| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告配筋工事-骨は大事よ-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎配筋工事-骨は大事よ-

配筋工事-骨は大事よ-

中学の時に美容室で勇気を振り絞って「福山雅治みたいにして下さい!」って注文したら「前髪が短すぎて無理です。」ってサラリと言われたWoodBookですこんばんは。(もう朝ですよね。書いてる途中で寝た_| ̄|○)

今日は週間天気予報が見事大ハズレ!雨が降っていないので工事しているはず!と昼休みに見に行きました。現場にはトラックが停まっていて中で職人さんがお昼ご飯中でした。ご飯の邪魔をしてもよろしくないので、「お疲れ様で~す。」と一声かけて勝手に撮影開始!

【ネタ】福山雅治Photo is へへへ・・・使ってやったぜ福山

配筋頑張ってます。

【ネタ】野球部背筋

ホントはこんな感じ↓。手前の方まで細かい格子状になっていました。

【着工~基礎】060911基礎配筋1

外周だけでなく内部の立ち上がりも出来始めています。

【着工~基礎】060911基礎配筋2

基礎の骨となる部分ですから非常に大事です。骨はスゴイですよ~。鍛えれば↓みたいな事だって出来るんですから。

【ネタ・ジョジョ】露骨な肋骨 

↑これが君麻呂の血継限界『屍骨脈(別名:露骨な肋骨)』です(ウソ)。 

【ネタ】NARUTO君麻呂 あ~やっちゃった・・・。

まあ君麻呂君のオリジナル技は置いといて、配筋はとても大事なんです。だからわざわざ配筋検査なんてものをやるんですよ(たぶん)。その配筋検査が明日あるんです!何とか立ち会いたいです。

よくよく見ると鉄筋の下に何かあります。

【着工~基礎】060911基礎配筋3

何だコレ?鉄筋の上を歩く時に沈み込まないように支えているのでしょうか?でもコレ加重掛かったら防湿フィルム破れませんか?

【着工~基礎】060911基礎配筋4

結構急ピッチで進んでますね。これは会社帰りにも見に来なきゃ!で、夜の様子↓。暗くてよく見えませんが内部の立ち上がりが大分進んでます。

【着工~基礎】060911基礎配筋5

ちなみに缶はまだありましたよ。こりゃ片付ける気無しですね・・・。しかも状況はちょっと悪化ぷー

【着工~基礎】060911汚い現場←ホースでろ~んが追加!

なかなかWoodBookを刺激してくれる現場です!

帰ろうとしたらこんなモノが目に入りましたよ。

【着工~基礎】060911現場の注意書き

何て読むんだっけ?ニホンゴワカリマセ~ン。

でもゴチャゴチャ言って職人さんに煙たがられるのもめんどいな~。建物に直接影響あるような事なら即言うんですけど、これはどうも微妙なんですよね。

【おまけ】 ※家ネタとは関係ナッスィン!

美容室ネタはまだありますよ。WoodBookは小さい頃は床屋さんに行っていたのですが、ある日ママン行きつけの美容室に連れて行かれました。オシャレなお店と美容師さん。ドキドキしながら切られて完成したら・・・

剃り込み入ってるよ!ショック新人のカットモデル(無料)でした_| ̄|○

もちろん当時小5のWoodBookは次の日上級生にからかわれて軽く引き篭もりそうになりました。

更に美容室恐怖症になっていたWoodBookにママンは追い討ちをかけます。別の美容室に連れて行ってこんなオーダーを・・・

「B’zの稲葉風カットにして下さい!」

【ネタ】Bz愛のままにわがままに

風?!何デスカその微妙なニュアンスは!恥ずかし過ぎるネーミングセンスです。

幼いWoodBookの心だけが再び激しく傷付くのでした(笑)

================================================

美容室で泣きそうになった事がある人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/09/11(Mon) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


