| Home | Title list | Admin |  

2007.01123456789101112131415161718192021222324252627282007.03



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100,000!!

石焼きユッケビビンパを注文してかき混ぜたらユッケが焼けて普通の肉になったWoodBookですこんにちは。

【ネタ】石焼ビビンバ

せっかく石焼きが流行っているのに水を差すようで申し訳ないのですが、

ビビンパは石焼かない方が美味いと思うぞ。

焼けて欲しくない具まで焼けるし、そもそもオコゲは歯に詰まってものっそい不快なんです。そして店のねーちゃん!かき混ぜてくれるならちゃんと混ぜろ。チャカチャカチャカって3,4回混ぜた程度で得意げに「このまましばらくお待ちくださいグッドなどとぬかしおって・・・

貴様ビビンパをキン肉マンの嫁か何かと勘違いしとるのか!?

ビビン=混ぜる!パッ=ご飯!混ぜ混ぜご飯なのだよビビンパとは!混ぜれば混ぜる程具の旨みがご飯にフェードインするんです。練れば練るほど色が変わる”ねるねるねるね”と同じ原理です。

貴様とてねるねるねるねを作った事くらい1度や2度はあるだろう!?その要領で混ぜろ!

と、そんなツッコミをその場で入れる根性は無いので大抵自分で混ぜ混ぜするんですけどね

【定番ネタ・お笑い】ザブングルくやしいですgifアニメ くやしいです!

はっ!!そんな事を言いたいのではないのです。カウンター!カウンター注目!

100,000HIT!!

【定番ネタ】窪塚めでたい

いつも読んでくれてる皆さん!

ありがとうございます!!

先週はバタバタしてて気が付いてませんでした雫日曜にメールをチェックしてたら先週の木曜日に楽天からアクセス数のお知らせメールが来てたんです。木曜日といえば風邪でぶっ倒れてた日じゃないですか・・・。気づかないわなそりゃわからん

水曜の夕方、仕事中に突然悪寒が来たんです。

【ネタ】東京タワーおかん 志村ー!それオカン!

そこから30分も経たない内にガクガクするは節々はズキズキ痛むはで・・・

節々しか無いキン骨マンだったらのた打ち回るであろう痛さです!

【ネタ】キャシャリンオクレ兄さん

さっさと早退して1日ゆっくりしたのが功を奏したのか、長引く事も無くスパッと直りました。それでメールチェックした週末にやっと気付いた次第でして・・・。

思えばこのブログを書き始めた頃は画像なんて全然使ってなくて真面目な感じでした。アクセス数は2桁でその内の半分以上が自分の足跡というオ●ニーみたいなブログだったのに、いつの間にかアホアホ日記と化し、それを機に何故かアクセス数が伸び始め・・・(笑)

ついに・・・ついに!

【定番ネタ】信成号泣

【ネタ】やっぱり泣いちゃいました

家が建って更新頻度が落ちてますけど、これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張って書いていきますのでヨロシクお願いします!!

==========================================================

「ビビンパは石焼かない方が好き!」という人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!


web拍手
2007/02/27(Tue) | ご連絡等 | TB(0) | CM(12)

ここがある意味WoodBookの巣

この前直したばかりなのにまたパソコンの調子が悪くて半ベソのWoodBookですこんばんは。

前回はWindowsを起動する途中でフリーズする現象だったのですが、今回は立ち上がった後プツン!と落ちてすぐ再起動・・・。

『間髪入れずに2回立ち上がる』とは何とも羨ましい感じではありますが、今回はモノがパソコンなので全く意味の無い機能です。

【入居レポ・PCコーナー】070224PCコーナー上

と、普通に書き出してみましたがずいぶんご無沙汰しておりました雫 ここんとこ仕事がバタバタ忙しかった上に風邪でぶっ倒れるというハプニングも重なり、ブログの管理画面すら開かない日が続いておりましたほえー

更新を待っててくれた皆さん

【定番ネタ・江頭】江頭その節はすいませんでした

さて、今回はこの精力絶倫パソコンが鎮座していらっしゃるPCカウンター周辺を紹介しますよ。まずはちょっと引いたアングルで全景を。カウンターの間口は125センチです。使っていて特に狭いとは感じないので十分な広さだと思います。

【入居レポ・PCコーナー】070224PCコーナー全景

カウンターを広く使いたかったのでPC本体はカウンター下に置き、ディスプレイ、キーボード、マウスの配線はカウンターに開けた穴に通してあります。この穴は工場出荷時には開いていなかったカウンターに監督Bさんが現場施工で開けてくれました。

【入居レポ・PCコーナー】070224PCカウンター下配線

カウンター下にはPC本体の他にキャビネットとゴミ箱が置いてあります。ゴミ箱は使用頻度が低いので普段は奥の方に引っ込めています。キャビネットの中には紙やメディア、プリンターのインクなんかが入っています。

【入居レポ・PCコーナー】070224キャビネット &ゴミ箱

カウンターの右側にはもう一段固定の棚を作ってもらって周辺機器を置いています。

【入居レポ・PCコーナー】070224周辺機器

2段とも穴が開いていて配線を通しています。外から引き込んだ電話線は一度ここに出てADSLのモデムを経由して再度壁の中に入り、キッチンカウンターの電話の所に出してあります。電話の使い勝手を考えるとここに置くのはちょっと微妙な感じだったので・・・。

【入居レポ・PCコーナー】070224コンセント&電話線

PC本体へはカウンター下を通って繋がっているのですが、足元に配線があると邪魔なのでフックを取り付けて引っ掛けてあります。邪魔にさえならなければ良いという感じなのでホントに引っ掛けてあるだけです(笑)。入居直後に最初に家に開けた穴がこのフックの釘ですほえー

【入居レポ・PCコーナー】070224PCカウンター下配線2

階段下のスペースを収納にせずPCコーナー にしたので、上を見上げると階段の傾斜が付いています。照明はダウンライト1つですが十分明るいです。夜中にブログを書いている時なんかは1階は真っ暗でここだけが怪しく光っている状態です(笑)

【入居レポ・PCコーナー】070224PCコーナー上

【入居レポ・PCコーナー】070224PCコーナーダウンライト

椅子は↓な感じの物を買いました。

【入居レポ・PCコーナー】070224PC用椅子 

白くて気に入ってはいるのですが素材が合皮なので通気性が無く、座っているとカールスモーキー石井ばりに汗ばんできます雫

夜のハンカチ王子って呼んでくれ。

【ネタ】ハンカチ王子

ちなみにWoodBookの中学の校長はハンカチの事をハンケチーフと言っていました。頼むから全校集会の時に真顔でハンケチーフって連呼するのはやめてくれ・・・。

これで家の中は一通り紹介しましたね。もうWoodBook邸は

スッポンポンの丸裸「いや~ん!のび太さん!」状態

です(笑)。家の紹介が一段落したので今後は

WoodBookと嫁の夜の生活ピンクハートレポが中心になります。ブログ名は『WoodBookの愛の巣【J-URBAN夜の建築日記】』になります。今後ともヨロシク!

嘘です。

==========================================================

最近ちょっとやられぎみのWoodBookにパワーを・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/02/24(Sat) | PCコーナー | TB(0) | CM(30)

オープンハウス

最近バタバタしててご無沙汰しまくりんぐのWoodBookですこんにちは。

2/9の話です。某温泉旅館で会社のセミナー&新年会が開催され、新年会でくじ引きゲームが始まりました。くじは36番まであって番号が大きいほど豪華景品です。ちなみに36番はポータブルDVDプレイヤーで、30番台には結構良い物がラインナップされていました。席順にくじを引いていき、WoodBookの順番は全体の3分の2が終わった位でした。それまで豪華景品は全く当たっておらず、低い番号はかなり少なくなっていました。

これはDVDプレイヤーが呼んでいる予感!

あたかも既にDVDプレイヤーが当たったかのような軽やかな足取りでくじを引きに出て行きました。

これがあればいつでもどこでもエロ動・・・ゴホンッ!世界遺産のDVDが見れるぞ!

もうね、くじが主張してました。箱の中で1枚だけ光ってましたよ。神が降りてきてたとしか思えません。多分WoodBookはニュータイプです。

「見える!私にもくじが見えるぞ!」

【ネタ・キン肉マン】一等マスク

1番、おつまみ落花生(殻付き)。

【ネタ】信成ゲッツ

ア~ンド

【定番ネタ】信成号泣

あれだけ低番台が出ていて少ない中で何故に1番なんですか!?ブログのネタより普通にDVDプレイヤーが欲しいのほえー

明けて2/10(土)。そんなどん底な気分でも帰って家を掃除しなければなりませんでした。その日の午後にWoodBook邸をJ-URBAN検討中の人に見せる事になっていたからです。

オープンハウスってやつです。

先日営業Aさんから電話があって、検討中のお客さんにWoodBook邸を見せて欲しいとお願いされました。WoodBook夫婦も実際に住んでいるお宅を見せてもらってとても良かったのと、完成見学会を引渡し期日の都合でやらなかった申し訳無い感から見せる事にしました。

出張から帰って来た嫁と2人でせっせと掃除して約束の時間。家の前に車が停まりました。オープン外構だから丸見えなんです(笑)。Aさんとお客さんはまず外観を見ているようです。ピンポンが鳴るまで普通にしていれば良いのに

何故かキョドり始めるWoodBook夫婦(笑)

玄関で挨拶する前に窓越しに目が合ったりしたらどうすれば良いんですか?オープン外構恐るべし!そうこうしている内にピンポ~ン音符

ドアを開けるとまずAさんがご挨拶、続いて若い夫婦&赤ちゃんが。WoodBookは非常にシャイボーイです。

基本的に初対面の人は怖い

のですが、第一印象は大切です。そうだ!オフ会の前に練習したとびっきりのスマイルでお出迎えだ!

【ネタ】いらっしゃいませ

ほらきた!もう彼等のハートをガッチリキャッチです。はえ縄に掛かったサンマの如し!大根おろし用~意!

気分はすっかり海人(うみんちゅ)さぁ~。めんそーれめんそーれアルヨ!今まで小さいスリッパ(推定24.5)しか無かったWoodBook邸にも最近ジャスコで購入した男の子でも大丈夫仕様の大きいスリッパが配備されたのでどんなお客様でも対応可能ですぜ。

さあ、履いてみて!どうだい?ワーォ!ピッタリじゃないか!

本当!凄いわジョン!

って

【定番ネタ・お笑い】タカアンドトシ欧米か

で、家の中に入ってまず旦那さんテレビに食い付きました(笑)。Aさんの手前そんなに家以外の部分をアピールするのもアレなので海人WoodBook、ヒットした旦那さんを優しくリリースして差し上げました。

家の中を一通り案内してコーヒーなんぞを啜りながらしばし雑談。自分がいては聞き難い事もあるでしょうと気を利かせたAさんは車で待機して、そのご夫婦とWoodBook夫婦だけで話したのですが、Aさんがいては話せない様な質問は特に出ませんでした。部分的にダイハードのフローリングを使いたいらしく、傷の付き具合とか掃除の事とかをメインに話しました。

Aさんに電話を入れてオープンハウス終了です。その後住友不動産の事務所に戻って最終的な答えをもらうとAさんが言っていたのですがどうなったのでしょうか?ご夫婦はほとんど心はJ-URBANに決まっていると言っていたので契約になったと思うのですが・・・。

結局最後まで聞けませんでした。

このブログを見てる人なのかどうか?

多分見ていれば言われると思うのでWoodBookの正体はバレていまい・・・。

==========================================================

くじとかビンゴで豪華景品ゲットした事がある人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/02/15(Thu) | オープンハウス | TB(0) | CM(12)

わてぃてゅ2

『ちゃんと我慢できるかしら?私の言いつけきっちり守って私のお願いもちゃんと聞いてくれる子にご褒美あげたいわ!』とかいう業者の書き込みに筋肉プンプンムカッのWoodBookですこんにちは。

一体どこの女王様だよ!ご褒美ってそんな物・・・

ちょっと欲し・・・ゴ、ゴホンッ!

【定番ネタ・江頭】江頭はっきり言う迷惑

そもそもどちらかと言うとWoodBookはS・・・ゲホホンッ!!いや小さいとかそういうSじゃなくて・・・

もうどうでもいいです_| ̄|○

さてさて、先日和室は紹介済みなのですがちょっと変化があったので追加です。PCコーナーを先に紹介しようと思ったのですが、WoodBookの秘密基地はもう少し片付けたいのでしばしお待ちを雫

何が変わったかというとコレ↓です。ガラスブロックに電球が仕込んであるスタンドライトです。和室は電球色の蛍光灯ダウンライト4つのみなのでいわゆるマメ球が無いのです。お客さんが泊まったりする時にON/OFFしか出来ないというのは微妙だな~という事で購入しました。

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明1

当初は↓な感じのヤツを検討していたのです。和モダンな感じの背の高いスタンドライトです。しかし家具屋でコレ↑を見付けて「和の雰囲気じゃないけど意外と面白いかも・・・。」と思って購入してみました。価格的には1/4ほどに抑える事が出来ましたオーケー

【入居レポ・和室】070209照明候補

で、このライトを直に畳に置くのもどうかな~と思って台を探していました。その他に小さめのテーブルも見ていたのですが、元々4.5畳しかない和室にそんなにゴチャゴチャ置いたら狭い&煩いので普段は照明の台(ローチェスト?)、来客時はお茶等のちょっとした物を置けるテーブルの両方として使えそうな↓を選びました。木ですが限り無く黒いです。松崎しげるでもこの黒さには及ぶまい・・・。

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明2

コレを濃紺の壁に付けて置いてライトを乗せると↓な感じです。一見和とは合わなそうなガラスブロックですが、モダン系の和室には結構ハマってますうっしっし

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明3

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明4

部屋を暗くして点灯するとこれがまたイイ感じ!

【家具】070209和室テーブル

和室にガラスブロックはちょっと冒険でしたけど大成功です!

【定番ネタ】萌え~です

ローチェストは茶系ではなく黒を選んだのが良かったです。茶系だと建具&クロスの白、アクセントの濃紺と茶でゴチャゴチャしてしまうと思うのですが、黒ならばどこに置いても違和感無しですグッド

==========================================================

業者の書き込み&トラックバックでイライラした事がある人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/02/09(Fri) | 和室 | TB(0) | CM(12)

子供部屋

ちょっと髪が伸びてきてたので、このまま仲間由紀恵くらい伸ばそうと思ってやっぱりやめたWoodBookですこんばんは。

カットしたWoodBookを見た嫁に

「東京タワーのもこみちみたいだよ・・・。」

って言われました。

「それはどうなんだ?オレに惚れてんのは分かるけどさ~グッドしょうがねぇな・・・先にシャワー浴びてこいよ。」

とは言いませんでしたけど、まんざらでもない表情を浮かべているWoodBookに気付いた嫁は

「いや、褒めてないよ。」

どうやら東京タワーでのもこみちは嫁の中ではイケてないらしいのです泣き笑い

「そんなにダメな感じなのか?」と思って東京タワーのもこみちを調べてみました。

【ネタ】もこみち

普通にカッコイイじゃないですか。WoodBookとまではいかなくてもまあ見れますよね?

最近霊感が強くなったのでしょうか。どこからともなく罵倒する声が聞こえます。体中が痛い気もします・・・。

よく分かりませんが何だか凹んできたのでそろそろ家の事を書きますね。今日は子供部屋を紹介しますよ。

子供部屋は2部屋あります。今は娘が1人ですがゆくゆくは2人と考えているので2部屋です。子供が大きくなったら2つに分けるという事はせずに最初から別で作りました。いざ分けるとなった時にお金が無かったらマズイので(笑)。更にそんなお金があったら繰り上げ返済したいと考えるだろうというのがWoodBookと嫁の統一見解でした。

今使ってる方の子供部屋がコレ↓です。基本的にお片付けは娘にやらせているので少々散らかっていますが・・・。滑り台やおもちゃで遊ぶ時にフローリングが傷付かないようにパズルマットを敷いてみました。

着替えの時に娘が地べたに座っても軟らかいし冷たくないのでこれはナイスです!

【入居レポ・子供室】070206子供室1

旧居で使っていたリビングテーブルはお絵描き用の机になりました。クレヨンが付こうが気にしません。全裸の幼女が写ってますが通報はしないで下さい(笑)

【入居レポ・子供室】070206子供室2

クローゼットの中はこんな感じです。

【入居レポ・子供室】070206子供室クローゼット

ニトリで大変な目に遭った箪笥は当初↓のような物を買うつもりでした。娘に服を出させる時に「○色の引き出しから出して。」と言えるので良いかなと思ったのですが、容量的にも娘が小さい内しか使えないのでやめました。

【家具】070206子供室箪笥候補

箪笥の隣にあるのはおもちゃ箱です。娘が頻繁に使う物だけが入っています。もう一つの子供部屋にはもっとおもちゃやぬいぐるみがあるのですが、引越しの時にダンボールに入れたまま出していません。たくさんあっても子供がよく使う物って限られているんですよね。あとは娘の要求に応じて随時出してあげようと思っています。

==========================================================

いきなりでアレなんですけど、キーボードをひっくり返してカチャンカチャンって軽くテーブルの上に落としてみて下さい。出てきた汚れにちょっとショック受けた人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/02/06(Tue) | 子供室 | TB(0) | CM(21)

ズキューン!な表札

毎週楽しみにしていた仮面ライダーカブトが終わってしまってちょっとブルーなWoodBookですこんばんは。

仕方ない。新しく始まった仮面ライダー電王でも見てやるか・・・

【ネタ】仮面ライダー電王

は?トンボですか?

これはカッコ悪すぎるだろ・・・カブトとのギャップがあり過ぎですよ!

それに何ですかこの般若君は?

【ネタ】仮面ライダー電王モモタロス

主人公に憑依したイマジン?ずいぶん過激なジョンレノンだなオイ・・・。

こんなのに憑依されるくらいならサナダムシでも飼った方がマシです。痩せるらしいし。

まあジョンレノンは置いておいてもカッコ悪いぞライダー。ライダーマン以来の衝撃度ですよ(笑)

【ネタ】ライダーマン 顔が生身。

これじゃ変身ベルトのおもちゃも売れないよバンダイさん。

さあ皆さん!カブトゼクターを買うなら今の内ですよ!

このライダーショックで凹みっぱなしになるところでしたよ。アレが届いてなかったらね。金曜日に遂に届いたんですよ。コレコレ!↓

表札ですきらきら

【物欲・その他】070204表札1

【ネタ】オリエンタルラジオ カッコイーッ!

入居してもなかなか決まらなかった表札ですが、ネットで見付けてしまいました!完全に一目惚れです。角度を変えて撮ってみました。この様にステンレスの間にガラスが挟んであります。ここはガラスとアクリルを選べます。ステンレス部分もヘアライン仕上げと鏡面仕上げが選べます。

【物欲・その他】070204表札2

横から見ると↓な感じです。

【物欲・その他】070204表札3

シンプルモダンで形もちょっと変わっててWoodBookの好みにジャストフィットな感じです!

で、コレをどこで見つけたかというと↓のお店です。カッコイイ表札のオンパレードです。ちょっと表札という物の概念が変わりますよ。

【物欲・その他】070204表札屋comバナー←クリックでHP

HPの画像勝手に借りちゃいました↓。どうですか?かなりキテると思いませんかうっしっし

【物欲・その他】070204表札屋comサンプル

そしてこのお店のスバラシイところはデザインを依頼すると、そのお客さん専用のデザインページ又はFAXでデザイン案を作って見せてもらえるんです!どんな感じになるのか見てから発注するので仕上がりがイメージし易いのです。

WoodBook邸の外観とかの感じが好きな方のツボにはかなりハマると思いますよグッド

さて、これを取り付ける過程を紹介します。まず裏面を見るとこんな金具が付いています。

【物欲・その他】070204表札取り付け1

アップにすると↓な感じです。枠が表札本体に付いていて、中央の金具をネジで締めて固定しています。

【物欲・その他】070204表札取り付け2

表札の取り付け位置はテレビドアホンのちょっと上にしました。右側の面が揃うように位置を決めます。

【物欲・その他】070204表札取り付け3

中央のプレート状の金具を外して位置決めした場所にネジ穴を開けます。新築の外壁にネジをグリグリするのはかなり緊張しますが、ネジで固定した方が強度的に安心なのでネジ固定にしました。それが嫌なら付属のボンドだけでも取り付けは可能らしです。

【物欲・その他】070204表札取り付け4

ネジ穴が開いたらプレートを外してボンドを塗ります。ボンド塗布から壁面への圧着は1分以内が望ましいと説明書きにあるのでちょっと急ぎ目に・・・。

【物欲・その他】070204表札取り付け5

壁に強く押し付けてテープで固定してしばし放置プレイです。

【物欲・その他】070204表札取り付け6

テープを剥がしてネジで固定すれば壁側の金具取り付けは終了です。

【物欲・その他】070204表札取り付け7

そして表札本体をこのプレートに合わせて本体側のネジを締めてプレートに固定します。

【物欲・その他】070204表札取り付け8

イイじゃないですか!

【ネタ】チャールズ・ブロンソンうーんマンダム

ちょっと引き気味に撮影!

【物欲・その他】070204表札取り付け9

イイじゃないですか!

そして今回この表札を作るにあたって拘った箇所があるんです!

【物欲・その他】070204表札4

入れてやった!!!

へっへっへ・・・ブログのタイトルを表札に入れちゃう人はなかなかいないでしょううっしっし。そのままだとアレなので英語にしてみました。

これはWoodBook的にはどうしても入れたかったんです。なぜなら

この家作りはブログ抜きには語れないから。

家が出来るまでの数ヶ月は本当にいろいろな事がありました。それをブログに書く事で記録と思い出として残したり、自分の中で気持ちを整理したり、トラブルがあって凹んだ時には皆さんのコメントに励まされ・・・

【ネタ・ジョジョ】ポルナレフ楽しかった

って感じなワケです。そんな家作りの思い出をどうにか形にして家のどこかに残したかったのです。

まあ一番ビックリしたのはこれを言った時に嫁がアッサリOKした事なんですけどね(笑)

==========================================================

「表札屋.comのデザイン・・・ツボだわ」という人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/02/04(Sun) | その他物欲 | TB(0) | CM(21)

洗濯をするためにあるかのような洗濯室

今日はいろいろな災厄が降り掛かりましたWoodBookですこんばんは。

今日は東京に日帰りで出張だったのですが、地元の駅の駐車場に車を停めて駅に向かっていたら

駐車場に出来た深めの水溜りにモロに入って朝一から靴の中までびしょ濡れになりました。

靴を脱いだらそのまま金魚でも飼えるんじゃないかと思うくらいカポンカポンいってます・・・。更に東京に着いて地下鉄に乗り、急いで降りたらドアが開き切ってなくて

顔面をドアに強打し、

本社に着いてエレベーターに乗ろうとしたら後輩が『開』を押してくれなくて

エレベーターのドアに挟まりました_| ̄|○

『7』を押す前に普通『開』でしょうが!!

そして何より頭にきたのが東京の何と天気の良いことよ・・・。人が水溜りにハマッて凹んでいるというのに、それをあざ笑うかのように晴れまくってます!傘を持って歩いてる人なんて皆無ですびっくり

【定番ネタ・江頭】江頭日射病

さて、出張で疲れ気味ですが今日は洗濯室を紹介します。我が家は基本的に乾燥まで洗濯機でやっちゃいます。痛み易い物やシワになる物だけはハンガーで干します。↓な感じです。WoodBookのYシャツ以外はほんのりとぼかしておきました。

赤い派手派手なのは嫁のパンツ

ではなく娘の保育園のお手拭タオルです(笑)。別にぼかす必要も無いのですが何となく。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯室

室内干しなので除湿機をONにして引き戸を閉めておきます。共働きで日中は留守なので窓を開けておくという事が出来ません。夏場の休日は可能かも知れませんが、まだこの家で夏を経験していないので何とも言えませんね・・・。脱衣所と分けたのは脱衣所の暖房効率と同時にこの洗濯室の除湿効率を高めるために、敢えて狭くするという狙いもあったりします。分ける事で収納や洗濯機を置くスペースも生まれる訳で、我が家の中でもココは実に効率良く設計してある部分です。

収納は↓な感じです。洗濯室からも脱衣所からも開けられるという拘りの収納です。写真は脱衣所から撮った物ですがほとんど同じなので気にしない。シャンプー等の在庫、洗剤、タオル類、子供のスキンケア用品等が入っています。洗剤系の在庫はちょっと多めに買ってあり場所を取るので洗濯室の枕棚の上に置いています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯室収納1

収納の一番下には洗濯物を入れるボックスを置いています。コレ自体はゴミ箱として売っている物です。右から洗濯乾燥する白物、洗濯乾燥する色物、洗濯のみで干して乾かす物というように分類しています。脱衣所からこのボックスに放り込み、洗濯室から取り出して洗濯できるようになっています。

ちなみにうっすら透けているピンクの洗濯物は嫁のパンツ

ではなく娘のシャツです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯室収納2

こいつが先日壊れて修理した洗濯機です。扉を全開すると壁に当たるのでゴムのクッション材(ナミダメというらしいです)を貼ってあります。洗濯機から取り出した洗濯物はこの洗濯機の上でたたんでいます。嫁はたたむ時のためにカウンターを付ければ良かったとプチ後悔していますが、このスペースでは設置する余裕も無いので割り切っているようです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯機(東芝TW-130VB)

実際住んでみて洗濯室・脱衣所両方から出し入れできる収納は非常に使い勝手が良いです!

洗濯室に限らず他の場所でも使えると思いますよオーケー

また、脱衣所と洗濯室を分けたのも正解だったと思います。脱衣所は面積的には広くはないですが、そこには洗面化粧台だけで洗濯機も無いので実際に使えるスペースは意外と広かったりします。

==========================================================

人前で何かにつまづいたりぶつかったりすると恥ずかしくて当たった物を不機嫌そうに睨んだりしちゃう人スイッチオン!
《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


