| Home | Title list | Admin |  

2008.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008.08



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年点検後のいろいろ

出張先で入った料理屋の水槽にいたウナギを見て「うお!このウナギでかっ!!」ってはしゃいでたら「それ鱧(ハモ)です・・・」って言われたWoodBookですこんにちは。

生まれてきてゴメンナサイ_| ̄|○

ちなみに鰻と鱧はこんな感じですよ。

【ネタ】鰻vs鱧

いやいやいや、
お前それもう鰻でいいだろ。
違うとこって葉っぱの有無だけじゃん。
これからは鰻でいこうよ。なっ!


さて、ようやく入院ネタが終わって家ネタを書く訳ですが、何から書きましょうかね・・・。
家ネタではありますが時期的にはちょっと前の事とか先に書いちゃいますか。
入院しちゃったせいで書きそびれてた1年点検後の話を。

とりあえず1年点検の日記はこれです。
あぁ~そうそう、こんな感じでした(笑)
もうWoodBookも半分忘れかけt ・・・ゴホン!もちろんちゃんと覚えてますとも!

点検の時に寝室のドアを交換してもらう事になっていましたが、メーカーからドアが届いたとCさんから連絡がありました。
その翌週の週末に来てもらったのですが、このドアって簡単に脱着出来るので交換自体はものの数分で終わってしまいました。
ドア交換の時間の大半は梱包を開けるのと、搬入搬出に費やされました(笑)
交換後はケーシングに当たる事はなくなりましたが、Cさんは微妙な表情です。
何故なら
交換したドア、新品なのに地味に反ってるんです。

Cさんはご立腹気味に「また暖房使う季節になって当たるようなら連絡ください。メーカーに文句言いますから!」って言ってました。
しかし仮にそうなってもメーカーの方で製品の抜本的な改良を加えない限り、交換してもまた同じ現象が出るでしょうね・・・。

【定番ネタ・ジョジョ】ジョジョやれやれだぜ

続いて洗面所ドアのラッチの位置がずれてて鍵が閉まらない件。
これは直すのに加工が必要だって言われていたのですが、よく調べた結果、ドアの取り付け部分の金具の調整の問題だという事が判明してあっさり直りました

あと外壁の補修後の色がキレイじゃないので塗ってくれるという話・・・
Cさん塗料取り寄せるの忘れてました(笑)

そして風呂の水栓のキャップがまたしても取れちゃった(こんな感じ)ので、この時に頼んでおいたのですが・・・
未だに連絡が来ません(TдT)

上記2つに関してはこちらから確認しないと忘れられたままになりそうですね・・・。
入院のせいでずいぶん間隔が空いてしまいましたが、今度電話しなくては。
今まで結構対応が早かっただけにちょっと残念ですが、「こういう事もあるさ。」とか思えるのは建築中より精神的に余裕があるからですかね(笑)

この他に時期を窺っていたクロスの隙間の補修もやってもらいました。
これについては写真とかの用意が出来ていないのと、ちょっとやりたい事があるので後日別に書きますね。




江頭ボタンのランキング、ボコボコ4つも開くとウザいのでブログ村だけにしてみました(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/07/30(Wed) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)

バイオハザード -ファラオの呪い-

最近ダイエットに成功して大学時代の服が着られるようになったものの、流行と自分の好みが変わっててほんのり凹んでるWoodBookですこんにちは。

去年の今頃と比べると何と!
-10kgくらい逝っちゃってますよ!!
これはイイ。イイ感じなんです。
去年の今頃ってちょうどビリーズブートキャンプやってたんですけど、それで8kg強痩せて、そこから2kgくらい戻ったところで落ち着いてたんです。

そしてこの前の入院の「病院食ウマくないダイエット」で3kg減、退院してからの「残業キツイっすダイエット」で更に1kg減・・・
そこで調子に乗ってお菓子とか間食を控えるようにしてるんです。

前は会社の机の引出しにOLばりにお菓子が入っていたというのに今はスープだけ(笑)

最近の痩せ方はちょっと不健康ですけど、体が軽いしパンツに肉乗らないし!
それでこれはもしかして・・・と思って昔の服を引っ張り出してきて着てみた訳です。
貧乏性だから捨てられなかった昔の服を(笑)

そしたら

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

股上深っ!!

(´Д`)ハァ…
ショックです_| ̄|○
しかしファッションの流行というのは巡り巡るもの。
10年後くらいにまたこの形が流行るかも知れない。
だから捨てない!

でも女子高生のスカートはどうか短いままであって下さい。
漢WoodBookの切なる願い。


さて、もうそろそろ家ネタが書きたくなってきたので、今回で結核ネタはお終いにしますよ。
早くリアルタイムに追い付かないとね。

入院中は2週間に1回痰の検査があるんです。
その検査で菌が痰に混じって出てきていないかを顕微鏡で見て、その判定でマイナスが3回続くと退院という流れになります。
つまり最初にマイナスが出てから退院まで最低でも4週間は掛かる計算になります。
入院時に言われていた2か月で退院するには1ヶ月の時点でマイナスにならないとダメなんですけど、WoodBookは幸運にもちょうど1ヶ月でマイナスが出ました。
そして順調にカラスと戦いながらマイナス判定を積み重ね、3回目のマイナスが出た直後の回診の時に医者が
「WoodBookさんの場合、小さいお子さんがいるので培養の結果も考慮して退院を検討します。」

【定番ネタ・お笑い】アンガールズ田中えー!?

これで退院じゃないんですか~!?
そんなガビ~ンな状態に打ちひしがれている頃、外界でもとんでもない事態が発生していたのです。
結核って誰か感染すると接触があった周りの人もみんな検査されるんですよ。
当然WoodBookの家族と両方の実家の人々も検査です。
結果はね・・・はは・・・ははは

【定番ネタ・お笑い】アイヒマンスタンダード悲惨な状態

バイオハザードです

パパン・・・既に入院してます
ママン・・・軽く発病(WoodBookと同じ薬で在宅・外来治療)
嫁&娘2人・・・感染(発病はしていないので予防投薬)
嫁ママ・・・感染(同じく予防投薬)


【定番ネタ・ジャガー】ハマージャンピング土下座 

無事なのは嫁パパだけでした・・・。
嫁両親は海外旅行を予定していたので、もし発病していたら中止になってしまうところでした。
そんな事になったらWoodBookは切腹で詫びねばなりません!
発病してないと分かって海外旅行は大丈夫と言われた時は、肩の荷が降りて肩から先の腕だけ上空8000メートルくらいまで打ち上がりそうでしたよ!!

そんなこんなでこれ以上新たな入院患者が出る事態は回避できて、培養の結果も退院OKになりました。
2か月ちょっとの監禁生活も遂に終了です!!

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー泣きスー

終わり。





































と思うでしょ?
違うの。
まだあったの続きが・・・


WoodBookには弟がいるんですよ。
さっきどうして登場させなかったかと言うと、日本にいなかったから。
何かファラオの財宝を掘るとか赤カブトを倒す仲間を探しに行くとかでエジプトの方に行ってたんです。
いわゆるバックパッカーというやつになって。
だから今回の結核騒動には関係無いかな~と思ってたんですけどね、弟からパパンにメールが来たんです。
「血痰が出た。ちょっと帰国予定早めて帰る。」

で、帰国後に検査したらしっかり結核菌が出て即入院。
ちょwwwおまww
結核で入院とかwwwwww

ん?何か?
WoodBookは過去の事には捉われない漢なのです。
自分の入院の事なんてシューズクロークの可動棚の最上段に収納しましたわ!!

きっと弟が帰りに乗ったエジプト航空にも保健所から連絡が行っててんやわんやになったんだろうなー。
とんだ災難でしたね搭乗者の皆さん・・・。

そういえば弟はWoodBookより大分前から喘息とかってゲホゲホ咳してましたっけ。
そして肺炎になって薬飲んだのに全然症状が治まらなくて意味分かんねぇとか言ってましたっけ。
ん?
あのー・・・それって


【定番ネタ・ワンピース】サンジ落ち込む

爆心地お前かよ・・・

まあ分かりませんけどね。
WoodBookよりも症状は軽いみたいですし。
ただ若さで症状があまり進行しなかったのかも知れないし、やっぱりWoodBookが先に掛ってたのかも知れないし。
結局結核の感染ルートなんて分からないんです。
というワケで未だに弟は監禁されてます(笑)
幸いにもヤツの場合独身ですし、仕事を辞めて旅に出てるので家族に迷惑かかるくらいの被害しか無いんですけど。

結核なんてそうそうなるもんじゃないと思ってましたけど、恐るべき感染力ですね・・・。
願わくば職場には感染が広がってませんように。
身内だけならまだしも他人にうつすのはキツ過ぎますよ

さて、これで一連の結核入院ネタは本当にお終いです。
次からはちゃんと家ネタ書きますから(笑)




ファラオの呪いだと思う人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/07/28(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)

乳淫性活4 -ポエマーの朝-

いきなりだが私は朝が苦手である。
この歳までそれを低血圧のせいにして朝の気だるさを受け流してきた。
しかしその考えは入院生活を送る中で改めざるを得なくなった。
毎日9時に消灯になる生活では朝は自ずと目が覚めてしまい、今更ながらこれまでの朝嫌いは体質ではなく生活習慣によるものだったと気付かされたのだ。

病棟は朝6時から慌ただしさを増す。
看護婦さんが台車を押す音、同室の患者さんがカーテンを開ける音、そういった様々な音が自然と耳に入ってきて、最後に窓から差し込む心地良い朝日がまぶた越しに視界を照らすのである。

そんな目覚めの良い朝を迎える事にも慣れてくると、それよりも早い時間帯に目が覚める日がある。
あの日もそんなふうに目が覚めた。
まだ薄暗い部屋で時計を見ると5時を少し回ったところだ。
しかし頭の中はとてもすっきりしていて、そのまま二度寝してしまうのはもったいないと思った私は、音を立てないように着替えると早朝の散歩に繰り出す事にした。

さすがにこの時間では病棟の廊下はまだ静まり返っており、散歩に出る時に使う通用口の鉄の扉が開く音はいつもより大きく感じられた。
階段を下り外に出た私を待っていたのは息を飲むような光景であった。

朝もやに注ぐ柔らかい朝日、草木に下りた露、鳥のさえずり、そのどれもが昼間に歩く裏庭とは全く異なる表情を見せていた。
一瞬ここがいつもの病院の裏庭である事すら忘れてしまいそうな美しさ。
その美しさに吸い込まれるかのように私の足は自然と動いていた。

「生命」

その二文字をいたる所にちりばめたような風景に目を奪われながら、私はゆっくりと歩をすすめtカァ~!



・・・。




私はゆっくりと歩を進めたのであrカァ~!




・・・。




カァ~!カァ~!カァ~!!




【定番ネタ・スラムダンク】ゴリ切れる

てめぇゴルァ!!
このクソガラスがぁ!!!!


WoodBookがせっかく・・・せっかく!!
いつになく真面目にポエマーちっくにアレしてるのに・・・(血涙)
この調子で最後まで書けば
「あ・・・WoodBookさんていつもはふざけてるけど、こういう真面目な感じの文章も書けるのね。素敵
みたいな感じになったであろう確率が2%くらいはあったのに!!

許さん・・・
許さんぞ~・・・

【定番ネタ・ドラゴンボール】フリーザちくしょう

この一件以来WoodBookは散歩中にカラスを見かけると、必ず松ぼっくりを投げつけるようになりました。

という感じの日記なのでいつもの冒頭の挨拶は無理だったWoodBookでしたそれではまた。





ちょっと素敵過ぎる文章にドキッとした乙女の諸君スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/07/26(Sat) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)

乳淫性活3 -クローズ-

胃腸がやられてるのに薬で良くなったので調子に乗って濃厚とんこつラーメンを食べて自爆したWoodBookですこんにちは。

そういや先生が油モノはダメって言ってたっけ・・・(遠い目)
はぁぁ・・・
まあアレだ。これ以上この件について書くとまた自主規制になるので、今日のところは吐いたとかそういう話は無しの方向で。

【定番ネタ・お笑い】宮迫あっ!?

えぇーっと・・・
お食事中の皆様、まことに以下省略。

さて、最近入院ネタばかりで家の話を全くしていませんでしたが、よく考えたらこのブログは建築日記だという事を思い出しました。
やはり建築日記である以上、家の事を積極的に取り上げていかなければダメですよね。
分かってます、分かってますって♪
よし。今日も入院ネタの続きいくぞー!!


へ?分かってるけど現実ってのは意外と厳しいものなんですよ。
入院ネタを温存し過ぎて忘れちゃったりしたらもったいないでしょ?
ネタ不足の昨今、入院なんていう一大イベントをサラッと終わらせてなるものですか!
そういう現実を受け入れるのが大人になるって事だと先生は思うな。
それでもテーマは「家作り日記」でいきますけどね。



さて、結核で閉じ込められている患者にとってかなり大きなお楽しみ、それはズバリ散歩です!
裏庭だけですけど、やはり外の空気を吸いながら歩けるというのは気分転換には最高な訳で、入院してまず最初に目指すのがこの散歩の許可という事になります。
結核患者にとって散歩許可が出るという事は
『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出るのと同等のステータスなのです!

しかしWoodBookの場合はなかなか散歩許可を出してくれない先生が担当だったので、許可が出るまで実に1ヶ月も掛かりました・・・
つまりそれまでの1ヶ月間は完全に監禁状態だったという事ですね。
そしてやっと許可が出てからは毎日ルンルンで散歩していたのです。

私は花の子ですぅー!
名前はルンルンですぅーーっ!!
いつかはあなたの住む町へ行くかも~知れません~!!
結核持ちですけどー!!!!


とか歌いながら。
そんなパラダイスなお散歩タイムを脅かす黒い影が忍び寄って来ているとも知らずに・・・。

事の発端は地面に弱っているカラスがうずくまっていて、死んでいると思ったWoodBookはちょっと近づいたんです。
そしたらまだ生きていて、木の上で見張っていた仲間のカラスが至近距離で羽をバサバサさせながらガー!ガー!って威嚇しまくり!!

その2羽目のカラスに全く気づいていなかったWBは怯んで「うおっ!なんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。」って必死に逃げました。
この時点でヤツはWoodBookより自分が上という認識を持ったようで、それ以来WoodBookはヤツのターゲットに指定されて散歩の度にガーガー威嚇されるようになりましたjumee

来る日も来る日も威嚇され続け、もしかしたら仏陀の生まれ変わりじゃないかとさえ噂される温和なWoodBookもさすがに慈愛の心が揺らいできます。
そうだ、「仏の顔も三度まで」って言うじゃないですか。
WoodBookは生まれ変わりの疑惑があるだけで、ご本人ではないので三度も許す必要は無いのではないでしょうか?
それなのにここまで幾度と無く許してきたWBはある意味仏を超越してるのでは・・・。

あ~何か心の枷が音を立てて砕け散りました。
コレが悟りってやつなんですね。

【ネタ】仏像逝ってよし

メラメラと怒りが沸いてきて、数日後についに反撃に出てやりました!
足元にあった松ボックリを拾ってカラスに剛速球をお見舞いしてやりました。

高校時代に甲子園は確実と言われつつも県大会準決勝でチームメイトが相手ピッチャーをバットで殴り、半年間の部活動停止、荒んでいたWoodBookたちに恩師が夢を追いかける事の素晴らしさを・・・とかそういうエピソードも本格的に野球をやった事も特に無いWoodBookですが、とにかく渾身の力を込めて投げつけてやりましたよ。

もう手当たり次第に投げまくりました。
独り言で「ペガサス流星拳・・・!」とか無意識に言ってるオレカコ(・∀・)イイ!!

【ネタ】廬山昇龍破
(「ちょwwそれ廬山昇龍破www」ってツッコむとこ。)

ヤツは修羅と化したWBに恐れをなしてバサバサと逃げて行きました!

【ネタ】織田裕二霊長類なめんなよ

カラスの知能は人間の3歳児くらいあるらしいですね。
人間の顔を覚えるんだろ?
この顔をよ~く覚えておくんだな!!
ついでに名前も覚えとけ!WoodBookだコノヤロウ!!

次にヤツに会った時WoodBookはこう言ってやります。

【定番ネタ・北斗】ジャギ俺の名を言ってみろ
































「カァ~!」じゃねぇ!!
WoodBookだ!!
ちゃんと覚えろゴルァ!!













いや「ジャギ」でもねぇよ!!






カラスに攻撃とかちょっとやってみたい人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/07/25(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(4)

乳淫性活2 -ご新規1名様入りました~!-

胃腸風邪なのか何なのかよく分からないものに罹って、上下のお口から以下自主規制のWoodBookですこんにちは。

そしてお食事中の皆様、
PCの前で食うな。
いやごめんなさい。
ご飯なんてどこで食べても皆さんの自由ですよね。
キーボードに味噌汁こぼれろ。
いやごめんなさい。

さてさて、お腹がグルグル言っててご機嫌斜めなWoodBookなんて放っといて、入院中のエピソードなんぞを語ってもよろしいかな?
いや!ダメと言われても語る!語るんだい!!

結核ってもう昔の病気ってイメージで滅多にならない感じしますよね?
でも入院してると結構頻繁に新しい患者さんが入ってくるんです。
新しい人が来る時は看護婦さん達がベッドの準備を始めるので、「お、また入ってくるのか。」と分かるのです。
例の患者さんが来たのはWoodBookが退院する3週間前くらいだったでしょうか。






































お父さんでした。


















【定番ネタ】小泉ちょっと待て

ありえないありえない!!
世にも珍しい結核で入院中に同じ病気でパパンが入院してくるなんて!
そもそもこの狭い病棟内で親子揃うって微妙過ぎますYO・・・。
え?そんなに親と一緒が嫌なんて思春期の中学生みたいだって?
嫌に決まってるじゃないですかそんなん。

だってWoodBookのパパンてエロオヤジなんですもの。

恥ずかしいじゃないですか。
人様の前で所構わず下ネタを炸裂させるような人と親子だなんて。
しかも少人数で結構馴染んでる病棟内でそれはナシでしょう?

おい、今やっぱりDNAとか何とか言ったの誰だ!

そんなコエンザイムQ10とか売ってそうな小難しい英字でWoodBookとエロオヤジを一緒にしてもらっては困りますよ。
似ているのは顔だけ。
あくまでも顔だけでエロとかそういうのは一切遺伝してませんから。
見れば分かるでしょ。

さて、そんな感じで病院がWoodBook家の実家状態となった訳ですが、やはり予想していた通り微妙過ぎる毎日です。
朝顔を洗いに洗面所に行けば見慣れた顔のオッサンが「お!おはよう。」とか言いながら髭剃ってるし、みんな自分のベッドで食事を取っているのに何故かWoodBookはパパンとロビーのテーブルで野郎だらけのランチを敢行させられるし、そして何より毎朝すごい勢いで裏庭をウォーキングしてるパパンと比較されてほぼ1日PCとにらめっこしてるWoodBookの不健康な引き籠りっぷりが際立つ際立つ!!

【定番ネタ・ジャガー】ハマーダメだオレ

いやいやいやいや!待ってくれ!
不健康でいいじゃないですか。
だって病人だもの。
むしろWoodBookの方がノーマルだと主張したい!!
病人なんて10人に12人は起床から消灯までPCとにらめっこしてるもんです。
あ、PC持ち込んでたのはWoodBook一人とかそういうのは内緒で・・・。

ところでパパン、症状はとても軽くて通院治療でも大丈夫ですって医者に言われたんだそうです。
でもWoodBookの娘たちにうつるのを恐れたママンがパパンの横から
「入院します!」
って即答したんだそうで(笑)
入院直後にちょっとイジケてたのはそういう理由だったのねパパン・・・。

【定番ネタ・稲中】前野指差し爆笑

ウケルwwwwwwwwwwwww

あ、ちなみにパパンは既にWoodBookと同時に退院してるのでご心配には及びません♪





パパン立場弱ぇ!!wって思った人スイッチオン♪

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/07/24(Thu) | 日々徒然 | TB(0) | CM(14)

退院しましたが、ただの屍のようです。

あぁぁぁ・・・・
なんというお久しぶりなWoodBookですこんにちは。

いまって何年の何月でしたっけ?
もうそんな疑問も普通に湧いてくる今日この頃です。
しばらく見ない間にアダルト業者のコメ数もえらい事になっていましたが、今日になってやっと・・・やっとこうしてブログを復活させる事ができましたよ。。。

ていうかブログを復活させても
当のWoodBook自身が死にそうってのはあ
るんですけどね(笑)


あ~そうそう、そういえば退院したんでした。7/20に。
大事な報告を軽~くやってしまいましたが、そんな感じにならざるを得ないほど最近のWoodBookは瀕死の状態でして・・・。

好き勝手やってやる!って思っていた退院後ののびのび生活の筈が、会社に復帰した途端残業の嵐に見舞われましてですね_| ̄|○
きっと待っていたんでしょうね仕事が。
出来る漢WoodBookを。


だって入院前は1つだけだった案件が、退院と同時に6つも同時多発!
これが偶然と言えようか。いや言えない。
よりによってこのタイミングでこんな状態になるのは何かの嫌がらせとしか思えません落ち込み

そういう感じなので、ご心配をお掛けしましたが無事退院して、退院直後にすかさず死亡寸前というワケなんですね~。
あっはははははははははあひゃひゃひゃ(壊)

確か寝不足による体力・免疫力低下が原因で結核になった筈なのに、残業で入院前以上に睡眠時間が少ないの。
退院後は会社復帰まで10日間くらい休んだんですけど、復帰してからは帰宅が2時3時はアタリマエー。
朝になってる事もしばしば。
こんなんじゃまた再発して隔離病棟に逆戻りしちゃいますよwwwwww
あはははは・・・・



・・・。



【ネタ】アイヒマンスタンダード重すぎ

ゴ、ゴホン!
とにかく、WoodBook無事退院しました!!
またぼちぼちブログも書いていきますよ~♪

とりあえずこれから数回は入院中の出来事なんかを書こうかな~と思ったり思わなかったりしてますが、なにぶん命を削って働いてるので更新は遅いかもしれません・・・。
またヨロシクです!

≪追記≫
いやー・・・っはっはっは(笑)
そうです。
みなさんのおっしゃる通り退院日の6月と7月間違えてましたー!!
通常の勤務の2倍の時間働いてるからです。
きっとそうです。






退院おめポチしてってくらはい・・・
もうランキングとか見えるとこにいないけど(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2008/07/19(Sat) | ご連絡等 | TB(0) | CM(30)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


