| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ボード割れてますけど・・・。

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工ボード割れてますけど・・・。

ボード割れてますけど・・・。

最近『おかあさんといっしょ』で流れるヒーローソング調の微妙過ぎる歌『やるきまんまんマンとウーマン』が可笑しくて仕方ないWoodBookですこんばんは。

作りがめちゃめちゃチープなのにお兄さんとお姉さんが超真顔!

【ネタ】やるきまんまんマン1

【ネタ】やるきまんまんマン2

特撮の車の動きとかもうヤバイ(笑)。でもコレに出てくる怪獣はやっぱりアレにして欲しかったな~。

【ネタ】はいだしょうこ画伯スプー ←アレ。わはははは!画伯~!!

絵描き歌で何でスプーがそうなるの(笑)?HELLOWEENのカボチャですか?!

【ネタ】HELLOWEENやばっ!こっちの方が整ってる(笑)

久し振りにHELLOWEENが聞きたくなってきたところで家レポいってみますか。今日も昨日に引き続きボードのパテ盛りをやっていました。

【ネタ】顔面クリームパイ やりすぎたと思ってる割には楽しそうです。

階段の上の方はどうやってやるのかと思ったら↓の状態でした。脚立を組んで即席の足場が!

【上棟~竣工・クロス】061025階段室クロス下地 

パテ盛りの写真は↑の1枚しか撮りませんでした。いろんな所を撮っても全部同じに見えちゃう泣き笑い

↓は1階のパントリーなんですけど微妙に進んでいる気が・・・。もしかして大工さん1人来てる?

【上棟~竣工・内部】061025パントリーボード貼り

他に撮る所無いかな~とフラフラしていると・・・

ん?

【上棟~竣工・内部】061025ボード割れ1

んん~?・・・!!石膏ボードが割れて浮き上がってます!

これではクロスを張った時にボコッと出ますよね?

【上棟~竣工・内部】061025ボード割れ2

何でこれでOKと思えるのでしょうか?!

こりゃBさんに電話だな。

【定番ネタ】室井監理官電話

留守電。夕方までに3回掛けましたが全部留守電。ちなみに最初に住友不動産の事務所に掛けて、今日は現場を回っているというのを確認したので休みではない筈です。

何で折り返しが無いの??

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフあれほど言ったのに

休みだったら掛けたら悪いなと思ってわざわざ一度事務所に掛けてから携帯に掛けてるのに。もういちいち怒るのも面倒臭くなってきたわ・・・。この件は明日再度連絡する事にします。

気を取り直して夜の様子です。やはり大工さんが1人来てますね。ボード張りが進んでます。でもこの大工さん入場者名簿に記入してませんよ。クロス屋さんしか来てない事になってます・・・。

【上棟~竣工・内部】0610251F廊下ボード貼り

パテ盛りも進んでいます。2階天井までやってありました。

【上棟~竣工・クロス】0610252F天井クロス下地

あれ?何かパテが2色になってますね。ボードの継ぎ目と窓周り、開口部周りに違う色のパテが盛ってあるようです。クロス屋さんの基地になっている子供室を直撃すると↓モノを発見。下塗り専用パテ。これが昨日塗ってた白いヤツですね。

【上棟~竣工・クロス】061025クロス下地パテ(下塗り用)

で、↓が今日塗ってた黄色っぽい方です。仕上げ用なんですね。

【上棟~竣工・クロス】061025クロス下地パテ(仕上げ用)

入場者名簿を見るとどうやらクロス屋さんは夫婦のようです。他の方のブログを見ていてもこの手の職人さんが夫婦でやっている例が結構あるみたいですね。

今日は以上です。はぁ~・・・久々にイライラメーターがピクッときた日でしたぷー

==========================================================

「画伯より画力がヤバイかも・・・」という人スイッチオン!(いないか・・・)

【ボタン】どぜうもん





web拍手
2006/10/25(Wed) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(4)
ツボ
WoodBookさん。

いつかとりあえげてくれると信じてました。画伯。

笑うツボが同じようです。

やるきまんまんマンも毎朝チェックしてます。

私は家の進行よりネタのほうが楽しみになってきました^^;
2006/10/26(Thu) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:ツボ(10/25)
凜蓮さん

工エェ(;´д`)ェエ工

建築日記なのに~・・・_| ̄|○

ネタはオマケなんですよオマケ。家の方も可愛がってやって下さい~m( _ _ )m
2006/10/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
我が家でも
確か今年の4月下旬の出来事でしたよね。画伯。

我が家のDVDレコーダーには、その日の録画に夫がプロテクトかけました(笑)

画伯の作品についてですが、私には“いっちゃってるウルトラの母?”みたいに見えます。



お家はもうクロス貼りですか。

そろそろ、私の大好きな設備設置が続々とやって来ますね。ふふふ。人ん家でも楽しみです~。
2006/10/26(Thu) | URL | りの [ 編集 ]
Re:我が家でも(10/25)
りのさん

ゆうぞうおにいさんも歌い始める前から笑いを堪えるのに必死でしたね^^;そんな状況下で果敢に絵描き歌にアタックする画伯・・・。



クロス屋さんは大工さんが抜けている間に出来る所だけやってしまおうと入っていたようです。まだボード張りも途中なので実際にクロスが張られるのはもう少し先だと思います。

イコール設備もまだお預けです_| ̄|○

2006/10/27(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


