| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告カーテンの天敵

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPリビング・ダイニングカーテンの天敵

カーテンの天敵

今更ながらニコニコ動画のIKZOシリーズにハマッてるWoodBookですこんにちは。

吉幾三って実は演歌歌手じゃなくてラッパーだったんですね・・・。
そしてPerfumeの4人目のメンバーだったんですね。



さてさて、最近ちょっと困った事が起きています。
我が家のリビングとダイニングには立川ブラインドのラインドレープを使っています。
コレ↓

【カーテン取り付け】061229リビングラインドレープ

スッキリしていてとても気に入っているのですが、このラインドレープにとんでもない天敵がいる事が分かりました。
この人です・・・。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵1

自由に動き回れるようになってからは隙あらばこれに突撃していきますガビーン

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵2

あ゛ーーーーっ!!
ダメーーーーーーーーーーー!!!!


って言うとニタァっと笑って更に激しくグシャグシャにします落ち込み
ダメとか危ないとか言われる事をやってる時は妙に目がキラキラしてるんですよね。。。

一体誰に似たのやら見当も付きませんが。

2号の攻撃を食らった後のラインドレープは見るも無惨な姿に。
立川のはこのように下の部分が細い紐で繋がっているので、グシャグシャされるとこんな感じに絡まるんです。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵3

向きや間隔が変わってこんな具合になったり。

【入居レポ・リビング・ダイニング】081010カーテンの天敵4

素材的にもシワが消え難い感じなので、強くやられちゃうとしつこくシワが残っています。

この時は歩行器に乗っていましたが、生身で突撃すると紐に絡まって身動きが取れなくなって泣きます(笑)
紐が切れたりしないかヒヤヒヤしますよマジですか
(娘より紐の心配w)

シンプル系のお宅だとこれを検討されている方も多いかと思いますが、小さなお子さんがいる場合はこういう事があるという心の準備を(笑)




ホント誰に似たのか分かりませんねー。って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
調べておきます・・・。
確か、下の方の紐なしバーチカルブラインドを見た事があります。部屋の中から外のデッキにブラインドが閉まったまま出られました。
何のストレスも感じず『すぅ』っと出られてカンジ良かったです。
調べておきますね・・・。
2008/10/10(Fri) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
そのうち、ハサミを手に突撃するようになります・・・。
(紐を切りたくなる衝動にかられるのでしょう)

我が家では、紐が通してあるリングをひっかける爪部分を
入居早々に破壊してしまいました。(2号♂の仕業)
交換用の「バランスウエイト」をメーカーから送ってもらうことができ、
(格安カーテン屋さん手配=無償でした)今は快適な状況です。
2008/10/10(Fri) | URL | ぽよんぽよん [ 編集 ]
お友達のお宅で、バーチカルブラインドの下の紐を切って使っるっていうの聞いたことがありますよ。
掃き出し窓から外に出やすくて便利だし、紐をとっちゃっても全然問題ないって言ってました。

WoodBookさんも切ってみる?( ̄ー ̄)
ネタ的には、切ってみるのもおいしそうだよね~。( ̄▽ ̄*)
自己責任で、おねがいしま~す♪
2008/10/11(Sat) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
ウチもまったく一緒です・・・^^;
かなりヨレてきてます(泣)
2008/10/11(Sat) | URL | リックルハング [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
ニチベイのやつじゃないですかね?
たしかそこのは下の部分に紐が付いていなかったような気がします。
回ったカーテンやのどこかで風でバラバラに激しく揺れるとか何とか言われた記憶がありますが、出入りし易いというメリットもあるんですね。
ウチが立川にしたのはただ安かったって理由です(笑)
2008/10/11(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ぽよんぽよんさんへ
工エェ(;´д`)ェエ工
ハ、ハサミですか・・・。
シワならまだしも切られるのはちょっと勘弁してもらいたいです。
そういう事する年齢の間はハサミを持って歩かせないようにしなくちゃ・・・。
おーこわっ
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
2008/10/11(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
なぁーにぃー!?
あれって切ってもいいんですか?
ご、ごくり・・・
それはネタ的に激しく惹かれるものがありますね(笑)
あぁー・・切りたくなってきた!
でも怖いwwww
そして責任とかそういう単語は聞こえません。
2008/10/11(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リックルハングさんへ
あちゃ~
ヨレてますかー(TдT)
でも申し訳ない!ウチだけじゃなくてちょっとホッとしてますよ(笑)
一緒にヨレましょう!!(なんちゅう勧誘w)
2008/10/11(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紐なしです
うちはニチベイのバーチカルブラインド(センターレースタイプ)ですが紐なしですよ~!
なので下の紐が絡まることもなくて良い感じです♪

ってことは、他の方がおっしゃられてますが切っても支障はないのかもしれませんね。
2008/10/21(Tue) | URL | ☆ぴぐれっと☆ [ 編集 ]
☆ぴぐれっと☆さんへ
おぉ~!
やっぱり切っても問題無い感じなんですかね♪
今はちょっとカーテンに飽きてるみたいなので、また再発してひどい事になったら紐外してみます!
2008/10/22(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


