| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポロリはナシよって言ったのに!

クリアクリーンを使っていくと必ず最後は青いのが先に無くなるWoodBookですこんばんは。

【ネタ】クリアクリーン

白いのだけだと磨いた気がしないんですよね・・・。粒々が無くて。

これを同時に使い切れる人はネ申!

さて、今日は一つ謝らなければならない事がありますよ。WoodBookはブログ村に登録しているのですが、そこでの自己紹介文ではこんな↓事を書いてます。

住友不動産J-URBANの建築日記です。笑いあり、泣き笑いあり・・・笑いだけかよ!ポロリはナシよ(笑)

嘘つきました。

どこが嘘かって?

ポロリしちゃったんです!!お風呂で!アソコがポロッと・・・

あ~何てこった_| ̄|○

【アフター全般】070616水栓ハンドルキャップ破損1

シャワーのハンドルに付いているキャップがグラグラし始めて、その内ちょっと触っただけで外れるようになってしまいました。で、外れたキャップの裏側のプラスチックの爪を触ったら更にポロッと・・・泣き笑い

【アフター全般】070616水栓ハンドルキャップ破損2

どうやらこの爪の根元のヒビが入って取れ易くなっていたようです。これはもう再起不能ですね・・・。という訳でCさんに電話で部品の取り寄せをお願いしました。そしたらCさん

「まだ建てたばっかりなんですから設備屋に付けさせてやって下さい^^」

だって。そして今日設備屋さんが来ました。

2人体制で(笑)

1.脱衣所にマットを敷き

2.工具箱を広げ

3.佐川急便の袋から取り寄せたキャップが入った箱を出し

4.キャップを装着!

【アフター全般】070616水栓ハンドルキャップ修理

・・・。

【ネタ】えなり一人でいいじゃないか

逆にこれだけのために来てもらうのも何とも気まずいというか何というか雫。こんな感じに手厚いサポートを受けてめでたくポロリしたアレは直ったのでした(笑)

もう~!ポロリはナシって公言しちゃってるんだから簡単にポロリしてくれるなよ!

家の物がポロリする位ならWoodBookが!

<【ネタ】ストリーキング ポロリじゃねーよ

【ネタ・ガンダム】ガンダム逮捕  スイマセンデシタ・・・。





2人はいらねーだろ・・・って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/06/16(Sat) | アフター全般 | TB(0) | CM(10)

お客様センター

昨日ボクシングの亀田興毅の試合を見ていたら亀田父と誕生日が同じと発覚してちょっと凹んだWoodBookですこんばんは。

【ネタ】亀田父史郎  嬉しくない

他にはどんな人が同じ誕生日なんだ?と気になったので調べてみると・・・

1813年 - リヒャルト・ワーグナー、作曲家(+ 1883年)
1848年 - 井伊直憲、第16代彦根藩主(+ 1904年)
1857年 - 大和田建樹、作詞家(+1910年)
1859年 - アーサー・コナン・ドイル、推理作家(+ 1930年)
1907年 - エルジェ、漫画家(+ 1983年)
1907年 - ローレンス・オリヴィエ、俳優(+ 1989年)
1924年 - シャルル・アズナブール、歌手
1928年 - 佐野洋、小説家
1933年 - アーノルド・ローベル、絵本作家
1941年 - 江田五月、政治家
1944年 - 中村吉右衛門2世、歌舞伎俳優
1946年 - ジョージ・ベスト、サッカー選手(+ 2005年)
1949年 - 大竹まこと、タレント
1951年 - 観山正見、天文学者
1954年 - 中村修二、青色発光ダイオード発明者
1958年 - 唐沢俊一、作家・評論家
1959年 - クァク・ジェヨン、映画監督
1960年 - 庵野秀明、アニメ演出家
1962年 - 中鶴勝祥、アニメーター、キャラクターデザイナー
1964年 - アシュレイ・レニー、女優
1964年 - 嶋大輔、俳優
1965年 - 錦織一清、タレント
1965年 - 亀田史郎、ボクシングトレーナー
1969年 - 宇多丸、MC(RHYMESTER)
1970年 - ナオミ・キャンベル、スーパーモデル
1972年 - ゴリ、お笑い芸人(ガレッジセール)
1972年 - 野月貴弘、歌手(SUPER BELL"Z)
1976年 - 木村卓寛、お笑い芸人(天津)
1980年 - 田中麗奈、女優
1980年 - 園木理人、ミュージシャン(SPLAY)
1982年 - アポロ・アントン・オーノ、ショートトラックスピードスケート選手・日系アメリカ人
1984年 - カロリーネ・ヘルフルト、女優
1988年 - 鈴木あんな、AV女優
1992年 - 徳永千奈美、タレント

(From Wikipedia)

ずら~っと出てきましたが結構メジャーな人いるじゃないですか!特に注目すべきは

1924年 - シャルル・アズナブール、歌手 

何とあのお方の名前のモデルになった人だそうです!

【ネタ・ガンダム】シャア  ←あのお方

光栄であります!これなら亀田父と同じ日でも我慢できるであります!!

さて、今日は嫁の誕生日ですが昨日の日記で皆さんにたくさん「おめでとう」コメントをいただいたので今回は華麗にスルーさせていただきます。

 

・・・。

【定番ネタ】のび太ビンタ  

先日住友不動産から手紙が届きました。内容を要約すると↓な感じです。

「お客様センター」開設のお知らせ

これまで「マンション購入者」、「新築一戸建住宅の施主」、「新築そっくりさんの施主」と、商品ごと、地域ごとに設置していた定期点検や臨時の修理対応、その他の意見・要望・相談への対応のための相談窓口を「お客様センター」として一本化する。

「お客様センター」は24時間365日対応するコールセンターで専任のオペレーターが対応し、担当部署に的確・迅速に引き継ぐ。

※土・日・祝日、支店休日及び18:00以降の相談については翌営業日の対応となる場合がある。

TEL:0120-093-155

という感じです。要はコールセンターが出来ましたという事らしいです。でマンションの人も戸建の人もリフォームの人も何かあったらまとめて

【ネタ】氣志團俺んとこ来ないか

って感じです。

【定番ネタ・北斗】アインやるじゃない

と思う反面、あまり掛ける機会は無いのでは?と思ったりします。重要なのは↑の文章の※の部分です。これって

急ぎじゃなかったら翌営業日まで対応しませんよ

って事ですよね?翌営業日で良いなら直接営業Aさんか現場監督Bさんかアフター担当Cさんに電話すれば済む話です。だからWoodBookがこのお客様センターに電話する事があるとすれば

住友不動産の支店の営業時間外に緊急で対応してもらう必要がある場合

という事になります。水漏れとか、配電盤から火花が出て電気が止まったとか・・・。こういう場合って

翌営業日とは言わずにすぐ対応してくれるんですよね?

つまりWoodBookの中では夜間の緊急連絡用という扱いになりそうです。あとは営業さん、監督さん、アフター担当さんとトラブッてて直接話したくない人には良いかも知れませんね(そういう事態は避けたいですけど)。

一番重要なのは自分の家を担当している住友不動産の担当者と良好な関係を築いておく事

かな~と思います。直接自分の家の担当者に連絡するのがやはり最速且つ的確でしょう。何にせよ施主にとってはサポート体制が充実してくれるのは嬉しい事ではありますよねちょき





サポートは大事!と思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/24(Thu) | アフター全般 | TB(0) | CM(10)

人感センサーが不感症

初めて我が家に侵入した虫を長距離射撃で撃退して気分はスナイパーのWoodBookですこんにちは。

小さい虫は入って来てたと思うのですが、今回のは1.5cm位の羽虫。大騒ぎする程でも無いけど見過ごせないという微妙なサイズでした(笑)。娘がそれを見て固まってたのでやっつけてあげる事にしました。使ったのは殺虫剤ではなくコレ↓。

【ネタ】ブレークリーン KUREブレークリーン

車のブレーキ周りやパーツを洗浄するための物で油分を強烈に分解します。コレの素晴らしい所は

瞬殺って事。

【ネタ】ブレークリーン瞬殺

キンチョールなんかの殺虫剤は噴射した後もしばらく暴れるから怖いんですよね~ほえー。でもコレならかけた瞬間にオダブツなので勝負は一瞬ですグッド。この差は大きいですよ!

武蔵の判定勝ちとミルコのハイキック気絶KO位の差があります!

【ネタ】ミルコハイキック

でも良い事ばかりではありません。

・人体に有害どくろ

・有機溶剤系なのでクロス等に大量にかかるとウマくないかも・・・

という欠点もありますので使用する際は十分ご注意を。ちなみにガンダム(覚えてます?)も一撃で仕留める事が可能です。

射撃時には各々お好みのシャアの台詞を叫ぶと通常の3倍の威力が出るとか出ないとか・・・出ない。

さて、今日は玄関ポーチとアプローチの外照明について書きます。まず玄関ポーチはオーデリックのコレ↓が付いています。

【アフター全般】070502玄関ポーチ照明

この人感センサー関係でちょっといろいろあったのです。

室内のスイッチは触っていないのに人感モードがOFFになっている

という事が頻繁にありました。基本的に人感センサー付の照明のスイッチは常時ONなので、同じパネルに付いている玄関の照明を触った時に一緒に押してしまったのだろうと思っていました。まあちょっと頻繁過ぎないか?とは思いましたけど・・・。そして

常時点灯はするが人感センサーでは点灯しない

という症状に発展しましたショック。常時点灯は問題無くするという事は電球が切れているという疑いは無いので、Cさんに電話して対応をお願いしました。翌日オーデリックの人から電話がきて、昼間は留守にしているので立会いが出来ない事を伝えると、留守中にやっても問題無ければ日中に修理をやっておいてくれるとの事でした。

その日はWoodBookが飲み会で帰りが遅かったので嫁が先に帰ったところ、人感センサーはちゃんと作動したそうです。Cさん曰くこの症状は人感センサーの基盤がイカレる事でしばしば起こるそうです。

次にアプローチは同じくオーデリックでコレ↓です。

【アフター全般】070502アプローチ照明

これも人感センサーですが、センサーの有効範囲が結構広いので

家の前を通る人や車にもいちいち反応しています・・・。

うちの敷地から1~1.5m位の道路上まで反応しているようで、

ご近所さんが通る度に親切に辺りを優しい光で包んであげちゃってます(笑)

留守中にこのセンサーがどれ位の頻度で無関係の人に反応しているか分かりませんが、何にしてもその1分程の照射だってタダではないのですほえー。積もり積もればマズイ事に・・・。

【定番ネタ】東国原知事どげんかせんといかん

そんな時のためにセンサーの範囲を狭くするためのパーツが付属しています。こいつをパチンとセンサー部分に被せてやる訳です。

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー

でもアプローチの照明は深基礎の上に乗っかってる建物の更に高い位置に付いているので、キッチンに置いてあるミニ脚立に乗っても全然届きません雫。業者さんにやってもらおうかな・・・

【定番ネタ・ガンダム】ブライトビンタあまったれるな

はいはい、やりますよ。

しかしどうやってやりましょうかね~?と考えてたら閃きました!

【定番ネタ・お笑い】デッカちゃん気付いちゃった

コレです!

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー取り付け1

何だか分かります?クイックルワイパー(みたいなヤツ)の柄です。そこにガムテープで両面テープを作ってカバーをくっ付けます。これを上にニョイ~ンと伸ばしてああしてこうして・・・ブツブツ

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー取り付け2

力が入り難いのでなかなか難しいです・・・チャレンジする事5分。

カチッ♪

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー取り付け3

【定番ネタ】キター

思わず「僕がクイックルワイパーを一番うまく使えるんだ!」って叫びそうになりましたよコンチクショー!

さて、暗くなってから効果の程を確かめてみると

まだ道路に反応してますびっくり

【ネタ】ロボット失敗

ええい!まだだ!!まだ終わらんよ!

今度はセンサーの向きを玄関側に向けてやると道路からアプローチを2m位入ったあたりで反応するようになりましたオーケー

え?だったら最初からセンサーの向きだけ調節すれば良かったって?

【定番ネタ・キン肉マン】ラーメンマン聞こえない

==========================================================

旅行に行ってて全然書いてなかったのにたくさんクリックしてもらってありがとうございます!

うおぉぉ!ムキムキにみなぎるぜ~!!

 

・・・はっ!?

【ネタ・北斗】刹活孔

「そこは突いちゃダメだろ~!」って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/02(Wed) | アフター全般 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


