| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告電気工事



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP上棟~竣工電気工事

電気工事

久しぶりにカラオケに行って来ました。十八番が東京プリンのWoodBookですこんばんは。今日2個目の日記です。

朝現場に寄った時に電気工事の業者さんが来ていたので夕方近くにもう一度見に行きました。だって玄関ドアが付いちゃってからは人がいる時しか中は見れませんから・・・。

早速玄関からお邪魔します!

【上棟~竣工・ドア】061007玄関ドア

コンセントやスイッチの土台?柱にくっ付いてたり。 何故か端っこにトイレの窓だけが取り付けられずに置いてありました。(まあ交換になるかも知れませんがね・・・ショック

【上棟~竣工・電気工事】061007スイッチボックス

雨の影響で床が濡れてます。

!!漏電注意!

【上棟~竣工・電気工事】061007タコ足配線

【ネタ・ガンダム】グフ 気を付けて!ザクとは違うから。ザクとは。

梁等に穴を開けてコードを通していました。

【上棟~竣工・電気工事】061007配線

リビングの全開口サッシがいつの間にか入っていました。

【上棟~竣工・窓】061007リビング全開口窓

ダイニングのスリット窓を内側から見るとこんな感じです。

【上棟~竣工・窓】061007ダイニングスリット1

上の部分だけ縦滑りで開きます。

【上棟~竣工・窓】061007ダイニングスリット2

でもね、また見つけちゃいましたよマズイ部分。スリットの下のFix部分です。角のゴムがサッシの内側とガラスの間に潜り込んでいますね。簡単に直るのかも知れませんが下手に弄ると良くないと思いそのままにしておきました。明日Bさんと要確認です。

【上棟~竣工・窓】061007ダイニングスリット3

和室の9連プチ窓はこんな具合に開くんですね。

【上棟~竣工・窓】061007和室プチ窓

2階に上るための梯子が掛かっていました。階段みたいなヤツです。実はBさんには「階段の造作が終わるまで上がらないで下さいね~。」なんて言われちゃってるんですけど

WoodBookは止まりません(笑)

【ネタ】エクソシスト階段 エクソシスト怖い~

上から階段を撮ってみました。

【上棟~竣工・内部】061007仮設階段

給排水のためらしい穴も開いていました。この他にも電気配線のための小さな穴が至る所に開いています。

【上棟~竣工・内部】061007給排水穴

小屋裏収納は予想よりも大きい感じがしました。

【上棟~竣工・内部】061007小屋裏

こんなとこです。着々と進んできてますね。窓。窓の問題だけなんですあとは・・・。

========================================================

ラーメンに胡椒は絶対入れないという人スイッチオン!

【ボタン】EVA初号機





web拍手
2006/10/07(Sat) | 上棟~竣工 | TB(0) | CM(4)
玄関ドア~
監督さんに聞けば、何かいいことがあると思います。

うちは、去年建てましたが、ダンナが建築関係でいろいろと知っていたのですぐに許可をいただき、いつでも撮りまくりでした。
2006/10/08(Sun) | URL | とおりすがり [ 編集 ]
Re[2]:玄関ドア~(10/07)
とおりすがりさん

アドバイスありがとうございます。

確かにそうですね。防犯的に良くないかも・・・。

関連するコメント及び私の返事を削除しますのでご了承くださいm( _ _ )m
2006/10/08(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ちょっと見ない間に・・・
もうサッシが付いたんですね!

全開口サッシ、woodさんのところはリビングに入れたんですね♪

ウチはダイニングに入れました。

これとっても気に入っているんですが、網戸も含めて扱いが繊細のようですね。。。

昨日、点検のとき取り扱い方を説明され、実際開け閉め、ロックしてみたところ、頭が弱く、力強い私は一回聞いても???で壊しそうになりました。。

(あ、私だけ・・・(^^ゞ )

プチ窓、こういう風に開くんですね~。いっぱいあってかわいい。え、和室?!

ちょっとちょっと~。

すごーくお洒落な予感だな~。



東京プリン、今度聴いてみますね(^o^)/
2006/10/10(Tue) | URL | たっぷりプリン [ 編集 ]
Re:ちょっと見ない間に・・・(10/07)
たっぷりプリンさん

網戸ってプリーツになっているヤツですよね?ブラシでワシワシ洗うとまずそうですよね・・・。そういえば窓を閉じた状態で網戸を出せるのかも未確認です。



9連プチは和室以外に入れられそうな所が無かったんですけど、実は内側に倒れるのは付いてみて初めて知りました(オイ)

てっきり縦滑りか外側に跳ね上げだと思っていたんですけど、これはこれで良いかな~なんて思ってます(テキトー^^;)



東京プリンはですね・・・このブログが好きなら多分大爆笑です。

2006/10/10(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


