| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレはムウ様

週末にクロスの修復なんぞをやってみたWoodBookですこんにちは。

つまりWoodBookはムウ様という事になります。

【ネタ】麻呂ムウ様

クロスの修復には人体の半分の血液が必要なワケですが、残念な事に我が家には血を半分も提供してくれる命知らずなロン毛の中国人(紫龍)はいないので、セルフでやったら若干貧血でクラクラする今日この頃です。
あの中国人はちょっと変わってて、血液を半分失っても死ななかったり、減ったままで一向に体内で血を作っている気配が無かったり、血を逆流させる事ができたりと、かなりの血液キャラなのです。
中国4000年の歴史がなせる業なんでしょうかね・・・。

はい。意味分からない人多数確認(笑)
聖闘士星矢を知らない人には全然ワケワカメな感じですが、WoodBookだって「君は小宇宙を感じた事があるか!?」と問われれば「それは無い。」と答える程度のもんなので、その辺は大した問題ではありません。

さて、お察しの通り今日はクロスをDIYで補修した話ですよ。
ほら、つまらなそうでしょー(笑)
フンッ!構うもんか。
空気なんて読まないもん。

クロスの補修は1年点検でCさんにやってもらったのですが、その時写真を全然撮ってなくて日記にならん!と思って保留して(すっかり忘れて)いました。
しかしCさんに一通り補修してもらった後に開いていたドアを閉めたら、そこにもセルフチェックで貼っておいた付箋が(笑)
他にも頭上の垂れ壁の部分等、合計3か所の見落としを発見しました。
一瞬

【定番ネタ・GANTZ】カンベンしてくれよ俺がやるわけねーだろ

とかチラッと思いましたが、ブログ的にネタは貴重ですし、

【定番ネタ・GANTZ】自分のことは自分でしなちゃい

という天の声が聞こえた気がしたので、自分でやってみつつ写真をパチクリ撮ったので、この度晴れて日記にしてみた訳です。

つまんねぇつまんねぇ言う声は聞こえない事にして早速いきますよ。
用意するのはコレ。
補修キットに入っているクロス用のコーキング剤↓と硬く絞った布です。

【1年点検】080901クロス補修01

これのキャップを外して先っちょをカッターで切るんですけど、この時斜めに切るのがベターです。

【1年点検】080901クロス補修02

今回は垂れ壁のこの↓部分の隙間を埋めますよ。

【1年点検】080901クロス補修03

ここにチューブの先端を押し当ててコーキング剤を塗る訳ですが、ここで先の斜めカットが効いてきます。
角に塗り易いんですね~この方が。

【1年点検】080901クロス補修04

ウニ~っと塗るとこんな感じになります。

【1年点検】080901クロス補修05

次に隙間にコーキング剤を押し付けるように指で塗り込み!!

【1年点検】080901クロス補修06

余ったのが指に溜まるのでこまめに拭き取りませう。

【1年点検】080901クロス補修08

何?
WoodBookがやると指が卑猥?
ニホンゴワカリマセーン。


このノッペリとした作業にちょっと刺激を与えるためにBGMでもかけますか?
何がいいかな~

じゃあ『ゴールドフィンガー’99』で。
ひろみ郷ですよ。



♪野蛮なたっいっよっぉーー!アッー!
おわっ!!危ねぇ!
脚立の上でノリノリでダンシングしてたら1段踏み外したわ・・・。

さて続き。
このままだとクロスの何も無い所にまでコーキング剤が付いてしまっているので、硬く絞った布でグイィ~ッと拭いてやります。
拭き過ぎると隙間が見えてきちゃうので程々に。

【1年点検】080901クロス補修09

これで完成♪

【1年点検】080901クロス補修10

ははは・・・
養老の星こうちゃんをもってしてもこのマッタリ具合はどうにもなりませんな(笑)




聖闘士星矢といったらやっぱりカシオスだろって人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/01(Mon) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)

浴室水栓ハンドル修理(また)

『あいのり』って見てますか?桃が腹立つ!桃が激しく腹立たしいWoodBookですこんにちは。

海ー!アナタ騙されてマスヨー!!
あーもう!ってもう昨日のオンエアで決着しちゃいましたけどね・・・。
この部分下書きしたの昨日の昼だったからズレてます_| ̄|○
ちょっと大声で主張しておきたかっただけです(笑)
やらせかも知れません。
台本があるのかも知れません。(いや多分そうなんですけどw)
でも腹立つwwww

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー腹の虫がおさまらねぇ

フゥ・・・やらせやらせ・・・(自己暗示)

さて、今日も家ネタ、用意してますよ!!

【定番ネタ・お笑い】ガリガリガリクソンはい半々ですね

チクショー!
WoodBookに家ネタなんてそれほど期待されてないって事くらい気付いとるわ!!
しかし建築ブログである以上家ネタは避けて通れないんですよ・・・。
あれ?何か変な事言ってませんか?
まるで仕方なく家ネタみたいな流れになってますけど・・・(滝汗)

認めたくないものだな・・・

【ネタ・ガンダム】シャア

えーと、そうそう風呂の水栓の話です。
業者さんが直しに来たんですよ。
来たのはCさんではなく水栓のメーカーの人で、KVKって会社がこの水栓を作っているようで、そのメーカーの人でした。
アフターサービスの流れは
住不→積水ホームテクノ(ユニットバスメーカー)→KVK(水栓メーカー)
という感じです。

今回この伝言ゲームの過程で「水栓のキャップ」がいつの間にか「シャワーヘッド」に変換されていたので、各社との電話のやり取りの度に訂正を繰り返しました・・・。
ホントに全社シャワーハンドルって言ってましたね。
ん?てことは最初の住不のCさんと話してる時点で勘違いされてませんか?ww
シャワーヘッドじゃなくてコレですよコレ!

【1年点検】080725水栓ハンドル

この調子じゃ積水ホームテクノの人に「すぐ壊れるから予備1個ください。」って言ったのも上手く伝わってるかどうか・・・って思ってたらやっぱり伝わってなかったようで(笑)

嫁しか家にいない時に交換に来たんですけど、やはり予備は持って来てませんでした汗;
まあそれはさておき交換作業に入った訳ですが、何と取り付け作業の過程で新品の部品の爪も折れちゃったらしいのです!!

どんだけ繊細なのさ?ww
WoodBookみたい。

ん?何か文句でも?

結局再度修理と予備部品はまた後日という事になっちゃいました・・・。
作業に来た人は最初は無料で予備パーツをお渡しできるか確認しないと分からないみたいな事を言っていたようですが、この脆さを見て流石によろしくないと思ったのか、本社に掛け合ってみると言って帰ったそうです。

嫁は
「今回来た人はすごく感じのイイ人だった。こういうイイ人が来ると強く言えないんだよねー。嫌な感じの人だったら言いたい事言えるのに・・・
と・・・。
若干残念そうに見受けられますが、バトルをお望みデスカ!?

【定番ネタ・GANTZ】すっげぇ

どんな戦闘民族だ(笑)

【ネタ・ドラゴンボール】ベジータ頭

そして土曜日に再度メーカーの人が来てくれたのですが、結論から言うと交換はしないで予備の部品を1個もらって終了でした。
というのも、前回折れたと思ったキャップの爪は元から3本で、1箇所は元々爪は無くてバリみたいな感じだったんですね。
こんな↓感じです。

【1年点検】080725水栓ハンドルキャップ1

折れていると間違われた部分はココ↓

【1年点検】080725水栓ハンドルキャップ2

しかもこの部品、キャップ部分だけじゃなくてハンドル丸ごとアッシー交換らしいんですよ。
こんなに脆いんだからキャップだけの部品があっても良さそうですよね?
この部分までそっくりセットになっています。
ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

【1年点検】080725水栓ハンドル部品

メーカーの人に「これって他のお宅でもよく壊れたりするんですか?」と聞いてみたのですが、「たまにありますが滅多に無いんですけどねぇ・・・。」だそうです。
ちょっとビックリ。

これを読んでくれている皆さんの中に、積水ホームテクノのユニットバスを使っている人がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、水栓のハンドルを回す時ってどうやってます?

こんな感じにワシッと握りますか?

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方1

それともこんな感じに指を引っ掛けて回します?
ちなみにWoodBookはこれかな。

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方2

さすがにここまでご丁寧に扱うのは稀じゃないですか?

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方3

とか

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方4

これは面倒臭がり過ぎ(笑)

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方5

上2つに関してはどうしてもキャップ部分にも負荷が掛かってきますよね。
でもその程度で爪が折れて外れてきちゃうのってどうなんでしょうか・・・。
WoodBookが言えた事じゃありませんが
ちょっと弱過ぎませんか?(笑)

予備の部品をもらったのはいいですけど、すぐ使う羽目になりそうな予感がビンビンきてます!



桃はありえねぇー!って人スイッチオン!(是非)

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/08/26(Tue) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)

最後の将、久々のご出陣です。

お盆休み中かなり小刻みに体重計に乗りまくってたWoodBookですこんにちは。

お盆休みって危険ですよね。
自分の実家に行ったり、嫁の実家に行ったり、出かけたり・・・
ご馳走&甘い物がまるでジャニーズに群がる女の子のようにWoodBookに襲いかかってきます。
想像 してみて下さい。ジャニーズのコンサートでウチワとか、何て言うんですかあの光る棒とかブンブン振ってキャーキャー言ってる女の子、あれが全部ケーキとかアイスとかポテチになるんですよ。
ファンの子には手を出さないとか言ってても、ちょっとつまみ食いしたくなるじゃないですか。
そんな誘惑と戦うWoodBookのプレッシャーと言ったら北京五輪の日本選手団の比ではありません。

それに休み中に「痩せたせいでスーツのパンツがブカブカになっちゃってカッコ悪いんだよ~汗;って嫁に頼み込んで新しいのを買ったやつの裾直しが休み明けに出来上がるので、もしそれが入らなくなってたなんて事になったら・・・
はぁぁぁあああ!!
考えるだけでも恐ろしい!!


【ネタ・EVA】シンジ食べちゃダメだ

この状況はまるで空腹の猛獣の檻に投げ込まれたウサギ・・・











・・・を目前にしながら首輪の鎖の長さがギリギリ足りなくて食べるに食べられない猛獣です。
ウサギじゃなくて猛獣涙目(TдT)

しかし流石にWoodBookもファン全員のアタックをかわす事は難しく、そんな感じに週刊誌の目を盗みながら3、4人つまみ食いしちゃったら、夜に体重計に乗ると心なしかちょっと体重がアレな事になってたりするワケ。
今日からまた食事量をコントロールせねば・・・。


∑( ̄□ ̄;)ハッ!!
あまりに体重増の恐怖が大きくてついつい喋り過ぎてしまいました(滝汗)
じゃあ続きはまた次回とか言ったらヒンシュクを買いそうなのでちゃんと書きますよ(笑)

こんな話をしたの覚えてます?
間隔が開き過ぎて忘れられてる気がしなくもないですけど、浴室の水栓キャップと外壁の塗料の話です。
これ連絡が来ないのでこちらからCさんに電話してみました。
あのね~、何というか、やっぱりというか・・・
忘れてたそうです_| ̄|○

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーですよねープスッ

で、その時の話では水栓はメーカーにCさんが問い合わせたら有償修理になるとかなんとか言われたみたいで、それでも直すかどうかWoodBookに確認しようと思ってて、そこから先を忘れてたという話だったんですね。
でも1年点検の時に頼んだのに保障効かなくて有償なの??って思ったんですよ。
で、Cさんもメーカーともう一回話してみるとかなんとかで、どうも話が噛み合わなかったんです。
後に分かった事ですがどうやらこの時、CさんはWoodBook邸の点検を2年点検と勘違いしてたらしいです汗;
まだ1年点検なのに有償とかいう話が出るのでおかしいと思いましたよ。
(この時それはまだ分かってないんですけどね)

まあそんなこんなで要するに手配されてなかったという事だったんです。
それでメーカーは休みに入ってしまっているので、休み明けに連絡した上でWoodBookに電話をくれるという事になりました。

それを嫁に言ったら・・・

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

嗚呼・・・久しぶりに見たコレ:(;゙゚'ω゚'):
実は忘れられてたのって今回が初めてじゃなくて、以前にもあったんですよ。
そうそう何度も忘れられたら怒りますよね~・・・

「住不の客相に電話する!!」

ってなっちゃいました。
Cさんとの電話の結果を嫁に言う前にほんのりこうなる予感はしてた訳ですが(笑)

Cさんとはプラモの話とかで盛り上がってちょっと仲良くなってたWoodBook、これからも長い付き合いになるのに、この程度の事で関係が悪化してしまうのもどうかと思いますよね。
やはりここは穏便に、心を広く持って対処するべきですよ。
言わねばなりますまい・・・。
ここはWoodBookが嫁の怒りを収めてやらねばなりますまい。
とりあえず嫁が客相に電話するのを止めて、WoodBookがCさんにキチンと話をするのが良いと思われます。
だからWoodBookはこう言ったんです嫁に。





































「わかった。気の済むようにして下さい。」

【ネタ・EVA】シンジ臆病者

だって!
ものっそい怒ってるんだもん!!(号泣)

これで下手に止めて怒りの矛先がこっちに向いたらそれこそ大惨事ですよ。
ごめんねCさん。怖いものは怖いの。自分が可愛いの。
WoodBookはアナタとのガンダム好きの絆より自分の身の安全を優先させていただきました。

まあ仕方ないですよ。
今回が初めてじゃない訳ですし、これで対応が改善されるなら、それはそれでいいのかもってWoodBookも思いました。
本来なら嫁ではなく、Cさんとの窓口になってるWoodBookがビシッと言わねばならないところだったんですよね。
弱気でスイマセン・・・。

で、客相に事情を話してアフター担当を変えて欲しいと言ったそうです。
そしてその後、住不の支店のTさんという人から電話があったらしいのですが・・・
どうやらこの地域の支店にはアフター担当がCさんしかいないらしい。

【定番ネタ・稲中】前のあいたー

今後はTさんも同伴で伺いますのでそれでご容赦いただけないでしょうか?と。
気まずい!気まずいね~コレ。
最も微妙な結果になってませんか?ww
しかも嫁は気付いてなかったみたいですけど、このTさんて人・・・
支店長様ですよー。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

点検に支店長が来るってどんだけVIPなんですか。
2年点検がの時期が激しく憂鬱(笑)




お盆休み、ちょっと食べ過ぎましたって人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2008/08/18(Mon) | 1年点検 | TB(0) | CM(12)

1年点検後のいろいろ

出張先で入った料理屋の水槽にいたウナギを見て「うお!このウナギでかっ!!」ってはしゃいでたら「それ鱧(ハモ)です・・・」って言われたWoodBookですこんにちは。

生まれてきてゴメンナサイ_| ̄|○

ちなみに鰻と鱧はこんな感じですよ。

【ネタ】鰻vs鱧

いやいやいや、
お前それもう鰻でいいだろ。
違うとこって葉っぱの有無だけじゃん。
これからは鰻でいこうよ。なっ!


さて、ようやく入院ネタが終わって家ネタを書く訳ですが、何から書きましょうかね・・・。
家ネタではありますが時期的にはちょっと前の事とか先に書いちゃいますか。
入院しちゃったせいで書きそびれてた1年点検後の話を。

とりあえず1年点検の日記はこれです。
あぁ~そうそう、こんな感じでした(笑)
もうWoodBookも半分忘れかけt ・・・ゴホン!もちろんちゃんと覚えてますとも!

点検の時に寝室のドアを交換してもらう事になっていましたが、メーカーからドアが届いたとCさんから連絡がありました。
その翌週の週末に来てもらったのですが、このドアって簡単に脱着出来るので交換自体はものの数分で終わってしまいました。
ドア交換の時間の大半は梱包を開けるのと、搬入搬出に費やされました(笑)
交換後はケーシングに当たる事はなくなりましたが、Cさんは微妙な表情です。
何故なら
交換したドア、新品なのに地味に反ってるんです。

Cさんはご立腹気味に「また暖房使う季節になって当たるようなら連絡ください。メーカーに文句言いますから!」って言ってました。
しかし仮にそうなってもメーカーの方で製品の抜本的な改良を加えない限り、交換してもまた同じ現象が出るでしょうね・・・。

【定番ネタ・ジョジョ】ジョジョやれやれだぜ

続いて洗面所ドアのラッチの位置がずれてて鍵が閉まらない件。
これは直すのに加工が必要だって言われていたのですが、よく調べた結果、ドアの取り付け部分の金具の調整の問題だという事が判明してあっさり直りました

あと外壁の補修後の色がキレイじゃないので塗ってくれるという話・・・
Cさん塗料取り寄せるの忘れてました(笑)

そして風呂の水栓のキャップがまたしても取れちゃった(こんな感じ)ので、この時に頼んでおいたのですが・・・
未だに連絡が来ません(TдT)

上記2つに関してはこちらから確認しないと忘れられたままになりそうですね・・・。
入院のせいでずいぶん間隔が空いてしまいましたが、今度電話しなくては。
今まで結構対応が早かっただけにちょっと残念ですが、「こういう事もあるさ。」とか思えるのは建築中より精神的に余裕があるからですかね(笑)

この他に時期を窺っていたクロスの隙間の補修もやってもらいました。
これについては写真とかの用意が出来ていないのと、ちょっとやりたい事があるので後日別に書きますね。




江頭ボタンのランキング、ボコボコ4つも開くとウザいのでブログ村だけにしてみました(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/07/30(Wed) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)

1年目にやるから1年点検

やっぱ画像弄るならPhotoshopでしょ~!と思ってインストールしてみたものの使い方が分からず半泣きのWoodBookですこんにちは(T_T)

え?今まで何で画像弄ってたのかって?

PowerPointですが何か_| ̄|○
【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

ええ、ええ!このままじゃいかんと思ってますとも!
でも赤い線だけのも書けなかったんですよ・・・。
もうちょっと修行しないと使い物にならんわコレ(笑)

さて、昨日は1年点検でした。
前日も大掃除をやっていたんですが、キレイにし終わっていない状態でアフター担当Cさんを迎える事になってしまい少々緊張しました汗;

「細かく見て欲しいけどじっくり見ないで・・・vっていう実に深刻なジレンマを感じつつ点検スタートです(笑)

まず外回りからですが、いきなりCさんがこんな事を言い出しました。
この前の点検で直した外壁の割れなんですけど補修がヘタクソなんで私がやり直しに来ますね!これもうちょっとキレイになりますから♪」

ちなみに現在はこんな↓状態です。
ちょっと白いですけどWoodBookも嫁もあまり気にしてなかったんですよ。
【1年点検】071224外壁割れ補修跡

こっちが気にもしていなかった所をご自分から直すと申されるか?
相変わらずチャキチャキしてて気持ちの良い人ですCさん!

外はこれ以外特に問題も無かったのですが給湯のボイラーについてこんな事を言われました。

エラー表示で700何番(正確には分かりません、取説にも載ってません)が出てお湯が出なくなったらノズルが詰まっている可能性が高いそうです。
このエラーは設置後4、5年で出ることが多く、問い合わせがちょくちょくくるとの事。
これが出たら一度コンセントを抜き挿しすると一時的にお湯は使えるようになりますが、このエラーが出てからノズル掃除をしないまま使い続けるとノズル自体を交換しなければならなくなります。
ノズルを掃除すれば簡単に直るのですぐ連絡を下さいと。
我が家で使っているのはパーパスのAX-402AWDというタイプ。
【1年点検】071224給湯ボイラー
同じタイプが設置されているお宅はご注意を!


室内は全体的にクロスのコーキング痩せで隙間が出ている所があり、それは春先に気温と湿度が落ち着いた頃に全部まとめて直す事になりました。
話の感じではクロス屋さんではなくCさんがやってくれるようです。
補修キットの中にはコーク剤も入っているので目立たない所はネタ的に自分でやってみようと思っています♪

他には建具関係を中心に見ていきましたが、先日娘が脱衣所ドアの鍵をカチャカチャ弄っている時に偶然見付けた不具合を見てもらいました。
ドアを閉めた状態だと鍵が途中までしか回らず施錠できません。
【1年点検】071224脱衣所ドア不具合1

このままじゃ将来娘が入ってるのに気付かずドアをガチャっと開けちゃって
【定番ネタ】スティーブン・セガールチラ見

「入ってくるんじゃないわよ!!」
【嫁ネタ】小沢真珠ブタ
なんて事にも・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


どうやらドアのラッチ(ピョコピョコするヤツ)とストライク(ケーシングの穴)の位置が微妙に合っておらず、ドアを閉めた時にラッチが伸びきらないのが原因のようです。
↓の写真でラッチの位置に対してストライクの位置が高過ぎるのが分かります。
【1年点検】071224脱衣所ドア不具合2

正常な位置関係はこんな↓感じです。
ラッチはストライクの中央に入っていて上下にちゃんとクリアランスが取れていますね。
【1年点検】071224脱衣所ドア不具合3

今の今までコレに気が付かなかったとは・・・
くやしいです!!
【定番ネタ・お笑い】ザブングルくやしいですgifアニメ

これを直すにはちょっと加工が必要なのでこれもクロスと一緒のタイミングで直してもらう事にしました。
今はまだ使っていない鍵なので緊急ではないですし。
ところでこの手の建具ってメーカーから出荷される時点で金具類は付いている状態なんでしょうか?
それとも現場での取り付け時のミスでこうなったのか??
メーカー出荷時からの間違いだったらちょっとアレですよね・・・。

建具はもう1箇所不具合があって、寝室のドアの反りが激しいのです。
夏場は大丈夫ですが冬場に暖房を使うようになると反ってきます。
ほとんど全面床暖の1階はドアの内外で温度差があまり無いので、多少反っても前回のドア位置の調整でケーシングに当らない程度の状態です。
しかし2階は廊下が暖房無しで寒いので室内との温度差で反り具合が大きいようです。
そして同じ建具でも個体の当りハズレによって反り具合も違うと・・・。
そしたらCさん、
「これドアごと換えちゃいましょう!せっかくこのドアを選んでもらったのにこんな状態では申し訳ないんで^^」
【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦救世主来た

というワケでこのドアは交換の方向です!
スゲェよこの人・・・神デスカ!?

次は小屋裏とそこへの階段の照明のスイッチ。
現状は↓のようになっています。
【1年点検】071224小屋裏階段照明スイッチ

階段下から小屋裏のON/OFFも出来るようになっているのですが、小屋裏は位置的に階段より上にあるのにスイッチは下になっていてこれが実に気持ち悪いのです(笑)
これはその場でスイッチのボックスをばらして上下を入れ替えてくれました。
ネジ4本外すだけだったのでWoodBookでも出来そうですが、電気系は何となく下手に弄りたくないのでお任せしました♪

あとは天井のクロスの下でボードが微妙に膨らんでいたり。
【1年点検】071224キッチン天井

これは自然光じゃないと見えにくくて、この日はよく分かりませんでした・・・。
とりあえず嫁が心配していたその上に置いてある洗濯機の振動で膨らんできたのでは!?という事は無いそうです。(そりゃそうだろw)
「2階に洗濯機を置いて家が壊れるなんて事があったら建て直しますから(笑)」
だそうで^^
ここもちょっと様子を見てどうしても気になるという事であればキッチリ直しますと言ってもらえたので安心しました
WoodBook的にはそれほど気にならないです。

フロアで一部キシミ音がする所があったりもしましたが、それは次回クロスの時に床下に潜って見てもらう事になりました。

今回は不具合箇所の洗い出しがメインで実際の補修作業は春になりそうですね。
12月は税金の絡みで引渡しが多くて点検がメチャクチャ忙しいらしいです(笑)
WoodBookとしても直してもらう時はちゃんとたっぷり時間を取って余裕を持って作業して欲しいので、補修が春になるのは全然オッケーです

今回の1年点検はこんな感じです。
意外とサクッと終わっちゃいましたね^^;




「Photoshopは使えた方がいいだろ~w」って思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/12/24(Mon) | 1年点検 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


