| Home | Title list | Admin |  

2008.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008.09



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探し物は何ですか?

今年の夏は心霊番組が少なくてちょっとご不満なWoodBookですこんにちは。

オリンピックがあったからですよね・・・。
毎年夏休みの時期は心霊番組がたくさんあるので、結構楽しみにしてたりするんですけど、今年はもう爽やかなこと爽やかなこと(笑)
緑の照明が当たった白目の人とか全然出やしない。

ところで前から疑問だったんですけど、心霊写真てどうしてあんなに控え目に写るんでしょうかね?
修学旅行の集合写真に写るやつなんて、当日風邪で休んだ子みたいになっちゃってるじゃないですか。
WoodBookが霊だったらもうちょっとはしゃぐけどなー・・・
暗い顔して写るから怖がられるんですよ。
こんな↓感じで写り込めばお祓いとかされないで大事にされるのに。

【定番ネタ・江頭】江頭ドーン

まあ死んじゃってるとそんな余裕は無いのかな。。。

さて、前回は美味しいもやしのレシピなんぞを紹介しちゃったりなんかして、すっかり建築ブログ界の上沼恵美子(もしくは榊原郁恵)的なポジションに落ち着いたWoodBookですが、言い換えると迷走し始めたとも言えなくもなかったり・・・・

いやいやいやいや!
そんな事はない。
人として軸がブレているのは致し方無いですが、ブログの方向性は最初から脇目もふらず建築一直線の筈です。
今日はそれをキッチリ照明してやりますよ!!
Σ(゚Д゚;)アラマッ
ほらね、建築バカだから「証明」が「照明」になっちゃったわ。

FC2に引っ越してからはアクセス解析ってやつをくっ付けてるんですけどね、それを使うとどんな検索ワードでこのブログを見にきてくれてるのかが分かるんです。
そこで今回はこの検索ワードから、当ブログを見に来てくれた皆さんが何を求めているのか?
この辺を考えてみたいとそういう訳です。
今月の上位300個を集計して30分煮込んだのがこちら。

栄えある第1位は!!
WoodBook

【寸評】
珍獣見てみたいとかそういうアレでしょうかね・・・
家ブログとしてよりもWoodBook単体に興味がおありなんでしょうか。
こんな普通極まる漢の真面目な日記を毎回読んでいただいてありがとうございます。
お礼にこれどうぞ。

【ネタ・GANTZ】ねぎあげます
↑初音ミク

第2位
J・URBAN
※「J・URBAN キッチン」のようなものも含む

【寸評】
これは結構意外でした。
建築ブログとかよりもこちらの方が上位です。
どうやらJ・URBANを検討中もしくは契約したという人がピンポイントで読まれている傾向が強いようです。
ブログタイトルにでかでかと書いてるからでしょうかね。

第3位
洗濯機エラー関連
※エラーコード等も含む

【定番ネタ・GANTZ】バカな

【寸評】
えーっと。
皆さん洗濯機よく壊れてるんですね(号泣)
建築ブログなのに洗濯機の故障に関する検索が3位って!!
せめて洗濯機の設置場所とかそういうのにしてよ・・・

だ、第4位!
ブログ引っ越しツール関連

【定番ネタ】信成号泣

【寸評】
家の引っ越しより先にブログの引っ越しきちゃったー(血涙)
うぉぉおおお!!
はっなっせぇぇぇええええ!!!!!

【定番ネタ・江頭】江頭全裸

はぁ・・はぁ・・・・
楽天からFC2に乗り換えようとしてる人、かなりいますよ楽天さん!
ツール作者のmiya244様に感謝です。

第5位
防草シートDIY

【寸評】
家がペラペラのシートに敗北しました。
【定番ネタ・GANTZ】うそだろおい
だんだん寸評書く元気が無くなってきましたが落ち込み
皆さん雑草が生えなくなったらいいな~という希望がかなり強いという事ですね。
まあ激しくオススメではありますよコレは。

6位以下
ここから下位はかなり混戦模様でした。
建築日記(類似するワードも合計)
洗濯機(機種名での検索等。エラー除く)
レーシック
物置
シューズクローク
大理石調フロア(各社製品合計)
テレビ壁掛け(配線隠蔽等の関連ワードも含む)


【寸評】
ここにきてようやく建築日記が登場です(笑)
その他にはレーシックも出てきてますね。
ダイハードをはじめ、大理石調のフローリングは注目度が高いようで、毎月コンスタントに検索されているようです。

以上、検索ワードについて見てきましたが、シューズクロークのように家の一部分についての検索は建築日記とは分けたので、こういう物も含めると建築関連のワードはもっと上位になると思います。
一応このブログが建築日記なんだというのは確認・・・できたのか?(笑)

しかし!

これだけでは終わらないんですよ・・・。
建築関係以外にもおかしなワードで検索されてたりするんです。
いくつかかいつまんで受賞作品を紹介します。

アソコってどこで賞
アソコ チュクチュク
アソコ 虫
あそこボーボー


【寸評】
何の音か、そして何が湧いたのか知りませんが、期待に応えない漢WoodBookのブログではおそらくご希望の品は見付からないと思いますよ・・・。

ご近所の目があるので無理で賞
物置でエッチ

【寸評】
無理とかそういう以前にやらなくていいだろ物置で(笑)
格納作業は寝室でどうぞ。
ナニをドコに格納するのかについてはWoodBookの関知するところではございません。

見たくないで賞
髭男爵 裸

【寸評】
んなモン見たいんかーい!

【定番ネタ・お笑い】髭い男爵

それ「人生」の間違いで賞
淫性いろいろ

【寸評】
島倉千代子も小泉元総理もそんなつもりじゃなかったと思います。

不届き者で賞
ご老公様の名を騙る

【寸評】
えぇい!切れ!切り捨てい!!

トラウマになるで賞
バッタに噛まれた

【寸評】
分かる!分かるぞ同志よ!!
それは痛いよね。
バッタも掴めなくなるよね・・・。

ダメって言われるで賞
キムチ 金浦空港 持ち込み

【寸評】
これWoodBookも止められましたもの。
しかも自分のじゃなくて大半が社長さんのを持たされていただけなのに(号泣)
キムチはこの前の6カ国協議で生物兵器に指定されたらしいですよ。
たしかに機内で破裂したら死者が出ます。(まず持ち主死亡)

それはみんな思ってるで賞
ふうか 音痴 いないいないばあ

【寸評】
今のことちゃんもかなりのものですよね・・・。
オーディションでわざわざそういう子を選んでいるとしか思えません。
それか審査員自身が音痴なのか?

ご愁傷様で賞
嫁がブチ切れ

【寸評】
嗚呼・・・
ご無事をお祈りしております。
ただ祈る事しかできません。

激しく間違ってるで賞
浅尾美和縦すじ

【寸評】
コラーーーーッ!!
並み居る建築ブロガーの中でも最もエロと縁遠い漢、このWoodBookを捕まえて一体何を探してるんですか!!
そんなこんがり小麦色に日焼けしたエロ画像なんて、ここには1個も置いとらんわ!
仮に持っていたとしてもブログに載せるワケがない!
いや持ってませんよ(滝汗)


(´Д`)ハァ…
何なんだこの受賞作品の内容は!?
建築とはおよそ無縁の単語の数々。
やはり建築ブログだと主張するのがちょっと躊躇われるような(笑)
いやきっとWoodBookだけじゃない!
他のブログだってたまにはエロワードでヒットしてる筈なんだ!!

え?
してない?(ナイアガラ汗)


くっそぉ~・・・
いいさいいさ!!

【ネタ】変態ですから





変なワードで来るよ~!WoodBookだけじゃないよ~!
っていう人スイッチオン・・・。

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/08/28(Thu) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)

部屋とYシャツともやし

昨日はもやしを一袋貪り食ったWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい2

え?もやしなんてそんなに感動する程味のあるものでもないだって?

【定番ネタ・ジョジョ】花京院そうかな

もやしをナメてたらいかんよ・・・。
一風堂っていうラーメン屋行った事あります?
ここのテーブルに置いてあるもやしがね、激ウマなんですよ!
しかもタダ!!
壺に入って置いてあるんですけど、WoodBookは行ったら確実に1壺いきますね(笑)

それでだ!
WoodBookの住んでるとこには一風堂が無いんですよjumee☆Feel Depressed4
出張に行った時にしか食べられないんです。
ラーメンは仕方ないにしても、もやしは何とかならんかと思ってたら、あるんですねレシピ!!

Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

まんまアノ味ですよコレ。
食べた事がある人は感動します。
そして初めて食べる人は確実にハマります。
もやしが野菜室の王様になる瞬間を是非体験してみて下さい!!

それではまた










































【ネタ】シュトロハイム家と関係ない

いいのよこれで!
この期に及んでそうそう家ネタなんて無いんだから・・・
むしろこういう料理とかそういう主婦層のハートをガッチリキャッチする系のネタの方がアレだったりするのよ!!
じゃあこれでどう?『J-URBANで作る一風堂のもやし』
完璧じゃない?
家ブログっぽい感じがほんのりと醸し出されたでしょ?
割と家ネタじゃない検索ワードで来てる人多かったりするのよ奥さん。
それは次回ちょっと書いてみるわ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )




激しく食べたくなっちゃった奥様スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/08/27(Wed) | ラーメン | TB(0) | CM(12)

浴室水栓ハンドル修理(また)

『あいのり』って見てますか?桃が腹立つ!桃が激しく腹立たしいWoodBookですこんにちは。

海ー!アナタ騙されてマスヨー!!
あーもう!ってもう昨日のオンエアで決着しちゃいましたけどね・・・。
この部分下書きしたの昨日の昼だったからズレてます_| ̄|○
ちょっと大声で主張しておきたかっただけです(笑)
やらせかも知れません。
台本があるのかも知れません。(いや多分そうなんですけどw)
でも腹立つwwww

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー腹の虫がおさまらねぇ

フゥ・・・やらせやらせ・・・(自己暗示)

さて、今日も家ネタ、用意してますよ!!

【定番ネタ・お笑い】ガリガリガリクソンはい半々ですね

チクショー!
WoodBookに家ネタなんてそれほど期待されてないって事くらい気付いとるわ!!
しかし建築ブログである以上家ネタは避けて通れないんですよ・・・。
あれ?何か変な事言ってませんか?
まるで仕方なく家ネタみたいな流れになってますけど・・・(滝汗)

認めたくないものだな・・・

【ネタ・ガンダム】シャア

えーと、そうそう風呂の水栓の話です。
業者さんが直しに来たんですよ。
来たのはCさんではなく水栓のメーカーの人で、KVKって会社がこの水栓を作っているようで、そのメーカーの人でした。
アフターサービスの流れは
住不→積水ホームテクノ(ユニットバスメーカー)→KVK(水栓メーカー)
という感じです。

今回この伝言ゲームの過程で「水栓のキャップ」がいつの間にか「シャワーヘッド」に変換されていたので、各社との電話のやり取りの度に訂正を繰り返しました・・・。
ホントに全社シャワーハンドルって言ってましたね。
ん?てことは最初の住不のCさんと話してる時点で勘違いされてませんか?ww
シャワーヘッドじゃなくてコレですよコレ!

【1年点検】080725水栓ハンドル

この調子じゃ積水ホームテクノの人に「すぐ壊れるから予備1個ください。」って言ったのも上手く伝わってるかどうか・・・って思ってたらやっぱり伝わってなかったようで(笑)

嫁しか家にいない時に交換に来たんですけど、やはり予備は持って来てませんでした汗;
まあそれはさておき交換作業に入った訳ですが、何と取り付け作業の過程で新品の部品の爪も折れちゃったらしいのです!!

どんだけ繊細なのさ?ww
WoodBookみたい。

ん?何か文句でも?

結局再度修理と予備部品はまた後日という事になっちゃいました・・・。
作業に来た人は最初は無料で予備パーツをお渡しできるか確認しないと分からないみたいな事を言っていたようですが、この脆さを見て流石によろしくないと思ったのか、本社に掛け合ってみると言って帰ったそうです。

嫁は
「今回来た人はすごく感じのイイ人だった。こういうイイ人が来ると強く言えないんだよねー。嫌な感じの人だったら言いたい事言えるのに・・・
と・・・。
若干残念そうに見受けられますが、バトルをお望みデスカ!?

【定番ネタ・GANTZ】すっげぇ

どんな戦闘民族だ(笑)

【ネタ・ドラゴンボール】ベジータ頭

そして土曜日に再度メーカーの人が来てくれたのですが、結論から言うと交換はしないで予備の部品を1個もらって終了でした。
というのも、前回折れたと思ったキャップの爪は元から3本で、1箇所は元々爪は無くてバリみたいな感じだったんですね。
こんな↓感じです。

【1年点検】080725水栓ハンドルキャップ1

折れていると間違われた部分はココ↓

【1年点検】080725水栓ハンドルキャップ2

しかもこの部品、キャップ部分だけじゃなくてハンドル丸ごとアッシー交換らしいんですよ。
こんなに脆いんだからキャップだけの部品があっても良さそうですよね?
この部分までそっくりセットになっています。
ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

【1年点検】080725水栓ハンドル部品

メーカーの人に「これって他のお宅でもよく壊れたりするんですか?」と聞いてみたのですが、「たまにありますが滅多に無いんですけどねぇ・・・。」だそうです。
ちょっとビックリ。

これを読んでくれている皆さんの中に、積水ホームテクノのユニットバスを使っている人がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、水栓のハンドルを回す時ってどうやってます?

こんな感じにワシッと握りますか?

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方1

それともこんな感じに指を引っ掛けて回します?
ちなみにWoodBookはこれかな。

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方2

さすがにここまでご丁寧に扱うのは稀じゃないですか?

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方3

とか

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方4

これは面倒臭がり過ぎ(笑)

【1年点検】080725水栓ハンドル回し方5

上2つに関してはどうしてもキャップ部分にも負荷が掛かってきますよね。
でもその程度で爪が折れて外れてきちゃうのってどうなんでしょうか・・・。
WoodBookが言えた事じゃありませんが
ちょっと弱過ぎませんか?(笑)

予備の部品をもらったのはいいですけど、すぐ使う羽目になりそうな予感がビンビンきてます!



桃はありえねぇー!って人スイッチオン!(是非)

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/08/26(Tue) | 1年点検 | TB(0) | CM(4)

最後の将、久々のご出陣です。

お盆休み中かなり小刻みに体重計に乗りまくってたWoodBookですこんにちは。

お盆休みって危険ですよね。
自分の実家に行ったり、嫁の実家に行ったり、出かけたり・・・
ご馳走&甘い物がまるでジャニーズに群がる女の子のようにWoodBookに襲いかかってきます。
想像 してみて下さい。ジャニーズのコンサートでウチワとか、何て言うんですかあの光る棒とかブンブン振ってキャーキャー言ってる女の子、あれが全部ケーキとかアイスとかポテチになるんですよ。
ファンの子には手を出さないとか言ってても、ちょっとつまみ食いしたくなるじゃないですか。
そんな誘惑と戦うWoodBookのプレッシャーと言ったら北京五輪の日本選手団の比ではありません。

それに休み中に「痩せたせいでスーツのパンツがブカブカになっちゃってカッコ悪いんだよ~汗;って嫁に頼み込んで新しいのを買ったやつの裾直しが休み明けに出来上がるので、もしそれが入らなくなってたなんて事になったら・・・
はぁぁぁあああ!!
考えるだけでも恐ろしい!!


【ネタ・EVA】シンジ食べちゃダメだ

この状況はまるで空腹の猛獣の檻に投げ込まれたウサギ・・・











・・・を目前にしながら首輪の鎖の長さがギリギリ足りなくて食べるに食べられない猛獣です。
ウサギじゃなくて猛獣涙目(TдT)

しかし流石にWoodBookもファン全員のアタックをかわす事は難しく、そんな感じに週刊誌の目を盗みながら3、4人つまみ食いしちゃったら、夜に体重計に乗ると心なしかちょっと体重がアレな事になってたりするワケ。
今日からまた食事量をコントロールせねば・・・。


∑( ̄□ ̄;)ハッ!!
あまりに体重増の恐怖が大きくてついつい喋り過ぎてしまいました(滝汗)
じゃあ続きはまた次回とか言ったらヒンシュクを買いそうなのでちゃんと書きますよ(笑)

こんな話をしたの覚えてます?
間隔が開き過ぎて忘れられてる気がしなくもないですけど、浴室の水栓キャップと外壁の塗料の話です。
これ連絡が来ないのでこちらからCさんに電話してみました。
あのね~、何というか、やっぱりというか・・・
忘れてたそうです_| ̄|○

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーですよねープスッ

で、その時の話では水栓はメーカーにCさんが問い合わせたら有償修理になるとかなんとか言われたみたいで、それでも直すかどうかWoodBookに確認しようと思ってて、そこから先を忘れてたという話だったんですね。
でも1年点検の時に頼んだのに保障効かなくて有償なの??って思ったんですよ。
で、Cさんもメーカーともう一回話してみるとかなんとかで、どうも話が噛み合わなかったんです。
後に分かった事ですがどうやらこの時、CさんはWoodBook邸の点検を2年点検と勘違いしてたらしいです汗;
まだ1年点検なのに有償とかいう話が出るのでおかしいと思いましたよ。
(この時それはまだ分かってないんですけどね)

まあそんなこんなで要するに手配されてなかったという事だったんです。
それでメーカーは休みに入ってしまっているので、休み明けに連絡した上でWoodBookに電話をくれるという事になりました。

それを嫁に言ったら・・・

【嫁ネタ】南斗最後の将キュピーン

嗚呼・・・久しぶりに見たコレ:(;゙゚'ω゚'):
実は忘れられてたのって今回が初めてじゃなくて、以前にもあったんですよ。
そうそう何度も忘れられたら怒りますよね~・・・

「住不の客相に電話する!!」

ってなっちゃいました。
Cさんとの電話の結果を嫁に言う前にほんのりこうなる予感はしてた訳ですが(笑)

Cさんとはプラモの話とかで盛り上がってちょっと仲良くなってたWoodBook、これからも長い付き合いになるのに、この程度の事で関係が悪化してしまうのもどうかと思いますよね。
やはりここは穏便に、心を広く持って対処するべきですよ。
言わねばなりますまい・・・。
ここはWoodBookが嫁の怒りを収めてやらねばなりますまい。
とりあえず嫁が客相に電話するのを止めて、WoodBookがCさんにキチンと話をするのが良いと思われます。
だからWoodBookはこう言ったんです嫁に。





































「わかった。気の済むようにして下さい。」

【ネタ・EVA】シンジ臆病者

だって!
ものっそい怒ってるんだもん!!(号泣)

これで下手に止めて怒りの矛先がこっちに向いたらそれこそ大惨事ですよ。
ごめんねCさん。怖いものは怖いの。自分が可愛いの。
WoodBookはアナタとのガンダム好きの絆より自分の身の安全を優先させていただきました。

まあ仕方ないですよ。
今回が初めてじゃない訳ですし、これで対応が改善されるなら、それはそれでいいのかもってWoodBookも思いました。
本来なら嫁ではなく、Cさんとの窓口になってるWoodBookがビシッと言わねばならないところだったんですよね。
弱気でスイマセン・・・。

で、客相に事情を話してアフター担当を変えて欲しいと言ったそうです。
そしてその後、住不の支店のTさんという人から電話があったらしいのですが・・・
どうやらこの地域の支店にはアフター担当がCさんしかいないらしい。

【定番ネタ・稲中】前のあいたー

今後はTさんも同伴で伺いますのでそれでご容赦いただけないでしょうか?と。
気まずい!気まずいね~コレ。
最も微妙な結果になってませんか?ww
しかも嫁は気付いてなかったみたいですけど、このTさんて人・・・
支店長様ですよー。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

点検に支店長が来るってどんだけVIPなんですか。
2年点検がの時期が激しく憂鬱(笑)




お盆休み、ちょっと食べ過ぎましたって人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2008/08/18(Mon) | 1年点検 | TB(0) | CM(12)

物置が建った話。

あづい!!何もしてなくても汗が噴出してくるWoodBookですこんにちは・・・。

エアコン・・・エアコン点けていいですか?
いやむしろエアコンになっていいですか?

イヤーーーー!!
室外機は嫌ーーっ!!!!


そんなWoodBookの家電占いはテレビですが何か?
そして家電ネタで始めてみたものの、書こうとしてるのは物置ネタですよ。
建ったんです!
入院前に注文だけして建造される事無く放置されていた物置が遂に建ったんです!

【ネタ・ガンダム】クララが立った

はいこんな感じ。
ヨドコウのエルモです。

【入居レポ・屋外】080804物置2

サイズは結局W2564×D1162にしました。
配置はこんな↓感じになります。

【入居レポ・屋外】080415mono 配置イメージ1162×2564

もう1サイズ幅が広いのを置こうと思えば置けましたが、外水栓の使い勝手や灯油配達の事を考えるとこれがベストだったのかなと思います。
しかしこれで元々狭い駐車スペースは完全に1台しか置けない状態になりました

ちょっと引いて撮るとこんな感じです。
狙い通り扉の色が外壁とマッチしててイイ感じです♪

【入居レポ・屋外】080804物置1

これなら家の正面に置いてもそれほど外観を損ねるような事は無いです。
しかし!しかしですよ!!
ここにあった物干しはどうしても移動せざるを得なくなり、こんな感じになっています・・・。

【入居レポ・屋外】080804物干し

【定番ネタ・ジャガー】ジャガードンマイ

3日だ。
3日でどうでもよくなる。


何か家が完成した直後からはとても信じられない事を言っているような気がしなくもないですが、実際はそんなもんなのですよ(笑)
おぉっと!いかんいかん。
これから夢のマイホームを建てようと希望に満ち溢れながら、この家作り一辺倒な真面目日記をご覧になっている方もいるかも知れないというのに、そんな夢の無い話をしたらダメですよね。

気を取り直して続きいきますよ。
扉を開けるとこんな感じです。
幅が広くなると両開きタイプになります。
玄関とシューズクロークを圧迫していた自転車2台が入ってもまだまだ余裕な感じです

【入居レポ・屋外】080804物置3

中・・・見ます?(笑)
じゃあまず向かって左側から。

【入居レポ・屋外】080804物置4

ソリとその下の赤い蓋のケースは小屋裏に、地べたの段ボール(古紙)はパントリーにあった物で、それ以外は全てシューズクロークに置いてありました。
古紙は月1回の回収なので溜まってくるとパントリーの使い勝手が著しく低下していましたが、今は満タンになった箱はここに移しているので広々です。
また、タイヤと自転車がシューズクロークから消えたら、「こんなに広かったんかい!w」 というほど劇的に広くなりました(笑)

では次に向かって右側。

【入居レポ・屋外】080804物置5

こっちにもいろいろ入ってますね。
BBQの時に使う折りたたみのテーブル&椅子とか、ビーチパラソルとかレジャーシートとか、俊雄とか。

キャーーーーーーーーーーーッ!!!!

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

こんなんいたらもう二度と開けられない!
「どじお゛ー」
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
ほら、もう夏ですからね。
TUBEだけじゃなくて稲川淳二も元気になる季節ですよ。
そういう季節的なアレもちゃんと盛り込んで、読者の皆さんに四季の移ろいを感じてもらおうというWoodBookの細やかな心配りが散りばめられているワケですよ。
あー、モンブラン食いてぇ。
え?栗は秋?いいじゃん好きなんだもん。
どうせケーキ屋行けば年中売ってるでしょ。
今は夏なのに栗があるなんて不思議ですねぇ・・・

【ネタ】稲川淳二霊の仕業

いきなり季節はずれのモンブランの話をしてみたりー
淳二で無理矢理また夏にもっていったりー





























【定番ネタ・お笑い】ラジバンダリ

ごめん、やってみたかっただけです(笑)
さて、夏の涼はこの辺でいいかな。

中はまだまだ余裕があるので小屋裏にある物で、外でしか使わないようなのはこっちに移動してしまおうと思います。
最後にちょっと下の方に目を向けてみますか。
いやん!どこ見てるのよ!!
下って物置の下の方ですよ!
変なアングルで舐めないでよ1カメさん!!
今日はスネ毛の処理してないんだから。。。

これは土台部分ですが、ブロックを割って重ねる事で高さを調節したようです。
えーと、平らな面をこっちに向けてくれるとありがたかったんですけどね・・・。

【入居レポ・屋外】080804物置6

なんか正面から見た感じがスマートじゃないですね、この土台。
3日で慣れたけど。(またかw)

最後はこれ。
アンカーボルトです。
ドリルでガガガガガーーって穴掘って刺してました。

【入居レポ・屋外】080804物置7

土間コンにアンカー打つって結構大変な作業なのかと思っていましたが、意外とあっさり終わっちゃいましたよ。
意外な事に設置料金もコンクリートのとこに設置する方が土よりも安いんですよね。

はい。そろそろ気付いてますね・・・。
設置途中の画像が無いことに。


いやぁ、業者さんが設置に来た日は暑くてね。
おぼっちゃん育ちのWoodBookは気温が18℃~25℃から外れると活動しません。
30℃オーバーなんて日に外に出たら、アスファルトの上を歩いていて日が昇った途端干からびるミミズの如く干上がってしまいますよ!
そんな日はクーラーの効いた部屋でハーゲンダッツのラムレーズンを優雅にむさぼるに限ります。
炎天下で写真とか撮ってる場合じゃないのです。

ああ、マズイ!
ブロガーとしてどうなのって感じの発言が目立ちますね(笑)
ちょっと頑張って写真とか撮らないと。。。
入院生活が長くて常日頃写真を撮りまくるという習慣が薄れちゃってます。
もうちょっと何とかしないといけませんね。
テンションアゲ♂アゲ♂ーー!!




今エアコン我慢してちょっと脇汁出てる人スイッチオンw

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2008/08/04(Mon) | 屋外 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


