| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告キッチンパネル補修

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP2年点検キッチンパネル補修

キッチンパネル補修

先日珍しくスガキヤのインスタント麺が売っていたので大量に買ってみたWoodBookですこんにちは。



うひひひひ…
アピタで名古屋フェアってのをやってたんですよ。
ワゴン2個分という果てしなく微妙なスペースで(笑)
そこでこのスガキヤを発見して即座に購入してみました♪
生麺のスガキヤは売ってるんですけど、このインスタントのやつは普段売ってないんです。
違うのは麺だけなので、こっちの方がコストパフォーマンス高いんですよねー。


さて、この前現物を見てもらったキッチンパネルの割れ部分の補修です。
どうでもいいんですけどヤマハの人、笑福亭仁鶴にそっくりです!

【ネタ】笑福亭仁鶴

以後仁鶴師匠と呼称させていただきます(笑)

で、仁鶴師匠が言うには割れた部分のキッチンパネルを剥がして貼り替えるんだそうで。。
キッチンの下の方までパネルが入っていると、貼り替え時にキッチンを解体しなければならない可能性もあったんですけど、どうやら該当部分を切って貼り替えるようです。

なんか気まずくて作業中の写真をパチクリ撮れなかったんですけど、貼り替え範囲は↓の部分です。

【2年点検】090212キッチンパネル補修1

↑の写真は補修完了後のものです。
白ばかりで変化がよく分かりません…。
作業中の写真はどうも気まずくて撮影できませんでした。
パネルを剥がしてるところなんかは不安になるほどに迫力満点だったんですけどね(笑)

作業は2時間位で終わりました。
まあ普通に仕上がってますよ普通に。

!?

【2年点検】090212キッチンパネル補修2

【定番ネタ】赤ちゃんちょw

仁鶴師匠ーっww

ここはコーキングの色合わせようよ。。
吊り戸棚に接している所は戸棚の色に合わせてグレーのコーキングです。
なのに貼り替えた部分だけが白_| ̄|○ il||li

顔が…顔が四角くなりそうです!!
ま~るく収めてーっ!!


手間一緒じゃん・・・
ただコーキング剤を変えるだけでしょ(TдT)
使い切りじゃないんだからコストも変わらないでしょ?
こういう細かいとこに気付くかどうかってセンス問われますよねー。

でも2年という月日って怖いな~。
2、3日したらどうでもよくなってきたwwww

建築中だったらこのままなんてあり得なかったのに(笑)
気にしなきゃ気にならんでしょ~って思えちゃいますね今は。。
家ブログやってるのにどんなモチベーションですかこれww


さてと。
キッチンも終わった事で残るはサッシ関係ですね。
三共立山アルミの人が来る筈なんですが、まだ日程の連絡が来てません。
まさか忘れられてないよね?
大丈夫?
WoodBookは怒ったあのお方は止められないよ?
多分上沼恵美子姐さんでも止めるのは無理。
ざこば師匠でも無理だから。
ご連絡お待ちしております…。




ほんのり忘れられてる気がする人スイッチオン…

【ボタン】江頭ボタンnew


いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/02/12(Thu) | 2年点検 | TB(0) | CM(6)
「すがきや」のインスタント麺なんてものがあるんですね~。
愛知出身者としては食べてみたいです。
すがきやと聞いただけで、あの匂いと味がよみがえってきます。
お味のほうは、いかがなもんでしょうか。

コーキング剤自分で塗っちゃえば~と思ってたら、気にならないんですね・・・ははは。
2009/02/12(Thu) | URL | Tommy [ 編集 ]
スガキヤのインスタント麺って初めて見たかも!
スガキヤといえば、あのへんてこなスガキヤスプーンを思い出します。
スプーンなのにフォークになってる、いびつなやつ。知ってます?
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=402-72602-KT
高い…
私は前のデザインの方が好きでした。
アッごめんなさい。コーキングのところは斜め読みしちゃった。
2009/02/12(Thu) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
参考にさせていただいてます。
業者さんってあんまり細かい事気にしてくれないですよね。
所詮は他人事なんでしょうか?
庭にタイルを引き詰めていて、目地を真っ白にしていたのですが、マンションの点検工事で一部はがした後セメントで埋められていて、翌朝気がついて泣きながら半分固まったセメントをはがしました。
気が弱くて文句も言えなかった。


2009/02/12(Thu) | URL | 奈緒ち [ 編集 ]
Tommyさんへ
生麺はいつも売ってるんですけど、インスタントは無いんですよー・・。
あ、この日はカップのも売ってましたけど買いませんでした。
愛知だと普通にフードコートに入ってるんですよね?
あれが店で食べられるなんて幸せな環境だなー!
インスタントの味は基本的に生のやつと同じですよ。
スープが同じものだったと思います。
違うのは麺だけですけど、インスタントでも全然美味いです♪

コーキング、たぶんやれば自分でできると思いますが、わざわざ買うのがダルいですww
そして今あるコーキングを剥がす過程でネタ神が降臨しそうな気がするのでやめときます…。
2009/02/13(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
スガキヤ ラーメンフォーク…
こんなモノがあるんですか!
店で食べた事無いので知らなかった(;・∀・)
前のデザインはフォーク部分が片方に寄ってるんですね。
ラーメンをフォークで食べるっていう概念があまり無いんですけど、違和感ないですか?
箸でいきたいのはWoodBookだけ?w

コーキングは斜め読みでいいですw
ってか斜めじゃないとこあまり無いですこのブログww
2009/02/13(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
奈緒ちさんへ
業者さんにもよるんでしょうけどねー。。
そういう目地とか細かい部分まで拘ってくれない業者さんもいれば、こちらが頼まなくてもそんなとこまで!っていうくらいちゃんとやってくれる業者さんもいます。
どういう人に当たるかは運しかない訳ですが…。
おかしな施工だったらキッチリ言う事は言っておいた方が後悔しないと思いますよ。
頑張ってください!!
2009/02/13(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


