| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告あったまキタ(怒)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP境界問題あったまキタ(怒)

あったまキタ(怒)

えーえー今日も行って来ましたよ!もうなんか展開読めるでしょ?よし!いくぞ!せーの!!

ウホッ!変わってない!誰もいない!!

いい加減そろそろ工事

【定番ネタ】やらないか

さすがに電話しましたよ。住友不動産に。※この時13時ちょい過ぎ

「もしもしWoodBookと申しますが。お世話になってます~。現場監督Bさんいらっしゃいますか?」

最近めっきりお世話になってねーけどよムカッ

とか思いつつもWoodBookはジェントルミェ~ンなのでちゃんとご挨拶。以下電話に出た人とのやり取り。

電話の人「Bは今現場を回っておりまして17時頃には戻ると思いますが。」

WoodBook「ちょっと確認したい事があるので、折り返しお電話頂けるように連絡を取って頂けませんか?」

電話の人「かしこまりました。Bに連絡を取りましてお電話させますので電話番号を・・・。」

WoodBook「090-********(携帯番号)です。よろしくお願いします。」

大体こんな感じです。さあここで問題!この電話の内容から次に起こった事はどっち?

A.現場監督Bさんが出先から携帯でWoodBookの携帯に電話してくる

B.現場監督Bさんが17時頃事務所から電話してくる

WoodBookは当然Aのつもりで”折り返し”と言ったのですが16:30になっても電話がくる気配無し!折り返しって”可能な限り早く電話を掛け直す事”だって思ってるのはWoodBookだけですか?で、境界工事の業者さんに直接電話してみましたよ。

「WoodBookですけど、住友から30日から工事だって聞いていたんですが、始まってないようなので工事のスケジュールを教えてもらいたいんですけど・・・。」

「あ~ゴメンね~。月末がドタバタしちゃって入れなかったんだわ。『基礎を先にやっちゃって』って住友の何さんだっけ?現場監督さんには話してあるんだけど、基礎が終わった所でちょっと入らせてもらうように調整してるから。連絡しなくて悪かったね~。」

だってあっかんべー 

現場監督Bさんには言ってある?

・・・ふざけんな( ゚Д゚)ゴルァ!!!!WoodBookに連絡してきた予定が変更になったならどうしてそれを言わんのだ?!まったくもう!もう!!

【ネタ】もーもーもー

今日という今日は言わせてもらいますよ!『早く電話よこせ~・・・ムカッ

じゃあ正解はB?

ブッブー!この日記を書いている23時の時点でまだ電話ありませんが何か?

もう怒髪が天を突きそうですよ!↓みたいにビンビンです!!

【ネタ】実写版ドラゴンボール悟空 これも一応韓流だから。

プンプンしながら帰宅すると留守電が点滅しています。

【ネタ】きんにくん筋肉プンプン 

再生!「2件です。」「10時22分、非通知です。プーップーップー・・・」「14時51分、非通知です。プーップーップー・・・」

まさかこの2件目じゃないよね?折り返しって携帯番号言ったもん。

もしそうだったら

何考えてんの?!

もし違うのなら

何で電話よこさんの?!

ってハナシですよ。どっちにしてもダメダメです。前にも非通知の電話に出たら現場監督Bさんだったことがあるので、可能性がゼロって訳でもないんですけどね。

事務所からか非通知のどっちかなんですよね彼。

WoodBookに携帯番号知られたくないのかな?みなさん現場監督さんの携帯って知りませんか?施主からの要望やクレームに迅速に対応できるように普通は自分から教えると思うんですけどね。どうせ会社携帯なんだろうし。みなさんに問いたい!

状況に変化があっても施主に連絡よこさない&施主が連絡取りたくても連絡取れない・よこさない現場監督って意味あんの?

現場だけ見てれば良いってもんじゃないでしょ?工事中の施主の声を現場に反映させるのだって監督の役目でしょうに・・・。怒るでしかし。

【定番ネタ・ジョジョ】ストレイツォ容赦せん

================================================

現場監督さんの携帯番号知ってる人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー

 





web拍手
2006/09/01(Fri) | 境界問題 | TB(0) | CM(14)
スイッチオン!
現場監督はまだ決まっていないのですが、(メールでは)即対応してくださる担当君の携帯番号・メアドは知ってるので一応押しちゃいました♪てへ。
2006/09/02(Sat) | URL | つっきー72 [ 編集 ]
Re:あったまキタ(怒)(09/01)
いいぞぉ~暴れたまえ!!!

我々も知らん・・・

営業さんは『違う所あったらすぐ電話してくれ!』と言ってますが、『構造図面とかないとわかんないじゃ~ん!」と言っときました・・・でも、営業さんの仕事?

我が家は監督さんが本命と押さえがいます。

押さえの方が勉強のためメインですが本命さんも要所には来ます。

今の所ゴタゴタはない???ようですが今度会ったら携帯聞いとかないと・・・

ただ、あまり文明の利器に精通はしてないよう・・・な感じ・・・

『メールちゃんと送れるかなぁ・・・』と言ってました。

こんな時代でも・・・
2006/09/02(Sat) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
現場監督さん・・
困ったものですね。

「あ~ごめんね・・」って!(怒) 一応期日だって了承の上の契約なんだから、ある程度守ってもらいたいですよね。連絡もくれないなんて・・もう!

住友さんと現場監督の連携のマズサに意義アリ!デス



師匠、気落ちしてるといけないので、現場監督の携帯番号知らないけどスイッチオン!



*それから登録くださってありがとうございます!

嬉しいな~♪それから、エディタでの保存できました!重ね重ね、ありがとうございます。
2006/09/02(Sat) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
お察しします
はじめまして。

来月完成予定のものです。いつも楽しく拝見してます。

いや~私も工事初期は切れまくりでしたよ!

いないんだもん、現場に。

工事している人が。

でも、幸いに現場監督の携帯知ってるし、営業さん

ともコミュニケーション取れてここまできています。それにしても、この対応はひどすぎますな!

この声を大にして住友不動産の現場対応を改善させるべし!です。



2006/09/02(Sat) | URL | GMT [ 編集 ]
Re:あったまキタ(怒)(09/01)
はじめまして。今年4月からJ-URBANに住んでますkakuと申します。

現場監督とは、住友不動産(以下住友)の施工担当(以下A)の方の事ですよね?それとも実際の工事を仕切る現場監督さん(以下B)のことを言っておられるのでしょうか?

私のときもAと連絡を取る場合、住友へTel→折り返しまち というパターンでした。そして必ず非通知でかかってきてました。Aにその辺を聞いてみたところ、「規則で会社の携帯番号を教えるのことができない」「会社の携帯は非通知設定になっている」とのことでした。携帯番号教えるのが原則NGだから、Aがかけてくるのも非通知なんですねえ。

うちも色々あって、Aを変更してもらってたりします。最初のAには妻も私もキレました(笑)

2006/09/02(Sat) | URL | kaku [ 編集 ]
Re:スイッチオン!(09/01)
つっきー72さん

工事が始まると営業さんよりも現場監督さんとのやり取りが増えてくると思いますよ。営業さんは現場の細かいことまでは分からないみたいです。

連絡先、聞き出しておいた方がいいですよ~。
2006/09/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:あったまキタ(怒)(09/01)
jucmodokiさん

工事がどんどん進んでて羨ましい限りです。この前まではほとんど同じ進行具合だったのに・・・。



>営業さんは『違う所あったらすぐ電話してくれ!』と言ってますが、『構造図面とかないとわかんないじゃ~ん!」と言っときました・・・でも、営業さんの仕事?



これ悩みますよね。営業さんに言うべきなのでしょうか?
2006/09/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:現場監督さん・・(09/01)
たっぷりプリンさん

>「あ~ごめんね・・」って!(怒)



これは私が手配した業者さんの言葉なんですが、コレは良いんですよ別に。こちらも急に工事をお願いした上にガス管の関係で日程変更させちゃってるので・・・。

問題はガス管・基礎・境界の業者との調整を現場監督さんにお願いしていたのに予定の変更があっても連絡がもらえないっとトコなんです。はぁ~_| ̄|○
2006/09/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:お察しします(09/01)
GMTさん

はじめまして♪

来月完成なんてスバラシイ!ウチはいつ出来上がることやら・・・。

工事の遅れとかはウチ境界云々やっているせいもあるので仕方がないと思っているのですが、連絡がないのが精神的に疲れますね。

最近は愚痴ばっかりになってますがまた遊びに来てやってくださいm( _ _ )m

2006/09/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:あったまキタ(怒)(09/01)
kakuさん

うおっ!もう住まわれている方まで!はじめまして。

会社携帯を教えてはダメなんですか?!営業さんは携帯から通知でかけてきたのでそれを登録しちゃったんですけどね(笑)。

現場監督さんというのは多分Aの施工担当さんということだと思います。仕事的には。建築中の現場を回ってチェックしたりしているようです。



>うちも色々あって、Aを変更してもらってたりします。最初のAには妻も私もキレました(笑)





代えてもらったんですか?!よっぽど酷かったんでしょうね。ウチは出来ればあんまり波風たてずに穏便にいきたいんですけどね・・・。どうなることやら^^;
2006/09/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あったまキタ(怒)(09/01)
はじめまして。9/10日頃上棟のものです。

遅れています。しかも現場監督さんから間違い電話があり(他の家にかけるつもらだったらしい)その時に訊いてみたら遅れると言われました。

訊かなければギリギリまでかかってこなかったぽいです。

家の現場は休みは日祝らしいんですが今週は土曜日でもお休み。

資材は積んであるし、結局、大工さんが他の現場と掛け持ちで遅れるの?って感じです。

会社の体質だと思われます。はっきり言って諦めてます。

上棟の時に包むのもどうしようかと思っています、笑。
2006/09/02(Sat) | URL | karipi [ 編集 ]
Re[1]:あったまキタ(怒)(09/01)
karipiさん

はじめまして♪

間違い電話で発覚したんですか?!

遅れる事よりもその後の連絡等の対応が迅速でない事の方が重大ですよね・・・。

大工さんは私のところでもいくつかの現場を同時進行でやっているみたいです。それを見越してしっかりスケジューリングしてほしいですね。

2006/09/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:あったまキタ(怒)(09/01)
>WoodBookさん

うちも営業さんの携帯は最初から知ってました。と、言ってもそれはどうやら彼女個人のみたいでしたけど。とてもよい営業さんでしたよ。

住友の現場監督はエリア毎に担当を分けていて、そのエリアでの施工が増えればその担当は手が回らなくなります。いきおい、下請け丸投げ状態になることもままあります。

もっとも、それは建築業界全般に言えることで、特段珍しいことではないようです。この業界は別名「クレーム産業」と言われるくらいですから(笑)

我家は施工計画書を提出させて、それどおりに進んでなかったら即本部に電話してましたね。

「違約金払うからもう建てるのやめます」

が伝家の宝刀でした。

>あんまり波風たてずに穏便にいきたいんですけどね

私も最初はそのつもりでしたが、打合せと実際の食い違いも多々あり、隣地権者にも迷惑をかけ(うちの土地と隣を間違えるetc.)てしまったのでこれまでの経緯をまとめて本部に連絡し、対応をとってもらったのです。

それからは様子ががらりとかわり、順調に工事が進みました。

今はとても快適に家族三人で暮らしています。



Wood Bookさんの家作りはこれからです。

盛り上がらない話を書いてしまいましたが、大きな買い物ですし、後悔のない家作りをしていただきたいと思い、色々書かせていただきました。ご気分を害されたらすいません。

同じJ URBANを選択された方ということで、感情入っちゃって・・・頑張ってください!
2006/09/03(Sun) | URL | kaku [ 編集 ]
Re[3]:あったまキタ(怒)(09/01)
kakuさん

アドバイスありがとうございます!今回の一件については現在和解に至っています。

私達もkakuさんのように快適に暮らせるJ-URBANを建てられるようにガンバリマス!!

これからもヨロシクですm( _ _ )m
2006/09/03(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


