| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告糖尿の再検査 -シバイタロカ!-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然糖尿の再検査 -シバイタロカ!-

糖尿の再検査 -シバイタロカ!-

最近『自分の説明書』が気になってるWoodBookですこんにちは。

ちょっとペラペラめくるだけでも結構当たってますよコレ・・・。

ええ、悪名高きB型ですが何か?

そのB型の血液をね、今日抜いてきましたよ。
そう、糖尿病の精密検査です_| ̄|○
血糖値が高いと診断されてからの1週間は正に生殺しでした。
食事の楽しさ半減いや80%減ですし、もし本当に糖尿病だったらと思うと夜も眠れまs・・・
・・・いや夜は普通に眠れましたけど!
でも気になってストレスが溜まる溜まる。

そしてやっと今日が予約の日だった訳です。
朝一で集団検診センターに行って、受付に再検査の用紙を提出しました。
めちゃくちゃ混んでいて早く検査しちゃって結果を知りたいのに、
始まるまでに1時間待ち。

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

説明によると今回WoodBookが受けるのはブドウ糖負荷試験というやつらしいです。
これのために前日の夜10時から水も口にできませんマジですか
そして前日は残業だったので晩飯を食いそびれ、空腹と乾きで半狂乱のWoodBookは煩悩を消し去るために脳内で般若心経を唱えます!

はんにゃーはーらーみったー(ここしか知らないからループ)

はんにゃーはーらーみったー

はんにゃーはーらーへったー




























腹減ったー!!

【定番ネタ】信成号泣

この検査さえ終わればメシが食える・・・。
まず最初に検尿と採血、そしてブドウ糖を飲み1時間おきに2回検尿と採血を繰り返します。
その過程で尿と血中の糖の値を計測します。
2時間後の血糖値で200mg/dl以上だと糖尿病確定です・・・。

ににに2時間!?

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

メシが食えるのは最短でも2時間後ですか_| ̄|○
(´Д`)ハァ…
ここまできたらもう覚悟を決めるしかありませんね。
よーし看護婦さん!!
煮るなり焼くなり可愛がるなり好きにせい!!

ブスリ!
アッー!

いや普通に採血した音ですよ。
今回は凄腕の看護婦さんで一瞬かつ無痛のぶっ刺しでした。

あぁ・・・すごい・・・こんなにドクドク出てる・・・

だから血ですよ血。
卑猥とかそういう事言わないで下さいよ。

尿検査で正体不明のタンパク質が検出されたら嫌だから禁欲してたとかそんなん全然関係ありませんから。

で、1回目の採血の後に医者の診察がありました。
採血の結果を見て
医者
「んー。これは糖負荷試験は中止でいいな。」

WoodBook
「はひ??ってことは・・・」

医者
「空腹時血糖がこの数字なら大丈夫ですよ。糖尿の心配はないでしょう♪この前の健康診断って食後に測定したりしてない?たぶんそれだなー。」

WoodBook
「おぉぉ・・・ありがとうございます!!!!」


・・・って

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

この前採血する時、食後か聞かれてちゃんとハイって答えたでしょうに!!
加味しとかんかい!!


WoodBookのアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタやられてた1週間を返せ。
糖に怯えてた1週間を返せ。
そして今回の検査料1,610円を返せー!!

【定番ネタ・お笑い】ダウンタウン松本金返せバカヤロー

でもホント異常無しで良かったです。。。
これでガッツリ糖尿病って診断されて食事制限されまくりーの、ラーメン禁止されーのなんて事になったら、WoodBookは裸一貫富士の樹海を探検に出かけねばならなくなります。
あ、でも脳波を測られてたら異常がたくさん見付かったかも。アホだから(笑)

ちなみに空腹過ぎて検査終了と同時に1人マックに突撃し、メガマックセットを食べてちょっと気持ち悪くなったのは内緒。




よかったのー!ってチラッと思った人スイッチオン!!
ネタ的には異状アリの方が・・・(´,_ゝ`)プッ
という人もスイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/07(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(10)
結果オーライ♪

食事療法とかになると大変だもんね…

コーラで動いているのにねぇ(笑)
2008/10/08(Wed) | URL | tomo [ 編集 ]
よかったっすね^^
医者のこづかい稼ぎのターゲットになっちゃったんでしょうか?

それにしても、
はんにゃーはーらーへったー
サイコー(爆)
2008/10/08(Wed) | URL | リックルハング [ 編集 ]
いいなぁ。
検査が終わってブログにネ申来てますな~。
でも水も飲んでないのに検尿して
さらにブドウ糖を飲み1時間おきに2回検尿と採血って
そんなに出せるってもすごいですよね・・・

・・・何言ってんだろ。私・・・泡泡泡
2008/10/08(Wed) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
健康診断はとにかく小銭稼ぐために何でも間でも再検ですからね。
してやられたりですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/10/08(Wed) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
tomoさんへ
オーライしまくりでした!
コーラはゼロなら大丈夫なんですけど、それでもやはり健康な状態で飲みたいですよね(笑)
良かったです♪
2008/10/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
小遣い稼ぎ・・・どうやらそのようですね^^;
そんな事のために1週間も神経すり減らしてたかと思うと、ストレスで血糖値が上昇してきそうです!!

ちなみに検査後の暴食のせいで「はんにゃーはーらーいーたー」でした_| ̄|○
2008/10/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
いやいやいや・・・
こんなネタでネ申は降りてもらわなくてもいいんです。
もうちょっと普通に、恐怖を感じないで笑えるネタをお願いしたいんです_| ̄|○

水も飲まない状態から検尿を絞り出すのはたしかにかなり苦労しましたよ(笑)
それ以上出る気がしなかったので、負荷試験やらなかったのは助かりました^^;
2008/10/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
凜蓮さんへ
えwやっぱり?!
人にこんな精神的苦痛を与える小遣い稼ぎはやめていただきたいです・・・是非。
胃に穴が開きそうでしたよ(TдT)
2008/10/09(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うぶちゃんえ
うぶちゃんえ

うぶちゃんがとうにょうびょうでなくてとてもよかったです。ぼくわ かるいとうにようびょうなのですがしょくじりょうほうとかすごくたいへんです。ぼくはうぶちゃんがげんきでとてもうれしかったです!
(あ~ぁ、疲れた・・・、ふつうに書きますね。)

糖尿病・・・大変ですよぉ!メシ、酒、お菓子、ジュース規制。運動強制。ついでにタバコも。まるで囚人ですよ。
ウブさん、お身体にはご自愛くださいね。

・・・追伸・・・
オラも 『B型』だけど!なにかっ???
なぜ世間はB型にきびしいのでしょうか?ねぇ?
2008/10/09(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
ぼくもびようきじゃなくてとてもうれしかったです。でもびょうきでも、たぶんてんしょんはこんなかんじだとおもいますました!

た、大変そうですね:(;゙゚'ω゚'):
たばこは吸わないし、酒もほとんど飲まないのでその辺は大丈夫ですけど、メシですね問題は。
作る方も気を付けないとですしねー・・。
いくら自虐ネタが得意とはいえ、やはり健康を犠牲にしてはダメですね(笑)

やもめはやもめさんもBですか!?
なんで世間はBに厳しいんですかね~
Bだって言うと「あいたたた・・・やっちゃったー」みたいなあの空気_| ̄|○
2008/10/10(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


