| Home | Title list | Admin |  

2006.12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007.02



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気良いって言ったのに・・・

この前たまたま点いてた『今田のスター再生工場』での坂本一生(新加瀬大周)の変わり果てた姿に涙が止まらなかったWoodBookですこんにちは。

【ネタ】坂本一生ビフォーアフター

【ネタ】坂本一生アフター

芸能人にならなくて良かったーっ!

舞台で台詞を忘れて真っ白になったら嫌なので役者になるのはやめて、風邪をひくと必ず鼻と喉にくるので歌手になるのはやめて、本体は普通なので芸人になるのもやめました。

ちなみにジャニーズ事務所に入らなかったのは体が硬かったから。それだけが理由。(キッパリ)

「そもそもお前芸能人になんてなれたのか?」という疑問は

万里の長城の一番端っこの方にでも置いといて下さい。ヘリはこちらで手配します。

さて、ツッコミが入り過ぎて体中が腫れてきたのでそろそろ家ネタでも・・・。昨日駐車スペースの土間コンを打ったのですが、その時の外構屋さんの言葉

「今年は暖冬で明日からも天気が良いんで駐車場の土間コン打ちますわ。」

・・・

・・・

・・・

雨降ってるんですけどショック

明日からも天気が良いって言ってませんでした?どうなのよ?って思いながら週間天気予報を見てみると

【ネタ】天気

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

別に天気良くないじゃないですか!

一体何を見て「明日から天気が良い」という判断を下したのでしょうか?まさか2/7(水)のチラ見してる太陽があまりにも眩し過ぎたとか!?この太陽が雪を吹き飛ばして一週間を明るく照らしてくれるなんて

ダンディー坂野の再ブレイクよりも望み薄ですよ!!

でもコンクリートが固まる過程では土砂降りじゃない適度な雨はむしろウェルカムだってネットで見た事があります。幸いにも土砂降りではないのでひとまず様子見です。そして朝撮った写真がコレ↓

【外構工事】070131駐車スペース土間コン

引いた写真ではよく分かりませんが、アップで撮るとザラザラの刷毛引き仕上げになっているのが分かります。これで雨の日も滑り難い筈です。

【外構工事】070131駐車スペース土間コン櫛引き仕上げ

これで土間コンの作業自体は終了です。1週間位は車は入れないようにとの事でした。明日は雪らしいですが大丈夫なんでしょうか・・・。

==========================================================

WoodBook芸能人発言へのツッコミボタン↓


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/31(Wed) | 外構工事 | TB(0) | CM(10)

暖冬なので

今日のYahooのトップページのニュースを見て思わずコーヒーを噴きそうになったWoodBookですこんばんは。

だって、だって・・・

『マテラッツィまた頭突きされる』

ですよ!わははははは!

【ネタ】マテラッツィ

もう可笑しくて可笑しくて・・・この人絶対”頭突きされる何か”があるんですよ。頭突きを誘うトラッシュトークやってるんでしょうね人の耳元で

「ヘイヘイ!そんなヘディングじゃジダンの頭突きの足元にも及ばないぜ(笑)。ヤカンでも使って練習してこいよ(´,_ゝ`)プッ」

とかなんとか。彼はジダンの頭突きが過酷なトレーニングによって培われた事をちゃんと知っていたんですね。(これで髪が逝っちゃったという噂も・・・)

【ネタ】ジダンやかんでサッカー1 ヤカンを・・・

【ネタ】ジダンやかんでサッカー2 ヘッド!!

【ネタ】ジダンやかんでサッカー3 ゴーーーール!!

というコトで今日2つ目の日記です。だって電話が来ちゃったんですもの昨日。

「今年は暖冬で明日からも天気が良いんで駐車場の土間コン打ちますわ。」

そう。外構屋さんからでした。確かに今年は異様に暖かいです。例年のこの時期だと雪が積もって道路はガチガチに凍っていてもおかしくないのに、この冬は去年の12月にシャーベット状の雪が道路にうっすら積もった日が1日あっただけです。コート無しでも大丈夫・・・。そのうち道端にバナナでも生えてくるんじゃないかと思うほど暖かいんですよね。

大丈夫か地球!?

【定番ネタ】ダメ。ゼッタイ。

いやいや!頑張れって!お前ならやれる筈だ!いいか、戦場では諦めたヤツから死んでいくんだ!!

それで昨日帰宅してみるとコンクリートの中に埋める鉄筋が搬入されていました。暗かったので今朝写真を撮影。

【外構工事】070130駐車スペース土間コン1

朝出かける直前に外構屋さんが来たので挨拶して家を出ました。この時鉄筋を地面に敷き始めていました。これは久し振りに昼休みに突撃しちゃう?昼休みになると同時に現場(もう自宅かw)に猛ダッシュです。

多分今日のWoodBookの走りはM・シューマッハと激しいデッドヒートを繰り広げるくらいの速さだったと思います。周回遅れで。

現場(敢えて現場って言っちゃううっしっし)に着くと↓な感じになっていました。この時点では金ゴテ仕上げに近い感じがしますが、傾斜が結構あるので滑り止めに刷毛引き仕上げになる予定です・・・間違ってないよね?これからやるんだよね?

【外構工事】070130駐車スペース土間コン2

いや~!久し振りの現場見学最高!!

【ネタ】堂本剛ハイチュウCM イエ~イ!

仕事が終わって帰宅するとちゃんとザラザラの刷毛引き仕上げになっていましたグッド。暗かったので写真の写りがイマイチです。ザラザラ具合は明日にでも撮り直します。

==========================================================

マテラッツィの頭突き事件、実は狙ってやられてるだろ?って思う人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/30(Tue) | 外構工事 | TB(0) | CM(4)

洗濯機が逝くところでした

学校で銃を乱射して人を殺して逮捕されるという最悪な夢を見て全然寝た気がしないWoodBookですこんばんは。

絶望的な状況から朝起きて夢だと分かった瞬間の嬉しさったらもう・・・

メイドのコスプレした安めぐみに「お帰りなさいませご主人様ピンクハートって言われるより嬉しかったです。

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

じょ、冗談ですよ・・・。じゃあ

裸にエプロンの嫁「お帰りなさいませご主人様ピンクハートって・・・ん?それはそっちの方が嬉しいような・・・

【定番ネタ】急所蹴り

だから冗談ですってば・・・この照れ屋さんめピンクハート

【定番ネタ】急所蹴り

さてと・・・。土曜日の事です。

洗濯機が壊れました。

【定番ネタ】亀田大毅これはマジでヤバイ

我が家で使っているのは東芝のTW-130VBというヤツです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070130東芝洗濯機TW-130VB 

これがモノが悪いのかたまたまハズレだったのか、よく壊れるんですよね。価格.COMのレビューとか見てると壊れたという書き込みが多かった気がしますが我が家も買って1年半で2回壊れてます。

1回目は振動で操作パネルが割れました。これはパネル交換で直りましたが、買った当初から洗濯乾燥をすると生乾きで終了してしまうという現象が起こっていました。その事を修理担当者に伝えると「念入りモードで回して下さい。標準は衣類を傷めないように乾燥が弱めな設定になってますので。」って言われました。

びっくりエェ!? それじゃあ何のための標準モードか分からないじゃないですか!

結局乾かないと困るので毎回念入りモードです。

衣類がすんごい縮むんですけど・・・。

こんな感じなので娘の服は1サイズ大きい物を買って、洗濯乾燥で縮んで丁度良いという何とも悲しい状態が続いていたのです。そして今回、嫁が洗濯室から

「キテレツー!大変ナリーッ!!洗濯機が止まったナリー!」

ってどこぞの侍ロボットみたいに叫んでいるので行ってみると「EH5」のエラー表示が出て止まっています。やれやれ、取説の『こんな時は』のページにエラーコードの一覧と対処法が載ってるでしょうに・・・と取説を見てみると

そんなエラーコード載ってませんが何か?

【定番ネタ・お笑い】ザブングル悔しいです

どどど、どうしようコロ助!

電源入れ直して回してみても同じエラーが出ます。ネットで調べると同じ質問をしている人がいて、その回答は「 ヒーターの断線とか、ヒーターの吸気・排気を塞ぐ物がある場合ですね。メーカーに点検を依頼して下さい。」とあります。これは自分で何とか出来るレベルではなさそうです。

嫁が東芝のサポート窓口に電話すると修理は最短で月曜日になるとの事。直るまで洗濯が出来ません。こういう生活必需品の故障って困りますよね。冷蔵庫が壊れて中の物が全部終わるよりはマシですけど。

で、月曜日の午前中に嫁の職場に修理に来る時間の連絡をくれる事になっていたのですが、もうお分かりですね?

電話が来ない!ウチこんなんばっかり_| ̄|○

嫁がキレぎみに東芝に電話したら電話口の女性がまた態度が悪かったらしくて嫁は

「ムキーッ!許せないナリ!!ムカッ

結局20時半に来てもらう事になったのですが、「これから伺ってもよろしいでしょうか?」という修理担当者からの電話にも不機嫌そうな感じでした。でもやって来た修理担当者のおっちゃんはすごい人の良さそうな感じ&修理に10時半位まで掛かったので怒りよりも「こんな遅い時間までご苦労様です・・・。そしてありがとう。」という気持ちの方が大きくなっていました。そもそもこのおっちゃんに怒っていた訳ではないですしね。

どうやらヒーターのヒューズが切れていたのでそれを交換したのとヒーターのダクト?を新品に交換したようです。ヒューズは切れていたので問答無用で交換だったのですが、ダクトは念のためとの事でした。「ヒーターの吸気・排気を塞ぐ物がある場合ですね。」の回答にあるような場合の対策でしょうか。

もちろん無料でした。

修理が終わったので洗濯乾燥を標準でやってみたところちゃんと乾いたようです。

じゃあ1回目の修理の時の説明はなんだったのさムカッ

【定番ネタ・お笑い】ザ・たっちお前いつかぶっ飛ばす

テキトーな事ぬかしおって・・・。リビングと子供室のエアコンはナショナルと東芝で迷ってましたけど

ナショナルに決定。

今日はもう1個書くかも・・・

==========================================================

テニスのビーナス・ウィリアムズの”ビーナス”の部分が納得いかない人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

脱衣所-アレにはゴムを付けてね-

最近嫁と二人でUFOキャッチャーに激しくハマッているWoodBookですこんにちは。

キッカケはコレ↓です。

【ネタ】ぜんまいざむらいぬいぐるみ2

娘より親が欲しかったので頑張って取りました!従って娘にはダブったぜんまいざむらい一体を与え、この4体には指一本触れさせません(笑)。中でもお気に入りはなめざえもんです。コレを取った時は嫁と二人で周囲が引く位大騒ぎしました・・・。でもどうしてもずきんちゃんが取れないのです。ヤツは頭がまん丸な上に重量のほとんどが頭に集中しているので掴み難さMAXです。

「ちっ・・・サブキャラの分際で・・・」

で、ちょくちょくジャスコのゲームコーナーに突撃するWoodBook一家。昨日はWoodBookに神が降りてきてました!かなり小額の投資で収穫はこんな↓感じです。超リアルなルパン、不二子、銭型のフィギュアとMP3プレイヤーです。次元と五右衛門はありませんでした。2ndシリーズで出るのでしょうか?

【ネタ】UFOキャッチャールパン1

多分昨日のUFOキャッチャーをやっているWoodBookからは只ならぬオーラが出ていたに違いありません!

【ネタ・北斗】レイUFOキャッチャー

でも断じて↓な感じではなかった事だけはWoodBookの名誉のために言っておきたい。ビートマニアマニア。

【ネタ】ビートマニアマニア

超高速で両手プレイという神業を駆使しているのに全然DJっぽくない上に普通の人からは全く尊敬されない彼等・・・。なのにプレイ中の後姿は妙に誇らしげな彼等・・・。

そんな感じではなかったと断固言い張る!そして帰宅後に早速我が家の唯一のディスプレイスペースであるテレビ上のFIX窓のカウンターに並べてみました。

【ネタ】UFOキャッチャールパン2

イイじゃないですかグッド特に銭型のとっつぁん。

え?気になる?何が?・・・・あぁ・・・コレ↓?

【ネタ】不二子パンチラ

白でした(笑)。不二子ちゃん意外と清純派。

おっと!不二子ちゃんの白パンツをレポしている場合ではありませんでした。今日は脱衣所を紹介します。東国原(そのまんま東)新宮崎県知事ばりに急に真面目になりますよ。まずは洗面化粧台です。相変わらず自分が写らないように撮影するのは難しいです。タオルとかが掛かっているので入居前よりは生活感が出てますね・・・。洗面台上の黄色いタオルは飛び散った水滴や埃等をササッと拭くために置いています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129洗面化粧台

ソープディスペンサーとコップは入居前からステンレスの物が欲しくて買っておきました。シンプルでカッコイイのですが唯一指紋が付くと目立つのが難点です。鏡が曇っているのは風呂上りに撮影したためです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129洗面のソープディスペンサー

どうして2つあるのかと言いますと、1つは普通の手洗い用のキレイキレイ、もう1つは食器用中性洗剤キュキュット(別にジョイでも良いんですが)が入っています。中性洗剤はWoodBookがワックスなんかを使った後に洗うために置いてあります。ワックスを完全に落とすにはキレイキレイでは2,3回洗わないとダメで面倒なんですよね。

洗面ボウルの縁のカウンター部分は平らに見えて実は中央に向かって微妙に傾斜が付いています。なのでソープディスペンサーやコップを置くとグラグラして安定しません。そこで我が家では↓のようにしています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129コップの底に滑り止め

ゴムの家具の滑り止めクッション材です。こうする事でグラつきはほぼ無くなり、更にステンレスのコップを置いた時にカウンターと当たってカチャン!と音がしていたのも出なくなりました。しかも濡れた底面もすぐに乾くのでピンクヌメリの防止にもなります。

底面にゴムは非常にオススメです!!

脱衣所のパネルヒーターはこのようにタオルが掛けられるようになっています。生活感ありまくりですけどココは仕方無いですね。洗面化粧台左側のタオルハンガーに掛かっているのは顔専用のタオルで、手なんかはこっちのタオルで拭きます。そう考えると左側にもう1つタオルハンガーを追加してもらえば良かったかも・・・。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129パネルヒーター兼タオル掛け

ゴミ箱。燃えるゴミ用とプラスチック用の2つを置いています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129脱衣所ゴミ箱 

燃えるゴミは風呂の排水口の部分に引っ掛かった髪の毛等をティッシュで取って捨てたりするので旧居から置いていました。新居ではプラスチック用を追加したのですが、

脱衣所にプラスチック用のゴミ箱は超便利です!

地域のゴミ分別の仕方にもよると思うのですが、シャンプーが無くなった時や歯ブラシを交換した時に出るプラスチックゴミをその場で捨てられます。置いてみるまでは気にもしなかったのですがこれが便利便利!是非お試しあれ。

洗面化粧台の扉の内側にも小さなゴミ箱が付いているのですが、濡れた物を捨てる頻度が高く収納内に湿気が篭るのが嫌で使っていません。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129洗面化粧台収納内のゴミ箱

最後はコレ↓。脱衣所に置く時計はなかなか気に入った物が見付からず、入居後しばらくしてから買いました。朝の準備の時に時計が必要(ってよく考えたら浴室乾燥機のリモコンに表示されてる?)、カビが生えやすい所なので湿度計も必要。で、どちらの機能もあって且つシンプルなデザインで程よく小さいという要求を満たす物がやっと見付かりました。温度計はおまけ。電波時計なので朝の微妙な1分も正確に表示してくれます(笑)

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129脱衣所時計

脱衣所はこんな感じです。もしかして我が家で収納以外では最も生活感がある空間かもしれませんね。余計な物は出ていないと思うのですが、しまい込んで生活に支障が無い限界はこの辺かなと・・・。つまり

生活感の演出に一役買っているのはタオルである

という気がしてきました。まあどうしようも無いですけどね(笑)

==========================================================

ビートマニアマニアを見ると「ゲームは程よく上手なのが一番良いな・・・」と思う人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

酒池肉林!生WoodBookをいじるオフ【後編】

後編です。 

もう舞い上がったWoodBookは緊張しまくりです!多分地元の本屋で阿藤快を見た時よりキョドッてたと思います。でも残念ながらoyaさん、トレードマークのレイバンのサングラスは未装着でした。

その隣にはおしゃれSEさん。名前の通りおしゃれです!髪とかいろんな方向に動いてます。ナウなヤングです。WoodBookの推理力を駆使してHNから判断するに多分職業はSEだと思われます。

「6時からココで待ってました!」

って言ってましたけど、それってやっぱり

電話に出てくれなかったのは最先端のおしゃれプレイだったんですね泣き笑い

更に女性が一人。今回旦那さんをほったらかしてわざわざWoodBookに会いに来てくれたetotoさんです。モテる漢はツライぜ・・・

「はじめまして~etotoです!あはは♪意外と普通ですね^^」

【定番ネタ・江頭】江頭ヒップアタック

あたり前です!大体ブログでハジケてるヤツなんて本体は意外と普通なものさ。どんなのを想像してたんですか(笑)

普通も普通!普通過ぎてJILさんに見つけてもらえなかったら東京駅の人波の藻屑と消えるところでしたよ・・・。ほら、どこにいるか分からない。

【ネタ】キューピーたらこ 


そして直前に参加表明してくれたやすさんも到着!Howpaにも最近登録したばかりだそうで、それでも参加してくれるなんてWoodBook感激!これまたナウなヤングな感じですが実はWoodBookよりもお兄様でした。

メンバーが揃ったところで店に移動です。oyaさん曰くおしゃれSEさんは頭の中に日本地図が入っているスゴイ人らしいんですけど

明らかにネットで印刷して来た店の地図を凝視してます(笑)

さらにoyaさんと「あ~」「あー」と二人にしか分からない言語で場所を確認しているようです・・・。↓はその時の会話の様子(訳:WoodBook&JILさんの想像)

「あ~」(コレってどこの出口だ?)

「あ?あー!」(ん?ココじゃない?)

「あ~・・・ああ!」(え~っと・・・あ、なるほど!)

「あぇ~」(こっち曲がるんじゃないの?)

「あ・・あ・・っ!」(いいえ、絶対こっちの道です!)

これが世に言う以心伝心ってヤツなんでしょうか(笑)

あーあー言いながら店に到着していよいよオフ会スタートです。もう盛り上がる盛り上がる!

トイレの話で(笑)。男がオシッコする時座るか否か。

WoodBookは座りますよ。掃除が面倒ですからね。今思うとこの話題が一番長時間続いていた気がします・・・。そしてビックリイベント!

何と!Howpaのアイドルあつきちしおさんからoyaさんに生電話が!!!!!!!!!
ちょっと代わってもらってお話しちゃいました!!

WoodBook再び感激!ちなみにネットでのちしおさんのイメージを尊重し、どんな感じだったかは敢えて書きません(笑)

酒が進むにつれて普段は極めてCoolなWoodBookも酔いが回り、ついついまるで面白い人であるかのような事も口走りつつ、大いに盛り上がりながらお開きとなりました。迷子になるのが嫌なのでタクシーでホテルに帰り、コンタクトを付けたまま、服も着替えずにそのまま落ちたのは内緒です。

え?オフ会の様子の写真が全然無いって?

デジカメをフル充電して予備の電池まで持って行ったのに、トークに熱中し過ぎて撮ったのがおしゃれな大根料理だけだったなんて言えるワケないじゃないですか!

ではその貴重な1枚を・・・

【ネタ】オフ会大根

人で写真に写っていたのはおしゃれSEさんとJILさんの『手』だけでした(笑) 

お集まりいただいた皆さん!本当にありがとうございました!そして残念ながら今回はお会い出来なかった皆さん!次回は是非!!

==========================================================

WoodBookが普通だって薄々感づいてた人スイッチオン(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/01/26(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)

酒池肉林!生WoodBookをいじるオフ【前編】

昨日の日記を書いた後、北斗の拳占いをやった嫁に「私ユリア!イイでしょ~うっしっしと自慢されたWoodBookですこんにちは。

でもアナタ、結果が出た直後に「ねぇ、ユリアって誰?」って聞いてましたよね?

その時は「へ~ユリアね~」って思っただけだったのですが、今日気付いてしまいました!この占いの正確さ!以前嫁がブログに登場した時に使った画像・・・↓

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

なんてこった!凄すぎるよ北斗の拳占い!

さて昨日の続き、酒池肉林のオフ会レポです。WoodBookの出張が決まってその事をHowpaで日記に書いたんです。「誰か遊んで・・・。」

【定番ネタ・江頭】江頭やるまで帰らない

と。急な話で出張当日までに日が無かったのでブログで告知して参加者を募って連絡を取る時間的余裕も無く、ほぼリアルタイムでコミュニケーション出来るHowpaで声を掛けてみました。急な話だったのですが5名の方が参加表明してくれました。

■oyaさん

Howpaの仕掛け人にして家ブログの大御所です。皆さんご存知『スムーズに行かない家作り~建築日記~』を書かれている方です。

■JILさん

J-URBANの施主さんでHowpaの中で日記を書かれています。独特の語り口でHowpa住人を魅了する建築文芸界の巨匠。

■おしゃれSEさん

波をこよなく愛するサーファーです。HNにおしゃれと付く通りかなりのおしゃれさん

■etotoさん

今回のオフで唯一の女性です。平日の夜にも関わらず旦那よりWoodBookを選んでくれた勇者です(笑)。この方は『マイホームde節約生活』、『The Happiest* Life』というブログを書かれています。

■やすさん

最近Howpaに登録されて、WoodBookが東京へ旅立った直後に参加表明してくれました。『garage house life!』というブログを書かれています。

以上の方々が今回のオフ会に参加して下さった皆さんです。さて、当日の出来事を順を追って書きます。

Howpaに「これから東京に旅立ちます!」とコメントを残して東京へ向かいました。久々に東京に着くとやっぱり人が多い!多過ぎる!右を見ても人!左を見ても人!

これだけ人数がいたらアメリカと戦争しても勝つんでないの?

などと思いつつ人ごみを掻き分けて京葉線に乗り、八丁堀のホテルにチェックイ~ンヌ。
今回は集合場所がおしゃれです!東京駅の八重洲中央口に7:15集合。WoodBookの最寄駅は北口と南口しかありません泣き笑い。駅の中の線路は2本です_| ̄|○。ほんのり凹みつつ集合時間まで少々時間があるので身支度をば・・・。これはしっかりやらねば!何故って東京は何が起こるか分かりません。

大体WoodBookは大都市に行くと異常にモテるんです。

数年前に大阪に行った時なんて

黒い服を着たお兄さんに「どうですかオニイサン!カワイイ女の子がいっぱい待ってますよ!」なんて声を掛けられた事も一度や二度ではありません。

「いや、ゴメンナサイ。WoodBookには愛する嫁と娘がいるんで・・・。」ってやんわり断ってましたけど、

そもそもWoodBookを待ってるというカワイイ女の子たち!人に告る時は自分で来るのが礼儀ってもんだろ!

とまあそんなモテモテな感じなので

道行く美女にいきなり抱き付かれて熱いキスをされるなんて事も無いとは言い切れないワケです。

そんな事態に備えてとりあえず入念に歯を磨き、初対面の皆さんと自然に挨拶できるように鏡の前で

15分ほど爽やかなスマイルの練習。

「はじめまして!(ニコッきらきら)、はじめまして!(ニコッきらきら)」(よし!完璧だ・・・。)そして練習したてのスマイルでフロントのお姉さんに鍵を預けていざ東京駅へ!

着いたらおしゃれSEさんにTELするようにとの事だったのでTELを・・・と思ったら巨匠JILさんから着信アリ!すぐに折り返すと既に八重洲中央口にいらっしゃると・・・電話で話しながらキョロキョロ・・・

こんなハイカラな場所に長時間1人でいると徐々に挙動不審になってきます。

【ネタ】東京駅八重洲中央口 だ、誰ぞおる?

ん?目が合いました!「はじめまして~(ニコッきらきら)」これでJILさんのハートを鷲掴みにしてみました(笑)Hawpaメンバーで記念すべき生WoodBook目撃第一号はJILさんでした。とても話し易い方ですぐに打ち解けました。実は人見知りが激しいシャイボーイなWoodBookはこの瞬間

レベル1でロトの剣を拾ったかのような心強さを手に入れたのでした。

そしておしゃれSEさんに電話・・・

出てくれません_| ̄|○

このちょっと放置してじらすあたりがおしゃれ?程なく折り返しの電話が掛かってきました。「もしもし?はじめまして!(ニコッきらきら)」

電話の相手に見える筈もないのにとびっきりのスマイルをプレゼントだコンチクショウ♪

これまた電話しながらキョロキョロ・・・ん?あの小ぎれいなカッコしたメガネ君かな?電話から聞こえてくる声と口の動きもちょっとズレていますが大体合っているような・・・

「あぁ!メガネかけてますか?」

「メガネ?かけてませんけど・・・」

・・・違う人見てました_| ̄|○

激しく動揺するWoodBookよりもJILさんの方が先にoyaさんを発見してくれました(笑)。oyaさんとJILさんは以前に会っているので顔を知っていたのです。

oyaさん・・・このお方がHowpaの主にして家ブログの神・・・まさかこのような雲の上のお方にお会いできるとは!

【ネタ・ドラゴンボール】悟空金斗雲

文字数制限のため後編へ続く!





web拍手
2007/01/26(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(5)

HOWPAって?

北斗の拳占いの結果がサウザーで何とも微妙な心境のWoodBookですこんばんは。

【ネタ・北斗】サウザー 「引かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!」

・・・こんなに傲慢じゃないですよWoodBookは。どっちかって言うと

「あちゃ!おちゃ!!玄米茶!!!」って感じです。

そんな井川遥ばりの癒し系であるWoodBookのサウザーっぷりは↓な感じらしいです。

サウザーさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

当たってますか?

「知らねーよ!」

という声が聞こえてきそうですが、実はごく一部の人に知られちゃいました・・・。やっちゃったんですよ

オフ会

どういう繋がりのオフ会だったかと言うとですね、皆さんHowpaってご存知ですか?

『How about ウーパールーパー?』(ウーパールーパーはいかが?)とう意味ではなくコレ↓です。

【ボタン】HOWPAバナー ←クリックでジャンプ!

House Park SNS

の愛称なんです。

ここは簡単に言えばmixiの家作り版のようなサイトで、家が完成している人、建築中の人、これから家作りを始める人、はたまた施工する側の人、様々な人たちが集って日々ワイワイやっているワケです。立ち上げたのは常に家作りブログのランキング上位に君臨する『スムーズに行かない家作り~建築日記~』のoyaさんです。ネ申です。

実はWoodBookもちょっと前からこのHowpaに参加していて、中でも相変わらずアホな事を日々しでかしているのです。Howpaメンバーにはブログランキングでよく目にするアノ人やアノ人もいて、皆さんかなり本性をさらけ出して楽しんでいます。気になってはいてもブログにはなかなかコメント出来なかったブロガーさんともすぐ仲良くなれますよちょき

そして家作りに関する悩みにも施主側、施工側問わず寄ってたかってアドバイスしてもらえちゃいます!これはホントにすごいですよ!

WoodBookは竣工後に参加したのですが、「建築中にコレがあれば・・・泣き笑い」って本気で凹みましたからね・・・。

Howpaの理念をより正確にお伝えするために、Howpa内での管理人さんの言葉をお借りして転載させていただきます。

==========================================================

Howpa をオープンさせるにあたり、

「家作りを考えている方々みんながハッピーになれる事。」

を理念とし、

Howpa に参加する事で、家作りがさらに楽しくなっていく。
Howpa に参加する事で、家作りに関する失敗が減る。
Howpa に参加する事で、ビルダー側の気持ちが分かる(その逆も)
Howpa に参加する事で、マイホーム仲間の輪が広がる
Howpa に参加する事で、良いビルダーとめぐり合える

といったコンセプトの元で Howpa はオープン致しました。

これは Howpa 管理人自身の家作りの過程において失敗や悩みなどを体験し、それに対して多くの方に助けられた経緯があります。

励ましやアドバイスなど、多くの皆さんが親身になって考えてくださり、そのおかげで現在の楽しい家作りが進んでいるといっても過言ではありません。

今後家作りを考えている方々が、私のような失敗を犯して欲しくないという思いの元、Howpa を立ち上げております。

今後も Howpa をたくさんの方々に知っていただき、家作りを考える皆様が楽しく失敗のない家作りをしていっていただければと願っております。

==========================================================

という素晴らしいコンセプトの元に立ち上がったSNSなんです。皆さんも是非参加してみて下さい! 

で、そのHowpaメンバーでWoodBookの東京出張に合わせてオフ会と相成った訳です。今回の日記は皆さんにHowpaの素晴らしさを知って欲しいというのがWoodBookの願いなので

酒池肉林の生WoodBookオフの様子は次回!

※現在WoodBookは『家を建てちゃった人集合 (^^)v』 で書いていますが、今回は建築を検討中の方にたくさん見て欲しいとの思いから『家を建てたい!』のテーマで書かせていただきました。

==========================================================

Howpa登録してみたくなった人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/25(Thu) | ご連絡等 | TB(0) | CM(12)

小屋裏収納はステキ

「お客さん、どちらまで?」ワンメーターでどこまでも沈んでいきそうなWoodBookですこんにちは。 

何でそんなに沈んでるかって?昨日娘に唐突に「ねえ、パパが死んじゃったら悲しい?」って聞いてみたんですよ。答えは「うん。悲しい。」です。「何で?」

「運転出来ないしさぁ~」

【ネタ】WoodBook個人タクシー 「タクシーかよ・・・。」

凹んでいても仕方ない!元気があれば何でも出来る!

【ネタ】アントニオ猪木ダー

いくぞーっ!1、2・・・

【ネタ】サンダー

【ネタ】感電

使用上の注意:『3』と『ダーッ!』の間には十分な間隔を空けてご使用下さい。感電する場合があります。

さて元気の充電も済んだので今日はWoodBook邸4大収納の最後、小屋裏を紹介します。下駄箱+物置のシューズクローク、キッチン周りのパントリー、服のWIC、その他全部の小屋裏という感じですね。言ってみれば収納界のパバロッティです。

とか言いつつ4大テノール全員の名前を言えないのは秘密ピンクハート

ここでおさらいです。小屋裏収納とは?

・面積は2階(直下階)の2分の1以下

・天井高は最も高い場所で1.4m以下

という条件を満たせば

延べ床面積に算入されないステキ空間 きらきら

という事になります。J-UEBAN COURTに標準で付いている収納やミサワホームの蔵なんかもこれと同じ考え方です。J-URBANでは小屋裏はオプションでした・・・。以前は小屋裏収納に固定階段は不可(3階扱いになってしまう)という規制があったのですが、今は緩和されて固定階段を付けて天井の低い3階という感じで使う事が可能です。

で、我が家の小屋裏への階段がコレ↓。プランを作ってもらう時点で小屋裏ありで階段は固定という要望を出していました。小屋裏収納というスペースの性質上、割と大きめな荷物を持って階段を上り下りする事が想定されるので、安全性の面からも階段は固定としました。

【WEB内覧会】小屋裏への階段

また階段下の照明スイッチは階段だけでなく小屋裏の照明のON/OFFが出来るようにしました。荷物を持って降りて来て照明を消すために階段を再度登らなくても済みます。

小屋裏は階段を登り切った所の0.5畳を入れて6.5畳あります。階段を挟んで左右に3畳ずつというレイアウトです。まずは階段を登って左側。こちらは使用頻度の低い物やアウトドア等の季節物を置いています。積み重ねてしまうと下になっている物が出し難いので、旧居で使用していたメタルラックを低めに組んで置いてあります。見える部分にマジックで内容を書いてラックへ。手前にはWoodBookのセクシーな水着が入っている箱が写っています(笑)

【入居レポ・小屋裏】070123小屋裏1

ラックはスペースを立体的に使えて非常に便利なので小屋裏にオススメなのですが一つ気を付けて欲しい点があります。それは

置く位置。換気扇や吸気口、屋根裏点検口といったメンテナンスに関わる部分に被らない事

これらの前にラックを置いてしまうとメンテナンスの時に激しく邪魔です!簡単に動かせる物を置くかあるいは何も置かずに開けておきましょう。ちなみにこちら側には換気扇と屋根裏点検口があるので↓な感じになっています。

【入居レポ・小屋裏】070123小屋裏24時間換気

【入居レポ・小屋裏】070123屋根裏点検口

次に階段を登って右側です。こちらには季節外の靴や旅行鞄、たまに使う程度の工具、本(ほとんど漫画ですが・・・)、WoodBookのエロ・・ゴ、ゴホンッ!まあアレだ。要するにちょくちょく出し入れが予想される荷物がこっちなワケ。なので左側よりもゆったりめにスペースを使っています。ギチギチに入れちゃうと不便なので。

【入居レポ・小屋裏】070123小屋裏2

こちらには吸気口があるのでやはりその前は空けてあります。

【入居レポ・小屋裏】070123小屋裏24時間換気吸気口

こうして客観的に見るとかなりの量の荷物がここに置いてある事を再認識します。小屋裏収納が無かったらこれらが全て各部屋の収納に押し寄せて来る訳ですよ・・・。恐ろしい・・・ショック。そう考えると例えオプションであっても小屋裏を作って良かったと声を大にして言いたいです。

小屋裏作って良かったーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

【ネタ】ドナルドうるせぇ

スイマセンデシタ・・・

==========================================================

屋根裏スペースがもったいなくなってきた人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/23(Tue) | 小屋裏 | TB(0) | CM(22)

愛の巣はマナーモード

リニューアルされた楽天ブログの管理画面が激しく使い難くて気に入らないWoodBookですこんばんは。

楽天ブロガーの皆さん!最悪じゃないですかコレ!?お気に入りの更新は5件しか表示されないし、新着コメントの内容はパッと見で分からないし、「新着コメントがあります」ってずっと出てるし、頼んでもいない『おすすめのテーマ』がでかでかと出てるし・・・

【定番ネタ・江頭】江頭はっきり言う迷惑

ホントに楽天はいつも何のためにリニューアルしてるのか分かりませんムカッ

怒髪が天を突き過ぎてヘアースタイルが乱れてきたのでこの位にして家ネタいきますか。今日は寝室とWICについて書きます。まず現在の寝室は↓な感じ。

【入居レポ・寝室・WIC】070119主寝室

見ての通り娘がまだ3歳で1人では寝れないので娘のベッドを主寝室に置いています。自分のベッド があるのが嬉しいようでWoodBookと嫁のベッドには入ってきません。

が!今のところ寝室の鍵付きドアは全く意味無し!!

の状態です泣き笑い。娘がもう少し大きくなって1人で寝るようにならないと使う機会はありませんね・・・。そう言えばこの鍵付き寝室ドアの事を書いた時は当時見たこともない数のコメントが来たんですよねうっしっし

そんなワケで現状はマナーモードです(何が?w)

#長押しポチッとなピンクハート

【ネタ】WoodBook人形いやん!ハズカシイ!

・・・ってただのエロオヤジと化してる場合じゃありません!

WoodBook達のベッドと布団はこれまで白に緑のチェック模様のカバーだったのをカーテンの色に合わせてグレー系に買い換えました。娘のはWoodBook達よりはちょっとカワイイ感じにしました。でもシンプルなヤツ限定です(笑)

奥に見えるテーブル?は旧居で使っていた物です。電話、ティッシュ(意味深)、照明のリモコン、寝る前に外したメガネ等を置いています。このテーブルは無いと激しく不便です。

↓のメタルラックは旧居のリビングで使っていた物です。高さを低くして寝室に置く事にしました。テレビは2階に上げるの大変だったでしょうね雫。この時計は夜中に時間が見えるので非常に良い・・・らしいです(WoodBookは寝たら朝まで起きないので嫁談)。テレビの陰には娘が寝る前に読んでもらう絵本が立ててあります。

【入居レポ・寝室・WIC】070119主寝室テレビ

以上!ハッキリ言って寝るだけの部屋なのでこれ以外何も無いんです・・・。テレビもめったに点けません。リビングの居心地が良過ぎるんですよね。

続いてWICです。WoodBookと嫁の服が全てココに入っています。正直嫁の服はココに納まり切るとは思ってませんでしたけど入りましたね(ボソッ)。↓の奥の方がWoodBook、手前が嫁コーナーです。嫁コーナーは怒られそうなのでぼかしました雫。ハンガーがたくさん掛けられるというのが嫁の希望だったので希望通りですね。

【入居レポ・寝室・WIC】070119WIC1

こっち↓がWoodBookコーナーです。旧居から使っていた物でWIC設計時にコレが置けるようにお願いしていました。WoodBook的には季節外のスーツなんかをしまっておきたいので扉付きの方がありがたいのです。

【入居レポ・寝室・WIC】070119WIC2

WICの広さは4畳です。ハンガーを掛ける場所が少なかったとはいえ、旧居で4.5畳の部屋をクローゼット兼物置にしていたので最低4畳は確保して欲しいと要望を出しました。最初は足りないと思っていましたが、嫁が頑張って整理したのでスッキリしています。相当頑張っていたので褒めておきます。

【ネタ】暴れん坊将軍満足

でもほとんど嫁の服・・・(ボソッ)

【ネタ】中田ヒデグリグリ痛い

頭もかるく凹んだところで★ぴぐれっと★さんからコメントでリクエストいただいた水切りカゴを紹介します。メーカーは

Rubbermaid[ラバーメイド] ←クリックでHP(英語)

の物でした。購入店は東京インテリアです。メーカーHPは英語で訳が分からないので楽天で探してみました。ウチのはディッシュドレーナーL(クローム)なんですけど、通販を検索するとカラーの物ばかりがヒットします。クロームはステンレスむき出しで、カラーの方はビニールっぽい素材でカゴがコーティングされています。カラーの方が汚れや傷には強いかもしれませんね。ドレーナートレイはクリアです。

【物欲・雑貨】070119ラバーメイドディッシュドレーナー1【物欲・雑貨】070119ラバーメイドディッシュドレーナー2

==========================================================

面白そうなのでマナーモード解除!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/01/19(Fri) | 寝室・WIC | TB(0) | CM(20)

謎のソープディスペンサー

昨日のソープディスペンサーの反響の大きさにちょっとビックリのWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・江頭】江頭マジで

正直ここまで皆さんに気に入っていただけるとは思いませんでした!WoodBookも一目惚れ状態だった事を考えればあり得なくも無いのですが・・・。そんな訳で急遽特集で紹介する事にしました。

ちょっとメーカー名までは覚えていなかったのでネットで探しましたが見付からず、昼休みに購入店まで見に行きました!まずソープディスペンサーですが

maturite[マチュリテ] ←クリックでHP

というお店の物らしいです。WoodBookが購入したのは東京インテリアですが、ここのリンク先で通販でも買えますよ。

2連と3連がありますがオススメは3連(¥5,040)です。シャンプーとコンディショナーだけコレでボディソープは普通のボトルっていうのはナシでしょ?

【物欲・雑貨】070117maturite[マチュリテ] ソープディスペンサー1 

固形石鹸派の方には2連(¥3,990)+ソープテーブル(¥1,575)の組み合わせもあります。

【物欲・雑貨】070117maturite[マチュリテ] ソープディスペンサー2

背が高いのですがプラスチックではないので重量があって安定感は抜群です。不満があるとすれば、ワンプッシュで出てくる量がちょいと少なめなので市販のシャンプーのボトルよりも数回多くプッシュしないとダメな点でしょうか・・・。 あと、プッシュ部分はステンレスにして欲しかったな~ほえー。ここだけプラスチックでちょっとショボイんですよ。全体的には質感が高いので気にしなければ気になりませんけどね。

他にもオシャレな雑貨を扱っているみたいなので覗いてみてはいかがでしょうか?

続いて風呂椅子と洗面器。オシャレに言うとバスチェアとウォッシュボール(笑)。コレは

RISU[リス] ←クリックでHP

というメーカーの物です。コレも椅子に貼ってあったシールの遠い記憶を頼りにネットで探してようやく見つけました雫

【物欲・雑貨】070117aurum-gバスチェア【物欲・雑貨】070117aurum-gウォッシュボール

aurum-gというモノらしいです。aurumはシリーズでいろいろ出ているようなのですが、メーカーHPではこのカラーは見付かりませんでした。デザインが頻繁に変わる商品なのかも知れませんね。amazonの通販で売っているのを見つけました。椅子が¥10,290、洗面器が¥3,675です。リンクしようとしましたが「楽天以外のアフィリエイトが含まれています。」とか言われちゃうので欲しい方はamazonで検索して下さいぷー

ネタ少なめでしたけど役には立ったと信じたい・・・

==========================================================

注文しちゃうかも・・・という人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/01/17(Wed) | 雑貨 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


