| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告配筋終了!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎配筋終了!

配筋終了!

た~らこ~音符た~らこ~音符おい~っす!WoodBookです。

生憎今日も雨でしたが明日からコンクリート打設なので今日はやっているに違いない。雨の中恒例の昼休み視察行脚にレッツゴー!

【ネタ】ドゥンガどーぞ ドゥンガ!ドゥンガドゥンガ!

昼飯を食べに行ったのか現場には誰もいませんでしたが工事している気配がムンムンです。まず目に付いたのがコレ↓。トイレに貼ってありました。

【着工~基礎】060913現場の貼り紙1

【着工~基礎】060913現場の貼り紙2

↑ゴメン。WoodBook守ってないです雫

【着工~基礎】060913現場の貼り紙3

危険予知活動はK・Y・Kというらしいです(笑)。略さんでもいいような・・・。字が小さいけど見えますか?

【着工~基礎】060913現場の貼り紙4

【着工~基礎】060913現場の貼り紙5

【着工~基礎】060913現場の貼り紙6

安全第一って感じですね。

でも紙をテープで貼っただけなので早くも雨で濡れてました。何日もつんでしょうか?(笑)

全景です。外枠は全部出来上がっています。

【着工~基礎】060913基礎ベース型枠設置1

前面は深基礎になります。木製の型枠の上に金属製の型枠を重ねて高さを出しています。

【着工~基礎】060913基礎ベース型枠設置2

昨日までは無かった出っ張りを発見!何だコリャ?

【着工~基礎】060913基礎ベース型枠設置3

【着工~基礎】060913基礎ベース型枠設置4

【着工~基礎】060913基礎ベース型枠設置5

何かな~と考えていたらひらめき分かりました。コレです↓。壁の出っ張ってる部分の基礎。

【着工~基礎】060913基礎出っ張りの正体

昨日配筋し忘れていた玄関ポーチの部分もやってあるみたいです。

【着工~基礎】060913基礎ポーチ部分1

ちょっと遠かったので境界の上を歩いて近くまで行ってみました。ココもちゃんと防湿フィルムが張ってあります。

【着工~基礎】060913基礎ポーチ部分2

隙間が開いてしまっていた防湿フィルムも上から重ね張りして塞いでありました。ココだけ色違いです。

【着工~基礎】060913防湿フィルム隙間修正

配管も基礎の内側に引き込まれています。立ち上がり部分に筒が挟んである箇所はコンクリート打設した時に穴が開くのでしょうか?

【着工~基礎】060913基礎配管引き込み1

何か斜めにカチ上がっているのが気になりますね・・・。アレを彷彿とさせます。恥ずかしいから早く埋めて(笑)

【ネタ】DQNマフラー←アレ

正面から撮ってみました。

【着工~基礎】060913基礎配管引き込み2

↑「主砲、一斉発射!弾幕薄いぞ!何やってんの!!」って感じグッド

さてと・・・今日のダメ出しいきますか・・・。

現場が煩雑なのが気になりだして以来、ゴミ等が落ちていないかもチェックするようになりました(余計なことさせんなよ~ムカッ)。そして本日ついに発見してしまいました。

【着工~基礎】060913現場にタバコ

あ~あ・・・。

【定番ネタ・ガンダム】ブライトorz 何故なんだ!(泣)

【ネタ・ガンダム】シャア坊やだからさ

資材の梱包材等は工事していれば少しは落ちている場合もあるだろうと黙認してきました。しかしコレはいただけませんな。

先日コメントでアドバイスしてもらった『施主がお掃除大作戦』発動!

【着工~基礎】060913吸い殻入れ1

本日の収穫は3コンでした。

【ネタ】サンコン

この吸殻入れですがよく見ると↓のような感じに設置されています。

【着工~基礎】060913吸い殻入れ2

固め過ぎ(笑)!べた基礎デスカ?!

どんだけタバコ好きなんだ?!えらい気合入ってます。

【ネタ】煙草吸い過ぎ

とにかくこのキレイに並んだ吸殻を見て『やばっ・・・』と思ったら今後気を付けて下さいよ~。

【ネタ】加護反省してください

WoodBookも昔は喫煙者でしたから喫煙には寛容な方だと思うんですよ。でもメシ喰ってる時に吸うのとポイ捨ては良くないと思うのです。小池さんばりに大好きなラーメンをすすっている時に横から煙がフワ~と来るともう・・・。

そして会社帰り。昼間の『施主がお掃除大作戦』の効果のほどを確かめに現場へ。吸殻はありませんでしたが

ほうき!

【着工~基礎】060913ホウキ出しっ放し

ゴミ!

【着工~基礎】060913現場にゴミ

ホースでろ~ん復活!

【着工~基礎】060913ホースまた巻かれず

何故だー!現場監督Bさんが見てないと整理整頓できないのかおまいらは!!

【定番ネタ】信成号泣あ~あ・・・泣かせちゃった・・・。

===================================================

『私は捨てない。』という人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/09/13(Wed) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(4)
Re:配筋終了!(09/13)
んんん・・・少々基礎のやり方が違いますなぁ~

まぁいいんですが・・・地域の違いでしょう・・・

雨で何も進みません。

誰も来てないからゴミも出ません。

我が家もパネルに切り替えてくれないかなぁ・・・

今月に形になるのかい・・・?
2006/09/14(Thu) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
だから、、、(笑)
そのファイル名は、、、(笑)←再度ファイル名に引き寄せられた人



タバコの吸い殻ですが、私的に残念なのは、5本あったら「正」の字に並べられるのになー、と。



でも、あんまり整理整頓が酷いと不安になりますよね。ちゃんとした仕事してくれる人たちなんだろうかって。
2006/09/15(Fri) | URL | りの [ 編集 ]
Re[1]:配筋終了!(09/13)
jucmodokiさん

基礎のやり方、どの辺が一番違いますか?ウチは前面が深基礎なのでちょっと変な感じになってます。

jucmodokiさんの基礎は立ち上がり部分も鉄枠でしたね。その方が表面がきれいになるそうなので鉄枠使って欲しかったです_| ̄|○
2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:だから、、、(笑)(09/13)
りのさん

んふふふ・・・掛かりましたね(ニヤリ)

ある意味確信犯的に名前付けてみました。必ずポインタを合わせてしまう人がいるだろうと(笑)

大・成・功!



ちなみに今日もホースでろ~んはそのままでした・・・。
2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


