| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告カップボードのカッツーン!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリーカップボードのカッツーン!

カップボードのカッツーン!

今日は娘の保育園の運動会だったWoodBookですこんにちは。

今日はひたすらカメラマンです。
ビデオのモニター越しに赤白帽軍団の中からウチのチビザルを必死に探しました。
昨日間違った使われ方をしたあのビデオで(笑)

何だったんでしょうねあのテンションは(笑)

【定番ネタ・ジャガー】ハマー晩メシいいから昨日の事内緒に


今日は昨日とは打って変わって落ち着き払ってますよ。
おそらく今寺で座禅を組んだら隙が無さ過ぎて、ピシッとやりたい住職が歯ぎしりして悔しがると思われます。


































【定番ネタ・ガンダム】アムロ爆睡



















はぅあ!!
どうやら落ち着いてるのではなく単に寝不足で意識が遠のいてるだけのようです・・・。


ささ、寝落ちする前に昨日書きそびれた家ネタ書きます。
ウチのキッチンはJ-URBAN標準仕様のヤマハberryなんですけど、カップボードも同じシリーズで揃えました。
※berryは標準ですがL型にするのはオプションです。

こんな感じのやつです。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード

今回注目したいのはこのカップボードの扉です。
berryは上位グレードのDOLCEと違って引き出しにソフトクローザーが付いていません。
でも実際使ってみるとバタン!と引き出しを閉める事ってほとんど無いんですよ。
なので引き出しについてはソフトクローザーが無い事は全く気になりません。

しかし!
この引き違いの扉。
ここだけはちょっと気になります。
DOLCEの引き違い扉がどういう感じなのか分かりませんが(ここもソフトクローザー付いてるんでしょうか?)、ウチのは閉めるとカッツーン!いいます。
結構そぉ~っと閉めてもカッツ-ン!いいます。
何?もしかしてファンなの?

【ネタ】KAT-TUN

どうしてこのカップボードからそんなWoodBookの所属事務所の某団体のような音が出るかというとですね、こういうとこ↓にクッション的な物が何も貼ってないので、扉が戸当たりに当たって激しく音が出るんです。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり4

扉同士が当たる部分はこのように樹脂のクッションが付いています。
どうして戸当たりと扉が当たるとこには何も付けないんでしょうね?

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり3

これ↑が付いているお陰で↓のように扉を開けて中央でぶつかる状態の時は大丈夫なんです。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり2

扉にはガラスもはまっていますし、このままカッツンカッツンいわせとくのは気持ちの良いものではありません。
扉の枠にも傷が付いてくるでしょうし。
WoodBookは別にカッツーンのファンでも何でもないので、こんな音がしたところで「きゃー!亀梨くぅーんとかなりませんよ。
よってこの音は消す方向で。
戸当たり専用のクッション材っていうのも売っていますが、わざわざ買うのもアレなので、今回は家にあったポリウレタン製のAV機器等の滑り止めをカットして使いました。
↓こんなのです。

【入居レポ・キッチン】080926ポリウレタン滑り止め

で、こういう感じに貼り付けます。
目立たないように上の方だけに貼りました。
片側につき1ヶ所で十分です。

【入居レポ・キッチン】080926カップボード戸当たり5

これでカッツーン!がトン♪に変わります。
十分十分。
ススゥー・・・ピタ。までは要求しませんて(笑)

よーし間に合ったぞ。
冒頭で使った画像のセリフが「昨日の~」ってなってるので、昨日の日記から1日空ける訳にはいかなかったんですよ・・・。
日付が変わる前にアップ!!




実は今日もまたアホやらかすと思ってwktkしてた人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!



web拍手
こんにちは

昨日の掃除機、楽しく拝見いたしました。

運動会無事に終わって良かったですね。

スライド部分はソフトクローザー付いていますよ、スーっと閉まります。
見た目は同じなのにソフトクローザー部分だけ違うんですね。
2008/09/28(Sun) | URL | nanako [ 編集 ]
前にコップの裏に貼ったのとは違うんだよね…

赤西くんのほうが…顔は好みかも(笑)
2008/09/28(Sun) | URL | tomo [ 編集 ]
ええtomoさん?!私は亀梨くんの方が絶対いいわ
2008/09/28(Sun) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
あ!わたしも亀梨くんで。いや・・・実は山Pの方が好きです。
もはやかつ~んでもない・・・。

昨日の馬はどこに・・・・。気になります・・・。
2008/09/28(Sun) | URL | ひなたぼっこ [ 編集 ]
nanakoさんへ
ほー!やっぱりDOLCEにはこの部分もソフトクローザー付いてるんですね。
引き出しは平気だったんですけど、ここだけは許せませんでした^^;
たぶんオプションで付けられなくもないような気がしますけど、それやるならDOLCE買いますよね(笑)
2008/09/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomoさんへ
コップの裏に貼ったやつは半球っぽい感じでしたけど、これは表面が平らなやつですよ。
まあほとんどモノは同じです。

赤西って突然留学とか言っていなくなって、特に何も成長せずに戻ってきた彼ですよね?
性格悪そうです・・・。
2008/09/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
キルフェボンさんは亀梨派ですか。
てかKAT-TUNって亀梨と赤西、あと田中?以外知らないんですけど(笑)
SMAPみたいに全員キャラが立ってるユニットって珍しいんでしょうかね?覚えられない・・・。
最近のジャニーズのユニット乱発の弊害が記憶力薄弱なマイ脳ミソを直撃してます_| ̄|○
2008/09/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ひなたぼっこさんへ
やまP!ww
KAT-TUN以外きましたね・・・。
NEWSも山下、錦戸、手越しか知らないわ_| ̄|○
きっとライブとかでもメンバーによってウチワの数全然違うんでしょうね(TдT)
2008/09/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


