| Home | Title list | Admin |  

2008.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008.06



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳淫性活

みなさんからの暖かいコメントにボルケーノ寸前のWoodBookですこんにちは。

こんなアホアホマンを気遣ってくれるみなさんのコメの数々・・・
何か涙が出てきましたよ。
白濁した涙が(T_T)

さて、今日は・・っ!!・・・!!

【ネタ】レオン咳2

あ、すいません。
今のでこれ読んでた人の3分の2は結核に感染したと思うので、今後のためにWoodBookの入院生活について書いてみたいと思います。
2、3ヵ月後の入院に備えてしっかり予習してね♪

まずこの病棟については前の日記で書いた通り感染病棟なので、中の患者は隔離された状態です。
12の病室、浴室、洗面所、選択室(コインランドリー)、診察室、ナースステーション、面会室、ロビー、これらが1つのフロアで1本の廊下で繋がっています。
これが世界の全てです(笑)
他の病棟及び売店へは行けません。
出られるのはレントゲンやCT等の検査の時だけです。
そういう仕方ない場合のみマスク着用の上脱出が許可されます。

WoodBookがこの病棟から出たのは入院(正確には転院)2日目、つまり4/25の検査の時が最後でその後はずっと監禁状態です・・・。
放射線科に行く途中で
カワイイ外来の患者さんでもいれば、目の前で咳をゲホゲホして仲間に引き込んでみようと密かに企んでいたのですが、
すれ違ったのは入院中のじいさん×2、ばあさん×1のみでした落ち込み
入院後1ヶ月ほどすると病院の裏庭だけは散歩が許可されますが、他の病棟や売店は引き続き不可です。

結核の治りっぷりは痰の中に含まれる菌の数で判断するのですが、菌の数によって4段階に分類されます。
「-」・・・痰の中に菌が含まれない
「1+」・・・ちょっと含まれる
「2+」・・・結構含まれる
「3+」・・・めっちゃ含まれる

WoodBookが入院直後に検査した結果は「2+」でした。
吐血して結核が発覚したような場合や、レントゲンで肺に穴が開いているような場合は大抵「3+」ですね。
この痰の検査を2週間毎に行い、「-」が3回続いたら退院できるようです。
逆算すると1ヶ月以内に初回の「-」を出さないと最短の2ヶ月での退院が事実上不可能になります。
WoodBookは今日2回目の痰検査があったのですがまだ結果待ちです。
結果は当日の夕方か翌朝くらいに出るらしいのですが、多分いきなり「-」にはならないでしょうね・・・。
この痰の検査が患者にもたらす精神的影響は大きく、前回から数値が良くなっていなかった人は大抵2日間は

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦こんなもん

てな具合に凹みっぱなしです^^;
だって次の検査は2週間後ですから当然と言えば当然ですよね泣き顔

あとはたまにレントゲンやら採血やらがあるんですけど、これはどういうスパンでやるのか未確認です。

次にちょっと気になる患者の1日。
え?別に気にならないって?

【定番ネタ・スラムダンク】ゴリたわけ

さっきWoodBookの咳を顔面に浴びたあなたはもう感染の可能性大なんですよ。
『明日は我が身』という言葉を知らないんですか!
今日は「疲れてるから寝かせて・・・」って拒否られたけど明日こそはその身は俺のものだぜグヘヘヘヘ・・・
っていう意味ですよ。

というわけで
6時起床!!

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーうぜぇ~

6時って・・・ねぇ・・・
そんな時間いつもなら爆睡ど真ん中ですよ。
下手したら就寝時間だもん。
そんな時間に起きてるのなんて鶏とカムチャッカ半島在住のアレクセイさん(48 農業)くらいしかいないのではないでしょうか。
そんな時間からこの病棟は看護婦さんの台車のガラガラいう音と、起き出した患者がカーテンをシャーッ!!って開ける音が鳴り響くのです。
シャーシャーシャーシャーお前ら勝俣か!!
うるせーっ!!


そんな勝俣どもに無理矢理起こされてWoodBookも仕方なく顔なんぞを洗ってボケ~っとしてると朝食です。
7時20分。
早いよ・・・そんなに起きてすぐ腹減らないって・・・。
ていうか朝飯とかいらないしマジですか
牛乳とかヨーグルトでいいから~。
朝はとことんテンション低いWoodBook(笑)
「おはよーございまーす♪今日も天気良いですね~!ラジオ体操第2でもいきますか!!」
って爽やかにしてるのは協調性の塊であるWoodBookならではのギリギリの譲歩だぞ勝俣ども!!

11時45分昼食。
え?朝食の次にいきなり昼食はおかしいって?
だってこの間何もイベント無いんだもん。
まあ曜日によっては風呂があったりするんですけど、それは午後だったり風呂自体無い曜日があったりするので流動的なんです。
風呂は月火木金です。

午後はそれなりに忙しいですよ。
14時に検温です。
各自専用の体温計を渡されているのでそれで計りつつ、看護婦さんが脈拍と血中酸素濃度を計りに回って来るのを待ちます。
以上!午後のイベント終了(笑)
ほら!午前中には無かった検温という大イベントが素晴らしい!!

そして17時45分夕食。
21時消灯。
終了。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

いや、退屈な1日だとは思っていましたが、改めて書き出してみるとありえないくらい何も無い1日ですねガビーン
こりゃ精神的に参ってくるのも何か頷けるような・・・。

21時消灯っていうのも入院前の生活からは考えられない時間です。
21時って言ったらまだ夕方ですよね!?
夜にもなっていないような時間にホイホイ寝れるかっての!!
でも普通消灯後でも枕元のライト点けて本読んでたり、イヤホンでテレビ見てたりしますよね?
完全なる静寂なんですけど・・・。
おいおいおい勝俣!朝のテンションはどうした!?
電気消されて即就寝なんて今日日小学生の修学旅行でもあり得ませんよ!!
Hの時彼女に「お願い、電気は消してって言われて電気消した途端グースカ寝るのかお前らは!?
寝ないだろう!!


この静寂の中ではジャンプをピラッとめくる音も、PCのファンの音もうるさくてWoodBookも寝る以外何も出来ない状況です。
で、仕方なく寝ると翌朝はあら不思議!
しっかり6時に目が覚めます(号泣)
そしてまた何も無い、ただ時間が過ぎるのだけを待つ1日の始まり始まり~♪
これを2ヶ月・・・jumee☆Feel Depressed4
体は治っても心を病みそうな予感がビンビンなんですけど。

もうここまでくると毎食後のお薬だって楽しみになってきますよ。
とにかく何かするというイベント、何もしない以外の行動というのは非常に貴重なのです(笑)
幸いにもPCの持込は可なので、気分が乗ってくればネット三昧っていうのもアリですね。
今はまだ閉じ込められてるストレスが結構あって、何も考えなくてもいい漫画やDVD(PCで見る)生活が時間潰しのメインですが・・・。
テンションの浮き沈みが激しい感じです^^;

最後に面会について。
ここは隔離されてはいますが、大人であれば面会は可能です。
だたし、病棟には指定のN95マスクというのを着けないと入れません。
↓こんなヤツです。

【日々徒然】080512N95マスク
これが看護婦さんを全員卍丸にさせている元凶です!
面会に来るときはこれを売店で210円出して購入しなくてはなりません。
つまり『感染病棟に見舞いに来る』という事は、まずそれ以前に『210円貯金する』というのをクリアする必要があるワケです。
ほぼジャンプ1冊分ですね・・・。
ハードル高ぇ!!
生半可な覚悟で見舞いには来れないのが感染病棟なのです。

しかしこんなマスクが210円とは・・・
割と普通に呼吸出来るっぽいですよ。
ジャンプを顔面にギュ~ッと押し付けたら多分窒息するので、空気の遮断性としてのコストパフォーマンスはジャンプの方が上のような気がします。
でもジャンプを顔に装着して来ても入れませんのでご注意を。

そんな苦痛に満ちた毎日を過ごしたいという方は住所・氏名・電話番号をコメントいただければWoodBookの咳を瓶に詰めて郵送しますので、どしどしご応募下さい。





ずーっと何もしないのは苦痛だと思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/05/12(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(28)

WoodBook in The Sanatorium

別に放置プレーが好きな訳でもないのにブログ放置しまくってるWoodBookですこんにちは。
本当に・・・お久し振りです(号泣)

前回の日記から実に22日振りですか・・・。
言い訳させてくれ!!
放置しちゃった理由を全力で言い訳させてくれ!!

WoodBookの残りの命をかけて必死に言い訳するので是非とも聞いていただきたい。
つまりこの日記がまたまた家とは全く関係無い内容になってしまう事を予めお詫びしつつ言い訳開始!

思えば何か体調が悪くて熱が出たり下がったりを繰り返していて「熱以外はあまり症状が無いけど風邪が長引くな~」なんて思っていたのが前回の更新直後くらいでした。
週末にはCさんが来て寝室ドアを交換したり、クロスの隙間を補修してくれたり(これはまた別に書きますが)して、ネタ的には豊富な状態だったんですけど、とにかく体調が悪くて、週明けの月曜と火曜(4/21~22)は会社を休みました。

仕事も忙しかったので、これ以上長引かせる訳にはいかないと思ったのと、丁度喘息の薬が無くなりそうだったのもあって掛かり付けの内科に行ったのです。
医者に熱がしばらく続いている事を言って薬をもらおうと思ったら、「38度台が4日以上続くのは風邪以外の可能性も疑わなくてはいけません。」とか言われながら鼻水の検査(インフルエンザ)とレントゲン(肺炎)を撮られました。

結果インフルエンザは異常無しでしたが、レントゲン写真を見てビックリしました!
WoodBookの心の白さが右肺全体に現れちゃってます!!
イヤン恥ずかしい・・・

肺がモヤモヤ~っと白いんですよ。
それを見た医者は
「これは肺炎なので1週間程度の入院治療になります。」
と一言。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーええドッキーン

1週間ってそれは困るな~・・・。
急ぎの仕事もあるし、生活にもかなり影響が出るし。
しかし医者は「どこにも寄らずすぐに紹介する総合病院に入院手続きに行くように。」とか言っちゃってるし、どうも「いえ結構ですw」と逃げられる雰囲気ではありません。
そもそもその医者はめっさ淡々としてて、そういう笑って済ます感じのノリは通用しないっぽいですし(笑)

そんな感じで着替えも持たずに総合病院に入院手続きに行きました。
そこの担当医の話では「見た目結構元気そうだから、ゴールデンウィーク前までにガッツリ治療して直しちゃいましょう。」という事でした。
連休も潰れてしまうのかと心配していたので神の声に聞こえました。
しかしそれでも仕事には穴を開けてしまうので、入院手続をした後に一度外出させてもらい、同僚にデータを引き継いで、家に着替えを取りに戻りました。

ただの肺炎とは言え、入院という事態に嫁は動転しまくりで、ちょっと泣かれてしまいました。
カワイイ奴め・・・
くるしゅうない。近う寄れ(裸で)

というワケいもいかず、ソッコーで病院に戻らなければなりませんでした。
入院に必要な物をいろいろ言われていたのですが、自分でも気付かない内に動揺していたのでしょう。
病院に着いて改めて持って来た荷物を確認してみると、結構忘れ物がありました(笑)

そして抗生物質の点滴をされながらの入院生活が始まりました。
ちょっと落ち着いてくると、嫁と子供にはしばらく迷惑をかけますが、ちょっと休めって事なのかなと思うくらいの余裕は出てきました。
ジタバタしても仕方が無いので安静にしてさっさと直してしまおうと開き直ったのです。
これが入院1日目。


翌日(4/23)です。
夜中にエロい看護婦さんに襲われるという事もなく、普通に迎えた入院2日目。
つまんねぇ。

この退屈をどうしてくれようかと思案しながら点滴の雫をボケ~っと眺めていると、マスクをした医者と看護婦さんがドタドタと入ってきました。
「WoodBookさん、今朝の痰の検査でちょっと菌が出たので個室に移りますね!」
「はぁ!?菌??菌って何ですか!?」
即答してもらえず訳も分からないまま個室に護送されるWoodBook・・・。
これ何のロズウェルですか?

【ネタ】捕まった宇宙人

いやこの状態はロズウェルよりむしろアウトブレイクにちかいぞ・・・。
個室で先生が言うにはWoodBookの痰から
『結核菌』が検出されたと。

【定番ネタ】ブルース・リーマジですか

結核ってアレですよね?
時代背景の古い設定の漫画で味方のキャラに大抵1人はいるあの病気ですよね?
「ゴフッ!」て血を吐くアレ・・・。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

そしてそういうキャラは大体最後は仲間を助けるために犠牲になって死ぬんだよね。
そしてかなりの高確率で美形&強いんだよね。
美形で強いってとこだけは共感しますけど、死ぬのはいただけません。

転院先の病院では
入院は最低でも2ヶ月って言われてしまいました(号泣)
1週間の予定が2ヶ月に・・・がっくり

しかも結核は伝染病なので普通の入院ではなく
隔離です!!
病棟から出られないんです!!
売店にも行けず完全に閉じ込められるのです!!
ベッドから起き上がれない程弱っているなら別ですが、この時既に発熱は夜だけになっていて体は結構元気なのに狭い病棟に閉じ込められるのはとんでもなく苦痛です。
しかも数日ではなく最低でも2ヶ月って・・・。
こんなとこに隔離されてたら
曲がり角で遅刻しそうになって慌ててパンを咥えて走ってきた女子高生とぶつかる事も、満員電車でギュウギュウ押されて苦しそうにしているお姉さんを壁に手を突いて助けてあげるなんていうイベントも発生しないのではないでしょうか。

それは普通にねーよwと思ったんでしょうけど、WoodBookは過去にちゃんとそういう奇跡のような出来事があったか無かったかと言われればやっぱり無いワケなんですけどね。

そんな事より何よりも許せないのは看護婦さんの服装!!
パンツルックです!!!!

【定番ネタ・スラムダンク】ゴリ切れる

違うでしょ!!
看護婦さん、いやナースというものを勘違いしてるんじゃないのかここの病院は!
ナースっつったらこうでしょうよ!こう↓!!

【ネタ】ナース

貴様等は断じてナースではない・・・。(トキではないの時のケンシロウ調で)
『ナースステーション』を即刻『看護士待機所』に名称変更せよ!!
2ヶ月(最短でも)も入院するのにナースがパンツルックだなんて・・・
ダメ押しのように全員卍丸みたいなマスクを付けてて顔も分かりません。

【ネタ】卍丸

【定番ネタ・ジョジョ】エシディシあんまりだ

WoodBookの入院生活を返せ(号泣)
・・・と冗談はさておき、普通に2ヶ月も隔離っていうのはかなり大変ですjumee☆Feel Depressed4
ゴールデンウィークもWoodBook誕生日も結婚記念日も嫁の誕生日も娘1号の誕生日も病院で迎える事になりそうです・・・。
そして一人身なら実家の親にいろいろ迷惑が掛かるだけですけど、WoodBookの場合嫁や子供たち、嫁の実家にまで迷惑を掛けてしまう事になります。
あと会社も休職する事になりますね。
こういう自分以外への迷惑を掛けるのが一番キツイかな。

WoodBook自身は出歩けない以外は食事制限も無いし、PC持込オッケーだし、出られないストレスと子供に会えない寂しさ(隔離病棟なので子供の面会は不可)を除けばそれなりにやっていけますが、それでもここ数日はちょっと気が滅入っています。

【定番ネタ・ガンダム】アムロ白目

流石にブログを書いたり読んだりする元気も消え失せ、何もしない日々を送っていましたが、こうしてブログでアホな事を言ってたらちょっとはテンションも上がるかなと思って書いてみた次第です。
幸いにもちょっと吐き出したら元気が出てきました♪

あ、それともう1つ大問題が発生しているんでした!
この禁欲生活どうしたら良いんでしょうか?
何ヶ月も我慢なんてWoodBook完全に未体験ゾーンですYO!
しかしこのまま我慢してたら中学生の時以来の『寝ている間にボルケーノ現象』に見舞われてしまう可能性が大ありです!!
それは恥ずかし過ぎる!!
この歳でボルケーノはマズイですよ。

【ネタ】ライト駄目だこいつ早くなんとかしないと

ナ、ナースコール?
無理無理無理!!


こんな具合に目下の課題はテンション低下と禁欲生活となっている今日この頃です・・・。
この辺をどう捌くかがこの入院生活の鍵になりそうですね。

幸いにも現代では結核も死の病ではないので、キッチリ直してさっさと退院したいと思います。
しばらく更新頻度激落ち&書いてもくだらないネタばかりになりそうですけど、怒らないで下さいね(笑)





微妙にテンション落ち気味のWoodBookに気合を。。。

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/05/08(Thu) | ご連絡等 | TB(0) | CM(44)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


