| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告今日はね、水を使った料理ですよ。



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPキッチン・パントリー今日はね、水を使った料理ですよ。

今日はね、水を使った料理ですよ。

大泉洋のものまねで爆笑して以来、時々口調が土井善晴になるWoodBookなんですよこんにちは。

※ココからは土井善晴先生の声&口調を妄想しながらお読み下さい。

【ネタ】土井善晴

はい今日はね、キッチンの浄水器の水質チェックの事を書いていこうと思うんですよ。
だから日記の内容は「土井善晴」というよりも「でんじろう先生」なんですよ。
でもこれね、文章で書いてもとても分かり難いという事ですから、今回は予めWoodBook的な喋り方にしておいたものを使いますよ。

短いとか言わないで!
必死。必死ですよこれでも!!
ものまねは好きですけど見る方専門なんですから。
やっとの事で最近できるようになったものまねが「トーテムポールの顔」じゃ使えないでしょ・・・。

さてさて、キッチンの浄水器ですが、こんなのが付いています。
(※ヤマハberryのカタログより。価格は無視して下さい。)

【入居レポ・キッチン】081006浄水器

キッチンのキャビネットの奥にカートリッジがあって、シンクには蛇口だけがピョコッと出てるやつです。
このカートリッジをいつ交換するかというのを、付属しているこんなの↓を使って調べるんです。

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー

水に含まれる塩素濃度を計測するんですね。
水回りの掃除大好きハイターLoveのWoodBookも飲む水に塩素が含まれるのはちょっとアレなので、これで測ってみたいと思います。

コップに7分目まで水を入れて、ウォーターチェッカーの粉を入れます。
写真にカメラを持つ手の影が入ってるのが悔やまれつつ、写真撮り直すのめんどいのでスルーで(笑)

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー試験準備

そして水をコップに2cmほど残して上から見た色を↓の表と比べます。

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー着色表

えーと、どれどれ・・・

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー試験結果コップ

・・・。

【定番ネタ・お笑い】宮迫見てる人全く分からない

下に白い紙を敷いていたにも関わらず激しく分かり難かったので、娘が大事そうに取ってあったこんぺいとうが入っていた容器を親の権限により無断使用します(笑)
着色表と同じような状態にして比べてみました。

【入居レポ・キッチン】081006ウォーターチェッカー試験結果

写真だとアレですが、見た感じ左から2番目(0.1ppm)くらいです。
前回はほとんど色付かなかったし、本当にこの結果正しいんでしょうか??
もうすぐ入居後2年経つんですけどね・・・。

これを信じてもう少しの間このまま使うのか、それとももう2年だし・・・とカートリッジ交換に踏み切るのか非常に悩ましいところです。
何しろこのカートリッジ
意外と高い(´;ω;`)

WoodBookは貧乏性なので、まだ使えるなら最後の一滴まで絞り尽くしたいのです(笑)
しかしこんなフィルター的なアレがどうしてこんなお値段するんでしょうか?

WoodBookなら水を飲んだら無料で糖分たっぷりのジュースにして排出・・・
ってコラァーーーッ!!


【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦それがへこむ

もうそういうのはやらないんですってば・・・。




明日の再検査ガン( ゚д゚)ガレのクリックプリーズ!
・・・プリーズ_| ̄|○

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
相互リンクのお願い
管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

早速のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「部分発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
2008/10/06(Mon) | URL | ぐっちー [ 編集 ]
我が家のアルカピュアⅢは只今使用10か月でたまに交換ランプが付きます、これはそろそろ交換?カートリッジ高いけどもしも頻繁にランプが付きだしたら交換しない訳にはいかなくなってしまうかも・・・

家にもキットがあるのかも知れません、探してみなくっちゃ。
2008/10/07(Tue) | URL | nanako [ 編集 ]
あ~ぁ・・・良かったぁ(汗)
ウブさん!こんにちは!!!
ご無沙汰致しております。

『水を飲んだら・・・糖分たっぷりの・・・。』
あ~ぁ・・・良かったぁ。(汗)
『タンパク質たっぷりの・・・』でなくてv-10
2008/10/07(Tue) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
カートリッジってそれなりにいいお値段だもんね・・・
うちは、1年半を目安に交換してます。
でね、1年たったころから、
広告とかポイントとかとにかく安く手に入れられるようにチェックしまくって
4割ほど安くゲットできたよ~
2008/10/07(Tue) | URL | moco [ 編集 ]
ぐっちーさんへ
はじめまして♪
リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンク張らせていただきました。
今後ともヨロシクです!
2008/10/07(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
nanakoさんへ
交換ランプ!?
それってもしかして、水栓のとこにいろいろボタンやらランプやらが付いてる高級なアレじゃないですか?

・・・ウチのはアレじゃなくてただ蛇口だけのやつですよ(笑)
よってランプなんて点くはずもなく、交換の判断は全てこのWウォーターチェッカー頼みなのです^^;
2008/10/07(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
おひさしっすー!
若干毛がある同志WoodBookです(笑)

あのですね、
タンパク質はちゃんと対策を取ってますから!
前日の私は、いや拙僧は仏門に入ったかの如く煩悩とは無縁の存在にございます。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・
2008/10/07(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
mocoさんへ
そうなんですよぉ(TдT)
甘く見てるとダメージでかいお値段です・・・。
ウチは普通にヤマハで購入したんですけど、やっぱりネットで探す方が安いんでしょうね。
次回はそうしようかなー
2008/10/07(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ありがとうございます
管理人様

早速のご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/08(Wed) | URL | ぐっちー [ 編集 ]
土井善晴をよく知ってたね~~。
いやぁ、お母さん感心しちゃったわよ。
今日も面白かったです。(小学生日記風
2008/10/08(Wed) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
ぐっちーさんへ
ご確認いただけたようですね♪
ヨロシクお願いしますm( _ _ )m
2008/10/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
この人の喋り方って一度聞いたら忘れられないじゃないですか^^;
料理番組なんてほとんど見ない筈なのに、ものまね聞いたら「似てるwwwww」ってなりましたよ(笑)
2008/10/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


