| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告クロス割れ補修

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP2年点検クロス割れ補修

クロス割れ補修

ブログ再開以来、みなさんのポチに涙ちょちょ切れのWoodBookですこんにちは。

停止してた間に何百位まで落ちてたんですけど、現在一戸建住宅5位(昨日は一時的に4位)、住まい32位です。
まさか再び1桁台に戻る事があろうとは思っていなかったので、ちょっとビックリしてます!
そして本当にありがたい事です。

【定番ネタ・ジャガー】ハマージャンピングありがとう

最近気付いた事なんですけど、このブログにブログ村用に江頭2:50のボタンありましたよね?
こういう↓やつです。(リンクはさせてませんのでマウスポインタを乗せてみて下さいw)



WoodBook的にこのボタンすごく気に入ってたんですけど、最近IE8betaを入れてみてどうも様子がおかしい。
クリックしてもブログ村のポイントが増えてないような気が…。
Firefoxの時はちゃんと入ってた筈なんです。
これはもしかしてブラウザによってはダメなんじゃないかという疑惑が(;・∀・)

そうなると今までクリックしてもらっていてもポイントに反映されてなかったのがあったかもしれません。

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ごめんなさーい

という訳で今は普通のボタンに戻してみました。
これで皆さんのポチがアソコにビンビン伝わるようになってるハズ!!


さて、今日はクロス補修の事書きますよ。
「また家ネタかよ…(・д・)チッ」って聞こえた気がしますが
たぶん気のせいですよね。

今回の補修のメインは2階廊下の天井と階段の上なので、足場を組んでの作業になります。
↓な感じなので作業が終わるまで2階には上がれません。

【2年点検】090131クロス割れ補修1

この状態久々に見ました。
なんか建築中を思い出してテンション上がりますね!
登りたいけどクロス屋のおっちゃんがいるので無理そうです(´;ω;`)

割れた部分にはパテを盛っているようです。

【2年点検】090131クロス割れ補修2

表面はそれで平らになると思うんですけど、更に奥の木材の開きは相変わらずの状態な訳です。
そちらに特に何もしないというのは、これ以上動く事は無いだろうという判断なんでしょうか。
今後の事は分からないので、また出てきたら本格的に対策してもらうようにします。

ここだけ直すのではなく天井の直線部分は全て貼り替えになりました。
地味に割れた跡が見えますけど、それほど気にするレベルではないのでOK。

【2年点検】090131クロス割れ補修3

この後全ての部屋をチェックしてもらい、コーキング痩せやクロスの捲れを直してもらいました。
終わり(笑)


何だろうこの淡々とした感じ(;・∀・)
家ネタに入った途端にコレですよ…。
普通に直り過ぎてふざける隙がないww
違うクロス貼られたとか、クロス剥がしたら他の部分もボードがバッキバキに割れてたとか、そういうのが無いと突っ込みどころが無いじゃん!

あ、突っ込みどころが無い方が良いんだった。
突っ込めるって事は何かよろしくない事態だって事ですもんね。。
平和が一番平和が一番(自己暗示)




「どれどれ、試しに押してやるか。」っていう人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/01/31(Sat) | 2年点検 | TB(0) | CM(2)
あっという間に終わっちゃったんですね、クロス補修。
何もないまま(?)…(´・ω・`)ショボーン

しかし、ランキングすごいですね。
さすが家ネタを大事にするWBさんです!!
会社で見ると、噴出して大変なことになるのでおうちで拝見するようにしてますw 応援してまーすーよ!!

そして、僭越ながら…リンクさせていただいてもよろしいですかー?

2009/02/01(Sun) | URL | もんち [ 編集 ]
もんちさんへ
あっという間でしたよーw
朝一から来て午後3時過ぎくらいまで割と長くやってたと思うんですけど、それは単純に作業にそれだけかっかったってだけで、イベント的にはネタ要素は全く無しです^^;

ランキングは正直目ん玉飛び出しそうなくらいビックリしてます!
(  Д ) ゚ ゚
今になってこんなに上昇するとは思ってなかったので。
みなさんの応援のおかげです!!

リンクの件OKです♪
こちらからはリンク張らせてもらいましたので、いつでもどうぞ~^^
2009/02/01(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


