| Home | Title list | Admin |  

2007.081234567891011121314151617181920212223242526272829302007.10



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空からの刺客

仕事をリタイヤしてイメチェンしたパパンになかなか慣れないWoodBookですこんにちは。

普通のサラリーマンだったのに髪をバッサリ短くして、更に予想より白髪が多かったらしく染めました。

かなり明るい茶髪に。

しかも次はヒゲを生やしたいとか言ってますよ。

何でいきなりチョイ悪オヤジ!?(笑)

アンタ一体どこへ向かって突き進んでるんだ・・・。
まあWoodBookも日韓ワールドカップの時は↓みたいな頭で会社に行きましたけどね。

【ネタ】ベッカム

えぇ。社長さんに怒られましたが何か?

ちなみにベッカムには僅差で負けます。

【定番ネタ・江頭】江頭全裸

さてと・・・
今日は憤慨第2弾です。猫の糞はあの1回だけで終わったっぽいのですが、ショッカーは次なる刺客を送り込んできました!

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞被害1

【定番ネタ・稲中】前野何じゃこりゃ

そう。鳥です。ちなみに被害箇所は↓の掃き出し窓の前の階段です。

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞被害2

写真は雨の後の日に撮ったので糞の数は少ないですが、最上段を中心に被害を受けていますショック
ここはBBQの時なんかはベンチという超重要な役割を担う階段なんです!
これはルーバーが夜間に鳥たちの宿木になっているのではないかと推測したのですが、よくよく見ると掃き出し窓の前だけでなくダイニングの3連スリットの前にも糞が落ちています。
こちらにはルーバーは付いていないので、どこから??と見上げると・・・

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞投下地点1

なるほど!
小屋裏のプチ窓は軒下すぐの所に付いていて雨が入らないので開けっ放しにしておいたのです。
どうやらココから

【ネタ】砂のウンコ ブリッ!

と投下している感じです・・・。
ルーバーの裏を覗き込んでみても↓な状態なので位置的に合致します。こちらはルーバーにもいる可能性はありますけど。

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞投下地点2

というワケでソッコーでプチ窓を閉めてみました!
そしたら今度は数は減ったものの着弾地点がちょっと手前に移動しています。

奴等今度は軒の先端から爆撃してやがる!!

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞投下地点3

早朝奴等が夢うつつの時に下からトラウマになるほどの銃弾の雨を浴びせてやろうか・・・

まだ薄暗い時間帯に自宅に向けてガスガンを乱射してるのなんて知らない人が見たら怪し過ぎますね(笑)
いや、WoodBookがこの家の家主と知らない人に見られたら通報されかねません雫

被害は減りつつあるのでちょっと様子を見ていますが、無くならないようなら本格的に対策に乗り出す必要があるかもしれません・・・。




銃撃すると仕返しでもっと被害が拡大したりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ってちょっと変な期待しちゃってる人スイッチオン(笑)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2007/09/27(Thu) | 屋外 | TB(0) | CM(23)

嬉しいの・・・(T_T)

さっきまで凄い勢いでF5を連打してたWoodBookですこんにちは。

何でかって?
それはこの瞬間をスクリーンショットに収めるためです!!

ピッ♪

【ご連絡等】07092620万アクセスカウントダウン1

ピッ♪♪

【ご連絡等】07092620万アクセスカウントダウン2

ピーン!!

【ご連絡等】07092620万アクセスカウントダウン3

ありがとうございます!!

【定番ネタ】原監督

WoodBookの巣【J-URBAN建築日記】はお陰様で20万ヒットを迎える事が出来ましたきらきら
日々アホ&卑猥な事をヘラヘラと書いてるこの日記を見に来てくださっている皆さんにはホント感謝し過ぎて涙だか鼻水だかよく分からない液体がダダ漏れです泣き笑い

思えばあの日初めて亀田のネタ画像を使ってから自分の中で何かがプツ~ンと切れて、そのままアホ路線に突入してここまで来てしまいましたが、今ではこれで良かったのだと思います♪

本当は大人しくて物静かなダンディズム溢れる漢WoodBookですが、ブログではこのアホなノリを維持しつつコソコソとやっていこうと思っておりますので今後ともヨロシクお願いします!!





今日はひとつ祝いのクリックなんぞをくれてやってくださいまし!

【ボタン】江頭ボタンnew
いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/09/26(Wed) | ご連絡等 | TB(0) | CM(32)

例の事件再来なるか!?

一昨日行ったホームセンターのペットコーナーにいたウサギのあまりの可愛さにズキューン!しちゃったWoodBookですこんにちは。

もっと子供な感じでしたが種類はこんなヤツでした。
ロップイヤーって言うんでしょうかね。

ウサギなのに・・・ウサギなのに耳がぺろ~んと垂れてるんです!

【ネタ】ホーランドロップうさぎ

【ネタ・稲中】田中カワイイ

完全にアイフルのCMのお父さんの気持ちです(笑)

【ネタ】アイフルCM浜辺

さて、ホームセンターに行ったのはオマケで本当の目的は子供室2に置くタンスを探しに行ったのです。
現在は2人目の誕生に備えて娘の小さい頃の服等を段ボールに入れて詰め込んである状態の子供室2ですが、生まれる前に部屋を使える状態にしておく必要があります。
それで娘に買ったタンスと同じようなデザイン&サイズの物を探しに行ったという訳です。

WoodBook的には探す前提として出来るだけ子供2人の部屋に置く物のデザインは統一させたいというのがあります。
ちなみに今子供室1にあるのはコレ↓。

【家具】061224ニトリ箪笥

アソコで買ったヤツです。
そうなると当然アソコも見に行くワケで・・・

アソコですよアソコ。あんな忌まわしい事件を起こした例のアソコ(笑)

あの時あまりの怒りで近くにいたWoodBookまで死にそうになったほどキレた嫁はかなり嫌がってましたが・・・ぷー

でも他の家具屋で同じようなデザインのを見るとやはりプラス1万位するんです。
かろうじて値段も似た感じのがあっても、モノ的にそう変わらないor劣る感じで、それならもう完全に同じので良いかな~ってなりました。

何気にコレ全部の引き出しがスライドレール付きだったり、表面はUV塗装だったりでアソコで買った割にはなかなか良いんですよね・・・雫
このレベルでこの値段なら・・・

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー安い

って思ってしまいます(笑)
しかしどうしても例の事件が引っ掛かるWoodBook&嫁。
だから例の事件の事を説明して言ってやりました!

【ネタ・稲中】前野違うヤツに持って来させろ

家から最寄の店じゃなくて隣町の店で買ったのは最後の意地(笑)
でも結果としては値段に負けたんですけどね・・・
泣き笑い

今回は予め窓からしか入らないという事を伝えておきました。
子供室2の大きい窓の外にはルーバーが付いているため、今回も子供室1から上げる事になると思います。
しかし子供室2への道は結構狭いので前回のクオリティを思うとやはり不安なワケで、現在子供室1にあるタンスを事前に子供室2にWoodBook&弟で移動し、業者には子供室1への搬入のみという感じにしようと思っています。

そんな事をせずに何かあったら弁償させれば良いという考え方もあるのですが、もうアソコとそういうゴタゴタで精神的に疲れたくないんですよね・・・(笑)

今回は鳥の糞ネタを書く予定だったのですが、それはまだ写真を撮れていないのでちょっと変更してこちらと先に書きました。

というワケで帰る前にウサギ買いに行きます。

って無理ですよね~(笑)
WoodBookはまだ無断でそんな暴挙に出て死にたくはありません。

はいソコ!!ウサギより弱いとか言わない!





やっぱりウサギより弱いと思った人スイッチオン・・・

【ボタン】江頭ボタンnew
いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/09/25(Tue) | 家具 | TB(0) | CM(24)

8~9月の光熱費

最近バイオハザードのせいで道行く人がみんな襲い掛かってくるような気がするWoodBookですこんにちは。

【ネタ】バイオハザード4WoodBook キャーッ!!

ちょっとお久し振りになっちゃいましたが皆さん変なウィルスに感染してゾンビ化したりしていませんか?

WoodBookは残暑で体が腐りそうです(笑)

さて、今日はエアコンをガンガン使った夏の恐怖の光熱費レポですよショック

【定番ネタ・デスノート】月苦悩 

まず全体の表から見て下さい。
※2006年の夏はアパートでの仮住まいだったので旧居との比較は2005年の実績を使用

【光熱費】0700919光熱費8-9月

あれれ?

【ネタ・稲中】前野オヤジ意外と普通

いや人によっては「高っ!」って思われるかも知れませんけど、前回の6-7月は↓ですから1000円位しか変わりませんね・・・。

【光熱費】070731光熱費6-7月

【定番ネタ・お笑い】土田ホッとしました

ちなみに電気使用量の推移は↓な感じです。

【光熱費】070919電気用量推移

あれだけエアコン使っててほぼ横ばいの状態です。 

これは新しいエアコンの省エネ性能がよほど優秀なのか、それとも冬の暖房が想像以上に電力を食ってるのか・・・。
出来れば冬の電気代はエアコンが無い分ちょっと下がってくれると嬉しいんですけどねしょんぼり

続いて灯油です。

【光熱費】070919灯油用量推移

これは期待通りの減り方ですね。
猛暑でシャワーの給湯の効率が良かったのかもちょき
それと寒い時の給湯効率のマイナスを考慮しても冬の消費量を見ると

灯油はほとんど暖房で消費してる感じですか雫

そして光熱費の月別の推移がこちら。
電気がちょっと増えた分を灯油の減少で相殺しているのが分かります。
それにしても冬の灯油がハンパないですね(笑)

【光熱費】070919光熱費推移

最後にいつもは載せてないのですが、今回は水道がちょっと興味深い結果になったので載せてみます。

【光熱費】070919水道用量推移

1月は入居間も無く、仮住まいとの絡みで変なので無視してください。
3月から9月までほとんど使用量が同じです。

つまり我が家では風呂でもシャワーでも大して変わらん

という事です・・・。
夏は別に風呂に入りたいという事も無いですけど、WoodBookが体を洗う時に風呂の湯をキッチリ使っていればシャワーにも負けないコストパフォーマンスを発揮するという事ですね。
更にこれから2人目が生まれて大きくなってくると、シャワーよりも風呂の方がコスト安なんて事にもなるかも知れません。
ただし我が家ではもの凄い勢いで節水を意識しながらシャワーという事はしていないので、

シャワーを出しっ放しでシャンプーしている旦那さんをシャワーヘッドでぶっ叩く位に節水を意識しているお宅は同じ結果になるとは限りません(滝汗)





熱費が上がったという人スイッチオン

【ボタン】江頭ボタンnew
いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/09/19(Wed) | 光熱費 | TB(0) | CM(18)

Wiiのソフトレビュー♪

Wiiのバイオハザードで死んだ時、どうやって殺されたのか嫁に聞かれて「農業用のスキで刺された失敗」って言ったら爆笑されたWoodBookですこんにちは。

初めてやって思い通りに動かす事もままならないのに死に方にまで気を遣ってられませんよ・・・。

ええそうですとも!WoodBookはどうせスペランカーで開始直後にエレベーターから落ちて死ぬようなヤツですよ_| ̄|○

【ネタ】スペランカー マリオみたいに始まる前から→押してちゃダメよ♪

というワケで今日は前回要望の多かったバイオハザードを含めてWiiのソフトレビューをやっていこうと思います。
新居でのゲームレビューという事でれっきとした家ブログです(キッパリ!)

まずリモコンとセットになってた『はじめてのWii』

【物欲・家電】070911はじめてのWii

他のソフトを先にやっちゃったので”はじめて”じゃなくなってしまいました(笑)

しかも未だ殿のお手は付かず・・・
次っ!

『Wii Sports』

【物欲・家電】070911WiiSports

これは期待通りかなりハマッてます!
シンプルなので嫁も娘も出来ます。
どちらかと言うとWoodBookと嫁が熱くなってて、夜の我が家は↓のような状態です(笑)

【ネタ】黒ラベルCM温泉卓球このCMのシリーズ大好き!

熱くなり過ぎてウロチョロしてた娘の頭にリモコンがヒットしたのは内緒(滝汗)

【ネタ】Wiiスポーツテニス事故

最近はMiiで似顔絵を作ってやってるので負けると悔しさ倍増です(笑)

次!『縁日の達人』

【物欲・家電】070911Wii縁日の達人

娘のお気に入りなんですが、実は結構緻密なリモコン操作を要求されます雫
娘はやっても何も出来ずに終了になってしまい、

結局WoodBookが代理でやらされます・・・。

娘は横でキャッキャ言いながら見てるだけほえー
WoodBookがやっても思ったようにいかずイライラしてきます。

我が家では購入2日目にして早くもクソゲー認定を取得しました(笑)

【定番ネタ・お笑い】矢作ハズレだよ 

太鼓の達人がかなり面白かったので期待していただけに裏切られたショックは大きく、素直にマリオパーティーにしておけば良かったというのが嫁との統一見解です。
マリオパーティーは弟が持ってますが、操作がシンプルで娘でも簡単に出来るのでこちらは自信を持ってオススメ出来ますよ♪

そして最後はお待ちかね『バイオハザード4 Wiiエディション』

【物欲・家電】070911Wiiバイオハザード4

結論から言いますよ。

買っとけ。

かなり面白いです!
WoodBookはもう赤ハートをズキューン!されちゃってますよ!!

【ネタ・北斗】トキ秘孔突き

バイオハザードシリーズをやるのは初めてなので過去の作品と比べてゲーム性がどうとか怖さがどうとかは言えませんが、この緊張感は癖になりますうっしっし
通常時の静けさも襲われた時のBGMも

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

でも怖いの超苦手な嫁が釘付けになってるので、ソレ系がダメな人にとっても相当面白いと言えそうですよ。 

それとWiiリモコンならではの『狙う⇒撃つ』という直感的な動作はかなりイイ感じです。

ただし!たーだーし!ですよ

操作に慣れるまでは激しく酔います(笑)

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い

キャラを動かす時の画面の動きや視点の操作で乗り物酔い状態に陥りますショック
操作が不慣れなせいでグルグルしちゃうんですよ・・・。
慣れてくると無駄な動きをしなくなるので酔わなくなりますが、WoodBookは慣れるまでに2日掛かりました(笑)

それと落ち着いて敵を狙えるまでにもちょっと慣れが必要です。
慌ててテンパってると冷静にリモコンで画面を狙うという簡単な筈の動作が微妙に難しく・・・雫

気が付くと掴まれ、刺され、爆破され・・・どくろ

【ネタ】ザビエルあ

という間にボコボコにされます(笑)

【定番ネタ・稲中】田中ボロボロ

それでもちょっと慣れてくると最高に面白い!!

既に秋に片足突っ込んでるような今日この頃ですが、バイオハザードで涼しくなってみてはいかが?





Wiiリモコンは凶器だと思う人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/09/13(Thu) | その他物欲 | TB(0) | CM(18)

ウィーーーーーッ!!

何故かよく分かりませんがPCがいきなり再起動する症状が出なくなってちょっとウハウハのWoodBookですこんにちは。

使ってないソフトをいろいろ消したのが良かったんでしょうかね・・・。
きっと相性が悪いヤツがあったのかも知れません。

さて、いきなりですがコレ↓何だと思います?

【物欲・家電】070911Wiiリモコン1

そうです!今や多くのお宅に配備されてるアレですよ!
アレの手に持って使うヤツです♪
『+』な形のとか『1』『2』とか書いてあるボタンが付いてるアレです!!
【物欲・家電】070911Wiiリモコン2

電話_| ̄|○

というのは冗談で・・・ホントはこっち(笑)

【物欲・家電】070911Wiiリモコン3

【物欲・家電】070911Wii本体

【ネタ】スタン・ハンセンウィー

そうです!
ついに・・・ついにWiiが我が家にやって来ました!!

【定番ネタ】原監督  う~んマンダム!

実家で弟のWiiをやらせてもらってから嫁も一瞬ハマリかけて「こりゃいけるか!?」となりつつ結局却下されていたのです。

【定番ネタ】鬼嫁却下  

しかし先日「2人目が生まれたら娘と2人で遊ぶ機会も増えるだろうし、あった方がイイかもね・・・。」と突然嫁が言い出しました!

山の天気より秋の空より移ろい易い嫁の気分・・・
買う方向に傾いている今この瞬間に勝負を決めなくてはなりません!

【ネタ】漫画太郎行くぞ

すぐさまヤマダ電器へGO!ダッシュ歩く人

本体だけではどうしようも無いのでリモコンを1つ追加。
『はじめてのWiiパック』

【物欲・家電】070911はじめてのWii  

ソフトはみんなで楽しめそうな『Wii Sports』

【物欲・家電】070911WiiSports

そして娘セレクトの『縁日の達人』

【物欲・家電】070911Wii縁日の達人

あれ?WoodBookセレクトは??
もうちょっと大人なソフトが欲しくて↓な目でソフトを見てたWoodBook・・・

【ネタ】アイフルチワワ

「もう・・・買うの?」

!?

【定番ネタ・ジャガー】ハマージャンピングありがとう

というワケでWoodBookが選んだのはコレ↓
『バイオハザード4 Wiiエディション』

【物欲・家電】070911Wiiバイオハザード4

このご恩はキッチリ返させていただきます!!
体(主に下半身)で。

【定番ネタ】のび太ビンタ

さて買ってきてすぐにやりたい気持ちはありますが、まずは設置しなくてはなりません。設置場所はテレビの左のAV収納の中なので配線はキレイに隠したいワケで・・・
いつか買いたいPS3用にHDMIのケーブルは余分に通してあるのですが、Wiiは小賢しい事に専用ケーブルですぷー
テレビの配線と同様にふかし壁の中を通して収納へ引き込むので、↓の穴に通してあるワイヤーに結び付けて引っ張ります。
ワイヤーはテレビ設置時に何本か使ってしまって残りは1本。今後の機器追加に備えてワイヤーは残しておかなければなりませんから、Wiiのケーブルと同時に新しいワイヤーも通します。

【WEB内覧会】リビング・ダイニング2

しかし現状はテレビが設置してあるのでこの穴はテレビの裏側にある状態です。

【物欲・家電】070911テレビ裏の配線口

狭い所に手を突っ込んでの作業はなかなかストレスが溜まりますが、ワイヤーの先をどうにか引き出してケーブルに結び、途中で引っ掛からないようにビニールテープでグルグル巻きにします。
あとは嫁に線を送ってもらいつつ収納側からWoodBookが引っ張って、ケーブルは無事通す事が出来ましたグッド

設置後は↓な感じです。

【物欲・家電】070911Wiiレシーバー設置1 分かるまい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Wiiはリモコンのセンサーバーを設置しなくてはならないのですが、いちいち外すのも面倒なので基本的に設置したらそのままになります。
なのでWoodBook的にはこれが目立つような設置方法はナシの方向でした。
そこでセンサーバースタンドを使わずにテレビの下面に両面テープでくっ付けてみたらコレがイイ感じちょき

【物欲・家電】070911Wiiレシーバー設置2

これなら設置しっ放しでも違和感は無いですし、配線も壁の中を通せてスッキリ!

ちなみに苦労したテレビ裏の配線口は↓のようになっています。ゴチャゴチャ雫

【物欲・家電】070911Wiiレシーバー設置3

長くなったのでソフトのレポはまた次回♪





Wiiが出るまではちょっとアンチ任天堂だった人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/09/11(Tue) | 家電 | TB(0) | CM(28)

Jな女

何気なく見始めたドラマ『ライフ』が実はこのクールで一番ハマッてるWoodBookですこんにちは。

中島美嘉が歌う主題歌もイイですよね~!

「果てしなく~遠い~明日へ~音符

WoodBookにとっては月曜日の今日から週末までが果てしなく遠いんですけどねショック

「ぼくたちは息を切らして向かう~音符 

デジカメが壊れたWoodBookは息の根が止まりそうですどくろ

はぁ~・・・月曜日ダルい・・・

さて、ダルいけど世の中は刻々と動いているようです。
住友不動産から新しいJシリーズが出ましたね。

『J・LADY』

というヤツが。

【カタログ】J-LADYモデルハウス外観1

女性しか契約出来ません。

 

 

 

ウソです。

名前の通り女性をかなり意識した商品ではあるようです。
このコンセプトのページなんかを見てもよくわかりますね。

「やっぱりDHCだね。」

↑の意味はコンセプトのページを見れば分かります(笑)
きっとあなたにも聞こえるでしょう。

外観は漢WoodBookから見てもかなりカッコイイ!

【カタログ】J-LADYモデルハウス外観2

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦かっこいい

HPでの謳い文句はこうです。
『黒い外壁。白いウォール。そして透明感を湛えたガラススクリーン。スクエアな面構成がダイナミックな存在感を主張するJ・LADY。その大胆さゆえに、街をギャラリーに変えるようなシンプルで軽快な表情を描き出し、街並みの美しいアクセントになります。』

でもJ-URBANオーナーとしての経験を踏まえて素朴な疑問・・・

どこまで標準なの?(爆)

確かに外観かなりカッコイイですよ。黒いタイルっぽい外壁もコンクリート打ちっ放しのウォールもガラススクリーンも素敵過ぎでWoodBookの赤ハートはキューティーハニーばりにチュクチュクしちゃいますけど、

この写真・・・またオプションだらけなんじゃないの?

だってJ-URBANのカッコ良さにズキューン!した施主が必ずぶち当たるオプションの壁。

【カタログ】J-URBANモデルハウスオプション2

【カタログ】J-URBANモデルハウスオプション1

和室もオプション、小屋裏収納もオプション、スマイル0円・・・

そういうイヤラシイ目でこのHPをもう一回見ると

【カタログ】J-LADYモデルハウスオプション

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーですよねープスッ

いやむしろ写真のものはほとんど標準仕様じゃないという可能性も・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

開くページ開くページことごとく『※写真には標準仕様以外のものが含まれています。』って書いてあります(笑)

まあそれはJの宿命だと思って受け入れましょう。
WoodBook的には標準仕様の説明をもう少し載せて欲しいと思いますけどね・・・。
後から厳しい現実を知らされるより最初から心の準備をしておきたい泣き笑い

さて、室内にも奥様のための仕掛けが満載です。
特に収納系はかなり拘っているようですね。
こんなの↓とか・・・

【カタログ】J-LADY秘密の収納

『ベッド下の収納を床下に埋め込み、ベッドごと上下に動かす秘密の収納。普段あまり使わないものや秘密の小物の収納に便利です。』

・・・。 

ん?

『ベッド下の収納を床下に埋め込み、ベッドごと上下に動かす秘密の収納。普段あまり使わないものや秘密の小物の収納に便利です。』 

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦過激だ

ハレンチ収納(笑)

HPでそこまで言っちゃって良いんですか住不さん!(滝汗)

でもいざ秘密の小物を取り出したい!!ってなった時に自分ごとせり上がる様は果てし無く微妙だと思いますよ・・・

萎えます。

いや秘密の小物が何なのかなんてWoodBookは一言も言ってませんから。

それともう1つ気になるモノがコレ↓

【カタログ】J-LADYモデルハウス室内

『J・LADY room』っていうらしいです。
室外から見ると↓な感じ。

【カタログ】J-LADYルーム

スケスケです・・・

いきなり黄金伝説のスケルトンハウスプレイが楽しめます。

ふかわりょうが終了時に涙を流したほど辛いあの伝説を我が家にいながらにして体験できてしまう素敵空間です!
ニクイ事やってくれるね住不さんグッド

まあいろいろ言ってきましたが、基本的にはJシリーズが好きなので褒めてるつもり(笑)





秘密の小物って言ったらアレだろ~・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
って思った人スイッチオン♪

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/09/10(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(22)

100万円もらえたら~♪ -最終回-

バッファロー吾郎の竹若とクワバタオハラのくわばたの見分けが付かないWoodBookですこんにちは。

【ネタ】クワバタそっくり

この前の倖田來未と綾戸智絵もかなり似てましたけどそれに迫るクオリティです(笑)
性別が違うという点を加味するとこっちの方が奇跡的ですね・・・。

さてさて、過去3回に渡って書いてきた100万円もらえたら~♪シリーズですが今回で完結にしようかと思います。
欲を出したらいろいろあるかな~と思ったんですけど、意外と出てこないんですよ雫
そう考えると自分の中ではかなり満足しちゃってるんだな~と思ってしまったワケで・・・。
土地の広さとか間取りとかの制限を取っ払うとまた新たな願望が出てくるのでしょうけど、今の家では満足度はかなり高いレベルにあるようです^^

では最終回はちょっとお高いヤツをうっしっし
それは・・・

フローリングのUVコーティングです。

実際にWoodBook邸で使っている訳ではないので具体的なレポは出来ませんが、ココとかを見ていただければ・・・
※検索トップに出ただけなのでココがオススメとかではなく、あくまで例として。

ダイハードも表面は耐傷処理が施されていますが、やはり30年耐久のコーティングほど強力ではないと思います(根拠は無いですが何となくw)。
ダイハードの醍醐味である光沢を長く保つにはコーティングをやっておいた方が良いのではないかと勝手に思っていたりします。

めっさ高いですけどね(笑)

これは今まで書いてきたモノとはお値段が大分異なり、家中全部に施工するとウン十万円という単位になってきます。
ちょっと頑張ればという金額ではなく、本当に100万円もらえないとWoodBookには手が出せませんね泣き笑い
でもフローリングは簡単に張り替えは出来ない部分なので、ちょっと余裕がある場合は最初に投資しておくのも手かも知れませんよ。
ワックス不要になりますしねちょき

UVコーティングは☆ジョン太郎☆さん(勝手にリンクゴメンナサイ雫)が施工されるようなのでWoodBook的にはレポが楽しみなんです♪

【定番ネタ】杉村太蔵これが楽しみで

激しく羨ましくなって凹むの確定なんですけどね
_| ̄|○

こんなとこでしょうか。
今回はシリーズの締めなので『100万円もらったら一瞬考えるけど多分付けない』という物も上げておきますか・・・。

1つ目は2階床暖房。

WoodBookの中ではずっと床暖房の方がパネルヒーターよりイイ!っていう固定概念があって、設計段階では2階も床暖にしたいけど予算がな~・・・と思っていた時期がありました。
しかし実際にパネルを使ってみてパネルにして正解だと思いましたよグッド
最大の理由は

使う部屋毎にON/OFFが可能

だという点です。1階より部屋が細かく分かれている2階の使い方を考えると、使っていない部屋を完全にOFFに出来るのはコスト上のメリットが大きいです。
部屋毎に細かく弄れる床暖があればそればベストでしょうけど、WoodBook邸で使っているメーカーでは制御は2系統(ウチではLDとそれ以外)しか出来なかったので・・・。
外のメーカーにはあるのかも知れませんけど、地元のメーカーなのでアフターの対応も早いというメリットがあるので選んだんですよね。

2つ目は全館空調。

これも考え方は前述の床暖の話と同じ理由です。
ケチケチWoodBookは使っていない部屋まで快適にするという事に抵抗があります(笑)。
実際にランニングコストを比較出来ないので正確な事は言えませんが、今いる部屋だけ快適な温度にするより全館空調の方がコストが安いという事は無いのではないかと・・・。
複数の部屋を同時に使う事が多いようなスタイルのお宅には最高でしょうけどね。
ウチは子供が娘なので結婚すれば出て行く訳で、将来的にも自分達がいる部屋だけ快適ならオッケー(号泣)

最後はカーポートです。

これは旧居にはあったので付けたかったのですが、正面の景観重視で見送りました。
コスト的な理由じゃないので今回の話とはちょっとズレますが、旧居では玄関から車まで濡れずに行けたので無いとやはり不便な感じがします。
我慢出来なくなったら考えますけど一冬越しての感想としては「まあこのままで大丈夫かな・・・」って感じです。

こんな感じに書いてきましたがこれで妄想日記はひとまず終了です。
世間の波に逆らってコストを掛ける方向の話でしたが、

削る部分は削って掛けるべきところは掛ける!

という考え方はアリじゃないかな~と思うワケです。
さ~て次は何書くかな~・・・





「今回はやたら字が多いけどどうした?」って思った人スイッチオン(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/09/03(Mon) | その他入居レポ | TB(0) | CM(18)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


