| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告大工さん×3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工大工さん×3

大工さん×3

嫁の影響で終盤から見始めたスイーツドリームの最終回がどうも納得いかないWoodBookですこんばんは。

【ネタ】スイーツドリーム

ドラマなのに最後にカメラ目線で思い出語るのやめい!卒園式か?!

「みんなで一生懸命走った運動会!(代表園児)」、「運動会!!(みんなで)」

みたいでしたよ。アレで台無しだわ。幹久君も幹久君ですよ!甘いものばっかり食べて!

芸能人は歯が命じゃないんですか?!虫歯になりますよ!!

見損なったわコレ。そんなこんなでグダグダな感じで終わりましたけど、最後以外は割と面白かったかな。

嫁にまだ見ていない回のビデオを一度消されましたけどね・・・。

【ネタ】中田ヒデグリグリ痛いストーリー分かんなくなったぞ~

それはいい!(シャア)

そんな事より家レポです。今日は大工さんが3人来ていました!

【定番ネタ】変態仮面ウェルカム

3人でやってると見ている間にもどんどん進みます。途中で止まっていた寝室のフローリング張りもあっという間に終わりました。

【上棟~竣工・フローリング】0610302Fフローリング貼り1

1階キッチンの開口部の壁もちょっと変化してます。上の部分は今までありませんでした。ほぼこの高さにカウンター(キッチン本体のカウンターではない)が付く筈です。

【上棟~竣工・内部】061030キッチンカウンター

1階石膏ボード張り2人、2階フローリング張り1人でした。しかし石膏ボードを切った張ったしてる現場ってスゴイ粉ですほえー。大工さんマスクとかしてないですけど大丈夫?

写真をパチクリやっているとBさんがやって来ました。細々した部分と今後のスケジュールの確認をしました。あ~やっぱり細々した部分ってヤツを打ち合わせ記録代わりに書いときます。

1つ目は2階パネルヒーターの配管について。子供室の1つは収納の位置の関係で窓下中央にパネルを設置すると収納の折れ戸に当たってしまうので、Bさんから設備屋さんにずらすように指示してあったのですがそれがずれていないので動かす。

2つ目はパソコンカウンターについて。当初パソコン本体はカウンター上に置くつもりだったのですが、考えてみるとちょっと邪魔です。これをカウンター下に置く事にしてコンセントの位置もカウンター下に下げてもらいました。そしてカウンター上のモニターやキーボード、マウスへの配線のためにカウンターの奥角に穴を開けてもらうようにお願いしました。穴開けは現場施工なので工場で開けるようにキレイにはならないかも知れませんが、出来る限り丁寧に開けてくれるそうです。それはこちらが無理を言ってお願いしている事なので、よほど激しく失敗されない限りうるさく言うつもりは無いです。

3つ目、BS/CSアンテナ取り付け位置の外壁下地補強。現状で補強してある位置は『下地補強』と書いてあるよりも大分上です。どこに付けるか厳密に決まっていないのでもう少し広範囲に下地を入れてもらう(Bさんが外壁屋さんに指示済み)。

最後はテレビ壁掛け用のふかし壁。断面の打ち合わせはやっていたのですが、気が付けば正面から見た時にどの高さまでふかし壁を作るのかが未定でした雫テレビのすぐ上には横長の採光窓があり、その下までにするか天井までにするかの2択です。これは途中から壁面がボコッと変わるのも変なので天井までにしてもらいました。もともと『テレビ壁掛け補強』という括りで契約しているので、ふかし壁の作り方で追加費用は発生しませんオーケー。図面にもどの高さまでふかすって書いてませんからねうっしっし

そして今後のスケジュールについては、2階のフローリングを張り終えたら建具の取り付け、その後にクロスです。1階は水曜から床暖房の工事が始まります。外壁は今日から再開の予定だったのですが昼の時点でまだ来ていませんでした。

家具やカーテン、家電の配送日も決めていきたいので大まかな引渡し予定日を聞いてみました。このまま順調に進めば12月9日(土)になりそうです。完成見学会を何週に渡ってやるかがAさんに確認しないと分からないので、もしかしたらその次の土曜の可能性もありかな。でも出来れば引越しや家具搬入等の余裕が欲しいので9日希望です。年末は片付いた新居でゆっくりしたいですからねグッド

さて、今日は3人掛かりだったので夜の突撃も楽しみです。1階は細かい部分のボード張りが進んでいました。例えば↓のような収納の中とか。これはシューズクロークの中のコート掛けですね。

【上棟~竣工・内部】061030シューズクロークボード貼り

2階は居室のフローリング張りが子供室1つを残すのみとなりました。このつっかえ棒みたいのは何だ?

【上棟~竣工・フローリング】0610302Fフローリング貼り2

これから廊下と洗面、トイレ、洗濯室のフローリングを張るのでしょうか?ダイハードアートフロアがスタンバってます。右横に2階居室に使っている標準の一番白いフローリングが写っていますが、これと比べるとホントに真っ白です!比べなければ標準もかなり白いんですけどね・・・。

【上棟~竣工・フローリング】061030ダイハードと標準フロア

そういえば新たにこんなモノが搬入されていました。『おしいれくん 枕棚セット』これは押入れの枕棚に違いない。きっとそうに違いない。

【上棟~竣工・内部】061030枕棚セット搬入

また現場が賑やかになってきました。やっぱり毎日この位変化があった方が見ごたえがありますね。

==========================================================

スイーツドリーム見てた人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/10/30(Mon) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。