| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告屋外配管工事



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP着工~基礎屋外配管工事

屋外配管工事

ビデオでドラマを見た後に『エンタの神様このあとすぐ!』と言われてワクワクしてたら、ドラマの末尾に録画されてたCMで実はもう終わっててガッカリのWoodBookですこんばんは。

ゴタゴタも片付いて今日から屋外配管工事が入る予定なので、行って来ました昼休み!

やってるかな~?ワクワクきらきら

【ネタ】ジミー大西やってるやってる

やってました!!

長かった・・・泣き笑い本当に長かったよ・・・。

連日静まり返って動きが全く無かった現場についに動きがありました!

【ネタ・江頭】江頭動きで覚えろありおりはべりいまそかり!!

では屋外配管工事の様子いってみますか!

排水管です。ウソです。

【ネタ】蛇口パンツ

じゃあマジメに・・・

職人さんは全員お昼寝中だったのでコーヒーも渡せず、勝手に撮影しました。まず全景です。今までで一番可愛らしいユンボ君です。奥の方に長いパイプが大量に積まれています。あのパイプを寝ている職人さんの耳元に持って行って「お疲れ様で~す。」ってやりたかったんですが、殴られそうだったのでやめました。ちなみに写真の枠外←側の日陰で寝てます。

【着工~基礎】060904最終汚水枡1

新しい最終汚水枡が出来ています。古い枡は撤去されています(新しい枡の上に写っているコンクリート製の丸い枠がそうです)。ガス管工事にも使われていたポンプの管も刺さっています。

【着工~基礎】060904最終汚水枡2 

蓋には『住友不動産 おすい』って書いてあります。何故にひらがな?

【着工~基礎】060904汚水枡蓋

「おすいです!ピーコです!」

【ネタ】おすぎとピーコ

黒い管は水道です。メーターBOXは撤去されています。せっかく水漏れを直したのに真新しい管になってます(笑)

【着工~基礎】060904水道管 

資材がいろいろ置いてありました。これだけあればピタゴラスイッチのカラクリが作れそうです。 

【着工~基礎】060904配管資材 

【ネタ】ピタゴラスイッチ何故かビー玉は毎回使うんだよね・・・

新しい水道メーターBOXです。これまで新しくなるとは思ってなかったので何か嬉しい♪

【着工~基礎】060904水道メーターボックス1

昼に行った時はこんな感じでした。で、会社帰りに寄ってみると・・・

結構進んでました。最終汚水枡以外の汚水枡も出来ています。水道メーターBOXも設置されました。写真には写っていますが暗い中でナイトショットで写したので、水道管や汚水枡以外の配管がいろいろあるのは気付きませんでした。明るい所で見たい。

【着工~基礎】060904汚水枡と水道メーターボックス

【着工~基礎】060904汚水枡1 

【着工~基礎】060904汚水枡2

水道メーターBOXを開けてみました。ピカピカきらきらこれならカマドウマ出なそうだ(笑)

【着工~基礎】060904水道メーターボックス2

撤去されたモノたちです。

DSCF3314.JPG

今日はこんな感じです。屋外配管工事は今日明日の2日間で終わる予定なので明日も見に来ないともう撮影チャンスはありません。コーヒーの差し入れは1業者最低1回をモットーにしているWoodBookとしては誰か起きててほしいところです(笑)

================================================

映画の『全米No.1大ヒット!!』は『元祖 ○○』の看板くらい当てにならん!

と思う人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/09/04(Mon) | 着工~基礎 | TB(0) | CM(2)
水道メーター器の設置場所
玄関脇の駐車場下に水道メーター器が設置されており、平日の車移動が出来ない状況下にあり、検針員が検針できない。これって、欠陥住宅でないの?。
2006/09/15(Fri) | URL | キタロー [ 編集 ]
Re:水道メーター器の設置場所(09/04)
キタローさん

ウチは建て替えなので敷地への引き込みは既にされていました。必然的にこの位置になったのですが、ちょうど車が乗っかる場所ではなかったです。



もし引き込みからやるような工事で駐車スペースにメーターが来てしまったのであれば、それはハウスメーカー、外構業者、水道引き込み工事の業者の間での連絡不備が原因でしょうね・・・。



敷地内での移設のために駐車スペースを掘り返すとなると結構大変ですね。ただ工事費用くらいはメーカーに請求しても良いのではないでしょうか。
2006/09/15(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


