| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告ヤツが来た!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメンヤツが来た!!

ヤツが来た!!

最近特に何も無いWoodBookですこんにちは(笑)

ホント何も無いんです・・・。
家絡みのイベントが何も起こらなくてブログが書けない!
かと言って家と関係無いイベントも特に起こっておらず、ここ1週間くらい普通の日常が淡々と流れていましたよ。

でもね、昨日10月25日WBが住んでる辺境の地に激震が走りました!

一風堂オープン!!!!
(゚∀゚)キタコレ!!


【日々徒然】081027一風堂

以前一風堂のもやしナムルを紹介しましたけど、その時に「一風堂のラーメンは出張に行った時しか食べられない(泣)」って凹んでたんです。
そんな事を言っていたらコレですよ・・・。
一風堂さんが作ってくれましたWoodBookのために。

今やオリンピックの誘致よりも困難とされる一風堂をこんな辺ぴな所に作ってくれるなんて・・・WoodBookのために!!


ありがとう一風堂!
愛してるぜ一風堂!!

これで自分の県を説明する時に「田んぼと海とスキー場しかない。」としか言えなかったWoodBookもこれからは「田んぼと海とスキー場と一風堂がある!と胸を張って言えるんですね(号泣)

というワケで早速食べに行ってみた。











































という事もなく、別のラーメン屋に行きました(笑)
だってオープンしたばっかりって凄い混んでそうじゃないですか~・・・
並ぶのとか嫌なんだもん。

理由はそれだけでもないんですよ。
昨日は新築した友達の家を見せてもらいに行って来たんです。
その途中にあるラーメン屋に寄ったんです。
一風堂は通らないの。

そのラーメン屋は醤油、溜まり醤油、味噌、塩、博多とんこつを出してるんですけど、どれもかなりハイクオリティで、中でも博多とんこつはWoodBook的に絶品!!
そして今回の一番の目的は・・・

替え玉3つ以上で記念色紙を店に飾ってもらえる権♪

これ前回初めてこの店に行った時に敗北したんですよ。
娘が残した塩ラーメンを食べてしまったせいで_| ̄|○
前回は替え玉2つでリバース寸前にまで追い込まれたので今回は絶対リベンジしてやりますよ!

朝食もしっかり食べて準備よーし!!

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦全然よくねぇ

ダメじゃん!
朝食しっかり食べたらダメじゃん!!


ぐあー!不覚!!
抜くべきとこだったわそこ・・・。
しかし食べてしまったものは仕方がない。
腹八分目のWoodBookの底力(余力20%)見せてくれるわ!!

替え玉ください!(1玉)

替え玉くらはい・・・(2玉)

かひぇらまくはひょ・・・ぶへっ・・・くめろい・・・(3玉)


ズルズル・・・ズズー・・・ズルル・・・
ゴクリ!
やった!やったよお母さん!!
僕食べれたよ。
鼻から出てきたのを口からまた食べつつ遂に完食しました。。。

そして書きましたよ色紙!!

【日々徒然】081027替え玉3玉

んふふふふ・・・・
悪いね大将。
店の壁にアホの名を刻んでしまって(笑)

とても美味しかったです!
でも・・・
でも・・・・・

もう替え玉3つとか食わんでいい(号泣)




色紙ハンドルネームで書いたんかい!って思った人スイッチオンw

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!


web拍手
2008/10/27(Mon) | ラーメン | TB(0) | CM(6)
カタイのがお好き???
去年の夏にね、佐賀県でやっていた高校総体(インターハイ)で我が息子の応援に行ったとき食べたんですよ!長浜ラーメン!博多の屋台で!

みんな『替え玉』の時、みんながみんな『バリカタっ!!!』って注文するんですよ。中には『ハリガネっ!』っつー強者も・・・。
皆さん、そんなにカタイのが好きですか?
ボクはやりこいのが好きなんですが・・・。
(なんお話しやねん?と思った人、一歩前へ!)

・・・PS・・・
ちなみに秋の国体では秋田県に応援に行きました。ひょっとしてウブさんちのとなりの県???
2008/10/27(Mon) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
博多の屋台!
懐かしい~♪
数年前出張で行った時に地元の人にオススメの店を聞いて食べに行きました。
でも飲み会の後だったのでちょっと美味さ半減だったんですよね・・・_| ̄|○

一風堂でも麺の固さ指定できますよね。
私は1杯目からバリカタで注文しますよ♪
ハリガネでも食べられますけど、粉落としまでいくとやり過ぎww

ちなみに私の県は秋田の隣じゃないですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/10/27(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
初めまして♪
以前から拝見してました今回の日記を見て、WoodBookさんと同じ県民だと分かり、初コメしてしまいました

私も住不で建てた、Jアーバンコートのに9月から住んでいます。

一風堂、早く行ってみたいんですけど、最近出産したばかりなので、しばらくはおあずけなんです

食べに行かれたら、感想を書いて下さいねこれからも、楽しみにしてます
2008/10/27(Mon) | URL | A&Yママ [ 編集 ]
わかりましたよ♪
ウブさんの生息地・・・わかりましたよ♪
ひょっとして、富山と長野と群馬とそいから福島と、んでもって山形県と接している・・・あのおこめと『五十六カレー』で有名な県ですか?わたし、いまだに「ガタ」を漢字で書けません(号泣)
2008/10/28(Tue) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
A&Yママさんへ
はじめまして♪
同じ県民、しかも住不仲間ですか!
モデルハウスがJアーバンコートになって知名度が上がったのか、最近建築中の住不の現場をよく目にします。
もしかしてA&Yママさん邸の前で車を停めてジーっとガン見する不振な私が目撃されてたかもしれません(笑)

一風堂のオープンすごい人だったらしいです・・・。
ウチも行くのはかなり先になりそうな予感です_| ̄|○

今後ともヨロシクです!!
2008/10/28(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
ななな、何を仰っているのやら!!(裏声)
私の生息地はコリン星的な意味不明な場所ですってば:(;゙゚'ω゚'):
2008/10/28(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


