこんにちは。

今更かよって話なんですけどね…。
漫画も映画も基本惨たらしいのでオススメはしないのですが、中でも2は見ない方が良いかと思われますよ。
一言で表現するならば

【定番ネタ】ニャンちゅうこれはひどい

竹内力が「先生がっかりです。今回の死に様にはまったく個性がありません!」と言っていますがまさにその通り。
劇中で唯一個性がある竹内力が言うと説得力ありますなw
web拍手
2011/01/31(Mon) | 冷暖房 | TB(-) | CM(4)

パネルヒーター不調につき。

マトリックスのパチンコのCMをブログに出してから無性に映画の方が見たくなって、3部作をほぼぶっ通しで見たWoodBookですこんにちは。

見る度に思うんですけど、3つ目はダメですなw
ラストがグダグダで見た事を後悔するんです。
リアルワールドで超能力使っちゃったらもう何でもアリじゃん…。
web拍手
2010/01/25(Mon) | 冷暖房 | TB(-) | CM(2)

床暖コントローラーの回答

ロンドンハーツのハンサム対決、女の子に自分が選ばれなかった時の淳の納得いってない感じにむしろ納得いかないWoodBookですこんにちは。

【ネタ】ロンドンハーツハンサム対決

淳はトークは面白いんですけど、最近このコーナーで「自分はイケてる」という前提なのがちょっと腹立たしい。
人間可もなく不可もなく普通が一番だと庶民を代表して声高らかに主張したい!!
ブラピみたいにカッコ良くなくたっていいの。
ポルシェもフェラーリも要らないの。
車が4台置けるインナーガレージなんて絶対要らないんだから!!















【ネタ・スラムダンク】三井フェラーリが欲しいです悔し泣き

今に見てろよ~調子に乗ってフェラーリをブンブン乗り回してる六本木ヒルズのIT社長ども・・・
WoodBookが年末ジャンボを当てた暁には
フェラーリでマックのドライブスルーを全力でスr・・・

【定番ネタ・お笑い】これはヤバい
うん、ヤバいねそれは。
ちょっと時事ネタに乗っかってみただけさ・・・

さて、3億当たったら何するかを結構真剣に考えているバラしか買わない漢WoodBook、前後賞が無いから当たっても2億だろというツッコミは華麗にかわしつつ家ネタいきますよ。

2/28の日記で取り上げた床暖のコントローラーの件ですが、コロナのHPでカタログを漁っていたら出てきましたよ♪

【入居レポ・冷暖房】080319床暖コントローラーカタログクリックで別窓で大きく出ます


我が家は床暖2系統+パネルヒーターなので温水の配管は単回路ではなくヘッダーというヤツ(↓みたいなの)が付いています。

【上棟~竣工・暖房】061204暖房ヘッダー1

【上棟~竣工・暖房】061204暖房ヘッダー2

そしてタイマー機能の無い単機能タイプなのでカタログの右上、『RCU-15B』という事になります。
そしてタイマー機能があるデジタルタイプというのがその左の『RCU-14DA』ってヤツですね。
それぞれの仕様を見てみると↓のようになっています。
『RCU-15B』
【入居レポ・冷暖房】080319床暖コントローラーRCU-15B仕様


『RCU-14DA』
【入居レポ・冷暖房】080319床暖コントローラーRCU-14DA仕様


セット内容は
・コントローラ操作パネル
・中継ボックス
・アクチュエータ
・その他付属品

という感じですが、中継ボックスとアクチュエータには(共通)と書いてあります。
ひでさんがコメントで書いてくれた通り、両者の違いはコントローラ操作パネルだけのようです。

一応コロナにメールで問い合わせたところ返信が来たので転載しますと、

いつもコロナ製品扱いいただきましてありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、コントローラー(床暖用)をデジタルタイプの物に入替えてもらえれば可能です。
また、目安と致しまして
デジタルリモコン 
RCU-14DA(ヘッダー取り付け用)定価35,700円(税抜34,000円) 
RCU-17DA(単回路用)定価39,375円(税抜37,500円)
入替自体は容易に行えると思いますが、費用・日数などは取り付けされました販売店・工務店に御確認をお勧めいたします。


だそうです。
値段については販売店や工務店に確認した方が良いと勧めるところを見ると、おそらくコロナから直接買うとこの定価になってしまうのでしょう。
ネットで調べると型番は違いますがエコキュート用の床暖のコントローラーが2万円チョイで売っているので、ハウスメーカーの仕入れ値はもっと安いと思われます。
更にこれまたひでさんのコメントにもありましたが、共通部品は既にあるのでコントローラ操作パネル単体をHM(アフターさんに個人的にお願いするのもアリかも)に頼んで取ってもらえば格安で交換出来るかも知れませんね。

また、建築前の段階でタイマー付きのコントローラーを検討するのであれば、単機能タイプの『RCU-15B』が定価23,100円、デジタルタイプの『RCU-14DA』が定価35,700円で、定価での差額が12,600円なので実売価格にしたら数千円しか違わないのではないでしょうか?
この程度の差額ならば打ち合わせ段階でHMと上手く交渉すればサービスしてもらえる可能性もありますよね♪

ウチはもう手遅れですが。
【定番ネタ・お笑い】ザブングルくやしいですgifアニメ

==========================================================

「今回はちょっと役に立つんじゃね?」って思った人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/03/19(Wed) | 冷暖房 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


