| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ヘルシーな漢。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ヘルシーな漢。

ヘルシーな漢。

娘2号が保育園に行き始めて朝がバタバタのWoodBookですこんにちは。

今は「出会い保育」っていうやつなので1時間から徐々に時間を長くしていく時期なんですけどね、1号の時は「慣らし保育」っていう名前だったような・・・。
園長先生が「今は出会い保育っていうんですよ~。」って言ってました。
こういう名称って行政の指導とかで変わるんでしょうかね??
で、「出会い保育」と「慣らし保育」の違いは、
まず名前。

以上・・・。

親も保育園に2人連れて行くのに慣れないと(TдT)

でも今のWoodBookにとってそれは小さな悩みなんです。
鬱です。激しく鬱です今。

健康診断があったんですよこの前。
その結果が来たんです。
結核にかかってる以外は極めて健康体という感じ。(その時点で健康体じゃねーw)



































の筈だった_| ̄|○

何か結果の封筒の中にもう1つ封筒がある時点で例年と違うという予感はしてたんですけどね~。
中を見てびっくりしましたよ・・・。

糖尿病の疑いあり。精密検査汁。
とか書いてありますよ!

【定番ネタ・GANTZ】うそだろおい

いやいやいや・・・参ったねコレ・・・。
ちょっと意味が分からない(笑)
だってそんな結果が出る要素がありませんもの。
去年自分のデブっぷりに危機感を覚えてビリーズブートキャンプをやり、その後結核の入院で健康生活w、そして退院後の食事見直しでめっさ健康になってる筈なんですよ。
去年のピーク時と比べて体重-12kg、体脂肪率-10%ですよ?
これでどうして糖尿なワケ!?

これって絶対昼飯食った直後に血糖値測ったせいだと思うんですけど・・・。
(極めて強力な自己暗示)
来週の火曜日に検査に行ってきます。
今度は空腹時血糖を測るのか、前日の夜10時以降は何も口に入れてはダメだそうで。

そもそもよく分かってないんですけど糖尿って何ぞ?
名前から推測するにオシッコが甘くなるの?
糖分たっぷりのオシッコが出るのか?
もしそうだとしたら、
山の中で立ちションとかしたらカブトムシやクワガタがホイホイ捕れます。
・・・ってそんな珍妙な特殊技能
いらんわ(#゚Д゚)!!


よ、よし。ちゃんと調べてみよう。


・・・ふむふむ


・・・ほぉー


・・・なるほど。

































【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

ななな何ですかこれ!!
怖い怖い!!
WoodBookこんなんと絶対違うよ!
あっはっはっはははははあはあは(壊)

【定番ネタ・GANTZ】くっそーまぢやべぇ

∑( ̄□ ̄;)
もしかして・・・
WoodBook毎日コーラガブガブ飲んでるんです。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦絶対アレのせい

でもゼロカロリーのペプシネックスって血糖値上がるの?
えーと、ネックスに使われてる甘味料はアスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウムです。・・・らしいです(笑)

アスパルテームは糖尿病の食事療法での代替甘味料として普通に使われるもので、血糖値を上昇させる事が無く、商品名では『パルスイート』として売られています。

L-フェニルアラニン化合物っていうのはアスパルテームの事で、フェニルケトン尿症の人にとっては摂取量をコントロールする必要がある事から、アスパルテームを使った食品には表示が義務付けられています。

アセスルファムカリウムも同じく代替甘味料で、若干の苦みがありますがアスパルテームと併用すると砂糖に似た味を出せるとか何とか。

ε-(´∀`*)ホッ
ペプシネックスはどうやら血糖値とは無関係のようです。
コーラで動いてるWoodBookにとってコーラ無しは死活問題ですからね・・・。

あ、「ε-(´∀`*)ホッ」とか言って安心してる場合じゃないんでした。
コーラが飲めたところで精密検査で良い結果が出なければ状況は何も変わらないんですよね落ち込み

健康診断の結果を見て以来、何を食っても全部血糖になる気がして生きた心地がしませんよ。
来週の火曜が遠い(笑)

それにしても最近ブログのネタが無いな~とか思ったりはしてますけど、結核とか糖尿とかそういう命がけ系のはもういいから。
いらないから。
ブログ更新できなくても健康でいたいの。
ダメ?

今日はもう日記書いたんですけど、これは明日まで暖めとくネタとしては重すぎた(笑)
タイトルの『ヘルシーな漢。』、「Healthy(健康的な)」ではなく「Hell See(地獄を見る)」の方でした!!
ってウマい事言ってる場合じゃないーっ!!




励まして・・・_| ̄|○

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!



web拍手
2008/10/01(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(6)
は、はげまさなくちゃ・・・

えっ~と もしかして 血族に(お父様、お母様とか祖父祖母) 糖尿病の方
いらっしゃいませんか?!
もしいたら・・・・・多分 遺伝的要素は大いに考えられると思います。

(あっ・・はげましになってないよね)

と、とりあえず 検査の結果を待ちましょう。
私は別に WBさんのブログ名が 「糖と戦う漢の巣」ってなっても
付いていきますから。 ←精一杯のはげまし
2008/10/01(Wed) | URL | しんちゃん棟梁の嫁 [ 編集 ]
よくあるこったい!
ボクも高脂血症、尿酸、血便にひっかかったことあります。
再検でどれも問題なし。
病院も最近はやたらと再検査したがりますからねー
検査は病院にとって、稼ぎ頭ですから・・・

病は気から!
ノープロブレムです!!
2008/10/01(Wed) | URL | リックルハング [ 編集 ]
嫁ちゃんへ
た、たしか親父が境界型とか何とか言っていたような:(;゙゚'ω゚'):
糖尿って生活習慣じゃなくて遺伝もあるんですか・・・。
いやいやいや!
違いますもの!私は違いますもの!!

きっと病院がお金儲けしたいだけですよ。
そうに決まってる(´;ω;`)
2008/10/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
おぉおお!!
再検査経験者が!
そうですよね。
よくあるよくある・・・んですか?(TдT)
火曜日までのストレスでもっと血糖値上がりそうですよ
_| ̄|○
2008/10/02(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
糖尿。。
ダンナちゃんの親戚も軽く糖尿。←今のとこ、無治療。
母の親友、糖尿。←自分でインスリンの注射してる。。。

ホント怖いよね。。ひどくなれば。。。

でもWBさんは大丈夫だよ!きっと!!
入院してて、健全な暮らし&食生活だったし♪
でも、コーラはあんまり体によろしくないだろうから
まぁほどほどに~!って感じで!

再検、なんもないことを願ってます!
そういう、うちも近いうち、乳がん検診に1年ぶりに行って来ます!
2008/10/02(Thu) | URL | つーこ [ 編集 ]
つーこさんへ
予備軍も含めるとすごい人数がいるらしいですよね・・・。
親戚にもひどい糖尿病の人がいたので恐怖倍増なんです!
怖い怖い。

めっちゃ健康生活だっただけに信じられないっていうのが大きいんですよね。
再検査で異常なしだといいなー(TдT)
2008/10/03(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


