| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告テレビ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電テレビ

テレビ

今日2つ目の日記です。現場でBさんに会った時にテレビの壁掛けについて詳細な打ち合わせを購入店の取り付け業者さんを交えてやりたいと言われました。金具の位置や配線隠蔽のための穴開け位置、取り付けに当たって構造的に問題が無いか等々・・・。

かなり大げさな話になっていますがそもそもWoodBookが買うテレビのモノにその原因があるのです。そろそろバラしますか・・・。WoodBookが建築計画時から狙っていたシロモノはコレ!!

Panasonic TH-65PZ600

【物欲・家電】061030TH-65PZ600←クリックでメーカーHP

65インチプラズマ!デカイ!!

80Kgオーバーのこの巨体を支える壁補強と背面のどの位置に穴を開けるか。失敗は許されません。落ちて来たら死にます。

コレを買いたいがために必死に嫁を説得し続けました(未だにでか過ぎる!高過ぎる!って言われますけどね・・・)。 

お察しの通り、コレのせいで家の予算をかなり圧迫してしまったわけですショック

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンクダサイ・・・

【ネタ】極楽加藤泣き

【定番ネタ】申し訳ございません会見

【定番ネタ】土下座ジオラマ

でも漢には引いちゃならねぇ時ってモンがあるんだ~っ!!

そんなワケで勢いでホームシアターも。

YAMAHA YSP-1100

【物欲・家電】061030YSP-1100←クリックでメーカーHP

いつの間にかYSP-1000から1100へマイナーチェンジしてますね。コレは音のビームを壁に反射させて5.1chサラウンドを鳴らすというモノなのです。WoodBookはオーディオマニアではないのでオールインワンのスッキリ感からこれにしました。オーディオは凝っていくととんでもない金額になるみたいですけどWoodBookの場合そこまでは求めていません。

で、このテレビとスピーカーを壁掛けすると↓な感じ。(建物の方の写真がちょっと古いですが)

【物欲・家電】061030テレビ壁掛けイメージ

デカイ!!壁がほとんどテレビです!ステキ過ぎ~泣き笑い

【定番ネタ・ジョジョ】DIOWRYYYYY

ん?嫁が何か言ってますよ。

【嫁ネタ】野口さん2 

デカ過ぎ?目が疲れる?電気代?

ななな何の事デスカ?

【定番ネタ・稲中】前野目が泳いでる

とまあこんなモノを壁掛けするので、壁の造作&テレビ設置については綿密に打ち合わせをしたいという訳です。購入店の担当者さんに工事の業者さんとの調整をお願いしました。

==========================================================

家電は漢のロマンだと思う人スイッチオン!

【ボタン】ケンシロウ





web拍手
2006/10/30(Mon) | 家電 | TB(0) | CM(4)
すごい!
65インチのプラズマ、すごいですね!かっこいい!

うちのテレビも段々サイズが大きくなっています。といってもうちは37ですよ~。スピーカーも色々あるんですね。

WoodBookさんはサウンドリクライナーってご存知ですか?ソファにサウンドが内蔵されていて重低音にあわせてわずかながら振動するらしいんですが。あれがどうしても欲しいです!でも家族中に反対されています・・・

進捗状況も同じくらいです。見学会は11月下旬の予定になりますか?うちは見学会はやらないので11月下旬の引渡しです。

先日外構の案を住友のほうから提案されたのですが玄関前がレンガなんですよね・・・レンガってあわないと思いませんか?なので違う業者にお願いしようと思っているところです。
2006/10/31(Tue) | URL | ゆめびより [ 編集 ]
Re:すごい!(10/30)
ゆめびよりさん

>65インチのプラズマ、すごいですね!かっこいい!



店で見てもかなりデカイので家に来たら大変な事になりそうです。これでシューティングゲームなんてやったら間違いなく体が斜めになります(笑)



>WoodBookさんはサウンドリクライナーってご存知ですか?



最初はそれが欲しかったんですけど高っかいですよね^^;あと配線が必要なのでソファを動かせないという理由でやめました・・・。自分がブルブル震える事で代用したいと思います。



>進捗状況も同じくらいです。見学会は11月下旬の予定になりますか?



正確には未定ですがその位になると思います。



>先日外構の案を住友のほうから提案されたのですが玄関前がレンガなんですよね・・・レンガってあわないと思いませんか?



J-URBANにレンガですか?!普通の赤いヤツですか?それはちょっとナシなんじゃないでしょうか・・・。
2006/10/31(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うわぁ~
いいなぁ、大きい!!

うちはもっと小さくってTH-42PX600かTH-42PX60かのどっちかになりそうです。

シングルチューナーにしてHD&DVDを買おうか迷ってます。

予算があまりないので・・・(笑)

ウチも壁掛けにしたかったのですが、ちょうど背面にスイングサッシがあるために、補強が入れられず断念しました。

なので、テレビの大きさや取り付け方法、どちらも羨ましいです。



それから、リンクありがとうございました。

私も、時々見させていただいては、笑わせてもらっていました。

私もリンクいただいて帰りますね。
2006/10/31(Tue) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:うわぁ~(10/30)
mi-min**さん

家の設計段階から「コレを壁掛けにしたいんです!」って訴えてました!

最近気付いたのですがテレビのサイズと奥様からのプレッシャーって比例するんですね(笑)

必死に説得させていただきました・・・。



リンク事後報告でスミマセンm( _ _ )m

これからもヨロシクです^^
2006/10/31(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


