| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告遣り方出しだしぃ~



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎遣り方出しだしぃ~

遣り方出しだしぃ~

屋外配管の次は基礎工事だしぃ~。

今日から(もう昨日だけど)遣り方出しだしぃ~。だしだしだしぃ~。

ムカついた?WoodBookですゴメンナサイ。

生憎の雨天でやってるか微妙だったのですが昼休みに行って来ました。

おぉ~!やってるジャン!

屋外配管の職人さんにはコーヒー渡せませんでしたが今回は現場にいたので「ハイ!どーぞ!」本日のコーヒー出荷は2本です。

【ネタ・北斗】ハート様大事な労働力後半部のような失礼な発言はしてませんよ(笑)

遣り方出しの木枠を作っているところでした。遣り方出しとは建物の主要な部分の中心線、高さ、掘削位置などを示すことで、この木枠も適当に作っているわけではないようです。測量の機材もありました。

【着工~基礎】060906遣り方出し1

基礎のベース部分に使うんでしょうか?木の型枠らしき資材が積んでありました。立ち上がりにしては幅が狭いのでやはりベース用だと思います。

【着工~基礎】060906型枠搬入

自分で撮ったのはココまでです。最近は日が短くなってきたので会社帰りの撮影が困難になってきました。いよいよWoodBookママン投入です!実家に行って「今日の写真くれ!」と言うと、

「雨ザーザー降ってて誰もいなかったよ。撮ったけど。」

【定番ネタ・キン肉マン】ラーメンマン聞こえない

「2枚しか撮ってないよ。」

【定番ネタ・慶二】花の慶二一向に聞こえませぬが

「何も写ってないけどホントにいるの?」

【定番ネタ・慶二】花の慶二聞こえんな

というワケでもらってきた写真が↓

【着工~基礎】060906遣り方出し2

ん?!木の枠が昼の時点より退化している気がするんですけど・・・。

正面の部分が無くなってますよ。自分で見てないのでこの辺の真相は謎です。ただ昼には無かった鉄板のような資材が写真左端に写ってますね。何だコリャ?

もう1枚あるんですけど

ママン、アングル同じだよ・・・_| ̄|○

やはり写真から得られる情報だけでは不明な事が多いです。次に行った時に確認して来ることにします。

===========================================================================

昨日ピラニアに喰われる夢を見て若干元気がないWoodBookに闘魂注入!

【ボタン】猪木闘魂注入





web拍手
2006/09/06(Wed) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(4)
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

質問なんですが、竣工・引き渡し予定はいつですか?
2006/09/07(Thu) | URL | まつもと [ 編集 ]
Re:初めまして。(09/06)
まつもとさん

はじめまして!

追加工事契約書では12月15日となっています。

しかしこれは若干余裕をみた日にちだということなので、実際には11月下旬~12月上旬になると思います。何事も無く順調にいけばですが(笑)

ただし完成見学会もやる予定なのでこれを含めて考えるとやはり12月になる可能性大ですね・・・。
2006/09/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:初めまして。(09/06)
そうですかあ。



うちも、同じような感じでこれから基礎で年内竣工をお願いしているんですが、時間的にきついんじゃない買って心配してた所なので。



うちは木造在来工法在来ですけど。



ちなみにうちが頼んでいる工務店は、約束通りに連絡が帰ってきたことなんて、一度もないですよ。
2006/09/08(Fri) | URL | まつもと [ 編集 ]
Re[2]:初めまして。(09/06)
まつもとさん

この前ゴタゴタした時に現場監督さんが「年内完成は大丈夫です!自信あります!」って言ってたので多分大丈夫なんだろうと思っています。



>ちなみにうちが頼んでいる工務店は、約束通りに連絡が帰ってきたことなんて、一度もないですよ。



これはしっかりしてもらった方が良いと思いますよ。ウチは図らずも(嫁が)ガツン!と言ったので連絡はこまめにしてくれるそうです(笑)
2006/09/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


