| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告Low-Eガラスの件

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工Low-Eガラスの件

Low-Eガラスの件

さっき久々に鼻血なんてモノを出したWoodBookですスケベとか言うなこんばんは。

【ネタ】ビスマルク鼻血止まらない

こんばんはと言っても今日2個目の日記なので微妙なところですが・・・。今日は東京に出張に行っていましたので昼のレポはお休みです。

【ネタ】吉幾三東京さ行ぐだ

でも夜にAさん、日本板硝子の人を交えた打ち合わせがあるので必死に帰って来ました。打ち合わせの内容は、今入っているLow-Eガラスがクリアタイプでグリーンに比べて紫外線カット率が低過ぎるのでこれをどうするか?です。

話の流れによってはバトルになる可能性もあるためリーサルウェポン(嫁)を連れて住友不動産の事務所へGo!

【ネタ・EVA】碇ゲンドウ第一種戦闘配置

行ってみると日本板硝子の人だけでなく三協立山アルミの人まで来てましたびっくり話の内容は↓な感じです。

Aさん:今回はWoodBookを説得するというものではなく、日本板硝子から説明をしてもらって最終的にどうするかWoodBookに決めてもらいたい。

日本板硝子:クリアタイプとグリーンタイプの違い、寒冷地では日射熱を~(HPに載ってる内容なので省略)の説明。交換という事になれば対応は可能。(そりゃ技術的に入れられないって事は無いでしょうよ・・・。お前にゃ売らん!というのなら話は別ですが)

事前にAさんにはWoodBook達の意向は伝えておいたので、交換になった場合の話も日本板硝子、三協立山アルミとの間で進めてくれていたようです。

WoodBook:ハッキリ言ってWoodBook達の目的である紫外線カット率が当初の見込みの87%から30%も落ちるというのは論外。冬は日光より暖房で暖めるから日射熱取得率は低くて良い。共働きなので日中の無人の室内をポカポカされても意味が無い。

【ネタ】五右衛門2 バッサリ切ってみました。

Aさん:本音を言えば立場的にクリアタイプでお願いしたいというのがあるが、WoodBookが交換して欲しいと言う事であれば対応する。

(おぉ?!)

しかしやはり入り値が違うので差額が出てしまう。色の違いによる性能差の認識が無かったのはこちらの認識不足だったので、クリアタイプにしてもらえれば例えば気持ちとしてエアコンを付ける等して・・・

【定番ネタ】小泉ちょっと待て やはり差額がきましたか・・・。

WoodBook:例えばエアコンは後から買う事も出来るが、ガラスはそう簡単な話ではない。クリアを選ぶという事は紫外線によって室内の物が日焼けするスピードがグリーンより30%も早いという事になる。これは受け入れられないので交換して欲しい。

差額に関してはWoodBook達はLow-Eを追加契約した時に提示された値段は紫外線を87%カットする事への対価だと思ってお願いしている。この時に最初からグリーンの金額を提示されていれば納得も出来るが、違うモノを入れられて本来欲しかった物に入れ替えるのにお金が発生するのは違和感を感じざるを得ない。

【ネタ】五右衛門2 またまたバッサリ!

(そろそろリーサルウェポン発動しときますか?)

嫁はどう思う?

嫁:Low-Eにした時にグリーンやクリアがあってどれにするかという話も無かったし、電話での事ではあるが87%カットすると聞いて契約した。お互いクリアとグリーン(ブルーもあるけど)があるのが分からなかったとは言えこちらに落ち度があったとは思わない。これで差額が出るというのは腑に落ちない。

【定番ネタ・北斗】レイgifアニメ 相変わらずスゴイ切れ味!

Aさん:では交換という事で進める。ただお金の事は今ここで返事は出来ないので支店長を説得する。

まあ交換した後でやっぱり差額が掛かるって言われても困る訳ですが・・・。頑張って支店長を説得してください!

話し合いはこんな感じで終わりました。何とか良い方向に進みそう?日本板硝子と三協立山アルミの人が帰った後にBさんが加わって工事の事を2、3確認しました。

で、夜の様子です。外壁材が届いていました。

【上棟~竣工・外壁】061019サイディング搬入

土台水切りも2色で張り分けてあります。Bさんがまだ仕上げはやっていないと言っていました。今の時点でも結構キレイにやってありますよ。外壁が付くのが楽しみです!

【上棟~竣工・外壁】061019土台水切り修正

室内は2階温水パネルヒーターの配管が始まっていました。

【上棟~竣工・暖房】061019パネルヒーター配管1

【上棟~竣工・暖房】061019パネルヒーター配管2

2階の床に配管の先端が出ています。

【上棟~竣工・暖房】061019パネルヒーター配管3

子供室から廊下をパチリカメラちょっと家っぽい感じになってきました。

【上棟~竣工・内部】0610192F廊下ボード貼り

小屋裏収納の階段上もボードが張ってありました。

【上棟~竣工・内部】061019小屋裏階段上ボード貼り

点検口の位置も移動されています。

【上棟~竣工・内部】061019屋根裏点検口

書き終わったらまた「オハヨウゴザイマス。」の時間だよ_| ̄|○

じゃあ一応言っときますか・・・。

「オハヨウゴザイマス!オヤスミナサイ!!」

===========================================

WoodBookの目覚ましを7:15にセット!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/10/19(Thu) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(4)
WoodBookの目覚ましを7:15にセット!
時間が合いませんが・・・?



東京出張はドコあたりですか?

神田に貴方を納得させるラーメン屋があります!
2006/10/20(Fri) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re
こんばんは。

Low-Eガラスの交換が出来るようで、よかったですねぇ!

差額の結論は出ていないとのことですが、企業姿勢は十分評価に値しますね。

うちも、交換工事費用に関する打合せで、皆の沈黙が1分間くらい続いたことを、つい思い出しました(^^
2006/10/20(Fri) | URL | かず104 [ 編集 ]
Re:WoodBookの目覚ましを7:15にセット!(10/19)
jucmodokiさん

ジリリリリリリ!!

ギャーッ!何だ何だ?!まだ4時じゃないですか・・・。



出張は本社のある銀座でした。でも昼飯抜きで打ち合わせしてました_| ̄|○

2006/10/21(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]
かず104さん

こんばんは~。

交換はしてくれるそうですがもうお金はありませんので支店長を頑張って説得してもらうしかありません。

これでやっぱり差額が~ってなったらリーサルウェポンが黙ってないと思います。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



ありました!ありましたよ沈黙!!

営業さんが「では交換するという方向で進めさせてもらいますね。」と言った後にしばらく誰も言葉を発せず微妙な空気が流れました(笑)

全員が『それで・・・打ち合わせ終わりですか?どうすんの?』って思ってたんですかね?

2006/10/21(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


