| Home | Title list | Admin |  

2007.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007.11



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月の光熱費

今日のYahooのトップに出てたニュースで防衛省をちょっと見直したWoodBookですこんにちは。

どうやら奴等は作る気のようです。

ガンダム。

ちなみに記事はココです(いつまでリンクが生きてるか分かりませんが・・・)
ちゃんと防衛省の公式な資料にガンダムの文字がありますね。

【ネタ・ガンダム】防衛庁ガンダム開発

陸上装備の欄に入っているという事は開発するのは陸戦型ですか・・・

【ネタ・ガンダム】陸戦型ガンダム

本当にガンダム作れるならWoodBookはゴルフに行くくらい許しますよ(笑)

↓みたいなニュースが流れる日がいつか来るのかな?

【ネタ・ガンダム】自衛隊Zガンダム導入

ところで何でこの記事のカテゴリーが『エンターテインメント』なんでしょうか(笑)

Yahooは国防を何だと思ってるんだムカッ

さて、ガンダムなんて1機いくらするやら想像も付きませんが、WoodBook家の10月の国防費が確定したのでレポします。

10月はこんな感じです。

【光熱費】0701031光熱費10月

【ネタ】FMVCM堤ビックリ←マスオ

ででで電気代が!!

結婚して光熱費を記録し始めてからの約5年半で過去最高の数字です・・・。

何故だ!?(ギレン的な意味で)

電気使用量を見てみますか。

【光熱費】071031電気用量推移

今月だけ飛び抜けて高いです!!(笑)
やはり嫁が産休に入って日中家にいるのと料理を作る回数が増えたのが原因でしょうか??
何か快適なので多少光熱費のアップは仕方無いと思っていましたが、この大台に乗ってしまうとちょっと凹みますね・・・。

灯油の方はこんな感じです。

【光熱費】071031灯油用量推移

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

この地味な右肩上がりがスゴイ嫌・・・

夏の間は順調に減少していた灯油使用量もここ最近の気温の低下で給湯の効率も落ちてきているんでしょうね。
シャワーじゃなくて風呂も入れるようになったのもあり高くなりました。
もうすぐ1年分のグラフが完成しますが、

ここから1月の灯油の水準まで急上昇したらさぞかしキレイな曲線が・・・ショック

最後に全体の光熱費の推移です。
やっぱり電気代ですよねこの上昇は^^;

【光熱費】071031光熱費推移

何か夏場は光熱費が下がっててレポしてても楽しかったんですけど、何でしょうねこの虚脱感は(笑)

あぁーあ!
冬の灯油が楽しみだなーーー!!
(やけくそ気味_| ̄|○)





最近寒くてちょっと暖房点けちゃったりした人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2007/10/31(Wed) | 光熱費 | TB(0) | CM(21)

咳こんでカオス2

先週はこんな状態だったWoodBookですこんにちは(笑)

死ぬかと思いました・・・。

2週間くらい前に風邪をひいたんです。
それ自体は早めのパブ○ン的なアレで大体治まったんですけど、咳と痰だけが残っててそのまま先週までゲホゲホしていました。

前の風邪の時も咳だけが残って耳鼻科へ行ったら良くなったので今回も耳鼻科で薬をもらって飲んでみました。
でも

【ネタ・北斗】ラオウ効かんのだ

状態はどんどん悪化して終いには喋ろうとすると咳き込んで止まらなくなるような感じになってしまいました_| ̄|○

言うなれば画像を貼ろうとするとマウスの左クリックが効かなくなるようなものです。
辛過ぎ(笑)

とても仕事どころではなく会社を2日も休んでしまいました・・・。

【定番ネタ・お笑い】宮迫まずい

という事で喘息持ちの弟が通っている内科・呼吸器科へ行きました。

自分の中では喘息じゃなくて風邪と言い張る。

その病院の医者が言うには

喘息っていうのはアレルギー体質の人がなり易くて、アレルギー性鼻炎を持っている人がなる場合が多くて、風邪などをキッカケに咳や痰がなかなか止まらず、胸がゼイゼイ言って、寝ている時や明け方に激しく咳こむ。

・・・。

WoodBookじゃん_| ̄|○

いろいろ検査されてしっかり気管支喘息患者認定されてしまいましたショック
喘息の治療にはかなり根気がいるようで最低でも1~3年って言われました。

【定番ネタ】ビックリオヤジそ、そんな 

3年って家何軒建つと思ってるんですか先生!
長いよ・・・。
毎朝毎晩吸入式の薬を(;´Д`)ハァハァ吸い込んでます(T_T)

そんなワケで先週は全然一人暮らしを楽しむ余裕は無く、家もギリギリ汚さずに保つので精一杯でした。
洗濯とか掃除は何とかやっていたので生活は出来ていましたが、何かネタになるようなアクションは起こせませんでした。
喘息の薬で多少咳は治まってきたので、今週から来週に掛けてはあんな事やこんな事を企んでたりしますが出張とかでバタバタしたら微妙です(笑)

とりあえず前回の日記は先週の様子で今は割と元気です♪
まだ咳は出ることは出ますが楽にはなってきてるので^^

咳が出てると車の中で熱唱出来ないのでそれだけがストレス(笑)





喘息に負けるなクリックお願い♪

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/29(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(30)

咳こんでカオス

2週間前にひいた風邪の咳が

【ネタ】レオン咳1

治まらず悪化

【ネタ】レオン咳2

しまくったWoodBookですこん・・・

【ネタ】レオン終了





web拍手
2007/10/29(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(4)

一人暮らし哀愁

「室井さん聞こえるか!?カレー食い切りました!!」

【ネタ】踊る大捜査線事件は現場で起こってるんだ2

 

 

 

 

 

 

 

【ネタ】室井滋 !?

お前じゃなーい!!

って連日やってる踊る大捜査線シリーズの影響で意味無く織田裕二を出したら着地点を見失ったWoodBookですこんにちは(滝汗)

ムービーの1と2は見たので後は交渉人と容疑者です。
ドラマはあまり気合入れて見てませんでしたが見出すとハマりますねコレ(笑)

さて、死のカレーロードを見事突破してインド人の野望を打ち砕いたWoodBookですが、次なる関門がバッチリ立ちはだかっています・・・。

一人暮らし。
正直激しく不安です・・・。

【定番ネタ・ガンダム】アムロ白目

嫁が退院して嫁実家に帰って来たので上の娘との二人暮らしは解除されました。
これからは上の娘はWoodBookの実家で夕食&風呂を済ませ、WoodBookが迎えに行って嫁実家でお泊り→WoodBookは自宅で寝て朝保育園の送りのために嫁実家へ迎えに行くという生活になります。
娘の世話が減ったし、夕食はWoodBookも実家で食べるので楽といえば楽なんですけど、娘の準備が無くなって油断してる分逆に朝が辛いんです泣き笑い

自分1人で起きるのがあれほど大変だとは・・・。
起こしてもらう生活が長かったので忘れていました雫
今日も嫁から電話がくるまでガッツリ寝てましたから(笑)
あ、目覚ましはちゃんとセットしたんですよ。

でももうちょっと寝れると思って30分後に再セットしたつもりが、寝ぼけてて時間を30分進めただけでした_| ̄|○

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

嫁が電話してこなかったらどうなっていたか・・・。
でも

電話で「大丈夫?起きてた??」って聞かれると反射的に「おぅ!起きてた起きてた!!」って答えちゃうのは何故でしょう(笑)

起きられなかったと認めるのが悔しかったのか単に怒られるのが怖かったのか・・・。
何となくナイター見ながらうたた寝してる時にテレビを消されたお父さんが「あ!見てたのに!!」って言う気持ちが理解出来ました。

この先どうなるのか激しく不安なんですけど、寂しい一人暮らしにだって良い部分はある筈です!
ちょっと挙げてみますか・・・

・プリキュアとかしまじろうとかにテレビを占領されない♪

おぉ!これはかなりポイント高いですねちょき
テレビっ子のWoodBookには素晴らしすぎる状況です。

・何をするにも自分のペースでOK!

自分の事だけなので生活のペース配分は完全WoodBookバージョンでいけます。
ただし注意しないといろいろ後回しにして自分の首を絞める事になりますね・・・。

・夜中に○※△□×中に嫁が2階から降りてきてくぁwせdrftgyふじこlp;の心配が無い。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーやってやる

今ササァ~ッと波が引くような音が聞こえた気がしましたが・・・。

【定番ネタ・お笑い】小島よしおそんなの関係ねー

漢にはやらなきゃならない時がある!って何かに書いてあったもん。

まあソレは置いといて一人暮らしでも汚れる所は汚れるのでキチンと掃除をしておかないとですね・・・。

あまり羽を伸ばし過ぎると嫁と娘sが帰って来て羽をたたむ時に怪我しそうです(笑)

セルフコントロールが重要って事ですよね。
己を律する心を忘れなければ大丈夫!!

しかし自由過ぎると妙に落ち着かなくてソワソワしてくるWoodBookって一体・・・
そんなにM体質な自覚も無いんですけど・・・。

ソワソワしながらちょっと家の事でもやっちゃいましょうかねグッド
フィルター掃除とか細かいのを。
WoodBookの一人暮らしで家メンテなんていう絶好のネタはそうそう転がってるもんでもないので活用していきます!
・・・多分(笑)





不安たっぷりな一人暮らしに応援クリックщ(゚Д゚щ)カモーン

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/22(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(24)

今日もカレー・・・

もうそろそろ亀田ネタはいいんじゃない?と思うWoodBookですこんにちは。

そしてまたここぞとばかりに調子に乗るやくみつるも見飽きました(笑)

あの時はアナタも相当ドキュンな感じでしたよ。
それが今頃出てきて「ほらあの時言ったのに。見たことかw」みたいな空気なのはどうも不快です。

【定番ネタ】亀田大毅何を調子にのってんねん

ほら史郎!今こそ言うたれ!!
「大毅、やくみつるの玉打ってまえ!!」って。

やっぱWoodBook的にはもうどうでもいいですこのネタは・・・。

そんな事より!
今WoodBookは戦ってます。
誰と戦ってるかって?

インドと。

そもそもこんなバトルになるとは3日前は予想してませんでした・・・。
一昨日16日未明に次女が生まれた訳ですが、予定日は18日、つまり今日だったんですよね。
当然嫁もそのつもりでしたし、先生もまだっぽい事を言っていたので15日に作っちゃったんですよ・・・

カレー。

しかもカレーって1日で食べ切らないじゃないですか。
2日掛けてもちょっと余って最後はカレーうどんとかそういう流れですよね?
なのに1食も食べる事なく出産と相成ったので

まるまる鍋1つ分のカレーがWoodBookの肩に重くのしかかってますショック

【定番ネタ】ケンコバ正気ですか

長女の夕食は嫁が退院するまでWoodBook実家で食べさせてもらう事になっています。
WoodBookも食べるかと聞かれるんですけど、WoodBookはこのカレーを処理しなくてはなりません。

という訳で一昨日はカレーでした。

昨日もカレーでした。

そろそろ保存がヤバそうだったので今朝1食分ずつ鍋からZIPロックに移して冷蔵庫に入れてみました・・・。
2食分残っていました。

今夜もカレーです。

そして明日の夜でカレーは無くなる計算です。

別に嫁から全部食い切れと指令が下っている訳ではありません。
何か違う物を食べても良いんです。
強いて理由を挙げるなら

意地です。

今WoodBookがこのカレーから逃げる事はカレーに負けるという事です!
つまり日本人がインド人に敗北するという事に他なりません!!

漢WoodBook、日本男児の根性を今こそインドに示す時です!
でもさすがにちょっとカレーが続き過ぎて口の中がカレーっぽい気がしてきます・・・。

嗚呼、目を閉じればそこには母なるガンジスの流れが・・・

【ネタ】ガンジス川 

ってダメダメ!!
何を口走ってるんですか!?

WoodBookにとって母なる川は信濃川ただ1つって5歳の夏の日から決めてるのに!!

よーし見てろよインド人・・・
今夜もカレーを美味しそうにむしゃぶりついてくれるわ。
食べ終わった後のスプーンだってしっかりキレイになるほどに。

ちなみにWoodBook

インド人には何の恨みもございません(笑)




「ここまできたら食い切れ!」応援クリックщ(゚Д゚щ)カモーン

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/18(Thu) | 日々徒然 | TB(0) | CM(30)

フライング

昨日めでたく2児のパパになったWoodBookですこんにちは。

2次のパパ・・・萌え~♪
って違う!!

2児ですよ2児!
何と予定より2日早く2人目が生まれちゃいました!

いやビックリです!!

15日月曜日の検診では先生に「子宮口の開き具合が先週とあまり変わってないのでもっと動いて下さいね~。」って言われたので、嫁は日中に雑巾掛けをして夜は一緒に散歩に出掛けました。
「このままだと予定日に生まれるかどうかも微妙だね~雫とか話しながら・・・。
散歩から帰ってきて風呂から上がった時にトイレから

「血が出た!!」

と嫁が叫ぶので見ると”おしるし”にしては出血量が多いのと、おしっこなのか何なのか分からない液体が・・・。
これは破水なのかも知れないと病院に電話するとすぐ来るように言われました。
ちなみに23時半くらいでした。

そのまま12時過ぎには分娩室へGoですびっくり
前回の出産の時の陣痛から分娩室入りまでより全然早いのでちょっとビックリしましたが、2人目の方が早いという話も聞くのでそんなもんなのかな~と思いつつ立ち会うためWoodBookも入室。
これが0時過ぎくらいです。

今回は陣痛が途中で収まって促進剤を打つという事もなく、順調に出産まで進んで3時半頃に

無事元気な女の子が生まれました♪

前回も思いましたがやっぱり出産を見ると

女の人には絶対敵わんわ・・・

って思います。
WoodBookが嫁に勝てないのは自然の摂理だったんですね・・・。

ちょっとウ○コの出が悪いくらいでケツが痛いとかギャーギャー言ってスイマセンでした・・・

ホントお疲れ様でした嫁!!

【定番ネタ】GJグッジョブ

前回の立会いでは腰マッサージが弱くて

「このヘタクソが!!」

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー唾吐き

って言われて今回こそと張り切っていたのですが、今回は腰よりお腹の方の痛みが強かったようで腰マッサージは無しで手を握ってました。
従って今回は怒られる事も無く

WoodBookにとっても『無事』出産を乗り切った感じです(笑)

【定番ネタ・お笑い】土田ホッとしました

これから嫁が退院するまでの間は娘と2人の生活です。
ちなみに昨日の夜は寝る前に

「マ゛マ゛に゛あ゛い゛た゛い゛~~~~っ!!」

と大泣きされてヘロヘロになりながら寝かし付けました・・・_| ̄|○
今夜は泣かないで頑張ると本人は言っていますが、本心はかなり寂しいんでしょうね。

【定番ネタ・お笑い】宮迫僕も不安

とりあえず嫁が帰って来た時に

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーあ?ギロリ

ってならないように掃除洗濯を頑張ってキレイを維持せねば!!




よろしければクリックで祝ってやってくだされ~m( _ _ )m

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/17(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(28)

予定日近し!

11日の内藤大助vs亀田大毅のタイトルマッチを腹抱えて笑いながらTV観戦したWoodBookですこんにちは。

実に盛りだくさんな試合になりましたね~(笑)
そういえば試合前にはこんな事も言ってましたっけ・・・

【ネタ】亀田大毅歴史に名を刻む

大成功!!グッド

違う意味でですが(笑)

序盤は内藤が亀田の頭を押さえる動きに「??」って思っていたんですけど、その後は亀田の独壇場でしたね。

【ネタ】亀田大毅寝技これ何のPRIDE!?

【ネタ】亀田大毅投げ技高い高~い♪

【ネタ】亀田大毅頭突きハリケーンミキサー!

これらの技を一通り見たWoodBookの感想としては

まだ若いな・・・

という感じでしょうか。

だって頭突きがなってないんですもの。

本当の頭突きというのはもっと首を使って相手が吹っ飛ぶくらいの威力があるものです。
正しい頭突きの例↓

【ネタ】ジダン頭突き1おりゃっ!

【ネタ】ジダン頭突き2見よこの安定感!

次に世界に挑戦する時にはジダンをスパーリングパートナーにする事を強くオススメします。
これで頭突きの破壊力は

【定番ネタ】亀田大毅これはマジでヤバイ

っていうレベルにアップするでしょう。
内藤気を付けろ!

まあ亀田がイタイのは前から分かってた事じゃないですか。
だから今更いろいろ叩いても仕方がないし、視聴率取れてるんだからテレビ的には必要なキャラなんですよ。
で、今回WoodBookが一番イライラしたのは実は亀田じゃなくてTBSかな・・・。

亀田が勝った方が今後の番組編成とか商業的にオイシイのは分かるけどさ~

って感じですね。
これについても既にいろいろ言われてるのでこれ以上はやめときます。

ちなみにこの試合のレフェリーは本場の米ネバダ州ラスベガスで活躍中のビック・ドラクリッチ氏という現在売り出し中の人らしいですね。
流石ショービジネス本場の人!

日本のビッグネームである亀田との記念撮影は欠かしません。
試合中だろうがそんなのお構い無し!!

【ネタ】亀田大毅とレフェリー記念撮影

しっかり4方向の取材陣のカメラにピースちょき
意外と律儀です。

あ、亀田がネタ満載過ぎて本題を忘れるところでした!

もうすぐWoodBook家最強王者が2人目を出産する予定日です。
10/18(木)なのでもういつ産まれてもおかしくない状況です。
これから産まれるまでの間はWoodBookハラハラしっぱなしで精神的に不安定になってます(笑)

出来れば今日の朝とかに産まれて欲しかったんですけどね~・・・
何故かって?

月曜って会社行くのダルいじゃないですか(笑)

妻が出産した時って特別休暇になりますからねグッド

ところでブログで書いてませんでしたっけ?
もしまだ書いてなかったら今更ですが

2人目も女の子ですピンクハート

実は名前ももう決めてあったりしますよ♪
これを言うと「パパは男の子が欲しかったんじゃない?(残念だったね~的に)」ってよく言われるんですけどそういうものなんでしょうか?
世のお父さん達は息子がいないと凹むんですかね??
WoodBook的には2人とも女の子希望だったので「よーし狙い通り!」って感じなんですけど・・・。
元々実家が男家族なので男はもういいんです(笑)
酒は娘とだって飲めますしね!




嫁に出産頑張れのクリックを!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/15(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(27)

WoodBook vs 最強の配送業者 リターンズ

通勤途中で車のタイヤがパンク→道端でタイヤ交換でタイヤ以上に自分が凹んだWoodBookですこんにちは。

見るともの凄い太いネジが刺さっていました。
遅刻ギリギリだったのでかなりテンパってたんでしょうね・・・。

そのタイヤの写真を撮ってなかったという大失態に今気が付きました(笑)

【定番ネタ・ジャガー】ハマーダメだオレ

最近更新してなかったのでネタの嗅覚が鈍ってたみたいです泣き笑い
精神及び家計に打撃な事件=ブログ的にはオイシイ
という黄金の方程式を失念するとは・・・_| ̄|○

やっぱりアレですね。
アレの配送があまりにも普通に終わってしまって
書くモチベーションが上がらね~とか思ってたのをそのまま引きずってたのがダメだったんですね。
その流れで今日まで更新もせず、それどころかネット自体ほとんど無しという期間が結構長くありました雫
長らく放置してしまいましたが毎日覗きに来てくれていた皆さんに感謝です号泣

さて、既に何も起きなかったなんて暴露しちゃったのでもう出オチの感がありますが、アソコで買ったアレの配送のレポをば。

前回の恐怖が拭い切れず、配送の前日に弟に手伝ってもらって子供室1に置いてあった方を自力で子供室2に移動させました。
そして翌日に配送業者が来たのですが、家の前に停まったトラックのロゴ(前回と同じ業者)と来た人が着てる制服(超大手)が違います。

もしかしてWoodBookがうるさい客だから特別に手配とかしちゃった!?

と思ったらどうやら合併された結果のようです。
あんまり書くと業者特定されちゃいそうですね雫
合併によって特に何が変わるでもないのかも知れませんが

『お客様満足度100%宣言』とか書いてあるバッジを付けていたのでそれに期待!

いよいよ搬入です。
でもネタになるような事は

【定番ネタ】沢尻エリカ特にないです

この場では披露したくないとかそういう事ではなく(笑)

今回はスムーズにいき過ぎました。
どのくらいスムーズだったかを分かり易く並べてみましょうか。

・最初から窓吊りの準備をしてきた

・「1階に置きませんか?」と言われなかった

・「もう1つ小さいサイズにしませんか?」と言われなかった

・「窓吊りだとタンスや外壁に傷が付くかもしれません。」と言われなかった

・窓をWoodBookではなく業者が外した

・「下から持ち上げて下さい。」と言われなかった(=命の危険が無かった)

・外壁にゴツンと当たる事が無かった

・窓を戻すのも業者がやった(ネジもちゃんと締まっていた)

・違う担当者だったが前回の事を謝られた(あなたは悪くない)

・嫁がキレなかった(最重要)

何てスムーズなんだ・・・泣き笑い
ん?それが普通?

こうして列挙してみると前回がいかにメチャクチャだったかという事ですよね。
今回は非常に気持ちの良い配送でした。
対応も搬入も丁寧で感激したので缶コーヒーを振舞ったとかいうエピソードは

【定番ネタ】沢尻エリカ特にないです

いや、冷蔵庫にあったら出したい気分でしたよホント。
でも無かったので仕方無し!!

WoodBookの大好きな牛乳とか出されても微妙でしょ?(笑)

設置後の写真・・・これも撮ってないです。
古い写真ですが同じモノを買ったので今撮ってもこの状態です(笑)
子供室2は半物置状態なのでもうちょっと片付いてから後日アップしますね。

【家具】061224ニトリ箪笥

【定番ネタ・お笑い】ケンコバ終わりですけど

ネタ神降りてこなくて実はちょっと残念なんじゃないかって?

【定番ネタ】沢尻エリカ別に

あんまりコレ使うとアッコさんにシメられちゃうので今日はこの辺で(笑)




寝たら死ぬぞー!っていう勢いで押してみて下さいw

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/09(Tue) | 家具 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


