| Home | Title list | Admin |  

2007.12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008.02



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年1月の光熱費

娘が見ていたプリキュア5の最終回で不覚にもジ~ンとなったWoodBookですこんにちは。

悪の親玉が最後ちょっとイイ奴みたいになって死亡という定番パターンにまんまと乗せられてしまいました(笑)

【ネタ】プリキュア5最終回1

【ネタ】プリキュア5最終回2

いやぁ~娘1号がハマリまくっていたプリキュア5も遂に終わりか~なんて思ってたら

次回予告!?

【ネタ】プリキュア5最終回3

復活!プリキュア5

【ネタ】プリキュア5最終回4

【定番ネタ・ジョジョ】ダービーなにー

復活も何も1週たりとも休んでないじゃないですかガビーン

あいつらよっぽど平和が嫌いとみえる・・・。
最後の絵なんてかなり「また会う日までさようなら♪」的な感じだったのに翌週復活ですよ。

WoodBookのピュアな涙を返せーっ!!

いや、むしろ重要なのはそこではありません。
やつら新シリーズに突入して

変身ツールを携帯みたいなのに変更しやがった!!

娘1号には昨年いろいろ買ってやりましたよ。
ピンキーキャッチュ、ドリームコレット、ドリームトーチ、いっしょに変身タモルフォーゼ・・・。
これ、新シリーズでは使わないんですか?
使いましょうよ・・・ねぇバンダイさん落ち込み

無理ですよね・・・。
そもそもこういうオモチャを売るための番組ですもんね。
ちゃっかり新商品のCMも流れてましたよ。
それはそうと仮面ライダーがカブト以降カッコ悪過ぎるぞ(笑)

さて、テレビの話はこの辺にして今回は1月の光熱費が出揃ったのでそれを書きたいと思います。
1ヶ月分だし、今年最初なのでグラフも何も無いんですけどね汗とか
去年の1月は既にこの家に入居していたのでとりあえず去年と比べてみました。
水道は仮住まいが絡んでいて微妙なので今回は除外します。
今月はこんな感じ。
【光熱費】080130光熱費前年比較

・・・?

【定番ネタ・お笑い】フランチェン思考停止
【定番ネタ・お笑い】フランチェンパニック

見間違いではありません。
そして改めて確認しておくと我が家はオール電化でもありません。
なのに・・・なのに・・・

2万超えってどういうアレですか!?
もしかして誰かウチの屋外コンセントで生活してますか!?


何故だ~!
特に去年と生活は変わっていない筈なのに!!
今月の電気料金の請求書によると12/6~1/9(35日)使用分という事なので、1ヶ月としては4日分ほど多くなっています。
つまり31日を1ヶ月とすると35日分の請求は13%ほど高くなる計算になりますね。
22,647円を113%で割り戻すと20,042円です。
これでもまだ2万オーバーで去年より約7,000円も高い事になります・・・。

これ以外に唯一考えられる理由は家にいる率が今年はズバ抜けて高かったという事でしょうか。
12/6~1/9の期間に土日、祝日、年末年始の休みを合わせて15日の休日がありました。
12月上旬は娘2号が生まれたばかりだったのであまり外出せず、12中旬から年末年始は家族全員が順番に風邪をひいていたのでこれまた全く外出せず。
超テレビっ子家族のWoodBook家は家にいれば必然的に大飯食らいの65型テレビ君の稼働時間が延びますし、それ以外の部分でも電力は消費するでしょう。
そう考えるとやはりこの位の金額になってくるのかな~・・・。
今月はあくまでもイレギュラーだと思いたいですね(切実)

続いて灯油。
灯油は去年とあまり変わってないじゃないですか♪
・・・という罠には掛かりませんよ。
去年と全然違うモノがありますよね。
そう!原油価格の高騰マジですか
凹むの覚悟で金額ではなく使用量を見てみます。
【光熱費】080130使用量前年比較

去年より寒いと思うんですけど灯油の使用量は頑張ってる方だと思うんです。
でも金額は一緒がっくり

クッソOPEC~!!
どいつもこいつも苗字がムハンマドのくせしやがって!!
お前らがいきがってられるのも枯渇燃料が尽きる時までだぞコンチクショウ!!


WoodBookはもう死んじゃってる可能性が高いので、『ムハンマドには遠くから殺気を送るべし』というのをWoodBook家家訓として後世に残す事とします。




まだ仕事がテンパってて今週はまた今日から金曜まで出張です。
なかなか更新出来ない&自分のブログに引き篭もり状態ですが、かろうじて生きてはいますので泣き顔
ちょっと心が折れそうなWoodBookに応援ポチしてやってください・・・。

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!

web拍手
2008/01/30(Wed) | 光熱費 | TB(0) | CM(14)

FF式洗濯機(笑)

あひゃひゃひゃひゃ・・・仕事が忙し過ぎて自慢のツルツル脳ミソにシワが入ってきたWoodBookですこんにちはjumee☆Feel Depressed4

思えば先週出張に出かける前に日記を書いて以来、まともにネットも出来ない日々が続いております。
3泊4日の出張の内2泊はほぼ徹夜でその疲れを引きずった土日・・・。
そして今週はその出張絡みの仕事で残業残業泣き顔

さすがにそろそろ更新しないとこのままズルズル逝ってしまいそうです!

【定番ネタ・お笑い】ゴリ落ち武者デンジャー

なのでもう動きたくないと駄々をこねる指に鞭打ってみました(笑)
いやむしろこの怒りが消える前に書かねばなるまいて。
というワケで今日は

続・洗濯機修理!!

前回までのあらすじはこちら
はい。最悪な対応でしたね・・・。
そして今回は違うサービスマンがやって来ました。
違う人なので最初からピリピリしているのもどうかと思い普通に対応しましたが、この前と違って嫌な感じはしません(この前のは話に聞いてムカっときているだけで会った訳ではありませんが・・・)

そして肝心の修理、前回は割れた操作パネルと乾燥ダクトの交換でしたが、どうやら今回は基盤の交換をするようです。
確かにエラー表示が出るでもなくドラムが回らないとかいう現象は乾燥ダクトとは関係無さそうですよね。

修理自体は15分くらいでサクッと終了しましたが、その間WoodBookはサービスマンの後ろで
門限を破った娘の帰りを家の前で待つお父さんの如く仁王立ち(笑)
やり難かったと思いますが、もう東芝は全く信用していないので仕方ありません。

交換が終わってから機能チェックの操作らしき事をピッピピッピやった後、サービスマンがこんな事を・・・。
「前回の担当者からチェックで”FF”っていうコードが出たと聞いたのですが、基盤交換でそれも出なくなっているのでこれで大丈夫かと思います。」

この”FF”っていうのは重量センサーのチェックで手前側が重いと認識している事を示すコードらしく、ドラムの中が空っぽなのにこのコードが出たら重量センサーがイカレているという事らしいのです。
これが原因でありもしない塊を検知してほぐそうと、すすぎ+脱水を繰り返したり、途中でエラーで止まったりするそうです。
へぇ~・・・って
【定番ネタ】小泉ちょっと待て

前回から重量センサーのエラーが出ていたなら乾燥ダクト交換で直るワケないじゃないですか!!
それなのに翌日何食わぬ顔して「その後調子どうですか~?」なんて電話してきたって事!?


現象がまた出たから今回の再修理になりましたけど、もし何かの拍子に普通に動いてたら”FF”は黙殺ですか??
何て恐ろしいアフターサービスなんでしょう東芝怒
修理なんて下請けがやっているんでしょうけど、こういうクオリティの対応をしてると東芝本体の信用失墜のダメージは計り知れないと思いますけどね。

製品は欠陥だらけ、アフターサービスは人間失格
東芝終わってるなコレ・・・。

【定番ネタ・お笑い】ダウンタウン松本金返せバカヤロー

最近ホントヘロヘロでなかなか更新できてませんけど地味に頑張ります!




あまりにも疲れが溜まってるWoodBookに元気注入プリ~ズ・・・落ち込み

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手

2007年光熱費まとめ

【ネタ】秋川雅史

私の~お腹の~前で~♪
泣かないでください~♪

風邪で引き篭もって動けなかった割に正月はしっかり食べていた結果エライ事になってるWoodBookですこんにちは・・・。

今回は11・12月の光熱費のレポもまだだったので去年1年間分をまとめてレポしたいと思います。
まず電気から。
【光熱費】080115電気用量2007年推移

このグラフは請求がきた月の数字から作っているので厳密には請求がきた月の使用量ではありません。
例:2008年1月の請求分は検針日が1/10で使用期間は12/6~1/9分でほぼ1ヶ月のズレがあります。
なので11、12月の使用量が少ないのは嫁の出産でWoodBookが一人になっていた10月中旬~11月末までの期間と重なります。

【定番ネタ・お笑い】土田ホッとしました

もしこの期間だけ電気代がやたら高くなっていたらWoodBookの立場がかなり微妙な事になってきますからね(笑)
この期間を除くと意外な事に電気使用量は年間を通してそれほど上下していない感じがします。

次に恐怖の灯油です・・・。
これは一人だろうが寒いものは寒いので普通にかかるコストです。
これまでの分析で灯油は暖房による消費が大半を占めている事は分かっているので、一人になった事による給湯量の減少はあまり貢献していない筈です。
寒い日は暖房を使っていたので年末の方は上がってきています。
【光熱費】080115灯油用量2007年推移
この急角度な上がり方・・・
毎度の事ながら凹みますねがっくり

そして2007年の年間の光熱費の推移は↓な感じ。
電気の変動幅が小さいのでほとんど灯油と同じ形になっています。
灯油の使用量が光熱費の上下を握っているという事ですね。
【光熱費】080115光熱費2007年推移
つまり最近の原油高は我が家の光熱費をイチローのレーザービームばりに鋭く直撃してくれちゃってるワケマジですか

さて、年間の光熱費が揃ったところで旧居との比較をしてみます。
旧居では使用量の統計は採っておらず、金額での比較なので灯油価格の変動はとりあえず無視でいきますよ。
【光熱費】080115光熱費2007年

ここで注意したいのは旧居の数字は電気+ガスでファンヒーターに使っていた灯油代が入っていない事です。
12月から4月まで月間平均5,000円の灯油を使ったと仮定すると、
1ヶ月当たりおよそ5,846円のアップ
です。
う~ん微妙!
照明の数や暖房の快適さを考えるとこんなもんなのかな~とも思う反面、家自体の断熱性能とかでもうちょっと何とかならんのか?とも思います(笑)
旧居での光熱費にはもう戻れないので、今年はこれをどこまで削っていけるかというのが課題ですね汗;

最後に水道も年間が出たので見ておきます。
【光熱費】080115水道料金2007年

水道は基本的に家が変わったからといってそうそう増えるものでもないと思うのですが、しっかり増えてますね・・・。
これは住宅設備ではなく生活スタイルに影響される部分が大きいのではないでしょうか。
浴槽のサイズが大きくなったとかそういう違いはあるかも知れませんが、ウチは1.25坪タイプのユニットバスでも洗い場を広くしたクチなので浴槽自体はそれほど大きくありません。
旧居の狭く深い浴槽から長く浅い浴槽になった感じで湯量は大きく変わらないと考えています。

洗濯機も旧居からの物ですし、食洗機も使っていました。
建て替えなので下水掃除も今まで通り。
では何が変わったのか?
思い当たるのは風呂掃除!!
これは確実に増えました。
増えたと言うよりは
カビを恐れるあまり風呂上りの際の掃除が念入りになった
というのが原因かと(笑)
床から壁からガシガシ擦ってお湯をジャ~ッとやるのでその分ですねきっと。

そしてある時ふと気付いてしまったんです。
節約のために自分を散々風呂の残り湯で洗って、掃除後に洗剤を流すのにはシャワーを使っているという事実にjumee☆Feel Depressed4
浴槽を掃除する時にはお湯は流しちゃってますからね・・・。
WoodBook<<<<越えられない壁<<<<浴槽

【定番ネタ・ガンダム】アムロ白目




明日から出張連発で週末まで家に帰れないWoodBookに慰めスイッチオン!(T_T)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/01/15(Tue) | 光熱費 | TB(0) | CM(19)

悔しいエアコン

嫁に「ちょっとティッシュ1枚取って。」って言ったら「あ、娘2号が使うんじゃないの?」と普通のティッシュを手渡されたWoodBookですこんにちは。

WoodBookにも鼻セレブをください!!

WoodBookの鼻の下がどうなってもいいんですか!?
手荒れはほとんどしませんけど鼻の下は赤ちゃんのお肌に負けないくらいナイーブなんだから!
泣くぞ・・・。

どうやらWoodBook家族、風邪サイクル2順目に突入したようです泣き顔
娘1号→WoodBook→娘2号→嫁
ときて娘1号が中耳炎発症・・・。
続いて娘2号風邪ぶり返しから中耳炎に発展!そしてこちらは1号より重症で両耳鼓膜切開ですマジですか
若干機嫌が悪かったんですけどギャーギャー泣くでもなかったので発見が遅れてしまいました。
まだ何も言えないので辛かっただろうなと思うとかわいそうで・・・落ち込み
そして2、3日前から嫁が咳をし始め、昨日くらいからWoodBookも咳が・・・。
これで年末から家族全員2回ずつ風邪をひいた事になります。

【ネタ】バイオハザード汚染拡大

できれば喘息が出る前に直してしまいたいです(切実)

さて、今回で年末に書こうと思っていたネタは打ち止めです。
これを書いてから新年を迎えたかったな~。

ヤマダ電器から1通の封書が届きました。
中に入っていたのは『シャープ製「愛情気流エアコン」SXシリーズをご使用のお客様へ』というもので、どうやらリコールが出たらしいのです。
不具合箇所は「気流制御用のロングパネルの開閉がスムーズに動作しない」という事です。
この部分↓ですね。

【入居レポ・リビング・ダイニング】080110エアコン送風パネル

これが我が家の家電トラブル3兄弟の末っ子として登場した訳です。

【ネタ】家電トラブル3兄弟

・・・とここで実はPCが突如落ちました(笑)
でもブラウザがFirefoxだったお陰でセッションの復元で書いてる途中の記事も復活!!
IEじゃなくて良かった~!!


もうウンザリです・・・。
我が家はどういう訳か家電でハズレを引く事が多いみたいで、頻繁に不良品だったり故障したりします。
エアコンはどうだったかというと、言われてみれば開閉の時にザブングルが「くやしいです!」って言いながら出す変な声みたいな音が出ていました。

【定番ネタ・お笑い】ザブングル変な音

この音はこんなもんだと思って大して気にもしていませんでしたが、ちょうどこの連絡が届いてすぐパネルが閉じなくなるという現象も出ました。
何てタイムリーな(笑)

シャープに電話してその週の土曜日に来てもらいました。
シャープのサービスマンは対応がとても良かったです!!
前回が洗濯機を直しに来た最悪な東芝サービスマンだったから尚更良く感じたのでしょうか(笑)
話し方も丁寧でしたし、
ちゃんと修理伝票のお客様控えも置いていきました。
え?それ当たり前だろうって?
東芝の人は何も書かずに帰っていきましたが何か?

それも含めて次回はキッチリ見させていただきますよ・・・。
今度は週末に来てもらう予定なのでWoodBookも立ち会います。

でもとりあえず故障三男は早くも解決した感じなので良かった良かったkao




鼻をかみ過ぎるとすぐ鼻の下が荒れるという人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手

レンジ&換気扇の大掃除

嫁がエンタの神様を見ていて突如放った一言にビックリ仰天のWoodBookですこんにちは。

それは「世界のうめざわ」のネタ中に起こりました・・・。

【ネタ】世界のうめざわspan style="font-size:x-large;">
「この人全然面白くないのに何自分で『世界の』とか言ってんの?(キレぎみ)」


【定番ネタ・ジャガー】ハマーええドッキーン

そこにツッコミますか・・・。
相変わらずお笑いに関しては鬼軍曹並みの厳しさです!
これは嫁の前で迂闊なギャグを口走ったら危険です。

世界のWoodBookそう思う。

【定番ネタ・ジャガー】ハマー隠れ身の術

布|_・)チラッ

さて、今日はやっとこさ年末に書き損ねた大掃除ネタです(今更w)
残っているのはキッチンのレンジ周り。

まずIHからですが、ガラストップは普段から使ったら拭いていますし、ちょっと焼けて茶色くなると嫁がIH用のスポンジみたいなヤツで擦っているのでキレイです♪
ちなみに使っているのはコレ↓で、嫁曰く「すごくイイそうです。

【入居レポ・キッチン】080108IH汚れとりスティック←画像クリックでメーカーサイトへ

という事で今回は普段はあまり手入れをしていない部分を集中的にやっていく方向で。
魚焼きグリルの排気口のメッシュのやつはちょくちょく洗っていますが、この2つの黒い部品は普段は弄っていません。

【入居レポ・キッチン】080108IH掃除1

やはりちょっと油が付いていますので洗剤に漬け置きしてからスポンジで擦ってやります。
黒いのを外した後の穴の中も油っぽいので、布切れ&割り箸を駆使して届く範囲で掃除しました。

【入居レポ・キッチン】080108IH掃除2

魚焼きグリルの中も水拭きしてレンジは終了です。
続いて換気扇をやりますよ。
以前換気扇のレポでも書きましたが日常のメンテはフィルターとオイルトレー各2個をササッと洗うだけでOKです。

フィルターはちょっとベタつく程度でしたが、トレーの方は相変わらず全く汚れていません。
特に揚げ物の頻度は減っていない筈なのですが、旧居の換気扇とは明らかに汚れ方に差があります。
IHだからなのか??
今はIHだけしか無いので比較検証は出来ませんけど結果オーライです

しかし今回は年末の大掃除なのでフードのカバーとかも開けて中も掃除します。
トレーには全く油が溜まっていませんでしたがこういう↓所に地味に油汚れが付いています。

【入居レポ・キッチン】080108換気扇掃除1

フードカバーと内部も手で触るとザラつく程度には汚れているようなのでマジックリンで拭き拭き。
あとこんな↓所に埃?これも拭いておきます。

【入居レポ・キッチン】080108換気扇掃除2

そして最後は換気扇の目玉であるファンを洗います。
これは1年間触っていないのでそれなりに汚れていますが、1年分の汚れとしてはかなりキレイだという印象です。
埃と油の混合物が薄く付いている状態です。

【入居レポ・キッチン】080108換気扇掃除3

これにはマジックリンを吹き付けてしばらく放置した後に布切れ&割り箸で擦ったら簡単にキレイになりました

【入居レポ・キッチン】080108換気扇掃除4

これで終了です!
旧居に比べたらレンジ周りの掃除は格段に楽になりました!
前はレンジ上の皿みたいなヤツの焦げを必死に擦り、レンジを動かして台や壁の汚れを取り、ベタベタの換気扇をゲッソリしながら洗っていたのに(笑)
大掃除と言っても普段の掃除+αくらいの手間しか掛かりません。

今回はあまりにもスムーズに掃除が終わっちゃったので特にネタっぽい事はありません(笑)
でもメンテや掃除でネタが豊富だというよりは、何も無い方が使い易いという事なんでしょうね^^

それでは
布|∀・){ 世界のWoodBook、また来ます!

布|)彡 サッ!!

【定番ネタ・ジャガー】ハマー隠れ身の術見られた




IHの方が換気扇汚れないと思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手

戦火の勇気 -福袋をGetせよ!-

Wiiのバイオハザード アンブレラ・クロニクルズをやってたら我が家がバイオハザードになったWoodBookですこんにちは・・・。

まず12月中旬に娘1号が風邪→WoodBook→娘2号→嫁へと感染。
落ち着いたと思ったら年末にWoodBook高熱→鋼の肉体なので1日で治る。
実家のWoodBookママン感染。
年明け早々に娘1号再び風邪→休日診療へ。
現在娘2号やや鼻水。

負の連鎖です!

娘1号のタイミング的に年始は何も出来ずどこにも行けずでしたjumee☆Feel Depressed4
嫁実家への挨拶すらもまだです・・・。

ママンが倒れたので2日に娘sを一瞬実家に預けて三越の初売りで子供服の福袋をGetする計画がピンチです!
嫁からWoodBook単独で突撃して福袋をGetするよう指令が下りました。
ターゲットはBeBeの福袋(サイズ120)×2です。
コート入りとコート無しを1つずつ・・・。
去年店員さんにコート入りと無しがあると聞いたのですが、店員さんに余裕がある時は言えば重さ的に判断して希望の方を売ってもらえる感じらしいのです。
去年は残りが1つしか無かったのですが出来れば今年は両方Getしたいらしい汗;

去年は最後の1つを買えましたが最悪買えなくても大丈夫だったんです。
嫁も一緒だったから。
でも今年はWoodBookの単独突撃なので買えなかったらそれは
WoodBook1人の責任という事になります!
福袋を取るか取られるか、これはWoodBookにとっては命(タマ)を殺るか殺られるかという戦いに他なりません!!


戦地に赴く兵士の気持ちが分かりました・・・。
それでは逝ってまいります!!
【ネタ】一人の突撃隊

三越に着くとそこには既に長蛇の列が出来ていて駐車場も満車です。
最寄の100円パーキングに車を入れて列の最後尾へ並びましたが、建物を1周する直前くらいで位置的にはかなり後ろの方ですガビーン
一瞬「買えませんでした・・・。」と嫁に電話する自分が脳裏をよぎり、事前に事態の深刻さを伝えた方が良い気がしたので電話してみました。
「あの~・・・結構後ろの方になっちゃったんで買えないかも(滝汗)」
「走れ。」
「・・・ハイ落ち込み


どうやら意地でも福袋をGetしない限り生存の道は開けないようです。
やはりここは戦場だったんですね。
こうなったら回りの人間は全て敵だ!!
Don't touch me!!

なんて事を考えながら列の中をジワジワ歩いていると不意に後ろのオバチャンにブーツの踵を踏まれました。
一瞬コケそうになり、オバチャンも「あ、ゴメンナサイ。」とか言ってましたが敵なので無視こいてやりました。

その時は気が付かなかったんですけどちょっと列が進んで歩いたら足に違和感があります。
チラッと踵を見ると

【定番ネタ・ジャガー】なんだこりゃあ

【ネタ】ブーツ破損

衛生兵ーーーッ!!!!

恐るべしオバチャンパワー・・・。
WoodBookのブーツを完全に粉砕してくれました!
この損害は福袋のお買い得分を完全に相殺してくれそうな気がしてなりません泣き顔
それに加えてこの状態のまま6階子供服売場までダッシュというのは技術的にも恥ずかしさ的にもかなりハイレベルな戦いが予想されますマジですか
WoodBook二等兵、死ぬかも知れません。

そして開店と同時に子供服売場へ一直線にダッシュ!!(ってもう相当数先に行かれてますが・・・)
そしてBeBeのコーナーで120の女の子用の福袋をSPの岡田並みの集中力で見つけ出してガッチリキャッチ!!
そのまま吊り上げて両手にキープ成功です!!
何とコレが120サイズ最後の1個でした!!
恐らくこの時のWoodBookなら崖から落ちそうなヒロインを片手でキャッチしてそのまま引き上げるヒーローくらいのアクションは可能だったかと思われます(笑)

そして敵の一人が「女の子の120ありますか?」とか店員さんに聞いています。
だーっはっはっはっは!!
【定番ネタ・稲中】前野指差し爆笑
今WoodBookがこの腕に抱いているコイツがラストワンじゃ!
このウスラトンカチ!!

敵兵なので容赦無しです(笑)
全然関係無い人でしょうけど最早周囲の人間は全てWoodBookのブーツを破壊したオバチャンの一味扱いです。

という訳で去年に引き続き今年も最後の1個をGet出来ました♪
とりあえず嫁も入っていた物に満足したようで喜んでいたので命拾い成功です(笑)

しかしまあネタの神様も新年早々ブーツをぶっ壊してくれるとは汗;
今年もヨロシクって感じですよ・・・。
そしてこの日の夜に娘1号が発熱して休日診療に連れて行くというダメ押しまで付いて、正月休みの外出はこの2回のみでした。
もうネタ神に愛されているとしか思えませんがっくり

あれ?
そう言えば年末に書き損ねた掃除ネタとかエアコンネタがあったのにもうこんな長文に・・・。
じ、次回ね汗とか




今年もネタ神のご利益たっぷりだと思う人スイッチオン(笑)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/01/04(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(25)

あけおめ~ん!!

あけましておめめとっ・・・っ!!

【定番ネタ・ジャガー】ちくしょうかんだ

はい。いきなりダメダメなWoodBookです改めまして
門松あけましておめでとうございます♪門松

いや~最後の最後にやられましたよネタ神に・・・。
家電連続トラブルだけかと思いきや大晦日にぶっ倒れましたがっくり
ちょっとお使いを頼まれて出掛けたら何か体のあちこちが痛いんです。
「こりゃWiiFitを張り切ってやり過ぎたか(笑)」なんて思ってたら異常な寒気にも襲われて
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ヤバイヤバイヤバイ・・・
これ筋肉痛じゃなくて熱で節々が痛いんだ。
床暖でぬくぬくしている筈の我が家に帰ってもそこはまるで
冬の知床0円生活くらいの寒さに感じます!!

熱を測ってみると38度マジですか
こりゃダメだと思って薬を飲んで格闘技も見ずに娘以上の早寝を敢行したのでした・・・。
お陰で今年のネタは今年の内にと思っていたのにそれも書けずに、布団の中でガクガク震えているだけの大晦日になってしまいました(T_T)

【定番ネタ・北斗】レイ真っ白

しかし不幸中の幸いはすぐに薬を飲んで安静にしていたので翌朝には熱も下がって、今はもう風邪らしい症状は何もありません

もう元気ビンビンです!
さ~て今夜は元日って事で姫始めでも・・・
ウッヒッヒ・・・

【定番ネタ・稲中】前野エロオヤジ














ス、スイマセンデシタ・・・。
【定番ネタ・稲中】前野白鳥ボロボロ

というワケで嫁の中でのランキングがWiiFitのバランスボードより下のWoodBookですが
今年もヨロシクお願いしますkao




WoodBookに今一度嫁に襲い掛かる勇気をください・・・

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/01/01(Tue) | ご連絡等 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


