| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告クルッ!クルッ!!



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎クルッ!クルッ!!

クルッ!クルッ!!

昨日更新しようと思ってPC立ち上げて自分が落ちたWoodBookですオハヨウゴザイマス。楽しみにしてくださっている方々ゴメンナサイ_| ̄|○

【ネタ】巣間内すまない

それでは昨日の昼休みの時の現場の様子です。

スゴイ進んでるんですけど・・・

前回見た時は糸がだら~んってなってたのに(笑)。何となく基礎の前段階って感じになってきました。砂利が敷いてありました。

【着工~基礎】060909基礎採石敷き込み

5代目のユンボ君です。今回のは結構デカイです。 

【着工~基礎】060909基礎工事ユンボ

行方不明だったおトイレ様も帰っていらっしゃいました。設置位置はダメ出しされたのとは反対側(境界Z側)になったみたいです。

それでも出入口は境界Y側を向いてマスヨ!

(´,_ゝ`)プッ

どうやらお隣さんトイレの呪縛から逃れる術は無いようです。トイレから目を背けて頑張って生きていってください・・・m( _ _ )m

【着工~基礎】060909仮設トイレ移動

『あと何撮ろうかな~。』と現場をウロウロしているとこんな物を発見!

【着工~基礎】060909工事用黒板(防湿フィルム)

マンマミーヤ!(訳・・・○:何てこったい!  ×:ご飯を見なさい!) 

ぼ、防湿フィルム?!今日中にそこまでやってくださると言うのですか?!泣き笑いってことは防湿フィルムがどこかにあるのか?コレ↓?

【着工~基礎】060909防湿フィルム搬入

今日はこれで終わるわけにはいかなくなりました!ママン出動!

それではママン撮影の夕方の写真です。

【着工~基礎】060909防湿フィルム&捨てコン1

コレは!!やはり噂通りヤツが来たようです。

クルッ!クルッ!クレラップ!クルクルクルクルクル・・・・・クレラップ音符

【ネタ】クレラップ

節子!それは防湿フィルムや!クレラップじゃないんや!食べたらあかん!!

いつもと微妙にアングルが違うと思ったら

「正面は人がいっぱいいたから裏から撮った。」

だそうで・・・。

フィルムの端はコンクリートの下に華麗にタックインされてます。

会社帰りに寄ってみました。そしたらこんなモノが。

【着工~基礎】060909地盤防蟻処理

地面に撒いたようです。アレ。ついでにダンゴムシもやっつけてくれ~ショック

【ネタ】矢沢アリよさらば

昨日はこんな感じでした。いい感じじゃなですか!この調子で一気に進め~って思ったら週末だ・・・_| ̄|○

週末は工事無いんですよね多分。

==================================================

夏がくる度に火垂るの墓の再放送に泣かされてる人スイッチオン!

【ボタン】ET





web拍手
2006/09/09(Sat) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(2)
我が家も
はじめまして!我が家もJ-Urbanで建築中です。WoodBookさんとほとんど同じに工事が進んでいます。なのですごーく参考になってます。お互い完成が楽しみですね!
2006/09/09(Sat) | URL | まーさ [ 編集 ]
Re:我が家も(09/09)
まーささん

はじめまして♪

こんなブログでも参考にしていただけると嬉しいです!アホアホ日記ですが今後ともヨロシクです^^
2006/09/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


