| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告U字工事 -その2-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外U字工事 -その2-

U字工事 -その2-

スガキヤを横目に長期在庫になっていたカップヌードル(カレー味)を無理矢理消費したWoodBookですこんにちは…。

好きじゃないんですよコレ。
誰だよカレーなんて買ったの~(TдT)
買ったらちゃんと食べようよ~

あれ?WoodBookだっけ??
買ったのが前過ぎて忘れた(笑)
でも昔からこのカレー味は好きくないから、敢えて買う事は無い筈なんですけどね。
でもWoodBookじゃない!って主張してもしWoodBookの勘違いだったら…

【嫁ネタ】小沢真珠ブタ

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
無理無理無理!!
WoodBookでいいです買ったの。

だから食べますよ。

ズルズルズル~・・・
不味いぃぃぃ・・・(TдT)


さて、口の中がインドチックになったところで、つまんない話のコ~ナ~♪

家の前の下水側溝の工事が進んでますよ。
この前掘り起こしてコンクリートを流し込んだ状態ではこんな感じ。

【屋外】090203下水側溝工事2

これが数日後にはこのようになってました。

【屋外】090213下水L字側溝工事1

もうすっかりLです。

【ネタ】馬L

升の部分もこんな感じに。

【屋外】090213下水L字側溝工事2

もうU字側溝は跡形も無く、あとはアスファルトを敷くだけの状態になってます♪
掃除がものっそい楽そうだ…キラキラ

そしてアスファルトの工事が始まり…

【屋外】090213下水L字側溝工事3

完成形がコレです。

【屋外】090213下水L字側溝工事4

【定番ネタ・ジャガー】ジャガーいい・・・

ちなみにU字時代のコンクリートの蓋。

【屋外】090213下水U字側溝蓋

これの処分は有料で1枚350円、18枚で6,300円でした。
このくらいの出費であの面倒な下水掃除から解放されるなら安い!

もう工事の業者は来ていないみたいなのでこれで終了ですね。
久々にコンクリートの匂いとか重機の音や振動といった現場の空気を感じさせてもらいました(笑)
建築中のワクワク感を少し思い出せて楽しかったですよ♪

水道管破れて断水とかありましたけどね。。



カップヌードルはノーマル味が一番だと思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2009/02/13(Fri) | 屋外 | TB(0) | CM(6)
コンクリートの蓋って、各自処分なんですね~。
貧乏性なんで、何か使い道は?って考えてしまいます。
漬物石とかにならないかな~とか・・・。
ホントに重そう。毎回これを持ち上げていたんですね。
筋力UPに最適だったんじゃナイ?

断水って・・・。
2009/02/13(Fri) | URL | Tommy [ 編集 ]
こういうのをL字側溝って呼ぶんですね。
実は前のU字工事の記事呼んでもピンと来てませんでした。
溝掃除の話も全くピンと来ていませんでしたが、
今ならやっと相づちが打てます(笑)
うんうん、これなら手間がかかりませんね~
勉強になりました。ありがとうございます!
2009/02/13(Fri) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
Tommyさんへ
そうなんですよー。
工事前に業者に処分を依頼するか自分で処分するか決めてくれっていう回覧板が回ってきたんですけど、自分でっていったってどうにもできませんしねw
隣の家は家の脇の砂の地面に敷いてましたけど、ウチは防草シート&砂利があるので処分しました。
めちゃくちゃ重いので漬物石に使ったら漬物がペースト状になると思いますww
> 断水って・・・。
2009/02/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
側溝と呼ぶには浅いですけどL字側溝っていうみたいです。
U字はいわゆる溝って感じですねw
L字になったら掃除はレレレのおじさん状態でシャカシャカやるだけで良さそうです♪
当然足は高速で動かすので残像が見える筈です。
2009/02/14(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
だ,だんすいー!v-12
2009/02/15(Sun) | URL | れんこん [ 編集 ]
れんこんさんへ
断水っていっても1時間ちょいの短いものでした。
コーヒーが飲めずに苦しみましたけどね(笑)
2009/02/15(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


