| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告アレを入れて欲しいの…

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP2年点検アレを入れて欲しいの…

アレを入れて欲しいの…

なかなか良い感じのスリッパが見付からず、しつこく今のを履き続けてたらえらい事になってきたWoodBookですこんにちは。

凄過ぎて写真出せません(;・∀・)
一言で表現するならばボロキレ(笑)


このボロキレのせいで最近階段でコケるんですよ…。
もう何というか
履いてるっていうより足に絡み付いてるだけって状態
なんですよね汗;
早急に新しいスリッパをGetせねば!!

それはさておき、クロス割れの原因を探るべく屋根裏に潜った訳ですが、そこでとんでもないモノを見てしまいました。
いやいやいや…
写真に写ってたオーブじゃなくて。

【2年点検】090129屋根裏

自分で書いてて思い出しちゃったじゃないですかー!
ごわ゛い゛ぃぃーーーっ!!

お化けなんてなーいさ!
お化けなんてウーソさ!!
寝ーぼけーたひーとが…


見間違うかボケーッ(#゚Д゚)!!!!!

めっさ写真に写っとりますやん!
うっうっ・・(´Д⊂ヽ

ダメダメダメ。
WoodBookバッタとお化けは嫌なんです。
でもどちらかといえばバッタのが嫌。

えーい、なかなか本題に辿り着かない(笑)
こんな事を書きたいんじゃないんです。
コレですよコレ!

【2年点検】090201WIC上屋根裏点検口跡

何だと思います?
これね、屋根裏点検口になる筈だったとこなんです。
建築途中まではウォークインクローゼットの上に点検口があったんですけど、最終的に小屋裏収納に設けたのでこっちは塞いだんですよね。

それは監督さんからも報告を受けていて知っていましたが、これは想定外。
断熱されてませんよね?

J-URBANの断熱は↓のようになっています。
(住友不動産HPより無断で拝借w)

【カタログ】断熱

※断熱材の厚さなんかは地域によって仕様が異なると思います。
現にWoodBookのとこは2階天井は100mm×2重の雪国仕様になってるんじゃなかったかな(うろ覚えw)


これで何が言いたいかというと、2階は屋根じゃなくて天井で断熱してるって事なんです。
小屋裏収納部分は屋根と居室が直接接していて、天井が無いので屋根で断熱しています。
しかし他の部屋は天井断熱になる訳で、
これじゃこの部分は断熱ナッスィン!って事デスヨ!!
石膏ボードが見えてますよー…。

【定番ネタ・お笑い】リー5世シバイタロカ

言わねば。
これは言わねばなりますまい!
断熱材入れてーーー!!!!



これは入れてもらうべき!って思う人スイッチオン!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/02/01(Sun) | 2年点検 | TB(0) | CM(8)
つづきますねぇ。
しばらく更新がされていなかったので心配していました。
奥様の許可がでて良かったですね。
WoodBookさんのブログがまた読めるようになって嬉しいです。
いつも楽しみにしているので。
そしてまたネタがでてきちゃいましたね。
ほんとに話題がつきないこと。
HMさんの対処の報告待ってま~す。
2009/02/01(Sun) | URL | ジョイ [ 編集 ]
忘れてました
v-12って、ゆうことですかね~。
後回しにして、そのまま忘却の彼方へ・・・。
それとも、途中変更の為別料金発生とか?

屋根裏のアレv-39じゃなくて、ほこりですよ~。
たぶん・・・。
まっくろくろすけの親戚と思えば、ほら、全然怖くないv-218
2009/02/02(Mon) | URL | Tommy [ 編集 ]
うん嫌だよね…WB家の姫は、目に見えないモノを指差したりしませんか?(汗)で、なんでバッタ嫌なんですか?w

そして…このくらいの面積のものに断熱材が入っていないだけで、やっぱり随分変わるものなんでしょうかね?
どちらにせよ、施工ミス?というか忘れなので入れてもらわないといけませんね♪

それから、リンクありがとうございました♪
WBさんのブログにリンクさせてもらえるなんて、ちょっと恐縮ですが…
これからもよろしくお願いします☆
2009/02/02(Mon) | URL | もんち [ 編集 ]
ジョイさんへ
ご心配をお掛けしました^^;
元気ではあったんですけど禁止されてたんです(笑)
また楽しんでいただけるよう頑張ります!!

今回のネタは小ネタですけど、やはりこのままっていうのは微妙なので言ってみる事にします。
結果はまた報告しますね。
2009/02/02(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Tommyさんへ
うーん、どういう理由で入ってないんでしょうねー・・
点検口の位置はこちらの都合で変更した訳ではないので、料金は発生してない筈です。
忘れたんでしょうね(笑)

ほ、埃!?
そうなんですか?
ε-(´∀`*)ホッ
って、たぶんかいw
2009/02/02(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
もんちさんへ
何か見えてるような様子はないですよ^^
バッタはねー・・昔噛まれたからww
噛まれる筈がないと思ってた物に噛まれたからトラウマになっちゃったんですよね。。
あとあの顔をマジマジと見てからもっとダメ_| ̄|○ il||li

断熱材はたぶんこの程度の面積で寒さが大きく変わる事はないとは思うんですけど、精神衛生上よろしくないので入れてもらいたいです。

リンクはそんな恐縮するようなものでもないと思うんですけど^^;
そもそもWBなんて普通ですから普通w
構えないでくださいww
今後とも宜しくです。
2009/02/02(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ギャハハハハーーー
久しぶりにお邪魔して遡って読んでいました<(_ _)>
誰も触れていらっしゃらないのですが
ワタクシ・・・・・
♪お化けなんてなーいさ♪
の歌で
近所中寝静まった真夜中に一人大爆笑してます!!!
この歌覚えている人に初めて会ったかも??
って、このコメント書きながらもヒクヒク笑ってます(爆)
さすがWoodBookさん面白すぎですわ~~~


2009/02/09(Mon) | URL | ショワ [ 編集 ]
ショワさんへ
過去記事まで読んでもらってありがとうございます♪
お化けの歌ってメジャーだと思ってたんですけど違うんですかね??
普通に歌えますよ(笑)
この自己暗示的に決め付けてかかってるのがウケルんです。
直後に「だけどちょっとだけどちょっと~」って弱気になってますけどねwwww
2009/02/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


