| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ラストシューティング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工ラストシューティング

ラストシューティング

最近嫁の中で渡哲也が好感度UPしている模様です。『分かってねーなー!渡哲也といえばやっぱり大門団長だろ!!』と思うWoodBookですこんばんは。

【ネタ】渡哲也 ×

【ネタ】大門団長 

ある程度年齢がいってから渋さが出るのは当たり前なの。団長はこの若さでこの渋さがスゴイの!

一人称は”私”じゃなくて”自分”って言わなきゃダメなの!!

では今日も眠気に負けず元気にいってみますか!どれ位元気かって”ヘリからショットガンで犯人を狙撃しちゃう位。繰り返す。ショットガンで狙撃しちゃう位”の元気。(つまりまだ月曜だというのに果てしなく無謀なこの感じ)

今日も外壁の下地材(胴縁というらしい)を打ち付ける作業が続いていました。土曜日に比べると大分進んでいます。細かい所を除いて家の外周全面に打ってあります。

【上棟~竣工・外壁】061016サイディング下地

室内は1階の天井の断熱材の続きをやっていました。配管待ちで入れていなかったトイレの天井等も終わっています。

【上棟~竣工・断熱】061016トイレ天井

小さな所では階段脇の壁にこんな物が。気が付くといつの間にか付いていました。

【上棟~竣工・内部】061016階段手摺下地

2階に上がると天井のボード張りが始まっていました。ガシュコン!ガシュコン!

【上棟~竣工・内部】0610162F天井ボード貼り1

・・・。この風景、どこかで見た事があるような・・・。

あぁっ!!

【ネタ・ガンダム】大工さんラストシューティング ラストシューティング!

小屋裏収納の断熱材も進んでいます。忙しそうに登ったり降りたりしていたので、邪魔になりそうで下からしか撮れませんでした。

【上棟~竣工・断熱】061016小屋裏

昼はこんな感じです。会社帰りに寄ると2階の天井のボード張りがほとんど終わっていました。残っているのは子供室が1つのみです。まだ暖房の配管等を壁の中に隠蔽しなければならないので、それと絡まない2階天井からボードを張っていくのだそうです。

【上棟~竣工・内部】0610162F天井ボード貼り2

小屋裏収納もボード張りが始まっていました。ボードを張っているので当然ながら昼には無かった防湿フィルムも張ってあります。

【上棟~竣工・内部】061016小屋裏ボード貼り

今日の作業はここまでです。建て方が淡々と進んでいます。嫁的には設備系のようないかにも家らしくなってくるような工事以外はあまり興味が無いようですほえー

夕方にAさんから電話がありました。用件はフローリングに採用したダイハードアートの事で、フローリング材の目地間隔は303mm×606mmだという確認です。WoodBookが300角だと思っていると思ったようです。それはメーカーHPで確認しているので知っていました。見せてもらったサンプルは300角でしたけどね。

【上棟~竣工・フローリング】061016ダイハードアート

水切りの件もあって説明していない事で後からクレームになるのを恐れているのでしょうか(笑)

多少うるさい&細かい施主だと思われていた方がいろいろな面で手を抜かれない気がするのでそれはそれで良いんですけどね。

確認されないよりは全然良いです。

少しでも疑問・不明な点は確認してもらいたいですよね。後から修正は双方にとってマイナスです。

続いてBさんからも電話が(笑)。用件は現在の進捗と今週の予定でした。「毎日行かれてるんでWoodBookさんの方が詳しいかも知れませんが・・・。」なんて言われてしまいましたあっかんべー予定としては今週中頃から外壁と床暖の方が始まるようです。また土台水切りもAさんから正式に変更指示が出たのでおそらく今週変更工事が入りそうです。

大工さん達は建て方が終わった時点で他の現場の建て方に行き、その後建具等の内部の造作に戻って来るそうです。スケジュール的に建て方を急ぐために大人数を投入していたという事らしいですね。「大工さんが他の現場に行っている間は工事が止まっちゃうの?」と聞いたところ外壁や板金は他の業者さんなので完全にストップする訳ではないそうです。年内の入居も大丈夫だという事なので一安心です。

浴室の断熱材が間違われそうになった件で、正しい16Kに入れ替えた様子を写真に撮ってあるのでそれをもらえるそうです。ボードが張り終わっていて中身は確認出来なかったのでありがたいです。それに関しては現場で指摘したのでしっかり直っているとは思っていましたけどね。

リビングの照明スイッチの組み合わせの変更も確認しましたが、「電気屋さんと話してあるので大丈夫です。」だそうです。明日現場で会えそうなので再度確認します。

話は変わって昨日の事なのですが、購入予定のテレビとホームシアターの壁掛け金具を先行して取り寄せてもらいました。テレビ用のふかし壁の造作をする時に金具の現物があった方が良いと思ったからです。

金具を買ってしまった以上もう後戻りは出来ませんよ!

苦節一年。「こっちのもっと小さいヤツで良いじゃん。」という嫁の猛攻を「いやいやコレはテレビじゃなくてパソコンのモニターデスヨ!」とか「ニホンゴワカリマセーン!」とか

【定番ネタ・キン肉マン】ラーメンマン聞こえない 

とか言ってかわし続けてやっと・・・ 泣き笑い

WoodBook夫婦、清水の舞台からゴム無しバンジーでダイブします!

【ネタ・北斗】シン飛び降り WoodBook、逝きま~す!

【ネタ・北斗】ユリア飛び降り 嫁、逝きま~す!

あと追加で買わなければならない家電はLD用のエアコンと電話機(今のがあるんですけどね)とホームベーカリー(笑)です。

============================================================

家電量販店で用が無くても2時間は余裕だという人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2006/10/16(Mon) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(2)
家電
おはようございます。

家電はほしいものたくさん出てきますね。

私も大型TVほしいです。

でも主人が許可してくれません(笑)

一番TVの前に座ってるくせにTVは映ればいいそうです。

HBは既に1年前にゲットしました。

エアコンは今使ってる物を主人の趣味の部屋(クワガタ飼育部屋)へ使うということで新しいものを購入できそうです(笑)
2006/10/17(Tue) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:家電(10/16)
凜蓮さん

おはようございます♪

ご主人は大型TVに興味が無いのですか?!男はみんな家電好きだと思っていました。HBの使用感はどうですか?



私はパンはモチッとした食感が好きなのですがそういう感じに焼けます?このモチッが好きなためにコンビニなどのパンはスカスカに感じてダメなんです・・・。最近は手軽で美味しいマルゲリータにはまっているのでピザ生地が出来るやつが欲しいです。



ご主人の趣味って昆虫飼育なのですか?ウン万円相当のオオクワガタとか飼ってたりするんでしょうか?!リアルムシキングですね!ちなみに小学生の頃にカブトムシの餌のゼリーを衝動的に食べた事があるのは内緒です。
2006/10/17(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。