| Home | Title list | Admin |  

2008.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008.11



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤツが来た!!

最近特に何も無いWoodBookですこんにちは(笑)

ホント何も無いんです・・・。
家絡みのイベントが何も起こらなくてブログが書けない!
かと言って家と関係無いイベントも特に起こっておらず、ここ1週間くらい普通の日常が淡々と流れていましたよ。

でもね、昨日10月25日WBが住んでる辺境の地に激震が走りました!

一風堂オープン!!!!
(゚∀゚)キタコレ!!


【日々徒然】081027一風堂

以前一風堂のもやしナムルを紹介しましたけど、その時に「一風堂のラーメンは出張に行った時しか食べられない(泣)」って凹んでたんです。
そんな事を言っていたらコレですよ・・・。
一風堂さんが作ってくれましたWoodBookのために。

今やオリンピックの誘致よりも困難とされる一風堂をこんな辺ぴな所に作ってくれるなんて・・・WoodBookのために!!


ありがとう一風堂!
愛してるぜ一風堂!!

これで自分の県を説明する時に「田んぼと海とスキー場しかない。」としか言えなかったWoodBookもこれからは「田んぼと海とスキー場と一風堂がある!と胸を張って言えるんですね(号泣)

というワケで早速食べに行ってみた。











































という事もなく、別のラーメン屋に行きました(笑)
だってオープンしたばっかりって凄い混んでそうじゃないですか~・・・
並ぶのとか嫌なんだもん。

理由はそれだけでもないんですよ。
昨日は新築した友達の家を見せてもらいに行って来たんです。
その途中にあるラーメン屋に寄ったんです。
一風堂は通らないの。

そのラーメン屋は醤油、溜まり醤油、味噌、塩、博多とんこつを出してるんですけど、どれもかなりハイクオリティで、中でも博多とんこつはWoodBook的に絶品!!
そして今回の一番の目的は・・・

替え玉3つ以上で記念色紙を店に飾ってもらえる権♪

これ前回初めてこの店に行った時に敗北したんですよ。
娘が残した塩ラーメンを食べてしまったせいで_| ̄|○
前回は替え玉2つでリバース寸前にまで追い込まれたので今回は絶対リベンジしてやりますよ!

朝食もしっかり食べて準備よーし!!

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦全然よくねぇ

ダメじゃん!
朝食しっかり食べたらダメじゃん!!


ぐあー!不覚!!
抜くべきとこだったわそこ・・・。
しかし食べてしまったものは仕方がない。
腹八分目のWoodBookの底力(余力20%)見せてくれるわ!!

替え玉ください!(1玉)

替え玉くらはい・・・(2玉)

かひぇらまくはひょ・・・ぶへっ・・・くめろい・・・(3玉)


ズルズル・・・ズズー・・・ズルル・・・
ゴクリ!
やった!やったよお母さん!!
僕食べれたよ。
鼻から出てきたのを口からまた食べつつ遂に完食しました。。。

そして書きましたよ色紙!!

【日々徒然】081027替え玉3玉

んふふふふ・・・・
悪いね大将。
店の壁にアホの名を刻んでしまって(笑)

とても美味しかったです!
でも・・・
でも・・・・・

もう替え玉3つとか食わんでいい(号泣)




色紙ハンドルネームで書いたんかい!って思った人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/27(Mon) | ラーメン | TB(0) | CM(6)

滝のある家

週末の買い出しで在庫切れだったコーラが補充されてやっと本来の動きを取り戻したWoodBookですこんにちは。

ぐふ・・・ぐふふふ・・・
やっぱりパントリーにコーラが大量にあるという状況は落ち着きますねぇ~♪
実にめでたい!
宴じゃ!!宴を催すのじゃ!!

【ネタ】馬コーラもう飲めねぇ

分かるまい・・・
グラスの中身が実はコーヒーだなんて誰も気づくまいて。
そして毎度の事ですがこの手のネタ写真をセルフタイマーで撮影した後、せっせと後片付けをしている時に頬を伝うこの液体は何?

あぁ、目から大量の汗をかいたら喉が渇いちゃいましたよ。
コーラコーラ・・・

ぷはぁっ!
さてと、そろそろオマケの家ネタでもいきますか。

【定番ネタ・ジョジョ】ジョジョやれやれだぜ

土曜日の事です。
短時間ではありましたがバケツの水をひっくり返したような雨が降りました。
ちょっと用があって玄関に行ったら変な音がするんですね。
ボコボコボコボコボコ!!!!!

どうも玄関庇の辺りから聞こえてくるようです。
激しく足踏みしているようなボコボコ。
座敷童?
何もそんな狭い高所に局所的に現れんでも・・・。
そして地味に屋外ですけど御利益とか大丈夫なんでしょうか?

何となく座敷童の御利益って家の中にいないとダメな気がしたので、玄関庇の上で地団駄踏んでいるヤツを捕獲して家の中に引きづり込む事にしました。
玄関庇の屋根はウォークインクローゼットの窓を開けると見えます。
待ってろよ~座敷童ちゃん♪

【定番ネタ・稲中】前野エロオヤジ
















































【定番ネタ・稲中】前野何じゃこりゃ

【入居レポ・屋外】081014雨の滝1

分かりますかコレ?
ちょっと分かり易くするために塗り塗りしたので下の画像も見てみて下さい。

【入居レポ・屋外】081014雨の滝2

滝です。
滝があります・・・。


えーっと。
確かにオプションとかいろいろ付けたし。
もしかしたら遊び心を出して滝とか付けて忘れてるだけかも知れないし。
仕様書仕様書・・・っと
滝・・滝・・・・・





・・・ってあるか!!

【定番ネタ】虫こっち見んな

百歩譲ってオプションで滝があっても付けませんよそんなもん!
滝じゃないとすると何?
ネタネ申が屋根の上から立ちション的な何かをなさっているとか?
とりあえず窓から外を確認してみます。

【定番ネタ】松田優作噴き出す

【入居レポ・屋外】081014雨の滝3

【定番ネタ・お笑い】アイヒマンスタンダード悲惨な状態

雨樋が雨こぼしまくり。
エラーしまくり!!


どんだけザル守備なんですかアナタ・・・。
雨樋が雨をキャッチせんで何をキャッチするの?
カノジョのハートをガッチリ?
通行人にアンケート?
違うでしょ!!
アナタがキャッチしなきゃならんのは雨ですよ雨!!


しかし何でこんな事が起こるんですか?
たしか我が家の屋根は・・・
ポワンポワンポワヮ~ン(回想)

建築中に足場に登って撮った写真を見ると、こんな感じに片流れと寄せ棟が合わさったような形状。

【上棟~竣工・屋根】061012屋根終了1

なるほど。。
滝になっているのはそれぞれの屋根から流れてきた雨が合わさった水量を雨樋が許容できていないのが原因みたいです。

【入居レポ・屋外】081014屋根の雨経路

それが玄関庇のガルバの屋根に落ちてきてボコボコ音を鳴らしていたんですね。

【入居レポ・屋外】081014玄関庇の屋根

これ屋根の材質が他の部分と同じスレートだったら音の具合も違ったりしたんでしょうか。
いやいやその前にこの雨樋の守備はどうにかならんの?
豪雨の度にこのボコボコ音はちょっとゲンナリしますよ。

1年点検も終わっちゃいましたし、何かこれだけのために電話とかするのダルいな~汗;
この前のゴタゴタでちょっと住不に連絡しずらくなってるWoodBook(笑)
最後の将が電話してくれないかなー・・・




この滝はやっぱり普通じゃないと思う人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/14(Tue) | 屋外 | TB(0) | CM(12)

池谷先輩コーナー3つで失神事件

カラオケで最後に歌った曲がマズくて喉がおかしな事になってるWoodBookですこんにちは。

何を歌ってそうなったのかは内緒(笑)
キャラに関わるので!!
で、本題はそのカラオケではなくてですね、そこに行くまでの移動の方にあるんです。

嫁の運転で行ったという方にね・・・。

免許を取ってから一度も(つまり10年以上)運転していなかったんですけど、WoodBookが入院したのをキッカケに何かあった時に運転できないとマズイと思ったらしく、ペーパードライバー教習に通ったのです。
5時間教習を受けて、今回が初めて自分ちの車を運転するワケです。

【定番ネタ・GANTZ】死ぬんや

片道分の燃料で戦場に赴く兵士の気分。
お父さん、お母さん、WoodBookはお国のために立派に戦って参ります!!
いよいよエンジンスタート!

あの、それ家の鍵ですから。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

やっぱ無理!
怖い怖い怖すぎます!
エンジンかけるだけでもうこの有様・・・
ボク帰るーーーーっ!!
ぎゃーーー(TдT)

【ネタ】池谷絶叫

嘘だ・・・
やっぱりアムロがいきなり説明書を読みながらガンダムを操縦して、ザクをやっつけちゃうなんてのはアニメの中だけの出来事なんだ。
ありえない!!
運転の端々に緊張と不安が滲み出てますよ。
っていうか緊張と不安以外何も感じ取れませんよ・・・。

15分後に店に着いた時には↓の状態ですWoodBook。

【ネタ】池谷失神

しかし店に着いてから大変な事実が発覚したのです。
車庫入れができない。
【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ああ・・・

駐車できなかったら目的地に行っても車を降りられないですよね・・・。
泳ぎ続けてないと息ができなくて死んじゃうサメみたいな状態ですよコレ。
ものっそい広い駐車場の店に行って走っている車から飛び降り、光速で買い物を済ませ、クラッシュする前に車に戻って再び乗り込むという芸当が可能であれば車庫入れの技術は不要ですけどね。
それはザ・ワールドで時を止めたりしないと無理かと思います。

という訳でもうちょっと教習に通って車庫入れをマスターしてもらわねばなりません。
あとは交通量が多く、速度も出ているバイパス道路の練習でしょうか。
一人で車で出掛けるというのはまだ大分先になりそうな汗;

WoodBookが公共交通機関が嫌いな理由が分かりました。
どうも自分の思い通りにならない乗り物に乗せられてる感じが苦手みたいです(笑)
ジェットコースターとかまでいっちゃえば割り切れるんですけど、バスとかあまり好きじゃないんですよね。
その何とも言えないモヤモヤ感を極限まで突き詰めていくと今回のこの恐怖になる訳ですか・・・。
いらん新発見jumee☆Feel Depressed4

WoodBook絶対教習所の教官とか無理!!
毎日の仕事がこの恐怖との戦いだなんて・・・。


平成のコナン・ザ・グレートと称されるWoodBookでもこの恐ろしさに打ち勝つのは無理です。
もちろんその後のカラオケは生きてる喜びのあまり半泣きで歌ったのは内緒。

♪My heart beats like a drum!!
[ 訳:私の心臓がマズイ事になっております(TдT) ]




説明書でガンダムはニュータイプでも無理だと思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/13(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(2)

カーテンの天敵

今更ながらニコニコ動画のIKZOシリーズにハマッてるWoodBookですこんにちは。

吉幾三って実は演歌歌手じゃなくてラッパーだったんですね・・・。
そしてPerfumeの4人目のメンバーだったんですね。



さてさて、最近ちょっと困った事が起きています。
我が家のリビングとダイニングには立川ブラインドのラインドレープを使っています。
コレ↓

【カーテン取り付け】061229リビングラインドレープ

スッキリしていてとても気に入っているのですが、このラインドレープにとんでもない天敵がいる事が分かりました。
この人です・・・。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵1

自由に動き回れるようになってからは隙あらばこれに突撃していきますガビーン

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵2

あ゛ーーーーっ!!
ダメーーーーーーーーーーー!!!!


って言うとニタァっと笑って更に激しくグシャグシャにします落ち込み
ダメとか危ないとか言われる事をやってる時は妙に目がキラキラしてるんですよね。。。

一体誰に似たのやら見当も付きませんが。

2号の攻撃を食らった後のラインドレープは見るも無惨な姿に。
立川のはこのように下の部分が細い紐で繋がっているので、グシャグシャされるとこんな感じに絡まるんです。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵3

向きや間隔が変わってこんな具合になったり。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵4

素材的にもシワが消え難い感じなので、強くやられちゃうとしつこくシワが残っています。

この時は歩行器に乗っていましたが、生身で突撃すると紐に絡まって身動きが取れなくなって泣きます(笑)
紐が切れたりしないかヒヤヒヤしますよマジですか
(娘より紐の心配w)

シンプル系のお宅だとこれを検討されている方も多いかと思いますが、小さなお子さんがいる場合はこういう事があるという心の準備を(笑)




ホント誰に似たのか分かりませんねー。って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手

糖尿の再検査 -シバイタロカ!-

最近『自分の説明書』が気になってるWoodBookですこんにちは。

ちょっとペラペラめくるだけでも結構当たってますよコレ・・・。

ええ、悪名高きB型ですが何か?

そのB型の血液をね、今日抜いてきましたよ。
そう、糖尿病の精密検査です_| ̄|○
血糖値が高いと診断されてからの1週間は正に生殺しでした。
食事の楽しさ半減いや80%減ですし、もし本当に糖尿病だったらと思うと夜も眠れまs・・・
・・・いや夜は普通に眠れましたけど!
でも気になってストレスが溜まる溜まる。

そしてやっと今日が予約の日だった訳です。
朝一で集団検診センターに行って、受付に再検査の用紙を提出しました。
めちゃくちゃ混んでいて早く検査しちゃって結果を知りたいのに、
始まるまでに1時間待ち。

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

説明によると今回WoodBookが受けるのはブドウ糖負荷試験というやつらしいです。
これのために前日の夜10時から水も口にできませんマジですか
そして前日は残業だったので晩飯を食いそびれ、空腹と乾きで半狂乱のWoodBookは煩悩を消し去るために脳内で般若心経を唱えます!

はんにゃーはーらーみったー(ここしか知らないからループ)

はんにゃーはーらーみったー

はんにゃーはーらーへったー




























腹減ったー!!

【定番ネタ】信成号泣

この検査さえ終わればメシが食える・・・。
まず最初に検尿と採血、そしてブドウ糖を飲み1時間おきに2回検尿と採血を繰り返します。
その過程で尿と血中の糖の値を計測します。
2時間後の血糖値で200mg/dl以上だと糖尿病確定です・・・。

ににに2時間!?

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

メシが食えるのは最短でも2時間後ですか_| ̄|○
(´Д`)ハァ…
ここまできたらもう覚悟を決めるしかありませんね。
よーし看護婦さん!!
煮るなり焼くなり可愛がるなり好きにせい!!

ブスリ!
アッー!

いや普通に採血した音ですよ。
今回は凄腕の看護婦さんで一瞬かつ無痛のぶっ刺しでした。

あぁ・・・すごい・・・こんなにドクドク出てる・・・

だから血ですよ血。
卑猥とかそういう事言わないで下さいよ。

尿検査で正体不明のタンパク質が検出されたら嫌だから禁欲してたとかそんなん全然関係ありませんから。

で、1回目の採血の後に医者の診察がありました。
採血の結果を見て
医者
「んー。これは糖負荷試験は中止でいいな。」

WoodBook
「はひ??ってことは・・・」

医者
「空腹時血糖がこの数字なら大丈夫ですよ。糖尿の心配はないでしょう♪この前の健康診断って食後に測定したりしてない?たぶんそれだなー。」

WoodBook
「おぉぉ・・・ありがとうございます!!!!」


・・・って

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

この前採血する時、食後か聞かれてちゃんとハイって答えたでしょうに!!
加味しとかんかい!!


WoodBookのアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタやられてた1週間を返せ。
糖に怯えてた1週間を返せ。
そして今回の検査料1,610円を返せー!!

【定番ネタ・お笑い】ダウンタウン松本金返せバカヤロー

でもホント異常無しで良かったです。。。
これでガッツリ糖尿病って診断されて食事制限されまくりーの、ラーメン禁止されーのなんて事になったら、WoodBookは裸一貫富士の樹海を探検に出かけねばならなくなります。
あ、でも脳波を測られてたら異常がたくさん見付かったかも。アホだから(笑)

ちなみに空腹過ぎて検査終了と同時に1人マックに突撃し、メガマックセットを食べてちょっと気持ち悪くなったのは内緒。




よかったのー!ってチラッと思った人スイッチオン!!
ネタ的には異状アリの方が・・・(´,_ゝ`)プッ
という人もスイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/07(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)

今日はね、水を使った料理ですよ。

大泉洋のものまねで爆笑して以来、時々口調が土井善晴になるWoodBookなんですよこんにちは。

※ココからは土井善晴先生の声&口調を妄想しながらお読み下さい。

【ネタ】土井善晴

はい今日はね、キッチンの浄水器の水質チェックの事を書いていこうと思うんですよ。
だから日記の内容は「土井善晴」というよりも「でんじろう先生」なんですよ。
でもこれね、文章で書いてもとても分かり難いという事ですから、今回は予めWoodBook的な喋り方にしておいたものを使いますよ。

短いとか言わないで!
必死。必死ですよこれでも!!
ものまねは好きですけど見る方専門なんですから。
やっとの事で最近できるようになったものまねが「トーテムポールの顔」じゃ使えないでしょ・・・。

さてさて、キッチンの浄水器ですが、こんなのが付いています。
(※ヤマハberryのカタログより。価格は無視して下さい。)

【入居レポ・キッチン】081006浄水器

キッチンのキャビネットの奥にカートリッジがあって、シンクには蛇口だけがピョコッと出てるやつです。
このカートリッジをいつ交換するかというのを、付属しているこんなの↓を使って調べるんです。

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー

水に含まれる塩素濃度を計測するんですね。
水回りの掃除大好きハイターLoveのWoodBookも飲む水に塩素が含まれるのはちょっとアレなので、これで測ってみたいと思います。

コップに7分目まで水を入れて、ウォーターチェッカーの粉を入れます。
写真にカメラを持つ手の影が入ってるのが悔やまれつつ、写真撮り直すのめんどいのでスルーで(笑)

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー試験準備

そして水をコップに2cmほど残して上から見た色を↓の表と比べます。

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー着色表

えーと、どれどれ・・・

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー試験結果コップ

・・・。

【定番ネタ・お笑い】宮迫見てる人全く分からない

下に白い紙を敷いていたにも関わらず激しく分かり難かったので、娘が大事そうに取ってあったこんぺいとうが入っていた容器を親の権限により無断使用します(笑)
着色表と同じような状態にして比べてみました。

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー試験結果

写真だとアレですが、見た感じ左から2番目(0.1ppm)くらいです。
前回はほとんど色付かなかったし、本当にこの結果正しいんでしょうか??
もうすぐ入居後2年経つんですけどね・・・。

これを信じてもう少しの間このまま使うのか、それとももう2年だし・・・とカートリッジ交換に踏み切るのか非常に悩ましいところです。
何しろこのカートリッジ
意外と高い(´;ω;`)

WoodBookは貧乏性なので、まだ使えるなら最後の一滴まで絞り尽くしたいのです(笑)
しかしこんなフィルター的なアレがどうしてこんなお値段するんでしょうか?

WoodBookなら水を飲んだら無料で糖分たっぷりのジュースにして排出・・・
ってコラァーーーッ!!


【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦それがへこむ

もうそういうのはやらないんですってば・・・。




明日の再検査ガン( ゚д゚)ガレのクリックプリーズ!
・・・プリーズ_| ̄|○

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手

お騒がせしておりますm( _ _ )m(騒いでねーって?w)

大泉洋のものまねがツボって腹筋崩壊してるWoodBookですこんにちは。

んふふふふ・・・
もう思い出すだけで顔面と腹筋がプルプルしてきます(笑)
とりあえずコレ見とく?
4分10秒過ぎから始まる土井善晴は絶品です!
(※動画を作ったのはWoodBookじゃありません)



こっちは田中眞紀子であの世逝き確定(笑)



あ~腹痛ぇ・・・
どこまでオモロイのこの人。

ところで最近朝食バナナダイエットが流行っててバナナが品薄になってるみたいですね。
なんだかなー・・・
店からキムチが無くなったり、ヨーグルトが無くなったりしますけど、結局その内普通に手に入るようになるんですよね(笑)

そもそも何か食って痩せようというのがもうアレなんですよ。
食わないのが一番効くでしょ。
だって食糧難の国の人はみんな痩せてるんですから。

あ・・・。

【ネタ】北朝鮮金正日

【定番ネタ・稲中】前のあいたー

き、きっとものすごい燃費が良いんですよこのお方は!

まああまり深く考えなくてもWoodBookみたいに結核で入院すれば一発で健康的に痩せられるのに。
でも結核ダイエットなんてテレビで紹介しても絶対流行らないでしょうね・・・。
医療費国負担で3食昼寝付きなんだけどな~。

で、今日は何の話かというとですね、RSSや他の方のブログのリンクのところに「更新」とか「UP」とか出てるのに来てみたら
更新してねぇじゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ!!
っていう時ありません?

【定番ネタ・ジャガー】ハマージャンピング土下座 

実はこれには訳がありまして、FC2に引っ越してきたのに画像の引っ越しをまだやってるからなんですよ汗;

ブログに使った画像を1つ1つリネームしてFC2にアップロードして日記のHTMLのリンクを修正。
この作業を新しい日記を書くのと平行して延々と、そしてチマチマとやっております。
ほんと少しずつ少しずつしかやってないので、いつまでも終わらず、しかも日記を修正すると「更新」って出てしまうという(;´Д`)

まだ楽天の方も放置してあるので、現在同じ名前のブログが2つ存在している状態なんですよね。
これを何とかやめたいので頑張っているのですが、まだ2007年の7月までしか終わっていません。
FC2に来たのが12月なのであと少し!

もうちょっとだけご容赦いただきたく・・・。

どうしようもない言い訳日記でゴメンナサイー




地味~な作業のモチベーション上げてやってくださいまし・・・

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/03(Fri) | ご連絡等 | TB(0) | CM(8)

今日はディズニーランドへ!!

はぁ・・・糖分に怯える漢WoodBookですこんにちは。

昨日はサトウキビ畑で何かに追いかけられる夢を見ました。
たぶん角砂糖か何かのアレでしょう。。。
ざわわ ざわわ ざわわぁ~♪

いい加減気持ちを切り替えていかないと本当に発狂してしまいます。
切り替え切り替え!!

何てったって今日はディズニーランドですから♪
スペースマウンテン乗ったり~
パレード見たり~

【定番ネタ・お笑い】ラジバンダリ

うっひょ~♪
夢の国最高ー!!

朝一番で出発です。



























娘だけ。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦うおおーい

ムスメダケ?それ何のキノコ?美味しいの?
じいちゃんばあちゃんと娘1号だけでお出かけするんだって。
しどい!しどすぎる!!

WoodBookも行きたいー!。゚(゚´Д`゚)゚。
ミッキーに会いたいなんて言わないから!
あの猿みたいな変な生物でいいからー!!

フン!
いいもんいいもん。
アトラクションに1時間以上並ぶとかありえません。
誰が好き好んであんな人だらけの場所にいくというのか。
もう全然、
全っ然羨ましくなんかないよーだ( ゚Д゚)

































【定番ネタ・ワンピース】ウソップ意地はってごべん

ディズニーランドがー!
シュキダカラー!!







ディズニーランドがだいしゅきデス!っていう人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/02(Thu) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)

ヘルシーな漢。

娘2号が保育園に行き始めて朝がバタバタのWoodBookですこんにちは。

今は「出会い保育」っていうやつなので1時間から徐々に時間を長くしていく時期なんですけどね、1号の時は「慣らし保育」っていう名前だったような・・・。
園長先生が「今は出会い保育っていうんですよ~。」って言ってました。
こういう名称って行政の指導とかで変わるんでしょうかね??
で、「出会い保育」と「慣らし保育」の違いは、
まず名前。

以上・・・。

親も保育園に2人連れて行くのに慣れないと(TдT)

でも今のWoodBookにとってそれは小さな悩みなんです。
鬱です。激しく鬱です今。

健康診断があったんですよこの前。
その結果が来たんです。
結核にかかってる以外は極めて健康体という感じ。(その時点で健康体じゃねーw)



































の筈だった_| ̄|○

何か結果の封筒の中にもう1つ封筒がある時点で例年と違うという予感はしてたんですけどね~。
中を見てびっくりしましたよ・・・。

糖尿病の疑いあり。精密検査汁。
とか書いてありますよ!

【定番ネタ・GANTZ】うそだろおい

いやいやいや・・・参ったねコレ・・・。
ちょっと意味が分からない(笑)
だってそんな結果が出る要素がありませんもの。
去年自分のデブっぷりに危機感を覚えてビリーズブートキャンプをやり、その後結核の入院で健康生活w、そして退院後の食事見直しでめっさ健康になってる筈なんですよ。
去年のピーク時と比べて体重-12kg、体脂肪率-10%ですよ?
これでどうして糖尿なワケ!?

これって絶対昼飯食った直後に血糖値測ったせいだと思うんですけど・・・。
(極めて強力な自己暗示)
来週の火曜日に検査に行ってきます。
今度は空腹時血糖を測るのか、前日の夜10時以降は何も口に入れてはダメだそうで。

そもそもよく分かってないんですけど糖尿って何ぞ?
名前から推測するにオシッコが甘くなるの?
糖分たっぷりのオシッコが出るのか?
もしそうだとしたら、
山の中で立ちションとかしたらカブトムシやクワガタがホイホイ捕れます。
・・・ってそんな珍妙な特殊技能
いらんわ(#゚Д゚)!!


よ、よし。ちゃんと調べてみよう。


・・・ふむふむ


・・・ほぉー


・・・なるほど。

































【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

ななな何ですかこれ!!
怖い怖い!!
WoodBookこんなんと絶対違うよ!
あっはっはっはははははあはあは(壊)

【定番ネタ・GANTZ】くっそーまぢやべぇ

∑( ̄□ ̄;)
もしかして・・・
WoodBook毎日コーラガブガブ飲んでるんです。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦絶対アレのせい

でもゼロカロリーのペプシネックスって血糖値上がるの?
えーと、ネックスに使われてる甘味料はアスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウムです。・・・らしいです(笑)

アスパルテームは糖尿病の食事療法での代替甘味料として普通に使われるもので、血糖値を上昇させる事が無く、商品名では『パルスイート』として売られています。

L-フェニルアラニン化合物っていうのはアスパルテームの事で、フェニルケトン尿症の人にとっては摂取量をコントロールする必要がある事から、アスパルテームを使った食品には表示が義務付けられています。

アセスルファムカリウムも同じく代替甘味料で、若干の苦みがありますがアスパルテームと併用すると砂糖に似た味を出せるとか何とか。

ε-(´∀`*)ホッ
ペプシネックスはどうやら血糖値とは無関係のようです。
コーラで動いてるWoodBookにとってコーラ無しは死活問題ですからね・・・。

あ、「ε-(´∀`*)ホッ」とか言って安心してる場合じゃないんでした。
コーラが飲めたところで精密検査で良い結果が出なければ状況は何も変わらないんですよね落ち込み

健康診断の結果を見て以来、何を食っても全部血糖になる気がして生きた心地がしませんよ。
来週の火曜が遠い(笑)

それにしても最近ブログのネタが無いな~とか思ったりはしてますけど、結核とか糖尿とかそういう命がけ系のはもういいから。
いらないから。
ブログ更新できなくても健康でいたいの。
ダメ?

今日はもう日記書いたんですけど、これは明日まで暖めとくネタとしては重すぎた(笑)
タイトルの『ヘルシーな漢。』、「Healthy(健康的な)」ではなく「Hell See(地獄を見る)」の方でした!!
ってウマい事言ってる場合じゃないーっ!!




励まして・・・_| ̄|○

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!



web拍手
2008/10/01(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)

虫ロール

最近急激に寒くなりつつありますが、大量のPCが稼働している職場は暑くて未だにクールビズのWoodBookですこんにちは。

通勤中は上着を羽織ってすっかり秋モードですが、職場に着いたらそこはエンドレスサマー!!
タイムカードを打刻すると同時に脳内にベンチャーズのテケテケテケテケ・・・が鳴り響きます。
それくらいι(´Д`υ)アツィー

今っていわゆる秋ですよね。
食欲の秋!
スポーツの秋!
読書の秋!
向井千秋!


なんでしょうねー、本当かそれ?
秋だから食っとけとか、秋だから動いとけとか、秋だから本読んどけとか、秋だから宇宙行っとけみたいな。
適当にノリで言ってんじゃないの?
夏バテとか猛暑で夏にやれなかった事のしわ寄せが秋にきてるだけでしょ?
特に嬉々として食欲の秋とか言ってる人は大抵秋以外の季節でも食欲あるだろ・・・。
秋のせいにするんじゃない!!

あ、あれ?(;・∀・)
何やら自分を追い込んでる気がしてきましたよ。
自分にツッコミ入れても苦しいだけなのでやめようっと。

そうそう、何で秋の話をしてるのかというとですね、最近蚊が減ったな~って思ったんです。
それを実感するのが窓を閉める時です。
前に窓と網戸の日記を書いた事がありました。(コレ

その時縦滑り窓のロールタイプの網戸だと、窓を閉める時に虫が入ってくるってブツブツ文句言ってたんですけど、『網戸に虫こない』をシューッとやる事で解決していたんです。

ところがこの夏の蚊事情を思い出してみると、効果が薄れてきたのか、それとも我慢強い虫なのか知りませんが、虫が全く来ないという訳でもないみたいです。
安心しきって無防備に窓を閉めようとすると、網戸に止まって虎視眈々とチャンスを窺っていた虫たちが突撃してきます!

【ネタ・ジャガー】侵入ファイ

で、結局網戸を閉める前は内側から網戸を手でシャッシャッと払って、虫をテイクオフさせてから閉めるという流れになっています。
でもこの作業は面倒だという以外に、もう一つ大変なリスクがあるんですよね。

外から見ると無人島から沖の船に必死で助けを求める人みたいな、大変残念な事になっちゃってるというがっくり

想像してみて下さい。
すごい勢いで外に向かって手を振って、網戸をシャッと開けたと思ったら窓を素早くバタッて閉める・・・。

タイミング良く人が通り掛かったら

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何してんの

ってなりますよ確実に・・・。
ともすると危ない人だと思われてしまいます。

【定番ネタ・お笑い】ガリガリガリクソンおーこわっ!

更に問題がもう一つ。
「おーい!助けてくれぇーー!!」ってやっても網戸からテイクオフしない猛者がたまにいるんです。
でも暗いので網戸に虫が残ってるかどうかなんて見えませんよ。
で、そのまま閉めちゃうと・・・

虫ロールです(号泣)

次に網戸を引き出した時に

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦これは

となる訳です。
薄く平べったく、まるで何も付けてないみたい!的な状態になって出てくるんですよ。

人生は勉強の連続って言いますけど(この場合虫生か・・)、最後の最期に学んだのが呪いのローラーに巻き込まれるジェロニモの気持ちだなんてマジですか

【ネタキン肉マン】サンシャイン呪いのローラー

お前らの虫生そんなんでいいのか!?
意地張ってテイクオフしなかったばっかりに・・・。
知らんぞ。WoodBookは知らんぞ。
仮に直前でお前らを発見したとしても
「あ、悪魔にだって友情はあるんだーっ!」
とか言って助けるような事はしないよ?
だってWoodBookは虫嫌いですから。

あぁー・・・
何かつらつらと書いてたら着地点を見失ったのでこの辺で強制終了(笑)




虫ロールいやぁぁああ!!って思った人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/01(Wed) | その他入居レポ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


