| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告勝手に壊れた温度調節ハンドル

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP2年点検勝手に壊れた温度調節ハンドル

勝手に壊れた温度調節ハンドル

恵方巻きを作るのが面倒なので、ぶっといネギトロ巻きを買ってきたWoodBookですこんにちは。

ウチにある巻きす、星型の巻き寿司ができるとかいうヤツなんですけど、これがものっそい使い難くてしかも星型になんてなりゃしない(笑)
食べてる間にバラけてきます…。
なので今回はスーパーで売ってるのを買ってきたんですよ。

【恵方巻きとは】
節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり(近畿方言では「まるかぶり」)するのが習わしとされている。
商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つともされる。七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい。
(Wikipediaより)


ほほーぅ。
七福神に因んで7種類の具を入れるのね。


・・・。


ネギトロ巻きじゃダメじゃん!!
【定番ネタ・ワンピース】サンジガビーン顔

マグロのタタキ、ネギ。以上。
2種類しか入ってない_| ̄|○ il||li
ワサビを入れても3種類。。

大丈夫大丈夫(; ・`д・´)
七福神だって7シーターの車じゃない時は分乗して4人+3人になったりするでしょきっと。
そういう設定でいきますよ。

えーと、東北東の方角に向いて食べるんですよね。
地味に北に寄った東。
ありがたい方角にしてはずいぶん曖昧な感じですね…。
こんな微妙さでは東西南北がちょっとでも狂ったら、たちまちズレてありがたみの欠片も無くなりそうです(笑)

コンパスなんて我が家には無いので大体このくらいかなっていう適当さで食ってみます!
パクリッ♪

【ネタ】恵方馬き

これで2009年のWoodBookは安泰…


ぎゃーーーーっ!!
馬脱いだらさっきセットしたばっかりの頭がぐしゃぐしゃに…
食って5秒で早くもプチ不幸到来です
_| ̄|○ il||li

大丈夫かこの恵方巻き:(;゙゚'ω゚'):


いや、ちゃんと福もやってきましたよ。
水栓メーカーの人が風呂の温度調節ハンドルの修理に来ました。
部品は以前キャップが取れた時に予備にもらっていたのがあるので、それを使います。
外した部品を見せてもらったら、ストッパー(赤いボタン)の内部がメキョッて逝っちゃってました。

【2年点検】090204温度調節ハンドル破損箇所

でもこれってハンドルの動きが悪くなって、WoodBookがグリッと回した時になった気がしなくもないですよ(;・∀・)
動きが悪くなったそもそもの原因は分かりませんでした。
つまり現状では
WoodBookが無理に回したから壊れた
って事になっちゃってるワケで(笑)

で、状況を説明したら水栓メーカーの人がユニットバスのメーカーである積水ホームテクノに電話して、「現場判断でお客さんには請求できず」っていう事にしてくれたんです!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

その経緯がちゃんと修理報告書にも刻まれていましたよ。

【2年点検】090204温度調節ハンドル修理報告書

不自然に足されてますwwww

いいよいいよー。
不自然だろうが何だろうがタダで直してくれるなら。

どうなんでしょう。
頭グシャグシャのプチ不幸はこれで±0ってことでおk?
ダラダラ喋ってたら着地点を見失ったのでこの辺で不時着しますww
今日は終わりー!!w



節分で食べた豆が奥歯に詰まってイライラした人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/02/04(Wed) | 2年点検 | TB(0) | CM(6)
WoodBookさんの所では落花生を撒きますか?
ウチの辺りだと、大豆あり落花生ありいろいろです。
恵方巻き食べませんでした~。
なんか乗せられてるみたいで、そういうのキライv-8...。でも、そのうち乗せられちゃうんだろうな~という予感アリ。

たぶんウチのダンナも、ハンドル廻らなかったら力任せに回しちゃいますv-12。タダにしてもらえてよかったですねv-218

それからもうひとつ、お馬さんの目が何気に怖いデス。
2009/02/04(Wed) | URL | Tommy [ 編集 ]
恵方巻きって、元はどっかの地方の風習ですよね…

うちはそのどっかではないので…豆まいておしまい!
外にまいた豆は…鳥の餌となったようです♪
2009/02/04(Wed) | URL | tomoko [ 編集 ]
Tommyさんへ
大豆とかも売ってますけど落花生が多いような気がします。
学校でやる豆まきは落花生でしたよ。

恵方巻き、ネギトロでも効果あるんでしょうか・・・
去年はたしか食べなかったんですが、今年は何となく食べてみました(笑)

温度調節ハンドルは動かないとこで触らないでおくのが正解だったようです^^;
弄ったらこっちが壊した事になっちゃうます。

馬の目は・・・
焦点定まってないですよねww
2009/02/05(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomokoさんへ
どこの風習なんでしょうね?
今は全国的に節分には巻き寿司売りまくってますが(笑)
うちは豆まきはインドアで外には投げなかったので鳥は寄ってきてませんよ♪
2009/02/05(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
恵方巻きに一体どのくらいの福を期待していたのかw
アッと今にくるプチ不幸w
馬を被った自分が呼び寄せたと言えなくもn…(汗)。

しかし、本当にグッジョーブですね。
なんていうんだっけ、継ぎ足しの記号。無理矢理感漂いすぎですw
しかも「勝手に」ってwwwww

でも結果オーライですね♪
2009/02/06(Fri) | URL | もんち [ 編集 ]
もんちさんへ
ん~大して期待もしてないですけど、食べたからといってそんなに良い事はないですねー…。
むしろ逆方向のが多いかも_| ̄|○ il||li

継ぎ足しはGJでした♪
よく見ると「ストッパーがきかない」だったのが「きかなくなった」にも直されてますね(笑)
これも無理矢理w
2009/02/06(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


