| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告一風堂行ってきました!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPラーメン一風堂行ってきました!!

一風堂行ってきました!!

この前食べたばかりなのにもうアレが食べたくなってるWoodBookですこんにちは。

アレですよアレ!!
今まで様子見してたんですけど、先日遂にデビューしちゃいました。

一風堂!!


昼休みに突撃したので行列が長かったらアウトだったんですけど、時間が早かったせいか店の外にはみ出してるのは2組だけ。

【定番ネタ・マサルさん】校長スーザンいける

店の中にも待ち客がいたのでそれなりに並びましたが、到着から20分くらいでテーブルに付く事ができました。
やはり田舎なので銀座の一風堂よりも店舗は広めです。
席数は54席ありますが相席を含めて満員です!
カウンター席しか写っていませんが手前にはテーブル席があります。
携帯なので画質がいまいち・・・

【日々徒然】081118一風堂店内

テーブルには薬味の器が並んでいます。

【日々徒然】081118一風堂薬味

もやしの壺が見当たらないと思ったら一番長い器がもやしでした。
でもここはなんとなく壺に入ってて欲しかった(笑)

【日々徒然】081118一風堂もやし

改めて見るとこのもやし、思ったよりニラの量が少ないですね。
家で作る時はもっとニラを入れているので、「あれ?こんなにニラ少なかったかな??」と思いました。
そのせいかは分かりませんが辛みもちょっと抑え気味のような・・・。
ニラを減らすとより本物に近くなるんでしょうか。

さて待つ事5分弱(体感時間ですw本当は3分だったかもww)、いよいよラーメンの登場です!!
どーーん!!

【日々徒然】081118一風堂赤丸

赤丸かさね味(850円)です♪
WoodBookは一風堂ではいつもコレなんです。
博多とんこつにうまみ玉とマー油が追加されてるやつです。
これに対して白丸元味(750円)はいわゆるオーソドックスな博多とんこつです。

注文する時に麺の硬さを指定できます。
柔らかい方から
柔らかめ→普通→硬め→バリカタ→ハリガネ→粉落とし
となっていて、WoodBookはいつもバリカタです。
「粉落としはハッキリ言ってやりすぎな感がありますww」とは銀座の店員さん談w

さてさて、いただくとしましょうか♪

筆舌に尽くせぬ美味さです。
筆舌に尽くせないので感想は書けませんwwww
己の舌で確かめよ!!


ただ1つだけ注意点が。
ここが何店なのか、分かる人は分かってると思いますが(笑)、WoodBookの感触では銀座で食べた時より麺がやや柔らかい気がします。
茹でる人にもよるのかな・・・。
なので替え玉はバリカタより一段硬いハリガネにしてみたんですけど、ハリガネだと銀座のバリカタと同じくらいでしたよ。
ここで食べる人はいつもより一段硬いので注文するとイイかも知れません。

結局美味すぎて替え玉2つも食べてしまったので、会計は1,050円・・・。
ベースのラーメンが850円とそこそこな値段するので仕方ないんですけどね。
替え玉は100円でした。
銀座で食べた時は150円だったような。
これは田舎パワーという事でポジティブに捉えておきます(笑)

どうですか?
食べたくなったでしょ♪
開店から約3週間、ちょっとは客足も落ち着いてきたのかなと思いますが、日曜の昼に通ったらやはりすんごい行列してましたガビーン
子供連れだったりする場合は時間をずらして行った方がいいかも・・・。

これに触発されて食い切ってしまったマー油もまた作ったんです。
今回はちゃんと途中の写真も撮ったので、次回作り方を詳しく書きますよ♪

これ何ブログだっけ?
とかそういう突っ込みはいいから・・・
分かってるから・・・_| ̄|○





激しくお腹がラーメンになった人スイッチオン!!

《参加中のランキング》

にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル

↓とりあえずブログ村ランキング応援!




web拍手
2008/11/18(Tue) | ラーメン | TB(0) | CM(2)
ついに…
食べに行ってきたんですね
私も早く食べてみたくなりました
この日記を参考にして、食べに行きたいデス
2008/11/20(Thu) | URL | A&Yママ [ 編集 ]
A&Yママさんへ
行きましたよー!
行きましたけど既にもう食べたくなってます・・・
一風堂中毒です(笑)
2008/11/20(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


