| Home | Title list | Admin |  

2009.101234567891011121314151617181920212223242526272829302009.12



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天に召された炊飯器

2号の歌う『巨大おべんとうばこの歌』を聴いただけで胃もたれがするWoodBookですこんにちは。

『おべんとうばこの歌』といえば誰でも知ってるこの歌ですよね。



2号が歌うとこうなります。

これくらいのお弁当箱に
~略~
ニンジンさん♪

サッカーボールさん♪
しいたけさん♪
おとーさん!!


それは入れちゃらめぇぇぇ!

「さくらんぼ」ってそんなに発音難しいですか…?

web拍手
2009/11/27(Fri) | 家電 | TB(-) | CM(6)

テンプレ変えてみた

テンプレ弄ってたらだんだん分かってきて調子に乗ってるWoodBookですこんにちは。

アクシデントの続きを書く前にちらっと更新w
というワケでブログのテンプレを変えてみましたよ。
カスタマイズ可のやつをベースにほぼ全面に渡ってWoodBook仕様にしてみました♪

実はコレWoodBookの家と全く同じデザインになってます。

【入居レポ・その他】071216晴れた日の外観

ページ背景はクボタ松下の「ネオロック16 キャストストライプ(スマートグレー)」、記事部分の背景は「ネオロック・光セラ16 キャストストライプ(ニューチタンホワイト)」。

記事タイトルと左右のメニュータイトルは三協立山アルミのサッシカラーのシャンパングレーです。
どっちもカタログから加工したので(いいのか?w)本物の建材です。
タイトルの前のアイコンはJ-URBANのカタログの表紙にもあしらわれているプチ窓をイメージして作りました♪

ブログトップのタイトル背景はサッシの画像を元に、長細いパーツを並べて影を付けてルーバーを作成。
実はこれが一番めんどくさかった。

むふふふ…
結構頑張った!
自己満足ですけどね完全にw

とりあえずWoodBookのショボイモニターでは普通に見えてるんですけど、表示おかしいとかあったら教えていただけると助かります。
ヨロシコm( _ _ )m

※微修正のためにちょこちょこ変わるかもしれませんが気にしないで下さいw



ランキングに参加してます。
餌をあげるとテンション上がりますw

【ボタン】ブログ村バナーキレネンコ  【ボタン】人気ブログランキングバナープーチン
web拍手
2009/11/25(Wed) | ご連絡等 | TB(-) | CM(2)

3連ペンダントの球切れでブチ切れ

家ネタが全然無い状態が続いてて、やっと書きたい事が出てきたのに予想外のアクシデントが多発してなかなか書けないWoodBookですこんにちは。

忘れないようにメモっておくと、今書きたいのはパントリーの話。
でもこれは後でも大丈夫といえば大丈夫なんです。
アクシデントは旬な内に書いてしまわないと、テンション下がってどうでもよくなるのでそっちを先にw
web拍手
2009/11/24(Tue) | リビング・ダイニング | TB(-) | CM(6)

トイレクイックルの間違った使い方

今日は久々に修羅場と呼べる状況に陥ったWoodBookですこんにちは。

誰しも漫画やテレビではお目にかかった事があるであろうこの状況。

【定番ネタ・ウサビッチ】トイレ紙切れ
web拍手
2009/11/23(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(8)

カタログギフト攻防戦

うどんの出汁のアンケート結果を見て関西風の人気の高さを再認識したWoodBookですこんにちは。

関西風の方が人気はあるだろうなと予想はしてましたけど、関東風の濃い口の得票数が意外なほど少ないですね。
東在住の人からの裏切られ具合がハンパないw
しかも「やっぱり猫が好き」と「私をスキーに連れてって」にも負けちゃってる(号泣)

まだアンケートは出しておくのでよろしければ遊んでって下さいな♪
関東風の巻き返しなるか!?
そしてネタ項目がどこまで票を伸ばすのかww
アンケートはこちらからどうぞ。
web拍手
2009/11/19(Thu) | その他物欲 | TB(-) | CM(14)

お宅の晩ご飯に影響を及ぼします。

見逃した『ライアーゲーム』の第1話をネットで探そうとして入力変換したら「来アッー!ゲーム」って変換されてちょっぴり鬱なWoodBookですこんにちは。

よく分からないけど何となく
そんな名前のゲームは絶対イヤァーッ!!
嫌アッー!(号泣)


ところでこの来アッー!ゲーム…またかよ…_| ̄|○ il||li
いちいち「アッー!」で話の腰を折られるな(怒)
ライアーゲーム(←F7で変換した)、音楽が異様にカッチョイイのは担当してるのがあの中田ヤスタカ氏だからです。
ネ申の。




web拍手
2009/11/18(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(6)

うどんの出汁の話。

保育園でまたもや新型インフルエンザが発生したという張り紙を見てガクブルのWoodBookですこんにちは。

一度収束宣言が出たんですけど、また新たに2人感染したとの事。
パンデミックには至っていませんが前回同様1号のクラスから出たようなので心配です。
持って帰ってくるなよ~…
ただの風邪でもこんなにゲホゲホしんどいっていうのに、インフルエンザなんて食らったらひとたまりもありません。
どんなにブログネタに困窮しようが新型インフルとかそういうのは要りませんから(;´Д`)
web拍手
2009/11/17(Tue) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)

このカッパ野郎!!

風邪をひいた後、例の如く咳だけがしつこく残って夜眠れないので耳鼻科に行ってきたWoodBookですこんにちは。

熱は全然無いので結核が再発したとかではありません。
この前の定期検診も異常無しでしたしね。

しかしどうしてこうも気管支が弱いのだろうか。
鋼の漢WoodBookも気管支だけはダメみたいです。
WoodBookにとっての気管支は弁慶で言うところのスネ、サイヤ人で言うところの尻尾的な部分らしい。

他にも代表的な弱点の例として「アキレス腱」というのがあります。
ご存じの通り、ギリシャ神話でアキレウスを不死身にしようと冥府の川に浸した時に、ママンが掴んでいた踵部分だけが水に浸からずに弱点になっちゃったって話ですね。

つまりですよ。
WoodBookが将来的に不死身の戦士になって、戦闘中に咳き込んで呼吸困難でポクッと逝っちゃったら、気管支は後の世で「WoodBook管支」みたいなネーミングになる可能性がある訳だ。
これはもしかして治さない方が…。
web拍手
2009/11/16(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(2)

ウサビッチの待ち受けFlash

どぅーもどぅーも。「自由人」認定もらってから本当に自由にやり過ぎてて、「一戸建住宅」はどこへ…のWoodBookですこんにちは。

今のところ目ぼしい家ネタは皆無なのでしばらくはフリーダムにやらせていただきますぜ。
うひひひ…
web拍手
2009/11/15(Sun) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)

1号危うし!!

あわわわわ:(;゙゚'ω゚'):
朝っぱらから冷や汗ダラダラ脇汁ビショビショのWoodBookですこんにちは。

汚ねぇYO!とかツッコんでる場合じゃないんですってば!
汗も出るわこの状況。
と、とにかく落ち着かねば。
深呼吸深呼吸…

スゥゥゥゥーーーー・・・


・・・。


ゲホッゲホォッ!!

吐くの忘れた(;´Д`)
落ち着けオレ!!
web拍手
2009/11/13(Fri) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


