| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告虫ロール



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ虫ロール

虫ロール

最近急激に寒くなりつつありますが、大量のPCが稼働している職場は暑くて未だにクールビズのWoodBookですこんにちは。

通勤中は上着を羽織ってすっかり秋モードですが、職場に着いたらそこはエンドレスサマー!!
タイムカードを打刻すると同時に脳内にベンチャーズのテケテケテケテケ・・・が鳴り響きます。
それくらいι(´Д`υ)アツィー

今っていわゆる秋ですよね。
食欲の秋!
スポーツの秋!
読書の秋!
向井千秋!


なんでしょうねー、本当かそれ?
秋だから食っとけとか、秋だから動いとけとか、秋だから本読んどけとか、秋だから宇宙行っとけみたいな。
適当にノリで言ってんじゃないの?
夏バテとか猛暑で夏にやれなかった事のしわ寄せが秋にきてるだけでしょ?
特に嬉々として食欲の秋とか言ってる人は大抵秋以外の季節でも食欲あるだろ・・・。
秋のせいにするんじゃない!!

あ、あれ?(;・∀・)
何やら自分を追い込んでる気がしてきましたよ。
自分にツッコミ入れても苦しいだけなのでやめようっと。

そうそう、何で秋の話をしてるのかというとですね、最近蚊が減ったな~って思ったんです。
それを実感するのが窓を閉める時です。
前に窓と網戸の日記を書いた事がありました。(コレ

その時縦滑り窓のロールタイプの網戸だと、窓を閉める時に虫が入ってくるってブツブツ文句言ってたんですけど、『網戸に虫こない』をシューッとやる事で解決していたんです。

ところがこの夏の蚊事情を思い出してみると、効果が薄れてきたのか、それとも我慢強い虫なのか知りませんが、虫が全く来ないという訳でもないみたいです。
安心しきって無防備に窓を閉めようとすると、網戸に止まって虎視眈々とチャンスを窺っていた虫たちが突撃してきます!

【ネタ・ジャガー】侵入ファイ

で、結局網戸を閉める前は内側から網戸を手でシャッシャッと払って、虫をテイクオフさせてから閉めるという流れになっています。
でもこの作業は面倒だという以外に、もう一つ大変なリスクがあるんですよね。

外から見ると無人島から沖の船に必死で助けを求める人みたいな、大変残念な事になっちゃってるというがっくり

想像してみて下さい。
すごい勢いで外に向かって手を振って、網戸をシャッと開けたと思ったら窓を素早くバタッて閉める・・・。

タイミング良く人が通り掛かったら

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何してんの

ってなりますよ確実に・・・。
ともすると危ない人だと思われてしまいます。

【定番ネタ・お笑い】ガリガリガリクソンおーこわっ!

更に問題がもう一つ。
「おーい!助けてくれぇーー!!」ってやっても網戸からテイクオフしない猛者がたまにいるんです。
でも暗いので網戸に虫が残ってるかどうかなんて見えませんよ。
で、そのまま閉めちゃうと・・・

虫ロールです(号泣)

次に網戸を引き出した時に

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦これは

となる訳です。
薄く平べったく、まるで何も付けてないみたい!的な状態になって出てくるんですよ。

人生は勉強の連続って言いますけど(この場合虫生か・・)、最後の最期に学んだのが呪いのローラーに巻き込まれるジェロニモの気持ちだなんてマジですか

【ネタキン肉マン】サンシャイン呪いのローラー

お前らの虫生そんなんでいいのか!?
意地張ってテイクオフしなかったばっかりに・・・。
知らんぞ。WoodBookは知らんぞ。
仮に直前でお前らを発見したとしても
「あ、悪魔にだって友情はあるんだーっ!」
とか言って助けるような事はしないよ?
だってWoodBookは虫嫌いですから。

あぁー・・・
何かつらつらと書いてたら着地点を見失ったのでこの辺で強制終了(笑)




虫ロールいやぁぁああ!!って思った人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/01(Wed) | その他入居レポ | TB(0) | CM(2)
ローリング~♪
我が家にもこのタイプの網戸が2箇所ほどついております。
虫・・・まきこんじゃってますよ~(T_T)
まさに!虫ロール。

網を収納できる網戸なんて素敵!って、
はじめは思ったんですけどね・・・_| ̄|○ il||li

蚊のいない季節の到来。ばんざ~い!
2008/10/01(Wed) | URL | ステップ [ 編集 ]
ステップさんへ
やっぱり巻き込みますよね!?
ウチだけじゃなかったε-(´∀`*)ホッ
この前はガガンボをロールしちゃってて半泣きになりました(笑)

やっと安心して網戸を閉められる季節ですね♪
2008/10/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


