| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告滝のある家

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外滝のある家

滝のある家

週末の買い出しで在庫切れだったコーラが補充されてやっと本来の動きを取り戻したWoodBookですこんにちは。

ぐふ・・・ぐふふふ・・・
やっぱりパントリーにコーラが大量にあるという状況は落ち着きますねぇ~♪
実にめでたい!
宴じゃ!!宴を催すのじゃ!!

【ネタ】馬コーラもう飲めねぇ

分かるまい・・・
グラスの中身が実はコーヒーだなんて誰も気づくまいて。
そして毎度の事ですがこの手のネタ写真をセルフタイマーで撮影した後、せっせと後片付けをしている時に頬を伝うこの液体は何?

あぁ、目から大量の汗をかいたら喉が渇いちゃいましたよ。
コーラコーラ・・・

ぷはぁっ!
さてと、そろそろオマケの家ネタでもいきますか。

【定番ネタ・ジョジョ】ジョジョやれやれだぜ

土曜日の事です。
短時間ではありましたがバケツの水をひっくり返したような雨が降りました。
ちょっと用があって玄関に行ったら変な音がするんですね。
ボコボコボコボコボコ!!!!!

どうも玄関庇の辺りから聞こえてくるようです。
激しく足踏みしているようなボコボコ。
座敷童?
何もそんな狭い高所に局所的に現れんでも・・・。
そして地味に屋外ですけど御利益とか大丈夫なんでしょうか?

何となく座敷童の御利益って家の中にいないとダメな気がしたので、玄関庇の上で地団駄踏んでいるヤツを捕獲して家の中に引きづり込む事にしました。
玄関庇の屋根はウォークインクローゼットの窓を開けると見えます。
待ってろよ~座敷童ちゃん♪

【定番ネタ・稲中】前野エロオヤジ
















































【定番ネタ・稲中】前野何じゃこりゃ

【入居レポ・屋外】081014雨の滝1

分かりますかコレ?
ちょっと分かり易くするために塗り塗りしたので下の画像も見てみて下さい。

【入居レポ・屋外】081014雨の滝2

滝です。
滝があります・・・。


えーっと。
確かにオプションとかいろいろ付けたし。
もしかしたら遊び心を出して滝とか付けて忘れてるだけかも知れないし。
仕様書仕様書・・・っと
滝・・滝・・・・・





・・・ってあるか!!

【定番ネタ】虫こっち見んな

百歩譲ってオプションで滝があっても付けませんよそんなもん!
滝じゃないとすると何?
ネタネ申が屋根の上から立ちション的な何かをなさっているとか?
とりあえず窓から外を確認してみます。

【定番ネタ】松田優作噴き出す

【入居レポ・屋外】081014雨の滝3

【定番ネタ・お笑い】アイヒマンスタンダード悲惨な状態

雨樋が雨こぼしまくり。
エラーしまくり!!


どんだけザル守備なんですかアナタ・・・。
雨樋が雨をキャッチせんで何をキャッチするの?
カノジョのハートをガッチリ?
通行人にアンケート?
違うでしょ!!
アナタがキャッチしなきゃならんのは雨ですよ雨!!


しかし何でこんな事が起こるんですか?
たしか我が家の屋根は・・・
ポワンポワンポワヮ~ン(回想)

建築中に足場に登って撮った写真を見ると、こんな感じに片流れと寄せ棟が合わさったような形状。

【上棟~竣工・屋根】061012屋根終了1

なるほど。。
滝になっているのはそれぞれの屋根から流れてきた雨が合わさった水量を雨樋が許容できていないのが原因みたいです。

【入居レポ・屋外】081014屋根の雨経路

それが玄関庇のガルバの屋根に落ちてきてボコボコ音を鳴らしていたんですね。

【入居レポ・屋外】081014玄関庇の屋根

これ屋根の材質が他の部分と同じスレートだったら音の具合も違ったりしたんでしょうか。
いやいやその前にこの雨樋の守備はどうにかならんの?
豪雨の度にこのボコボコ音はちょっとゲンナリしますよ。

1年点検も終わっちゃいましたし、何かこれだけのために電話とかするのダルいな~汗;
この前のゴタゴタでちょっと住不に連絡しずらくなってるWoodBook(笑)
最後の将が電話してくれないかなー・・・




この滝はやっぱり普通じゃないと思う人スイッチオン

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/14(Tue) | 屋外 | TB(0) | CM(12)
打たせ湯みたいですね~。
スーパー銭湯にあるじゃないですか。
滝みたいなやつww

いや別にね
その下に立って打たれる画像を期待しているわけじゃないっすよ?
コーラの空きペットでキャッチできるかやってみれ!
なんていってるわけじゃないっすよ?
2008/10/14(Tue) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]

絶対期待してますね(笑)
えぇ私も期待して待っております^^
2008/10/14(Tue) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
えぇ、えぇ、ワタクシも期待というかなんというか、
次の豪雨はいつかなーーーみたいな(笑)
お馬さんには水浴びとかは、必要ないのかなーとふとよぎった感じでしょうか^^
2008/10/14(Tue) | URL | Sally [ 編集 ]
修行じゃぁ~~~!
滝つぼで修行をしている僧侶を想像しました(爆)
お馬で修行ってのはどうですか?
きっと邪念が吹っ飛んで、素敵な大人になれるかも。

滝の写真を見たとき、一瞬心霊写真?と思いました^^;
2008/10/14(Tue) | URL | step [ 編集 ]
マイナスイオン発生装置付ですか・・・イイっすね!
2008/10/14(Tue) | URL | おきらく旦那 [ 編集 ]
紺ちゃんへ
やらん。
やりませんよ断じて(笑)
大体この滝は庇の上に落ちてきてるので、浴びたり手で触ったりとかは無理なんです。
2008/10/14(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
凜蓮さんへ
はいそこー!
乗っからないの!!
ここで流れが出来ちゃうと一気に後続のコメントもそっちに行くんですから・・・。
2008/10/14(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Sallyさんへ
嗚呼・・・
もう完全にコメントの流れが浴びる方向に(笑)
仮に浴びるにしてもこの馬は乾かすのが大変そうなので脱ぎますよ・・・。
2008/10/14(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
stepさんへ
邪念!?
邪念と言いましたか?
私、もとより邪念などという物は持ち合わせておりません。
そしてとっくに素敵な大人でございます。
こんな純真無垢な人捕まえて邪な心だなどと・・・
2008/10/14(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おきらく旦那さんへ
マイナスイオンじゃなくてただの水ですこれ!!
そういう癒しの効果的なアレは一切ありませんから。
2008/10/14(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
この役立たずの樋めがっ!!!
あぁ~・・・これは仕方が無い!樋の容量を超えてしまったんですね。地震にしろ、大雨にしろ、強風でも『想定外』の時に甚大な被害がでるのですぅ。
ウブ嫁さんが(ウブな奥さんという意味では断じてないっ!)ウブさんのナイアガラの滝のような大きな愛を受け止められないのと同じですね。


ちなみにペプシ派ですか?私もコーラ無しでは1分と生きていられない体質なんです。昔実家が「うどん屋」をやっていたおかげで店の中にあるお客様用冷蔵庫の中にビールとかコーラとかジュースとか飲み放題でしたんで、私はコカコーラ派です。赤・銀・黒の中では『銀派』です。
2008/10/16(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
容量オーバーですか・・・
これはやっぱり諦めて割り切るしかないんでしょうね^^;
ちなみに私のナイアガラLOVEは小雨のようにピッピッと片手で払われます(笑)

コーラはペプシ派です♪
どちらにしてもゼロしか飲まないんですけど、コカコーラは甘味料の味がキツくて苦手なんです。
2008/10/16(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


