| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告寄ってたかって断熱



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工寄ってたかって断熱

寄ってたかって断熱

今日は歓迎会で帰って来たら嫁と娘が寝ていて、寝ぼけた嫁に「数えるよ!!」と言われて訳が分からないWoodBookですこんばんは。

仕事が終わったのが遅くて寝かせておいて欲しかったらしいのですが、この台詞では何を訴えたいのか全く意味不明です(笑)

【定番ネタ】アーノルド坊や

さて、今日も若干昼休みが後ろにずれたので作業中の様子が見れました。引き続き防水・透湿シートを張っていました。

【上棟~竣工・外壁】061013防水透湿シート

室内に入ると1階の天井の断熱シートが張ってありました。

【上棟~竣工・断熱】0610131F天井

2階に上ると何と!ユニットバス施工中でした。もう少し後だと思っていましたがこんなに早いタイミングで入れるんですね。それで昨日浴室だけ先に断熱材を入れていたんですね。

【上棟~竣工・浴室】061013ユニットバス設置1

【上棟~竣工・浴室】061013ユニットバス設置2

施工待ちの浴槽はトイレ予定地にいらっしゃいました。保温浴槽なので断熱材で覆ってあります。

【上棟~竣工・浴室】061013ユニットバス設置3

2階の断熱材は壁面からやっていました。

【上棟~竣工・断熱】061013主寝室1

1部屋目の主寝室が終わりそうでした。

【上棟~竣工・断熱】061013主寝室2

今日は現場が非常に混雑しています。資材がいろいろ積んであるから足元が狭い事に加えて人がやたらいます。大工さんが屋外に2人、室内に2人、設備屋さんが3人で

計7人!!寄ってたかって作業していますびっくり

境界工事の問題でスケジュールが遅れ気味だったので取り戻そうとしているのか、はたまたこれが普通の状態なのかは分かりませんが・・・。

そして歓迎会の帰りに見てみると外壁の防水・透湿シートはほぼ全部張り終わっていました。玄関庇の屋根材?も張ってあります。ココだけはガルバリウムになるのですがコレがそうなのでしょうか?暗かったので手を伸ばして触ったりはしていません。

【上棟~竣工・屋根】061013玄関庇ガルバリウム屋根

室内は2階の壁面の断熱材が全て入れ終わっていました。天井はまだです。↓は子供部屋です。

【上棟~竣工・断熱】061013子供室

小屋裏の壁面も張り始めていました。

【上棟~竣工・断熱】061013小屋裏

風呂は今日1日だけでは終わらなかったようです。浴室天井付近まで手を伸ばして上から撮ってみました。

【上棟~竣工・浴室】061013ユニットバス設置4

こちらは普通の角度。昼と雰囲気が違いますね・・・。

【上棟~竣工・浴室】061013ユニットバス設置5

【ネタ・ジョジョ】ストレイツォ鏡か

そうです。前面のパネルに鏡やらシャワーやらが付いています。給排水の配管がまだ2階まで来ていないのでユニットバスは一端ここでストップでしょうか。浴室入り口に張り紙がしてありました。写真を撮っていないのですがWoodBookが覚えている限りでは内容は↓な感じ。

・浴室に入る前に必ずBの携帯に電話連絡を入れること。

・浴室に入る前、出る時には傷が付いていないかチェックすること。

・浴室内に資材を置かないこと。(風呂系のものはOKみたいですね。木材とかはNG?)

守らない場合はペナルティもあります!

住友不動産

B

浴室は壁パネル、浴槽、鏡等のガリッとやったらマズそうな物が多いからでしょうか。

今日はかなり進んだ感じがします。特にツッコミ所も無かったのでネタが挟み難いですけど、それは工事的には順調だという事なのでOKかなオーケー

◆メーカーリンク追加◆ 

内側の壁に張る石膏ボードが判明しました。吉野石膏のタイガーボードです。

============================================================

自分の寝言で目が覚めて、誰にも聞かれていないのに地味に恥ずかしい気持ちになった事がある人スイッチオン!

【ボタン】ポチッとな





web拍手
2006/10/13(Fri) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(2)
Re:寄ってたかって断熱(10/13)
スピード違反です。

制限速度を守って!

我が家は原チャリです・・・
2006/10/14(Sat) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[1]:寄ってたかって断熱(10/13)
jucmodokiさん

早いですよね・・・。早く進むのは嬉しいのですがペースが速過ぎて毎日の日記が大変です(眠い・・・)。



こんなに急ぐのは工期が間に合わなそうなんでしょうか?12月中旬に引渡し予定なのですが、完成見学会をやるので週末に2回やると想定して逆算すると残りは1ヶ月半という事になります。これが余裕があるのか無いのかはよく分かりませんが、今までの感じからすると1ヵ月半って結構あっという間のような気がします。



特にこの辺にはJ-URBANのモデルハウスが無いので完成見学会は営業戦略上何としてもやりたいのでしょう。
2006/10/15(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


