| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告放置プレイと騙し討ち

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎放置プレイと騙し討ち

放置プレイと騙し討ち

スーパー銭湯で湯ったりしようと思ってたのに休日出勤させられたWoodBookですこんばんは。

いきなり愚痴っていいですか?家とは全然関係ないですけどね。昨日社長さんに言われました。

「明日打ち合わせしましょうか!」

(;゚ Д゚)エェ!? 明日って土曜日ですが・・・。

急ぎの案件だって言うんで仕方なくOKしましたよ・・・。でも午前中はいろいろ用事があったので午後からにしてもらいました。で、会社に行ったら何か人がたくさんいるんですよ。

いろんな人に「打ち合わせしましょう!」って声かけまくってダブルブッキングしてやがった!ムカッ

でも急ぎの案件って言ってたし、すぐ打ち合わせ始まるだろうと思ってたんですよ。そしたら・・・

5時間放置って一体何のプレイですか?!

というわけで13時に行って帰って来たら21時でした。

その間打ち合わせ1時間、作業2時間_| ̄|○

夕方からでも良かったような気がしてなりません。まあ会社行く前に現場に行って来たのでその様子をどうぞ。昨日から変わってないんですけど、防湿フィルムを張った後に明るい状態で見るのは初めてです。

うんうん!基礎の段階になると小さく見えるのは気にしない!

【着工~基礎】060909防湿フィルム&捨てコン2

近くで見るとちゃんと防湿されているのが分かります。地面汗かきまくり!

【着工~基礎】060909防湿フィルム水滴

スゴイ汗です!ハンカチ貸しましょうか?

【ネタ】ハンカチ王子のハンカチ

これが噂のハンカチ王子愛用の青いハンカチです。

【ネタ】監禁王子 オイ!王子違い

そしてトイレで新しい発見が!

【着工~基礎】060909仮設トイレ男女共用

男女共用(笑)

まだ女性の職人さんは見かけてませんけどね。どうでもいいですね。はい。

で、冒頭に書いたような虚しい時間が過ぎてその帰りに現場監督Bさんから電話がありました。工事の進捗報告です!ちゃんと電話くれてます!!

・今週から来週9月12日火曜日までに基礎の配筋をやる。

・火曜日の15:30くらいから配筋検査をやるので時間が合って立ち会えるようなら詳しい説明をする。

という感じです。

立ち会いてぇ~ショック

【ネタ】相撲立会い はっけよい!

「仕事抜けられそうだったら連絡します。」って返事しました。そこで思ったのです。

”今週から”?今週ってもう今日と明日しかないですよ?!

まさか?!今日も何かやったのか~っ!!

速攻で現場へGO!

【着工~基礎】060909基礎配筋1

オーマイガッ!!配筋始まってるYO!!騙し討ち! 

ココです。WoodBookの怒りが頂点に達したのは。

休日出勤&放置プレイさえ無ければ配筋工事見れたのに~ムカッ

平常心平常心・・・。さて、夜だったのでナイトモードで撮影です。フラッシュの射程距離も短いので鉄筋を撮るには↓のような橋?を渡って接近しなくてはなりませんでした雫

【着工~基礎】060909基礎への橋

頭の中に響き渡るインディ・ジョーンズのテーマ!

タータラッター音符タータター音符タータラッター音符タータタン!タン!タン!音符

角っこはこんな感じ。

【着工~基礎】060909基礎配筋2

現場の入り口付近には鉄筋が・・・。この『ただ置いてある感』満点な感じからするともしかして

明日も工事しちゃったりなんかします?!

【着工~基礎】060909鉄筋搬入1

【着工~基礎】060909鉄筋搬入2

これは明日も見に来なきゃ!などと思いつつ帰ろうと車に乗り込んだWoodBook。ふとフロントガラスを見ると・・・。

【着工~基礎】060909車にバッタ

ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もう跳び上がりそうになりました。いやちょっと飛んだかも・・・。

【ネタ】オウム麻原尊師空中浮遊

WoodBookは虫が苦手というワケではないんです。カマキリもトンボも平気。カエルも平気。多分今でもヘビも掴めると思います。

でもバッタだけは勘弁して下さい。

ゴキブリより嫌い。多分自分に向かってジャンプしてきたら、

嫁も娘も置いて猛ダッシュで逃げます。

ディープインパクト&武豊でも追い付けまいて。

でも落ち着いて考えたらヤツは車の外。窓さえ開けなければ大丈夫グッド無視して発進したんですが、風圧でどこかに飛ばされてくれる気配も無く・・・。ワイパーで払い落としてやろうかとも考えたのですが、潰れたら激しく鬱ですショック

結論は無視してアパートに帰って、車から降りたら即猛ダッシュ!

作戦は見事成功して無事帰宅しました。明日はもういないよね?

ところでどうしてWoodBookがこんなにバッタ嫌いになったかというと、小さい頃は平気で掴んでいたのですが、ある時噛み付かれたんです!人間噛むと思っていないモノに噛まれるとトラウマになるみたいです(笑)。しかもまさにその噛み付いた種類のバッタがさっき車にくっ付いていたヤツなんですよ泣き笑い

そんな感じなんでバッタが家に入ってきたら頼むぜ嫁!

================================================

バッタに噛まれたことがある人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/09/09(Sat) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


