| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ゴミ拾い-言っちゃった。テヘッ!-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎ゴミ拾い-言っちゃった。テヘッ!-

ゴミ拾い-言っちゃった。テヘッ!-

昨日の残業で寝るのが遅くなって朝ボ~っと歯を磨こうとしたら、歯磨き粉と洗顔料を間違ったWoodBookですオハヨウゴザイマス_| ̄|○

【ネタ】OXY洗顔料←顔を洗うとすこぶるスッキリしますが、

【ネタ】青汁不味い これは断言します。

ハイそこ!「寝不足なのはブログを書いていたからだろ。」とか言わない!

何故って?それは明るい所で見たくて朝一で見に行ったから。それとちょっとイベントがあったので。イベントは後で書きますよ。

では現場写真いってみよ~。今日は明るいので全景が見えますよ。

【着工~基礎】060915ベースコンクリート1

ポーチ部分もコンクリート入ってます。

【着工~基礎】060915ベースコンクリート2

マフラー(笑)の先っちょだけ見えています。 

【着工~基礎】060915ベースコンクリート3

仮の排水口だと思います。後で塞ぐことになるはずです。

【着工~基礎】060915基礎水抜き穴

そして皆さんお待ちかねのピーコのファッションチェ・・・いやいや現場のゴミチェックのお時間です。

【着工~基礎】060915現場にまたタバコ

ご新規1名様入りました~ちょき

ちょきじゃねーよムカッ

さっそく『施主がお掃除大作戦』発動です。ついでにかれこれ1週間位放置されているマジックの包装と思しきゴミも乗せときました。

【着工~基礎】060915ゴミ拾い

【ネタ・ジョジョ】花京院メッセージ 伝わって・・・・・・ください・・・・・・

軍手も無造作に地面に落ちてますよ・・・。これを再びはめることはあるんでしょうかね?無さそうだけど。無ければゴミでしょ。ゴミなら捨てとけ。

【着工~基礎】060915軍手

タバコが落ちていた場所からして、どう考えても吸殻入れから離れて吸っているとしか思えません。最悪作業しながら吸ってる可能性もありです。

そんなこんなでイライラしながら出社したわけですよ。そしたら営業Aさんから電話が来ました。昨日振込みした着工時支払い分の入金を確認したという連絡でした。

【ネタ】札の山こんなに払ってないけどね(笑)

またWoodBook家の貯金がでっかく消えてしまいました・・・_| ̄|○

今日は健康診断なんですよね~。貯金は減るけどお腹周りの貯蓄は若干増えてる~ショック

まあそれはさて置き、営業Aさんとの電話でついに言ってしまいました!

WoodBook「あの~・・・現場に吸殻が落ちてるんですけど・・・。」

営業Aさん「(;゚ Д゚)エェ!? それは絶対にあってはならない事なので厳重に言っておきます!」

だそうです。

本当は言うつもりは無かったのですが前回の『施主がお掃除大作戦』の後に再び落ちていたのでもう我慢ならなかったのです。タイミング良く電話が来たので言っちゃいました。

<【定番ネタ・ジョジョ】てめーはおれを怒らせた 

そして前から気になっていた外壁の取り付け方法を確認しました。WoodBookは金具掛けだと思っていたのですが、どうやら釘止めらしいです。『今時釘ですか?!』と思ったのですが、営業Aさんが言うには

・金具掛けは外壁の継ぎ目に5ミリ位の線が入ってしまう

・金具掛けでも釘は使う(釘止めより使う本数が少ない)

・外観を重視して敢えて釘止めにした

・WoodBookの要望があれば金具掛けに変更できる

という事でした。う~ん・・・結局釘使うなら外観がキレイな方が良いかな。とりあえず釘の方向で。

今日も突撃するので何か動きがあればもう一回書くかもです。

【ネタ】トゥナイトまた今夜懐かしのワンダフル

また今夜~バイバイ

==========================================================

洗顔料で歯磨いちゃった人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/09/15(Fri) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(7)
Re:ゴミ拾い-言っちゃった。テヘッ!-(09/15)
こんにちはー

現場でタバコ吸う人、多いですよね。うちの近所の工事現場でもくわえタバコでやってるんですよ(公共工事のくせに)

埋め込まれたら大変だから、ガンガン言ったほうがいいですよ!



余談ですが、私もジョジョが好きなので、結構出場してくるジョジョメンバーが楽しみです♪

2006/09/15(Fri) | URL | ナッツ5596 [ 編集 ]
Re[1]:ゴミ拾い-言っちゃった。テヘッ!-(09/15)
ナッツ5596さん

こんにちは!

今日営業さんに伝えたので現場には徹底されていると思います。メッセージは伝わったはず・・・。

「さ、最後の吸殻スプラッシュ・・・」
2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
今気付いてしまいました。
吸殻の写真をよ~く見ると、吸殻の周りの砂が丸く削れています。そして吸殻の上に靴の跡・・・。



ポイ捨てした跡に足でグリグリしやがったな!!確信犯決定です。
2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
洗顔料・・・
(-^〇^-) ハハハ!ありますよ。やっぱり寝ぼけマナコでシャカシャカやったら、妙に泡立ちなめらかで、なんともいえないお味。。。

ギャー!とばかり口の中かなりゆすいでも、あのモア~っとした感覚がしばらく残ってました。(ToT)





あらら、吸殻また新規参入。困りましたね。

「だめ。絶対!」シールを吸殻に貼って、3枚で喫煙者退場というのは・・・  
2006/09/15(Fri) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:洗顔料・・・(09/15)
たっぷりプリンさん

やっぱりありますよね!その後歯磨き粉で磨いても何とも微妙なハーモニーを奏でてくれるんですよ・・・。ちなみにフリスク食べた直後にポカリのハーモニーは生臭いので要注意です!



>「だめ。絶対!」シールを吸殻に貼って、3枚で喫煙者退場というのは・・・  



ホントは1枚で退場して欲しいですけど、工事が止まっちゃうので(泣)

吸殻近くの地面に『クリリンのことかーーーーーっ!!!!!』って書いておこうかな・・・。意味不明さが怖くてやめてくれるかも。

2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
寸前ですっ!
こちらでは、はじめまして(笑)。

今まで、大笑いさせていただいてましたが、

洗顔フォーム歯磨ネタに思わず、

反応してしまいました・・・。

洗顔フォームで歯磨き、

私は、寸前で匂いで気がついて、

難を逃れています。

でも、過去2~3回は、ドキッとしてます。





タバコ困りますね~。

ウチは、空き缶、空きペットボトル等、

帰る時に掃除してくれれば良いかなと、

大目に見ていますが、

タバコの吸い殻を見つけたら、きっと

大目に見れないと思います・・。



今日は暗くなってからのお掃除だったようなので、

ゴミが見えるのか、心配ですが(笑)。



2006/09/15(Fri) | URL | modoki-yome [ 編集 ]
Re:寸前ですっ!(09/15)
modoki-yome さん

おぉ~!jucmodokiさんの奥様ではありませんか!

洗顔フォーム歯磨きはやった事無いんですね・・・。あれは試さない方がいいですよ^^;



ゴミは帰る前に片付けてくれれば何も言わないんですけど、ちょっと目に付く感じでず~っときてたんで営業さんからの電話は言うには良い機会だったのかもしれませんね。
2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


