| Home | Title list | Admin |  

2008.081234567891011121314151617181920212223242526272829302008.10



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワカメ帝国建国の野望

会社から帰って町内を巡回したWoodBookですこんにちは。

何でそんな事をするかというとですね、WoodBookは9月から半年間町内のハンチョさんなんです。
「読売。 第一回選択希望選手。桑田真澄。投手。 PL 学園」

【ネタ】パンチョ伊東

ちがくて。
それはちがくてマドモアゼル。


で、何のためにって町内会費を集めて回ったのです。
嫁が夕方集めに行ったんですけどね、集められなかったお宅がいくつかあるから行ってきてくれと・・・。
集められなかったってどゆこと?
「犬がいるから。」

【定番ネタ・お笑い】蛍原何て?

「犬がいるから怖い。」

えーっと・・・
オバQみたいな弱点
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これってもしかして・・・
こんな状態や

【嫁ネタ】ライオン吠えられる

こんな状態も

【ネタ】ライオン子供に咬まれる

ひっくり返るような新事実なのでは!?
最近は娘からもナメられ、WoodBook家の食物連鎖ではかなり下層のワカメの類のポジション。

【ネタ】学芸会ワカメ

しかしここに犬が一匹投入され、それを上手い事手懐けられれば・・・。

Before・・・WoodBook<娘<嫁

After・・・娘<嫁<犬<WoodBook!!


こ、これは・・・!!

【定番ネタ・EVA】アスカチャーンス

ワカメが奇跡の食物連鎖頂点!
ワカメ帝国建国ですよこれ!!


よーし、じゃあ早速今週末にでもペットショップに・・・

【定番ネタ】鬼嫁却下

ダメですやん!ガビーン
ペットを飼うにはまず嫁の許可が必要ですやん・・・。
下剋上失敗!!

ぬぉぉぉおお・・・
ワカメ帝国万歳ーーー!!!!(号泣)
って何のブログだっけこれ_| ̄|○




別にこんな感じでもいいんじゃね?って思う人スイッチオン・・・
っていうかゴメンナサイ(笑)

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/30(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(8)

運動会で無茶振りされた話。

昨日買い物中に何か体が痛いな~と思っていたWoodBookですこんにちは。

分かりましたよ理由が。
運動会だ・・・。
土曜日にあった保育園の運動会でハッスルし過ぎたせいですよ。

【定番ネタ・北斗】レイピキーン

WoodBookは基本的に父兄参加の競技には出ていなかったんです。
娘と一緒に走ったりするやつは別として。
今年は時間的な都合で父兄参加のイベントがかなり減ったらしいのですが、どうやら綱引きはやるようです。
娘にちょっとカッチョイイとこでも見せてやるか・・・。

そして綱引きと言えば日本綱引連盟名誉顧問のWoodBookが出ずして誰が出るというのか。

【定番ネタ・お笑い】ウソでした

いやしかし根拠の無い自信ならある!
小学校以来綱引きケンちゃんの異名を欲しいままにしていたWoodBookの本当の力を見せてやりますよ。

【ネタ・北斗】ケンシロウ

【定番ネタ・お笑い】またウソでした

そもそもWoodBookの下の名前はケンちゃんじゃないし(笑)

と、とにかく!
娘の声援には応えねばなるまい!!
参加父兄が2組に分けられて綱の元へ。
たまたまWoodBookが最後尾になりました。
そこへすぐ前にいた他の子のお母さん、


「ほら!腰に巻いて!!w」

【定番ネタ・ジャガー】ハマーええドッキーン

いや、たしかにこのポジションはアンカーってやつなんでしょうけどね、それをやるには私たちにはまだ超えなければならないハードルがいくつもあると思うの。
1. これ保育園の運動会ですよ?
2. 私たちまだ今日初めて会ったばかりよね?
3. WoodBook目立ったりとかそういうのって恥ずかしい・・・
4. それやって負けたら大変!

ほら!ね?
ここは普通にいきましょうよ。普通に。

若干不服そうなお母さんを何とかかわして、いよいよ決戦の時です!
娘よ、父の勇姿・・・その眼にしかと焼き付けよ!!
ぬぅんっ!!

【ネタ】アミバムキムキ

先生「よーい!ピー!!」









































【ネタ】引きずりの刑

ほらー!(TдT)
やらなくて良かった・・・ホントに・・・。
これで巻いてたらね、みんなが手を離して負けを受け入れてるのに、WoodBook一人だけ綱にもってかれてコケたりするわけでしょ。
無理無理無理ですから!

しかも先生!
こっちと向こう、明らかにお父さん比率違うくないですか!?
このハーレム状態は綱引きにおいてはハンディにしかならんと思うのですが、いかがでしょう吾郎さん?

みんなが北斗晶とかジャガー横田みたいなお母さんだったら強いんでしょうけどね、至って普通のお母さんたちですよ。
その軍勢であのレンタルビデオのAVコーナーばりにお父さん比率が高い相手チームにどう立ち向かえと?

そんなこんなでWoodBookとお母さんズはAVコーナーズに見事2連敗を喫したわけで・・・。
その後の娘の微妙過ぎる面持ちは忘れられません_| ̄|○
文句はパパじゃなくて先生に言って下さい。
敗因はパパではありません。


そしてこのたった1分足らずのパワー全開でキレイに筋肉痛になるマイバディ!
まあ普通に勝つより負けちゃった方がブログ的にはオイシかったりしるんですけどね・・・。




はい。今日も家ネタなしよ♪
でもすんごい久しぶりにブログ村の一戸建てランキングが10位台で嬉しすぎ♪
あざーす!!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/29(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(0)

カップボードのカッツーン!

今日は娘の保育園の運動会だったWoodBookですこんにちは。

今日はひたすらカメラマンです。
ビデオのモニター越しに赤白帽軍団の中からウチのチビザルを必死に探しました。
昨日間違った使われ方をしたあのビデオで(笑)

何だったんでしょうねあのテンションは(笑)

【定番ネタ・ジャガー】ハマー晩メシいいから昨日の事内緒に


今日は昨日とは打って変わって落ち着き払ってますよ。
おそらく今寺で座禅を組んだら隙が無さ過ぎて、ピシッとやりたい住職が歯ぎしりして悔しがると思われます。


































【定番ネタ・ガンダム】アムロ爆睡



















はぅあ!!
どうやら落ち着いてるのではなく単に寝不足で意識が遠のいてるだけのようです・・・。


ささ、寝落ちする前に昨日書きそびれた家ネタ書きます。
ウチのキッチンはJ-URBAN標準仕様のヤマハberryなんですけど、カップボードも同じシリーズで揃えました。
※berryは標準ですがL型にするのはオプションです。

こんな感じのやつです。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード

今回注目したいのはこのカップボードの扉です。
berryは上位グレードのDOLCEと違って引き出しにソフトクローザーが付いていません。
でも実際使ってみるとバタン!と引き出しを閉める事ってほとんど無いんですよ。
なので引き出しについてはソフトクローザーが無い事は全く気になりません。

しかし!
この引き違いの扉。
ここだけはちょっと気になります。
DOLCEの引き違い扉がどういう感じなのか分かりませんが(ここもソフトクローザー付いてるんでしょうか?)、ウチのは閉めるとカッツーン!いいます。
結構そぉ~っと閉めてもカッツ-ン!いいます。
何?もしかしてファンなの?

【ネタ】KAT-TUN

どうしてこのカップボードからそんなWoodBookの所属事務所の某団体のような音が出るかというとですね、こういうとこ↓にクッション的な物が何も貼ってないので、扉が戸当たりに当たって激しく音が出るんです。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり4

扉同士が当たる部分はこのように樹脂のクッションが付いています。
どうして戸当たりと扉が当たるとこには何も付けないんでしょうね?

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり3

これ↑が付いているお陰で↓のように扉を開けて中央でぶつかる状態の時は大丈夫なんです。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり2

扉にはガラスもはまっていますし、このままカッツンカッツンいわせとくのは気持ちの良いものではありません。
扉の枠にも傷が付いてくるでしょうし。
WoodBookは別にカッツーンのファンでも何でもないので、こんな音がしたところで「きゃー!亀梨くぅーんとかなりませんよ。
よってこの音は消す方向で。
戸当たり専用のクッション材っていうのも売っていますが、わざわざ買うのもアレなので、今回は家にあったポリウレタン製のAV機器等の滑り止めをカットして使いました。
↓こんなのです。

【入居レポ・キッチン】080926ポリウレタン滑り止め

で、こういう感じに貼り付けます。
目立たないように上の方だけに貼りました。
片側につき1ヶ所で十分です。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり5

これでカッツーン!がトン♪に変わります。
十分十分。
ススゥー・・・ピタ。までは要求しませんて(笑)

よーし間に合ったぞ。
冒頭で使った画像のセリフが「昨日の~」ってなってるので、昨日の日記から1日空ける訳にはいかなかったんですよ・・・。
日付が変わる前にアップ!!




実は今日もまたアホやらかすと思ってwktkしてた人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!



web拍手

馬肉真空パック(66kg入り)投げ売り

昨日の夜、この日記の下書きをしようとしてネタが全く思い浮かばず、そのまま結局書けなかったおバカさんWoodBookですこんにちは。

もうね、ダメなんですよこの冒頭が書けないと。
その後に書く内容が決まっていても先に進めない(笑)
最初から最後まで何事も無く普通に家の事だけ書いて終わるなんて、WoodBookにはできない!
アイデンティティが崩壊しちゃいます・・・。

でもそんなに連日面白い出来事なんて起こりませんよ。
どうしようかな~

その時WoodBookの心の中の悪魔が囁きます。
「おいおい、お前にはまだ自分というリーサルウェポンがあるじゃねぇか。やれ。ネタが無いならネタになれ!」

【ネタ・稻中】悪魔前野

心の中の天使
「ダメよ!あなたもういい大人なんだから。そろそろ落ち着かないと!」

【ネタ・稻中】前野天使vs悪魔1

悪魔
「うるせぇ!『落ち着いたらそこで試合終了ですよ。』って安西先生だって言ってたじゃねぇか!オラオラ!タミフル箱買いじゃー!!」

【ネタ・稻中】前野天使vs悪魔2

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーやってやる

現在時刻深夜2:30・・・
嫁は寝静まってます。(撮影時)
WoodBookももう寝ないと結核が再発しちゃう時間帯!
時間は掛けられません。

よし・・・アレやるか・・・。
去年の1月、某所でやった体当たりのアレ。
動画の画質が悪過ぎて写真しか残ってないアレ。

不安要素は
深夜の掃除機の音。
失敗したら誰も助けてくれないからそのまま死んじゃう。
途中で誰かに見られたらそれはそれで恥ずかしくて死んじゃう。


ええい!
くよくよ考えていても始まらねぇ!
WoodBook、逝きまーす!!



やった!!
やってやったぜコンチクショウ!!


まさかこの歳になってアレをリメイクする事になるとは思いませんでしたが、今いろいろリメイクが流行っているのでトレンドをしっかり押さえていると言えなくはない。

はぁー。
何かやり切った感があります。
お腹一杯。

もう家ネタは次回にします(笑)




家ネタに触れもせずかよ!って思った人スイッチオン
・・・アホでスンマセンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!





web拍手
2008/09/26(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(24)

風呂水で洗濯始めました。

コーラの在庫が切れてちょっとドキドキしてるWoodBookですこんにちは。

昨日買い忘れてもうパントリーが空っぽなんですよ・・・。
WoodBookはコーラで動いてるんです。
フランキーなんです。(ワンピース知らない人ゴメンナサイ^^;)
コーラが切れるとメガネを落としたやっさんもビックリなくらいキョドり出します。
あわわわ・・・コーラコーラ・・・

いつも箱買いしてるのに・・・。
こんな低~いテンションじゃうっかり家ネタとか書いちゃうじゃないですか。
よし。今日は洗濯室と洗面所の収納の話にしよう。

我が家の洗濯室の収納は洗面所側にも扉が付いていて、こっちからもあっちからもアクセスできるようにしてあるんです。
こんな↓具合に。

【WEB内覧会】脱衣所⇔洗濯室収納

まあアレですよ。
ジャッキー・チェンの映画にこの収納が出てきたら、まず間違いなく向こうに見える敵さんをモップでど突く感じのね。
しかも出会い頭にちょっとビックリした素振りを見せた後にど突く感じのね。

当初この収納のメリットは洗濯室でたたんだタオルをそのまま収納して、洗面所側から取り出せるという使い方ができる点だったのですが、最近また違った面でイイ事になっているんです。

我が家は洗濯~室内干しという流れを考慮して、脱衣所と洗濯室を分けてあり、風呂の残り湯を洗濯に使うというのは最初から諦めた間取りになっています。
壁の中等に配管を通すというような事もしていません。
しかし最近はこの収納の中を通して風呂水を使うようにしたのです。
元から付属しているホースは4mなので浴槽まで届かず、別売りの7mのホースを購入して使っています。

洗濯機から収納の中へ~

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホース1

反対側の洗面所に出てきて~

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホース2

浴槽へ~

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホース3

この収納のお陰で風呂水を使おうと思った時に何とかする事ができました♪
貫通してなかったら諦めるしかないですもんね・・・。

ただ1点だけ不都合なところを挙げると、収納の中をホースが通っている間は収納の扉は閉まりません。
そうするとどうしても洗面所のドアも全開にする事ができないのです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924洗面所ドアと収納1

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924洗面所ドアと収納2

慣れてしまえば&気を付けていればどうという事は無いのですが、うっかりイイ勢いで開けてしまうとガツン!となります汗;
間取りと建具の構造上仕方ない部分なので割り切ってますけどね。

WoodBookは風呂の順番が最後になる事が多いので、通常はこのホースを引き込む作業を担当します。
その日もいつものように洗面所側からホースの先っちょをガーッ!!と引っ張っていたんです。
香田晋の次くらいに地引網が似合う漢WoodBookはまだ見ぬ獲物に胸を躍らせながらガーッ!!っと。
そしたら洗濯室側から嫁の声が・・・

「ちょ!ちょっとストップ!!ストップーッ!!

【定番ネタ・ジャガー】ハマーなんか用?
怒りに満ちた叫び声だけで既に流血。

「コレ見て・・・」

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】080924風呂水ホースでクロス破損

ぎゃーーーっ!!
どうやらガーッと引っ張った時にジャバラのホースがこの角のクロスを削り取っていたようで・・・。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーどうもすいませんでした

「・・・。」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦やっぱり殺る気

ゴ メ ン ナ サ ーーーーーイ!!

【定番ネタ】砂煙ダッシュ

しばらく旅に出ます。
探さないで下さい・・・(ウソw)





故障以外の洗濯機ネタがきたのは意外だった人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手

ミニ動物園!!

最近ほんのりとカノンにハマっているWoodBookですこんにちは。

コレ↓。


娘の保育園に年1回やってくるのは
ミニ動物園!!

ちょっと遠出しないと行けない動物園がお手軽に楽しめちゃうのは
ミニ動物園!!

毎年大体同じラインナップの動物たちがやってくるのは
ミニ動物園!!

そんなミニ動物園!!に今日行ってきましたよ。

まあミニっていうだけあって、園庭に柵を置いてその中に羊、山羊、豚、ウサギ、鶏が放されているという程度なんですけど^^;
↓みたいに。

【日々徒然】080923ミニ動物園1

【日々徒然】080923ミニ動物園2

うーん、例年通りなかなか微妙な感じに仕上がってますね・・・。











!!

【日々徒然】080923ミニ動物園さちこさん

さ、さちこさん!?
完全に周りから浮いているケヅメリクガメのさちこさんじゃないですか!?
あ・・・
でも甲羅に「乗らないでください」って書いてないから亀違いでしょうか・・・。

さちこさん(?)を見て若干テンションが上がったWoodBook、娘が動物と戯れるのをビデオに収めつつ、せっかくなので自分もミニホースと記念写真なんぞを撮ってみましたよ。

【日々徒然】080923ミニ動物園馬vs馬

左で( ゚Д゚)ヾ(゚Д゚ )ナデナデされてるのがWoodBookです。

【定番ネタ・お笑い】ウソ

あー、紙一重で見破られましたけどホントは右側ですね。
去年来たあの馬、今年も「来る~♪きっと来る~♪(貞子の歌)」と思って持って行きました(笑)

他人のふりを決め込んで徐々に距離を開けようとする嫁をとっ捕まえて撮ってもらいました。
さすがにこの状況で三脚&セルフタイマーは無理なので(笑)
「恥ずかしい!!」って嫌がっていましたけど、イヤイヤ言いながら喜んでるのは分かってるんだよ・・・
ひゃっひゃっひゃ

【定番ネタ・稲中】前野エロオヤジ

馬の見張り係のお姉さん爆笑。
そして他の園児に気付かれて遠くから「アッー!変な人がいる!馬被った変な人がいる!!」と叫ばれて軽くパニックにガビーン

おいガキども。
こういう場合は変な人じゃなくて変な馬と表現するべきだろ?
失礼じゃないか!!


去年は昼時に行ったからなのか猛暑だったからなのか凄く空いてたんですけど、今日はメチャクチャ人がいました・・・。
その中でこんなの被ってはしゃいでたもんだから、マスクの中で顔が蒸れて汗かいているのか、はたまた恥ずかしくて汗かいてるのかよく分かりませんでした。

という話。





やっぱり最初は左がWoodBookだと思った人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/23(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(4)

身近猪木vsゲリラ豪雨

ラーメン屋でケツにぶら下げてたメディスンバッグを引っ掛けて割り箸数十本を床にぶちまけたWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ごめんなさーい

大失態です!!
他の店ならまだしも、よりによってラーメン屋でやらかすとは・・・jumee☆Feel Depressed4
ラーメン屋で割り箸ぶちまけるくらいなら三ツ星のフレンチレストランに全身タイツにヌーブラで入る方がマシってもんですよ!!

さ、チラッと想像してやっぱりそれも無理って思ったところで家ネタ投下。
J-URBANもそうですけど、最近のシンプルモダン系の家って軒短くないですか?庇が付いてなかったりしませんか?
この家に住むまで全く気にした事無かったんですけど、今は短い軒や庇が無いという事を実感する日々です。
「短い軒」が最初の変換で「身近猪木」になった人、ココから先は顎を猪木にして読んで下さい。

まだまだ暑い日が続いているので窓を開ける機会も多々ある訳ですが、雨が降ってくると旧居では考えられないくらい大騒ぎです。
あぁっ!!入ってくる!らめぇぇぇぇえええ!!!
的なね。
ん?雨がですよ。
誰ですかエロマンガのセリフみたいとか思ってるのは。
ブログ村で「清純派」っていうカテゴリーがあったらダントツで1位間違いなしのWoodBookのブログでそんな。
やめてくださいよ・・・。

ゴホン!
とにかく昨今流行りのゲリラ豪雨とかあの手の雨がドシャーッ!と降ると、結構室内に雨が入ってくるんです。
正面から我が家を見るとこんな感じです。
正面はまだちょっと軒があるんですが・・・

【入居レポ・その他】080922南側軒2

窓の上に庇の類は一切ありません。
見上げてみました。
軒は1階にはほとんど効果無しでしょうね。

【入居レポ・その他】080922南側軒1

家の側面に至ってはほとんど軒がありません汗;

【入居レポ・その他】080922東側軒

隣の家と比べるとほらこの通り。

【入居レポ・その他】080922東側軒隣家と比較

【ネタ】ジャパネットたかた

隣家の雨樋より幅が無いという(笑)

以前の日記で書いたように、雨が2階の換気口カバーから1階のに落ちてに当たる音も、この軒が短い事が少なからず関係している気がします。

ちなみに建物裏手はこんな感じ。
雨樋がある分長いですけど正面よりは短めです。

【入居レポ・その他】080922北側軒

こんな感じなので雨が降ると横殴りとかそういうのじゃなくても、すぐ室内に入ってくるんですよ。
ちょっと強い雨が降ると寝室のベッドまでしぶきが届くので大変です。
家にいる時ならまだ良いのですが、出かけている時に豪雨になったりして家に帰ると

【定番ネタ・お笑い】アイヒマンスタンダード悲惨な状態

旧居ではもうちょっと軽いノリで窓開けていたと思うんです。
軒は長かったし、窓には庇が付いていたので多少の雨だったら室内に入ってくるという事はありませんでした。
逆に庇が無い恩恵として室内に光がたくさん取り込まれ、希望だった明るい部屋というのが実現したというのもありますけどね。

そんな中で頑張ってるのが和室の9連プチ窓!
こんな↓ヤツなんですけど、閉めた状態がこれで・・・

【入居レポ・その他】080922和室窓閉

開けるとこのように内側に倒れます。

【入居レポ・その他】080922和室窓開

これだと雨が降ってもサッシの屋外側がイイ角度で雨をキャッチ&リリースしてくれるので、室内にはほとんど入ってきません。

【定番ネタ・ジャガー】渋い

さすがに渋い部屋にある窓は渋い仕事しますね~。
FIXじゃないので換気も出来ますし、その上雨も入ってこないとは。
J-URBANでプチ窓をプチプチ付けたい人にはオススメの窓ですよコレ。
もう家中の開口部をプチプチさせちゃってー!そんで玄関ドア付け忘れてー!!

という訳で今回は住んでから気付く身近猪木の話でした。
住むまであまり気にもしないような事ですが、こういうツルっとした家を考えている方は空模様にシビアにならないと濡れ濡れのビショビショになっちゃいますよ・・・。





ゲリラ豪雨やめてくれ・・・って思う出来事があった人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/22(Mon) | その他入居レポ | TB(0) | CM(10)

ゴムのメイドさん萌えー!・・・あの人は今

ケイン・コスギとラジバンダリの喋り方が同じだと気付いてちょっとテンション上がってるWoodBookですこんにちは。

【ネタ】ケイン・コスギ

筋トレしたりー
跳び箱跳んだりー

【定番ネタ・お笑い】ラジバンダリ

ソウヨー。
今日は前回書こうとして書かなかった話書くヨー。

ずっとこの口調だと疲れるので普通に。
もうずっと前の話になるんですけど、WoodBookの両親が出会ったのは~∥中略∥~でディッシュドレーナーを買った訳です。
ゼェー・・・
やっとディッシュドレーナーを買ったとこまで話しました。
あ、皆さんにはイイ感じに「∥中略∥」とか見えてるかも知れませんけど、WoodBookずっと話してましたから。

で、その日記がコレとかコレなんですけどね。
懐かしいですねー(笑)

このラバーメイドのディッシュドレーナーって何気に人気があるみたいで、今でもラバーメイドって検索ワードでこのブログを見に来てくれる人が結構いらっしゃる。



前にも書きましたが、このディッシュドレーナーのトレーがなかなか良いんです。
傾斜が付いていて水がシンクに流れてくれるんですよね。
この機能に拘って選んだんです。
でもね・・・

コレもう我が家にありません(笑)

ええ、既にディッシュドレーナーは2代目に世代交代してるんです。
理由を申し上げます!!
↓の画像を見てもらうと分かりますが、ディッシュドレーナーがトレーの上に乗ってますよね?

【入居レポ・キッチン】070102ラバーメイドディッシュドレーナー1

このトレーは素材がポリプロピレンで、手でも簡単にフニャフニャ曲がります。
で、その上に乗っているドレーナーには基本的に食洗機に入らないような鍋等の重量がある大物が入る訳ですよ。
そうすると使っていく内にこのトレーが重みで変形してきて、低い方の角に水が溜まるようになります。
同時に排水される辺の中央付近が持ちあがって高くなります。
結果として、より一層角に水が溜まって流れないという現象が起こります。
そしてこのトレーの角とドレーナーの足のとこがヌルヌルしてくる訳。
↓な感じです。

【入居レポ・キッチン】080919ラバーメイドトレー変形

でも今になって思うとコレ本当に重量で変形したのか微妙かも。
夏の暑さでグニャっとなった可能性も無くはないかも知れません。
まあとにかくトレーが変形してウマくない事になるんですよ。

だから捨てた!
捨ててやりましたよ!!

「酷い!ちょっと体型が崩れたくらいで捨てるなんて!!最低よ!!あんなに愛してるって言ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。」
とか(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


そして「水が流れる」「トレーが変形しない」という条件で探して買ったのがコレです。

【入居レポ・キッチン】080919ディッシュドレーナー1

It's so cool!!

このステンレスっぷり!
このカクカクっぷり!
WoodBookのツボど真ん中です♪
無駄の無い機能美ってのはやっぱり美すぃ~です。
ちなみにこれは千趣会でハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

そして気になるトレー部分ですがこんな感じになっています。

【入居レポ・キッチン】080919ディッシュドレーナー2

ドレーナーの足が高くなっていてキッチンカウンターとドレーナー底面の間には結構な間隔があります。
その間にトレーが入っているのですが、このようにトレーの上面には何も接しておらず、重量が掛からないようになっています。
これなら変形して排水が悪くなるという事も無いです。
暑さによる変形も無さそうですしね。

ただ皿なんかを立てて置くのが出来ないので、ディッシュスタンドを中に置いてます。

【入居レポ・キッチン】080919ディッシュドレーナー3

こんな感じで人気のラバーメイドのディッシュドレーナー、買う前にちょっと読んでみてほしい日記でした。
それでは!ノシ





ケインそろそろ日本語上手くなれ・・・って思う人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手

マーーーーー!!!!

イカバトルからかなり短いスパンでまた料理しちゃったWoodBookですこんにちは。

んふふふふ・・・
コレ何だかわかります?

【日々徒然】080918マー油

これこそ楽天のマーくんが高校時代にガーリックオイルを作ろうとして失敗して偶然生み出され、その後全国的に広まったという伝説の調味料、マー油です!!

え?ウソだろうって??

【定番ネタ】津川雅彦どうして分かった

あ、でも名前は本当ですよ。マー油。
昨日はとんこつラーメンの生麺を家で作って食べたんですけど、ラーメンの時はWoodBookが料理係なんです。
そこで今回はちょっと一手間加えてこのマー油を入れたいなと。
この前もやしナムルを紹介した「一風堂」の赤丸に入ってる黒い油ですよ。
元々は熊本系のとんこつラーメンに入ってるのが有名なんでしょうか。

しかしこれって自分で作れるものなのか??
と思ってググったら出てきましたよ!

Cpicon ラーメンが美味しくなる真っ黒なマー油♪ by Noity

COOKPAD素敵過ぎ♪
しかし突然思い立ったので材料の白葱と豚の背脂が無く、にんにく、玉葱、胡麻油、サラダ油のみで作るという何とも危険な賭けに出てみました(笑)

何とか出来上がりましたが、必死さも相まって作ってる途中の写真は撮ってません。
そして食べるのに夢中で出来上がったラーメンも撮ってません・・・。

【定番ネタ・ジャガー】ハマーダメだオレ

で、食べた感想は

【定番ネタ・ジョジョ】億泰んまい1

これは相当ヤバいですよ。

スーパーで売ってる普通の袋ラーメンが化けまくり。
自宅に居ながらにしてお口の中だけは熊本ばい。

ただしラーメンに入れると非常に美味しいこのマー油、単独で食すなかれ。
苦くて食いコナスこっじゃなか!!
死ぬるたい。


もう限界たい。
熊本弁使ったことありませんですますたい。

もう無理だっけ普通の喋り方でいいろっか?
おぉっとマズイマズイ・・・
ついつい地元の言語が:(;゙゚'ω゚'):
WoodBookはコリン星的な、そういう意味不明なところに住んでる設定なのに。

あれ・・・
今日はディッシュドレーナーの話をしようと思ってたのにマー油で盛り上がり過ぎちゃいましたガビーン
それほどにナイスな感じだったんです(笑)
とんこつラーメンを自宅で食べる時に是非お試しあれ!
一風堂のもやしナムルとコレあったらもう・・・





ちょっと作りたくなった人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/18(Thu) | ラーメン | TB(0) | CM(10)

エンペラー

連休はピッコロさんだけでなくイカとも格闘してみたWoodBookですこんにちは。

実家からイカをもらったんですけどね、どうしても新鮮な内にイカ刺しが食べたくて料理を手伝ったんです。
普段は「メシ!風呂!寝る!」しか言わないほどの亭主関白っぷりを発揮しているWoodBookが料理。

ん?何ですか?
何かおかしな事言いました??
どこどこ?

【嫁ネタ】ライオン尻に敷かれる

あぁ~そんな事もありましたっけ・・・。
まあそれはさておき、嫁は他の料理で手が離せなかったのでWoodBookがイカを捌く事になったのですが、イカなんて弄った事ありません。
皮剥き作業に時間が掛かり過ぎて手のぬくもりを存分にイカに染み込ませつつ、鮮度が微妙になったお刺身がやっと完成しました!

「この残った部分ってどうすれば?」と嫁に聞くと
「ああ、エンペラは~・・・」

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

「ぎゃはははは!!
エンペラーってどんな皇帝だよwwwwww
これはイカの”耳”でしょー!
ないないないww
エンペラーは言わんよ~wwwww」


大体こんなイカの耳ごときが皇帝なんてご大層な名前を付ける訳がない。
皇帝というのは高貴でありつつ絶大なる威厳を醸し出している漢にこそふさわしいネーミングなのです。
例えばこのオレ。










・・・。







【定番ネタ・ジャガー】ハマー調子こいてすいませんでした

ダメだ。
皆さんの無言の反論に耐えられない(笑)

嫁が納得いってない様子なので仕方がない。
ググってそんな呼び方は無いって証明してやりますよ。
”イカ エンペラ”っと・・・
検索結果

・・・。
チラッ(後ろに気配で振り返る)

【嫁ネタ】ライオン吠えられる

だってー(TдT)
耳って言うでしょ?
調べてみる?
”イカ 耳”
検索結果

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

検索1個目でもう「これは耳じゃなくてヒレです。」って言われちゃった落ち込み

どうやら”耳”より”皇帝”の方が呼び方としてはメジャーなようですね。
嗚呼・・・また家と関係無いどーでもいい記事を書いてしまった_| ̄|○
でもあまりにもエンペラーズショックつまり皇帝の衝撃が大きくて思わず書いちゃいました。
終わり(笑)




エンペラ知ってた人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/09/17(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


